2009年06月29日

フラれ旅4

道の駅やちよ道の駅シリーズ+フラれ旅シリーズ。。ふらふら

昨日は千葉県八千代市にある「道の駅やちよ」に行ってきました。
八千代というと、今までは茨城県の八千代町に何度か行ったりしましたが、今回は千葉県。

前日の天気予報では、昼から15時くらいまでは晴れるといっていたのに、朝からどんよりと今にも泣き出しそうな天気でした。。
写真をご覧になってもわかりますよね。
でも晴れてくるだろうと、いや、雨は降らないだろうと思っていたら、帰りにはザーザー降りパンチ
またまたフラれ旅になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに朝の天気予報では雨だったようなあせあせ(飛び散る汗)

原付で雨はキツイなぁ。
雨具も忘れちゃったし。

今回の目的は、やっぱり(?)地ビールビール
もちろん家に帰ってからのお楽しみですよ。

でも…なかった。。バッド(下向き矢印)
踏んだり蹴ったりじゃんむかっ(怒り)


続きを読む
posted by ろーにん at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

梅雨入り(BlogPet)

きょうろーにんと、態度を梅雨入りした?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:39| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

当たったー!

今年も当たってしまいました野球

サントリー・プレミアムモルツ・ドリームマッチ2009

昨年も当たったので、2年連続だーexclamation

今年は元大リーガー、桑田真澄選手も出場するような。
番長清原も出たら最高なんだけど。

ネットでもリアルタイム放送するみたいで、現在は昨年の試合をサンプルで見られます。
これだけ見ても楽しいですよるんるん

名勝負を繰り広げてきた選手たちの迷勝負、楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 09:50| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

あんですMATOBAのこしあんぱん

あんですあんパンこのところいろいろ忙しかったのが、やっと一段落つきました。
ふーっ...

さて、写真は新小岩にある「あんですMATOBA」のこしあんパン。
父が好きなので、父の日に買ってきました。

「あんです」は浅草にもあって(私はもちろん浅草のほうを知っていました)、新小岩店も同じお店です。
今回は開店時間の都合で新小岩店に寄りました。

さすがあんこが自慢のパン屋さん。
しっとりとしたこしあんが、まるで和菓子のようです。
甘さもしつこさがないので、二つ三つはいけちゃうかも。
他にもあんこを使ったパンが多いようなので(特にシベリアが有名らしい)、次はまた他のパンも食べてみたいでするんるん
posted by ろーにん at 10:58| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ツンデレ男

やっぱりくっつく最近、私が実家に帰っても全くツレない態度のりょう犬
蒸し暑くなって、動くのが面倒なのはわかるんだけど〜むかっ(怒り)

以前なら、こんなことこんなだったりしてたんですけど、梅雨入りしてニオイがきつくなってきたからか、靴にも興味を示さなくて足
あ、ヨダレだらけになるので、私としてはかまわないんですけどねたらーっ(汗)

でもこうしてみると、しっかりくっついてるなぁ揺れるハート
ちなみに私もツンデレみたいですダッシュ(走り出すさま)
posted by ろーにん at 10:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ショック...

昨日からほとんどテレビもネットも見てなかったので、つい先ほど知ったのですが、プロレスリング・ノアの三沢光晴さんがお亡くなりになったのですね。。もうやだ〜(悲しい顔)

信じられません。
世界一受身が上手い人だったのに。

ショックですバッド(下向き矢印)

三沢さんのご冥福を心からお祈りしています。
posted by ろーにん at 19:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとぎ話(BlogPet)

ぽん太郎はおとぎ話がほしいな。
おとぎ話ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:38| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

気分転換

SBSH08351.JPG
ちょっと時間ができたので、気分転換にららぽーと豊洲に来ました。
久しぶり。。
携帯からの投稿も久しぶりかな。

海の匂いはいいです。
もう少ししたら帰ろう。
posted by ろーにん at 15:54| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじゃるストラップ

おじゃるストラップコンビニで三ツ矢サイダーを買ったら、これ、付いていました。
おじゃる丸のストラップ。

今、サークルKサンクスの三ツ矢サイダーに、NHK番組キャラストラップが付いているみたいです
なくなり次第終了らしいので、欲しい方はお早めに。

三ツ矢サイダー、久しぶりに飲んだけど美味しかったー。

ちなみに私は三ツ矢サイダーともサークルKサンクスとも関係ありませんダッシュ(走り出すさま)
posted by ろーにん at 09:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

アグリパークゆめすぎとへ再び

道の駅ゆめすぎと0906昨日は久しぶりに気持ちよく晴れたので、レッドアロー2号(原付)でトコトコ走ってきました。
場所は昨年秋に一度行った埼玉県杉戸町にある道の駅「アグリパークゆめすぎと」。
暖かくなったらまた行きたいって書いてありますし、もちろんずっとそのつもりでしたし。

写真上二枚は芝生広場と、隣に併設している池。
芝生広場では家族連れの皆さんが楽しそうに遊んでいました。
見ているだけで微笑ましくてハートたち(複数ハート)
ワンコ連れの方もたくさん犬
そんな中、写真の位置で、途中のコンビニで買ったおにぎりを黙々と食べていたのは私です(爆)
変な目で見られていたかなぁ人影

池のある場所には小動物たちの小屋があります。
写真に写っている動物たちですね。
子ヤギくんたちがいました。
暑いので日陰でまったりと。
可愛かった黒ハート
隣に写っているヤギは親かどうかはわかりませんが、これ、近くにいた子供(人間のね)からもらったニンジンを食べてご満悦しているんです。

以前も他の場所でブタくんが挨拶して来てくれましたが、ここでも私はブタくんに好かれているのでしょうか。
小屋の中にいたのに、私が来ると挨拶に出てきてくれました。
おにぎり食べちゃったから食べ物ないんだよー。
ごめんね〜。

私が住んでいる東京下町には畑や田んぼがほとんどないので、田園風景の広がる場所はとても気持ちいいです。
田んぼの匂いってありますよねかわいい
あんまり気持ちが良かったので、途中で2号を撮っちゃいましたカメラ

続きを読む
posted by ろーにん at 10:35| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

スパニッシュ・アパートメント

また借りてきました。DVDCD

スパニッシュ・アパートメント

一言、面白かったですexclamation
ヨーロッパ映画なのでそれほど親しみのある設定ではないんですけど、そんなことは関係なく、このくらいの年頃では誰でも似たような感情が渦巻いていたかもしれません。

パリの大学生の主人公が、就職のために1年間スペインに留学。
そこで滞在するのが、国籍性別もバラバラの6人の共同アパート。
まさに異文化コミュニケーションが日常的なこの場所で、いろんな人との出会いや別れを通して成長していく物語。
まぁ、ストーリーは例によって(「霊によって」と変換された! 怖っ)、ストーリーはリンク等をご参照してください。
オススメですexclamation×2


そしてもう一作品、彼らの5年後を描いた続編「ロシアン・ドールズ」も借りたんですけど。。
うーんバッド(下向き矢印)
監督や出演者も一緒なのに、何だかなぁふらふら
あの共同アパートの青春時代があまりにも楽しかったからでしょうかぴかぴか(新しい)

でもこれってある意味現実的なのかも。
楽しい思い出は思い出として、現実も生きていかなくちゃなりませんから右斜め上
ちなみに「ロシアン・ドールズ」はR15指定です。
スッポンポンで夜の街を走るシーンがあるからでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにロシアン・ドールとはマトリョーシカのこと。
大きな人形の中からいくつもの小さな人形が出てくるように、自分探しや理想のパートナーを見つけるという意味です。
そう考えると、なるほどな〜と思ったり。

最近何故かとても人恋しいので、「スパニッシュ・アパートメント」を見たらますます人恋しさが募ってきました。
あ、犬恋しいのはいつものことですけど(笑)犬
posted by ろーにん at 09:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする