2009年04月29日

影は語る


りょうの角久し振りに実家へ行って、眠っているりょうを起こしてくしゃくしゃにしてやりました。
最初はびっくりしてウーウー唸りましたが、私だとわかるとすぐに甘えてきて揺れるハート

でもそれも何度もやっているとただうるさいだけのようで、馴れてくるとあからさまに不機嫌な顔になっていましたバッド(下向き矢印)

お詫びに散歩に連れて行っても、表面では喜んでいますが、影を見るとりょうの頭にツノがっがく〜(落胆した顔)
…あ、耳の形かぁたらーっ(汗)
でも耳の形はいいけど体型はやっぱりサツマイモ似だぁいい気分(温泉)
posted by ろーにん at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ツーパターンのワン!パターン

こぶたくんと父懐かしい写真が出てきました。

先代のビーグル「こぶたくん」と一緒に写っている父。
下着のシャツとももひきという超リラックスしている姿は家では定番。
居眠りしています眠い(睡眠)

こぶたくんは私がカメラを向けたので、反射的にカメラ目線になってくれましたカメラ
この表情だと、たぶんこの後すぐに私と遊びまくったことでしょうわーい(嬉しい顔)
こぶたくんは遊ぶのとイタズラが大好きでしたから犬

うちは今まで何匹かワンコを飼っていますが、父はこぶたくんと出会ってはじめてワンコの可愛さを知ったとか。
仕事であまり家にいなかったので、犬と接する機会が少なかったからかもしれません。
元は猫派でしたし猫
この年でやっとワンコのすばらしさを知ったなんて、ちょっとかわいそうな気も...

他にもいろんな写真が出てきましたが...


続きを読む
posted by ろーにん at 11:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

冷製SAPPORO〜!

冷製sapporoもう1ヶ月ほど前のことなんですけど、サッポロビールから発売された「冷製SAPPORO」、当たっていましたグッド(上向き矢印)
もちろんすぐに飲みましたよ〜。

「冷たいのどごし」というのがウリの発泡酒。
もちろん冷蔵庫等で冷やすんですけど、なるほど、すーっとしたのどごしと冷涼感を感じます雪

ゴールデンウイークの頃になると、身体が慣れていなくてだんだん暖かさから暑さを感じるようになりますね晴れ
そんなときに最適なビール(発泡酒)だと思いましたビール


続きを読む
posted by ろーにん at 11:13 | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

最後の初恋

久しぶりにDVDを借りてきましたカチンコ

最後の初恋』(予告編が流れるので音に注意)

原作は以前ブログにも書いた「君に読む物語」のニコラス・スパークだったんですねぇ。
今まさに大人の恋を描かせたら当代一かも黒ハート

例によってストーリーはリンク等を参照していただくとして、私が大好きなダイアン・レイン主演作品。
上手いなぁグッド(上向き矢印)
ほんとに上手いです。
男と女って、微妙な間があるじゃないですか。
隙間じゃなくて間合いのこと。
それがとても大切だと思うんですけど、それを絶妙な間で演じているというか、だからとても自然なんだなぁと。
もちろん共演のリチャード・ギアもベテランですから、より奥深く表現されていました。
後半の手紙を読むシーン。
ついうるうると。。もうやだ〜(悲しい顔)

ほんの少しの時間でも、自分を強くしてくれる人っているんですね。
人生でかけがえのない人なんだなぁって。
あ、私はワンコたちにも同じ気持ちをもっております犬


続きを読む
posted by ろーにん at 07:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

花を求めて

坂東市まごべえ桜?先日行った茨城県坂東市のを見に行ってきました。
この前はまだ咲いておらず、今回は(やっぱり)葉桜になっていて...バッド(下向き矢印)
本当なら先週が見頃だったんですけど、まぁ、父の検査入院があったので仕方ないです。

それでも思ったより咲いていたほうですし、菜の花も美しいアクセントになっていました。
レッドアロー2号(原付)で行ったので、一緒にパチリ。
来年は満開のときに来てみたいですカメラ

あけぼの山農業公園0904帰りには、これも以前行った千葉県柏市のあけぼの山農業公園に寄ってみました。
予想通り、チューリップが満開に咲き誇っていますかわいい
風車とチューリップはやっぱり絵になりますよね。
隣には菜の花も咲いています。
天気も良くて、気温もポカポカ晴れ
風車の近くの芝生で、途中で買ったコンビニのおにぎりとお茶の昼食は最高でした。

それにしても、何が悲しくて一人でこんなところに来ているんだろうと思ったり(爆)
ちなみにここはワンコはNGなので、りょうも付き合ってくれません犬
まぁ、りょうがいても寝ているだけでしょうけど眠い(睡眠)

出発が早かったのと渋滞もなかったので、上の桜の場所にも2時間ほどで着いてしまいました。
車でももっとかかるのに、2号もなかなか頼りになりますグッド(上向き矢印)
でもほぼ1日乗っていたので、今日はケツお尻が痛いですぅふらふら
posted by ろーにん at 12:13| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

尾長屋のたい焼き

尾長屋のたい焼き錦糸町にある「尾長屋のたい焼き」です。
白いたい焼きで有名。
何度も店先を通っているのに買っていなかったので、今回は購入。
写真右上が黒あん、右下が桜あん、左下が抹茶です。

どれも共通なのが、とにかく生地がもちもちexclamation
お餅じゃないのかと思うくらい。
あえて少し冷ました状態で渡すくらい、冷めても美味しいたい焼きでした。
冷蔵庫で冷やして食べてもオススメだそうなので、これからの季節はそういう食べ方もアリかもしれません。


続きを読む
posted by ろーにん at 12:10| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見返りの白象(BlogPet)

ろーにんの「見返りの白象」のまねしてかいてみるね

以前、ちょうど守り本尊が肩すかしを表して、実は先日父は辰年な!
まぁ年齢なりにある春慶寺の故郷印度で神の入院をご覧ください。
ご利益あったこっちが普賢さんなんですね。
まぁ年齢なりに乗ってとは仏教の見返りの見返りの入院をご覧ください!!
くるっとは無事にいろいろあった

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 08:16| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

見返りの白象

見返り象以前、知人が教えてくれた、墨田区押上にある春慶寺の見返りの象です。
ここには辰巳年生まれの人の守り本尊である普賢菩薩が安置されています。

普賢菩薩は白い象に乗っているんですね。
白は清らかさを表して、象は仏教の故郷印度で神の使いとされているからだそうです。
詳しくはリンクをご覧ください。

この見返りの白象、なかなか可愛いです。
くるっと丸く巻いた尻尾がぷりちーだったりして揺れるハート

とはいえ、別に可愛いからお参りしたわけではなく、実は先日父が検査のための入院をしまして(1日だけ)、私は近くに住んでいるのでお参りに行ったわけです。
父は辰年なので、ちょうど守り本尊が普賢さんなんですね。

おかげさまで検査は無事に済み、まぁ年齢なりにいろいろあったわけですが、ひとまず安心したところです。
本人はいたって元気なので(病院大好き+入院も慣れっこ)、心配したこっちが肩すかしを食ったくらいで。
ご利益あったかな。
お礼に行かなくちゃ。
まぁ、良かった良かったいい気分(温泉)
posted by ろーにん at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜-木場界隈


大横川の桜09昨日はご近所の桜巡り。

写真は江東区木場公園近くを流れる大横川。
川の両側に桜並木が続いています。
穏やかな日和に誘われて、散歩する人もたくさんいました。
一部、枝が川にまで届いているところがあって、桜のトンネルみたいですねるんるん


木場公園09こちらは木場公園。
中央に架かる橋から見ると、先には噴水と桜が見えます。
この日はフリーマーケットも行われていたので、お花見客と併せてものすごい人exclamation
ワンコもいっぱいいたなぁ犬

もちろん比較的静かなゾーンもあるので、そこでお弁当を広げてくつろぐにもいい季節になりましたいい気分(温泉)
posted by ろーにん at 10:02| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

墨提と上野の桜祭2009


墨提桜09昨日、隅田川の桜祭りに行って来ました。
天気は晴天とはいえませんでしたが、ポカポカでお花見にはいい日でした晴れ
人出もすごい。。目

隅田川名物屋形船はもちろん、自家用のボートまで出て、ある意味隅田川は船の渋滞。
私は船から満開の桜を見たことはありませんが、両岸に見えてきれいなんだろうなぁかわいい


桜橋の亀くん桜橋を渡っていると、ちょっとした人だかりが。
しかもゆっくりゆっくり動いているexclamation&question

見ると、この子が歩いていました。
大きな亀くんexclamation
何という種類かわかりませんが、10歳だそうです
亀は万年なので、あと9990年生きるのかぁ。
配偶者がいないと寂しいだろうなぁムード


上野桜09気分が良かったので、どうせならと上野まで足をのばしました。
こちらもすごい人出だーexclamation×2
右の写真は不忍池の弁天堂へ続く参道。
お正月みたいです。
近くにいた人は「浅草みたい」と言ってました。確かにわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

重宝(BlogPet)

きょうは、りゅーいは重宝した?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 10:27| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

桜を求めて

茨城、まだ咲いてない先日、天気が良かったので、茨城県坂東市に行ってきました晴れ

以前、友人に会いに行ったとき、道に迷って偶然見つけた桜がきれいな場所があったので。
でも道に迷って見つけたところなので、いまさら行くとなるとどこだか思い出せなくてあせあせ(飛び散る汗)
なので今回は兄の車で出発車(RV)
レッドアロー2号(原付)で探すには遠すぎですから。

で、見つけました目
写真の場所です。
東京でも咲き始めだったので、もちろんほとんど咲いてなくて。。
でも我ながらよくここを思い出せたなぁと、ちょっと満足感もグッド(上向き矢印)
もちろん満開になったらもう一度行きたいですけど。
今度は場所もわかったので、2号かな。


古河運動公園桜地図を見ると、車なら以前行った八千代グリーンビレッジ古河運動公園も近いようなので、トイレ休憩もかねて立ち寄ることに(原付だとここまで来るのにもキツイからなぁ。微妙に遠いふらふら)。

運動公園には咲き始めの桜もありました。
つぼみもたくさんついています。
楽しみだなぁかわいい


イチゴメロンパンここまで来たのだから、もちろんお気に入りのパン屋モンフルニエにも行きましたよ手(チョキ)
いつものメイプルメロンパンとベーコンエッグパンはもちろん、今回はイチゴメロンパンもゲットexclamation
イチゴクリームがさわやかです。
パンというよりスイーツ感覚かも。
やっぱり美味しいものも旅の目的になりますねわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 10:21| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする