2017年11月16日

古典ミステリー

古典ミステリー.jpg

前回「本」カテゴリーを書いたのが6月。
それから5ヶ月、ちまちまとミステリーを読んでいました📖

結構古典的なミステリーに入ると思います。

現代ではちょっと考えられない設定や展開の妙も楽しみかも🆗


続きを読む
posted by ろーにん at 00:02| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

カレーとハヤシ

カレーとハヤシ1.jpg

以前も記事に書いたと思うんですが、久しぶりにマースカレーを食べました🍴
そして今度はハヤシライスも見つけたので、これも購入。

見るからに懐かしいパッケージ‼

カレーとハヤシ2.jpg

左がカレーで右がハヤシ。
写真ではわかりにくいですが、ハヤシのほうがちょっとオレンジっぽい。

カレーは相変わらずまろやかなお味。
大人から子供まで、安心して食べられます。
懐かしい〜

ハヤシライスも懐かしい味。
最初に食べたハヤシライスも、確かレトルトだったような。
「ハヤシもあるでよー」で有名なこの商品。
昭和37年発売というと、私が生まれる前
ケチャップのような甘さが際立って、子供心に衝撃を受けたのを思い出しました。
いまだに作られているのが嬉しいです

posted by ろーにん at 23:30| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

ウーな男

コタロー、くっつく1711.jpg

毎度のことながら、コタローは元気で寝ています
真っ昼間から本気モードで寝ているくせに、夜も100%の力で寝ているので、よくこれだけ寝られるなぁとあるいみこれは才能なのではないかと疑いたくなるくらいで

それにしても、私がいるとこうしてくっついて寝たがるので、正直うるさいったらありません
もういい大人なのに、どんだけ甘ったれ!?
ちなみに、左の写真を私目線から見ると、こんな感じ

コタケツ1711.jpg

ケ、ケツがデカいっす。。
おまけに酔っ払い同様に体重がかかっているので、このあとはしっかり足が痺れました

ウー1711.jpg

毛が伸び放題なので、そろそろ床屋さんに連れて行かねばと思っております✂

このままだと雪山怪獣ウーになっちまいそうで💣
…知っているひとは同年代

posted by ろーにん at 23:40| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

パンダパンぱん

ぱんだぱん.jpg

いただきものですが、美味しいパンを食べました。
右は上野駅構内のブランジェ浅野屋で売っていたパンダのパン
左はもろにパンダの姿ですね
クリームパンダのネーミングらしく、なかは濃厚だけどあっさりのクリーム。
右は少し歯ごたえのある生地のあんパン。
どちらも美味っ!
上野は今、パンダ一色って感じです
赤ちゃんパンダ、見たいなぁ
超満員だろうけど

右の写真は…日光土産だったかな??
クリームメロンパン。
見た目も豪華で、結構大きめなので食べ応えあり
ホイップクリームのメロンパン好きな私には夢のようなパンでした

パンの話題も久しぶりだなぁ。

posted by ろーにん at 23:51| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

りのちゃんがかわいい

近所にりのちゃんという小学3年生の女の子が住んでいるんですけど、顔も体型もそして性格もまん丸なんですね
とても可愛い子で、先日、母がおもしろ消しゴムといういろんな形の消しゴムのセットをあげたらとても喜んでくれて、あげたのは卵焼きとかお寿司とか鰻重の形をした消しゴムをあげたんですけど、頬ずりすしながらとても喜んでくれて、その仕草が本当に可愛いんです
そして鰻重を見て「私、鰻大好きなんだけど、ママがもうちょっと痩せないと食べさせてあげないって言うから、いまは食べられないの」と言ってました
自分でも太ってる自覚があるんだなあ。
自分から言うなんて健気というか純粋というか
子供のうちはまーるいくらいがちょうどいいとも思ったりするんですけどねぇ

りのちゃんはコタローをとても気に入ってくれて、なぜか「こーた」と呼びます。
コタローはうちの人間以外あまり興味がないので、もうちょっと愛想をよくしてやったらなぁ

おしまい。
posted by ろーにん at 22:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

BBCな男


コタローは車に乗るのが大好きです。

車を赤ちゃん言葉で言う「ブーブー」に愛称の「ちゃん」をつけて「ブーブちゃん」というと、車に乗れると思って一気にテンションMAX!

相変わらずピョンピョン跳ねていますね。

なのでコタローの前では「ブーブちゃん」とは言わずに、略して「BBC」と言っています。
面倒くさい。。

posted by ろーにん at 22:40| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

腹を刺された...の巻

まさかのことってあるんですねぇ。
腹を刺されたのに気づかなかったなんて。

あ、刺されたといっても、季節外れの蚊に刺されただけです、はい💨

こちらでは、昨日は30度にも迫ろうかという暑さで、今日はうってかわって10度以上気温が下がりました。

昨夜、腹を出して寝ていたのかな💣
昼頃になって、なんとなく痒いなと思って見たら、蚊に刺された痕が。。💢

今日の寒さで凍え死んだと思いますが、蚊も強くなったもんです。

地方によっては、「蚊に刺される」ではなく、「咬まれる」というかもしれませんね。

そういえば、この手のどうでもいい記事も昔は多かったなぁ。
おしまい。
posted by ろーにん at 22:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする