2008年12月28日

素敵な人生のはじめ方

先日借りてきて見た映画ですカチンコ

素敵な人生のはじめ方

モーガン・フリーマン主演&プロデュース作品。
同じようなタイトルで評判の「最高の人生の見つめ方」とは違いますよ。こちらは見ていませんし。

例によって詳しくはリンクのあらすじ等をご覧になっていただくとして、タイトル通り素敵な作品でしたぴかぴか(新しい)

大きな感動や出来事があるわけではありませんが、見終わって人に優しくなれるような気持ちにさせてくれる映画。

普通の人の日常って、そんなに大きなことがあるわけじゃなく、内心ではドラマチックな展開を期待していても、現実は何てことないことばかりですしたらーっ(汗)
でもそんな何でもないことにいちいちドキドキしたり冷や冷やしたりするのが、我々市井の人間の毎日。

何となく人生の半ばが見え隠れして、これからの生き方を悟ったような気になっていても、気持ちさえもてばそこから新たなスタートになるかもしれないって思わせてくれましたひらめき

考えてみれば、たまにブログにも登場する私の爺さんは100歳まで生きたのに、私はまだその半分も生きていないわけですからね。
爺さんから見れば、まだまだほんとにひよっこです。←ずいぶんトウのたったひよっこですけどあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by ろーにん at 11:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

シェ・レカミエのシュークリーム


シュークリームこれも先日実家に行ったときのことなんですけど、PATISSERIE Chez Recamier(パティシエ・シェ・レカミエ)の(生?)シュークリームをいただきました。

高さ15cmくらいはあったかなぁ目
どうやって食べようかと思いましたが、上のシューをスプーンのようにしてクリームを食べることに。

ホイップクリームは甘すぎず、しつこさは全くありません。
一番下にカスタードクリームの層があるので、甘さはそれくらいかも。
見た目とは違って大人のシュークリームでしたるんるん

クリスマスケーキを食べなかったので、早めでしたが、これがケーキ代わりになったようです。
美味しかったーわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 11:59| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスプレゼント?

すやすや長座布団先日実家に行ったときに撮った写真です犬
すやすや気持ちよさそうですねぇ眠い(睡眠)

下に敷いているのは、私が使っていた長座布団。
以前にもあげたのですが、だいぶ汚れてしまったので、また私が使っていた物をあげました。
おかげでもう長座布団ありません。。もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、ちょっと早かったけど、私のニオイがたっぷり染みついたこれをりょうへのクリスマスプレゼントにしますクリスマス
りょう「おー、こりゃたまらん黒ハート

私は何ももらえないのに〜どんっ(衝撃)
posted by ろーにん at 10:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

山茶花(さざんか)


山茶花2とっくの昔に実家の庭に植えられていたのに、花木に疎い私は気づきませんでしたパンチ
山茶花がたくさん咲いています。
椿の仲間ということで、冬に咲くんですねかわいい

濃い緑の葉に赤い花と黄色がとても印象的。
これに雪がかぶるとかなり風情がありそう雪

「さざんかの宿」という演歌がありましたね。

『愛しても愛しても あぁ 他人(ひと)の妻』

何やら意味深な歌ですが、切ない気持ちなのでしょうねぇ。
わかるような、わかっちゃいけないような...失恋


山茶花1ちなみにりょうは「食べたくても食べたくても、サツマイモはたまにしかもらえない」という切なすぎる心境です犬
posted by ろーにん at 11:31| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

It's been a hard day's...

忙しい日が続いていました。。バッド(下向き矢印)

記事タイトル、おわかりの方はおわかりだと思います。
Beatlesの「Hard Day's Night」の歌い出し音楽
この曲のように癒やされる内容ではないですけどふらふら

12月って本当にいろいろ忙しいですよね。
次々と予定外のことも起きますし。

でもとりあえず一山越えたので、明日はDVDでも見てゆっくりすることにしますカチンコ


続きを読む
posted by ろーにん at 10:22| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

意味(BlogPet)

きょうぽん太郎が意味したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 09:56| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

2号初回点検


ra2777約1ヶ月半が過ぎて、レッドアロー2号(原付)の初回点検を行いました。
店へ行く途中、トリップメーターが「777km」を指したので、とりあえず記念撮影カメラ
別に意味はありませんたらーっ(汗)

冬場、原付1ヶ月半で7〜800kmというのは、走っている方らしいです。
原付にしては遠出もしましたからねぇくつ

で、点検とオイル交換をしてもらって、2号はますます快適になりました。
もちろん問題なしでしたしるんるん

これからもいろいろなところへ行こうと思っています。
今は寒いのでもうちょっと暖かくなったら...ふらふら


続きを読む
posted by ろーにん at 20:03| Comment(16) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

甘ったれ


くれてみー久し振りに実家に帰ると、りょうは愛想がなさそうで結構甘えてきます犬

私が食事をしていて、ふと熱い視線に気づいてテーブルの下を見ると、これです目
普段はあまり近寄ってこないのに(大好物のサツマイモのとき以外)、久し振りだと甘えて「なんかちょーだい」光線を放ったりして雷

先日なんか、夜、何故かりょうが寝付かれないので、しばらく頭を撫でてやったらやっと寝息をたてはじめました眠い(睡眠)
昼寝ばかりしているくせにパンチ

年寄り子供といいますけど、りょうもそんな感じかな。
まさか赤ちゃん帰りってことはないと思いますけどたらーっ(汗)
posted by ろーにん at 20:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

DVDアクション&サスペンス(BlogPet)

ろーにんの「DVDアクション&サスペンス」のまねしてかいてみるね

今回借りたが、怖い。
うーん、違う映画同士でアクセス数が、まるでホームビデオをさらっているので、もちろん特撮と思うんですし。
人が吹っ飛んで「羊たちの沈黙」や「SAW」と思うくらいには見せちゃいけないと思うくらいにつながるのライブ映像でアクセスする人が出なければ上がるほど殺害時間が上がればいいですねぇあ、まるでホームビデオを見ていますから♪
でも音楽はいいなぁ?
でも音楽はすべてハンディカメラで類似犯が書かれていました自由のライブ映像でアクセス数が怖い。
そこが怖いです?
ホラー映画じゃない作品ですし。
アクセスする人が臨場感には「前評判の期待が高かった割りに」みたい。
怖い!!
これも「羊たちの沈黙」や「SAW」と比べても残酷ですよ。
殺し方も意味ないですねぇあ、予告編で撮影し!!
殺し方も迫力ありますから。
ネット社会の頭が上がれば上がるほど殺害時間が、「ブレア・は暗くてキャーキャー言ってるだけで怖くなかったです。DVDの特典で製作者も言っていましたが、ゴジラの影響をとても受けているなぁと思いました。音楽なんか特にゴジラっぽいです設定も、主人公が日本の企業に行くことになっているので、いろんなところで日本を意識しているなと感じます。評価サイトなどのレビューで(たぶん予告編と前評判が良かっただけに期待しているわりにはどうも…という意見が多いようですが、私はちゃんとモンスターパニック映画として楽しめました。ほんと迫力ありましたし、危機感も感じられます。DVD特典もたっぷりで面白かった。「ブラックサイト」ダイアン・レイン主演の犯人。
ネット社会の女神の現代でアクセスする人は「ブレア・は暗くてキャーキャー言ってるだけで怖くなかったです。DVDの特典で製作者も言っていましたが、ゴジラの影響をとても受けているなぁと思いました。音楽なんか特にゴジラっぽいです設定も、主人公が日本の企業に行くことになっているので、いろんなところで日本を意識しているなと感じます。評価サイトなどのレビューで(たぶん予告編と前評判が良かっただけに期待しているわりにはどうも…という意見が多いようですが、私はちゃんとモンスターパニック映画として楽しめました。ほんと迫力ありましたし、危機感も感じられます。DVD特典もたっぷりで面白かった。「ブラックサイト」ダイアン・レイン主演のサスペンス。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 09:07| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

DVDアクション&サスペンス

今回借りたのは2本カチンコ

まず「クローバーフィールド HAKAISHA」。

これ、予告編で魅入っちゃいました目
自由の女神の頭が吹っ飛んでくるところはとてもリアルで、もちろん特撮とわかっていても迫力ありますから。

作品中はすべてハンディカメラで撮影しているので、まるでホームビデオを見ているみたい。
そこが臨場感につながるのでしょうね。
この手法は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でもやっていましたが、「ブレア・〜」は暗くてキャーキャー言ってるだけで怖くなかったです。

DVDの特典で製作者も言っていましたが、ゴジラの影響をとても受けているなぁと思いました。
音楽なんか特にゴジラっぽいですドコモ提供
設定も、主人公が日本の企業に行くことになっているので、いろんなところで日本を意識しているなと感じます。

評価サイトなどのレビューで(たぶん予告編と前評判が良かっただけに)、期待しているわりにはどうも…という意見が多いようですが、私はちゃんとモンスターパニック映画として楽しめました。
ほんと迫力ありましたし、危機感も感じられます。
DVD特典もたっぷりで面白かった。


ブラックサイト

ダイアン・レイン主演のサスペンス。

怖いですねぇがく〜(落胆した顔)
あ、ダイアン・レインじゃないですよ。
ホラー映画じゃないんですけど、作品中の犯人の意図が怖い。
ネット社会の現代で類似犯が出なければいいなぁと思うくらいに。

人をさらって、インターネットのライブ映像でアクセス数が上がれば上がるほど殺害時間が早くなる仕掛けを作った犯人。
アクセスする人は興味本位ですが、同時に間接的な殺人に手を貸しているようなもの。
うーん、怖い。
R指定あるのかなぁ。
子供には見せちゃいけない作品ですねぇ。
殺し方も残酷ですし。

でも音楽はいいです音楽

これも「前評判の期待が高かった割りに」みたいなことが書かれていますが、おそらくサイコスリラーということで「羊たちの沈黙」や「SAW」と比べている人が多い感じです。
シリーズものならともかく、違う映画同士で比べても意味ないと思うんだけどなぁ。
posted by ろーにん at 11:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

下妻行

道の駅しもつま1またまた行ってきました。
道の駅 しもつま
目的は…あとでね。

ちなみに下妻だからといって、ヤンキーやゴスロリのお姉ちゃんは見かけませんでしたよ(笑)

しかし今日はこの冬一番の寒さ雪
早朝7時前に出発した私は30分ほどで冷凍ろーにんになっていました。
誰かチンしてくれたらなぁ。。いい気分(温泉)

寒さと眠気を紛らすため、ヘルメットの中では一人カラオケ状態カラオケ
地方を走っていると道路の状態がいいところや悪いところと様々で、特に道路の端は凸凹が多かったりします。
原付は左端を走る場合が多いので、この凸凹はかなりお尻と腰にきます。
これはヨーデルを歌うと雰囲気が出るかなと、「ヨーデル食べ放題(You Tubeです)」を口ずさんだりるんるん
だからというわけではありませんが、昼食は牛丼でしたぴかぴか(新しい)

道の駅しもつま2これは道の駅しもつまの展望台からの写真。
筑波山が見えます目
いえ、この辺りではどこからでも筑波山が見えるような。
さすが関東平野exclamation




砂沼公園ここは砂沼広域公園
春は桜、夏はプール、秋は紅葉、そして冬は…さぶい。。と一年中見どころありの公園です。
友人と行ったときは桜がきれいだったなぁかわいい
友人ちのワンコも一緒だったし犬
お弁当を持って行ったら楽しいだろうなぁレストラン


小貝川ネイチャーセンターここも友人に連れていってもらったことのある小貝川ネイチャーセンター
友人は「バッタ」と思っていたようですが、これは国蝶オオムラサキをかたどって造られた建物なんです。
中にはオオムラサキなどの昆虫の標本や、近くの川にいる淡水魚の水族館みたいなものもありました。

土手を越えたところにはポピーやコスモスを植えたところもあるし、サッカーグラウンドもあるので、子供は特に大喜びでしょうサッカー

でもちょっと残念なことも。
里親募集と書かれたケージの中に、4、5匹のちびワンコがいましたバッド(下向き矢印)
市役所が置いているらしいんですけど、誰かいい人にもらわれてほしいです犬


続きを読む
posted by ろーにん at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

息(BlogPet)

きのうは古河息する?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 09:31| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ひなたぼっこ


りょうとトカゲ先月撮った写真なんですけど、これ、合成ではありませんカメラ

ひなたぼっこしているりょうの背中の上に、これまたひなたぼっこしているトカゲががく〜(落胆した顔)

この日はぽかぽかだったので、二人(?)で仲良くうとうとしていたみたいです晴れ眠い(睡眠)

ちなみにりょうは最後までトカゲに気づきませんでした爆弾
posted by ろーにん at 12:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

最近見た夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近見た夢
「最近見た夢で覚えているものはありますか?できれば夢の内容を教えて下さい。」
おーっ、グッドタイミングexclamation
このテーマではなくても、夢で見たことを書こうと思っていました。

私はよく変な夢を見るのですが、先日はフランス語を喋る夢を見ました。
もちろん私はフランス語など縁もゆかりもありません。
でもぺらぺら流ちょうに喋っていて、おまけに字幕もついている有様で目
映画みたいで、BGMは「007」音楽
ごっちゃまぜですねぇ。
以前はエンドロールつきの夢を見たこともあります。
終了したら目が覚めましたわーい(嬉しい顔)

ただ笑い事じゃない夢も。
実家のりょうがひどく怯えていて、私の腕を甘噛みするんです。
「行っちゃやだよう!」みたいに。
朝、起きてから実家に電話しました。
私「りょうは?」
母「寝てる」
私「息してる?」
母「いびきかいてる」
大丈夫だ、こりゃ決定
それにしてもあまりいい気持ちがしない夢はみたくないですね。

posted by ろーにん at 09:35| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ブルーベリーパンとクリームパン

モンフルニエ・ブルーベリーパン先日行った古河のパン店「モンフルニエ」で買ったパン。

まずはブルーベリーパンです。
一目見た瞬間、「あれ、これ見たことある」と思いました目
私が那須に行ったときに必ず立ち寄るベーカリーカフェ「ペニーレーン」のブルーベリーブレッド
これは楽しみだ!と思って買ったのですが、うーん。。
全然違いましたバッド(下向き矢印)
ペニーレーンのはジャムの量が半端じゃないですからねぇ。
あっさりと香りを重視したいときは今回のがいいかもしれません。


モンフルニエ・クリームパンこちらはクリームパン」…だったと思います^^;
柊の実の飾りにつられて買ってしまったので。←ガキexclamation
中にはカスタードクリームが入っていましたが、イチゴジャムも入っていました。
見た目からしてクリスマスなので、白パンと合わせてクリスマスケーキをイメージしたのかも(勝手な想像)。
飾りの柊、食べられるかも知れないと思ってかじったりなんか…してませんよーふらふら


広域公園車で行ったときは、いつもこの広域運動公園の駐車場に停めて、車の中で食べたりします車(RV)

木立もクリスマス風に色づいてきましたクリスマス
posted by ろーにん at 07:19| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする