2009年02月28日

フラれ旅3

昨日は東京で雪が降りました雪
湿った雪なので積もることはないだろうと思っていたら、ほんとに積もらなかった。。
そっちのほうがいいんですけど、久しぶりに見た雪の華かわいい

雪の華といえばロマンチックなラブラブの曲で、私も大好きなのですが、その日の夜、私は見事にふられましたバッド(下向き矢印)

いえ、夢の中ですけど(コイバナが好きな方、ごめんなさい)ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
posted by ろーにん at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事ってどこにあるかな(BlogPet)

ぽん太郎は記事がほしいな。
記事ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 09:41| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

復旧完了

今、東京は雪が降っています雪

死のエラーからの復旧が終わりました。
新しいHDを買って、XPを再インストールして、バックアップした数々のデータ戻して。。疲れた〜ビール

ここからはちょっと専門的かな...

再インストールの際、後から買ったDVDドライブでは何故かインストールできず、保管しておいた古いCDドライブに交換しなければならなかったり、バルクのHDはてっきりジャンパスイッチがマスターになっているかと思ったのに今回のは別の位置になっていたり(IDE…古っ)、それでなくてもボロいPCなのでインストール中に謎のフリーズが多発したりとアクシデントが頻発しました。

でもくじけず再インストールに成功したので、何とかホッとしていますビール
今回起こったアクシデントと解決法をちゃんとメモもしたので、また再インストールということになったら参考にできますし。
もうやりたくないですけどふらふら


続きを読む
posted by ろーにん at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

そういえば1000km

1000km先日のことですが、レッドアロー2号(原付)の走行距離が1000kmになりました。

777kmの記事をアップしてからずいぶんたったような。。
寒いのでちょこちょこしか走っていませんでしたパンチ
近場(都内)ばかり走っていると、さすがに燃費が伸びません。
すぐ信号だし、一方通行も多いのでぐるっと回ったり。

暖かくなったらまた足をのばしに行きたいですかわいい

次は「1111km」目標だなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 10:16| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

それでロックされた(BlogPet)

きょうぽん太郎は起伏しなかったー。
それでロックされた。
だけど、きのうろーにんの、サルベージをコメントするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 10:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ありがとうございまーす by りょう


ありがとう! by りょう先日はたくさんの誕生日お祝いコメント、ありがとうございました。

今が僕にとってもちょうどいい季節なので、これからも元気に頑張ろうと思います。

そのためにはしっかり寝なくちゃ眠い(睡眠)←またかい!パンチ by ろーにん

話は変わりますが、ろーにんのPCはまだ復旧作業も始めていないようです。
暢気でいいなぁ。←おまえに言われたくない!パンチ by ろーにん
posted by ろーにん at 13:15| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

りょう13歳


りょう13歳1日がな一日こうしてネムネムのりょうですが、今日はちょっと特別な日演劇
今年2月17日で、りょうは13歳になりましたぴかぴか(新しい)
そばにはいつも子分のブタくんとアーノルドが見守ってくれています。
平和な男。。犬

りょう「三日ほど前まで、巷ではバレンタインとか浮かれていたけど、ろーにんは相変わらず寂しい日だったみたいだねぇ」
私「むかっパンチ でも事実だから何も言い返せん...たらーっ(汗)
りょう「大丈夫。ろーにんには僕がいるぜexclamation さぁ、街へ繰り出そうexclamation×2


りょう13歳2ということで、体よく散歩に連れ出されてしまいました足

でもりょうと散歩するのは久し振り。
寒かったせいか、一応ワンコの(?)りょうは絶好調。
夏はバテバテだもんねあせあせ(飛び散る汗)


りょう13歳3りょう「こんなふうに走ってみたりしてexclamation
とは言うものの、リードがたるんでいるー。
つまりノロノロ。。ふらふら
でも普段よりはかなりの距離を歩きました。
寒かった〜バッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

CD借りてきました22

今回は映画のサントラCD

Great Movie Themes

5枚組exclamation
いろんなジャンルがあるので、これだけでいろんな人生を感じることができそう。
映画や小説って、人生を豊かにするものだと思います。もちろん音楽も。
サントラは様々な場面で感情の起伏を表現している音楽。
だから老若男女、誰にでも受け容れられるんですね。
俺はロックしか聴かないexclamation
ラップだぜベイベーexclamation
クラシックですよーexclamation
演歌一筋exclamation
いろんな方がいますが、映画のサントラって耳に入ってくるだけでいろんな気持ちになれるでしょう。
たとえば「スターウォーズ」のテーマを聴くとワクワクしてきますし、「ロッキー」の曲を聴くと思わず腕立て伏せをしたくなったり走りたくなったり。
「追憶」や「風と共に去りぬ」を聴くと、ちょっと感傷的になったり。
あ、もちろんその映画を見ないとわかりにくいですけど。
でも映画に音楽が付かなかったら、きっと魅力半減ですね。

Fantasy Movie Hits

こちらは2枚組。
ファンタジーと銘打っているだけに、こちらはドキドキワクワク映画ばかり。
前述の5枚組とダブっているものもありますが、個人的に好きな映画なので借りてきました。
歌が入っているものは、ちゃんと映画で使われている音源だと思います。
インストルメンタル曲は双方ともオリジナル音源ではないので、映画館やDVDで見たときの音楽とは微妙に違いますが、スコア(楽譜)は同じもののようなので雰囲気はちゃんと伝わってきます。
たまには壮大な音楽もいいものでするんるん
posted by ろーにん at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで天気に連作したかも(BlogPet)

きょうぽん太郎はペンギンさんで存在が編集するはずだったみたい。
それでりゅーいで古本屋に作業するはずだったの。
それで天気に連作したかも。
でも、momoでエラーしたよ♪
それでパックンとPC作業っぽい存在されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 10:11| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

死のエラー

先日、PCが不調と書きましたが、症状を検索すると、どうやらかなりヤバいエラーのようです。

通称「死のエラー」。。(ググればヒットしますたらーっ(汗))

今は以前使っていたWindows MeのHDDで起動しています(Meも不安定で有名なのですが...)。
他のHDDにはLinux(Fedora)も入っているので、とりあえず通常のPC作業はできますが、XPでのデータのサルベージができるかが問題。

まぁ、いろいろ頑張ってみますexclamation
posted by ろーにん at 12:33| PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

たまには1号でのんびりと


木場公園2009初久しぶりにレッドアロー1号(自転車。2号は原付)に乗りました。
風が強くて大変でしたが、天気がいいので気持ちよかったです。

ここはいつも立ち寄る木場公園。
ジョギングする人、ワンコの散歩をする人、デートでラブラブの人(風が強いのに寒くないのかなぁ。アツアツかぁ^^;)、いろんな人たちがそれぞれの時間を過ごしていました。
たまには自転車でノンビリもいいですね〜。

話は変わって、またPCが不調です...
posted by ろーにん at 11:20| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ろーにんもほしいかな(BlogPet)

ぽん太郎は玉子がほしいな。
ろーにんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 10:21| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本や雑誌を読んでいますか?最近どんな本を読みましたか?」
先日三国志を読み終わったので、しばらくは読まないかと思っていましたが、逆に何か読まないと寝れなくなってしまったので読んでいます。

宮部みゆきさんの連作短編集 「寂しい狩人」。
ずいぶん前に買ったまま読んでいなかったのであせあせ(飛び散る汗)
推理小説というより、お爺ちゃんと孫のほのぼの物語という感じ?
古本屋が舞台の、日常で起こるちょっとした出来事にミステリーがあったり。
なかなか面白かったです。

で、今読んでいるのは恩田陸さんの「三月は深き紅の淵を」。
謎の本がテーマのミステリー本
まだ途中なので何ともいえませんが、タイトル通り、三月中には読んでしまいたいです(笑)

posted by ろーにん at 11:12| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

恵方巻三種


恵方巻09今日は節分なので、恵方巻を買ってきました。
コンビニのなんですけど、予約しておサイフケータイで払うと安くなるんです携帯電話
それに今年は変わり恵方巻??って感じのもあったので。

写真左から「丸かぶり恵方巻」、「恵方トルティーヤ」、「7種のフルーツロール」。

「丸かぶり〜」は普通の恵方巻です。
かんぴょう、穴子、桜でんぶ、キュウリ、玉子焼き、椎茸、高野豆腐の七種類が巻いてあります。
今年の方角、東北東を向いて黙々と食べていたので、正直高野豆腐の存在はわからなかったりしてたらーっ(汗)
でも海苔の香りとキュウリの食感がとても美味しかったexclamation


恵方トルティーヤこちらは恵方トルティーヤの断面。
サーモン、かにかま、ツナ、玉子焼き、レタス、キュウリ、オニオンと、やはり七種類が入っているサラダみたいな感覚。
さすがに本場のトルティーヤのような香辛料は使っていません。
あっさりといただけました。
これも美味ですexclamation×2


続きを読む
posted by ろーにん at 20:16| Comment(13) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

寝ぼけ〜


寝惚け顔考えてみれば、今年に入ってまだりょうの写真を載せていませんでした。

いつも寝ているので、同じような写真しか撮れないんですぅバッド(下向き矢印)
散歩もノロノロだし、そのくせ食欲は旺盛で...

今年もこんな写真ばかりだと思いますが、よろしくお願いいたします。

ちなみにこのあと、りょうはもちろん爆睡しました眠い(睡眠)←起きたのは一瞬だけかよーパンチ
posted by ろーにん at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする