2009年07月28日

ひまわりの里とロッキーバーガー

ひまわりの里7月26日日曜日、千葉県野田市関宿町で開催されている「ひまわりの里・ひまわり祭」に行ってきました晴れ
原付のトコトコ旅は、こんな偶然の発見が楽しいです。

とはいえ、暑すぎたのか時期が過ぎたのか、結構枯れかかっているのが多かったようなバッド(下向き矢印)
お祭も今月いっぱいだから仕方ないかな。
でもこれだけの数があるとさすがに圧巻です。
ひまわりにはやっぱり青空が似合いますね晴れ

全部ではありませんが、花を持って帰っていい区画もあるようです。
太っ腹というより、夜な夜な盗みにくる良からぬ輩がいるからだとか。。
世知辛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ロッキーセット関宿まで行ったもうひとつの目的は、このハンバーガー店「ロッキーバーガー」。
以前、ネットをいろいろ見ているうちに偶然発見。
B級グルメっぽくて何故か脳裏にひっかかっていましたわーい(嬉しい顔)

私が注文したのはロッキーセットといって、好きなハンバーガー2個とポテトとフライドチキンがついてくるセット630円。
で、このときはチキンバーガーとフィッシュバーガーを注文。
注文してから調理に入ります。
お店の外観もそれっぽくて、店内もお世辞にも広いとはいえませんが、「チキンバーガーにはトマトが入るけど大丈夫?」とか訊かれてとてもアットホーム。
麦茶もご馳走になりました。

例のごとく、バイクでの持ち帰りなので、どうしても形が崩れてしまってたらーっ(汗)
写真右上からチキンバーガー、チキンとポテト、フィッシュバーガー。
チキンバーガーは厚みがあってとってもジューシー!
ポテトは皮付き、フライドチキンは骨付きでした。
フィッシュバーガーは長ーい白身魚のフライが挟んであるexclamation
ローカル色満点という感じもしますが、味はとても美味しかったです。
何よりお安いのが一番決定

どこかで食べようと思っていたので、しばらく走っていると「まつぶし緑の丘公園」という標識を発見したので行ってみることに。
リンクをご覧になればおわかりのように、ここも結構広い…というか広くなりそうです。
まだ完成ではないんですね。
なので日陰になる場所が少なく、屋根のあるベンチを見つけてやっと食べることができました。

それにしてもこの公園、里山のブロックができるようですね。
楽しみだなぁ。
完成したらもう一度行きたいです。

バイクで走っていると、橋を渡るときや田んぼを吹き抜ける風の匂いや涼しさが実感できます。木陰の涼しさも気持ちいいんです。
これは車ではなかなか味わえないかもしれませんね。

ただ容赦なく降り注ぐ太陽光線に、すっかりこんがりろーにんになってしまいました晴れ
日焼け止め塗ったんだけどなぁ。

あ、今回は迷子にならなかったかですか?
もちろんexclamation&questionなりましたどんっ(衝撃)

この日のBGM(鼻歌ですけど)るんるん
「Country Road」John Denver、Olivia Newton-John
「メリーアン」アルフィー
「No more lonelynight」Paul McCartney
posted by ろーにん at 08:54| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

隅田川花火09(BlogPet)

ろーにんの「隅田川花火09」のまねしてかいてみるね

先ほど隅田川花火?
あまり上手くはこういうの競演今年はにキラキラしたんです

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:29| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

隅田川花火09


隅田川花火09-1先ほど隅田川花火大会が終わりました。
あまり上手くは撮れていませんが、月と花火の競演三日月
今年はカラフルな色が多かった印象で、宝石箱のようにキラキラした花火が脳裏に焼きついていますぴかぴか(新しい)
風が強かったんですけど、幸い煙はこちらに来なかったので良かったいい気分(温泉)


隅田川花火09-2ラストはヤケになったような連発花火。
私はこういうのが好きなんです決定
posted by ろーにん at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

昨日は日食だったけど


やっぱりZzz昨日は46年ぶりの皆既日食でしたね晴れ満月
私は生では見られませんでしたが、テレビで見た中継はとても感動的でした。
次は26年後...生きてないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日の皆既日食の最中、りょうはやっぱりこんな感じで寝ていたみたい。
いつも寝ているので、毎日が皆既日食だー。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

水元公園へ

水元公園写真は昨日のものではないんですけど、葛飾区にある水元公園に行ってきました。

ここは実家からも遠くはないので、子供のころはたまに遊びに行ったこともありましたが、こうしてじっくり歩いたのは何(十)年振りだろう。。←遠い目。
とにかく広いexclamation×2
リンクを見ると819,540.87平方メートルと書いてありますが、ピンときませんよね。
23区でも最大規模だそうです。

公園内は水郷の風景をはじめとして、川や並木、芝生広場や森exclamationまであるんです。
1日では遊びつくせないかも。


カラス、怖い!休日は家族連れであふれかえっています。
夏休みは子供の楽園だろうなぁ晴れ

そんな中、楽しいひとコマ。
小さくてわかりづらいかもしれませんが、写真の女の子、自分の持ち物の近くにカラスがいて、怖くてなかなか近づけませんたらーっ(汗)
遠回りして、ちょっとづつ近づいているんです。
カラスは人馴れしているので全然怖がってなくて。
一緒に遊びたがっているようにもわーい(嬉しい顔)

その他にも、ワンコ、たくさんいました犬


続きを読む
posted by ろーにん at 10:06| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

昨日見た夢 二本立て

また変な夢を見ました眠い(睡眠)
二本立てです。

まずは学校のテストという最悪の設定。。バッド(下向き矢印)

テストの時間にちょっと遅刻してしまった私は、何とか席に着いたときに、見るとはなくちらっと隣の席の友人の答えを見てしまったんです。

答えは「仁徳天皇陵」だったんですけど、友人は「二徳天皇陵」と書いていたんですね。
「にんべん」が抜けてる。
おバカだふらふら
なのでさりげなく口を「に」の形をして、先生に見つからないように人差し指と中指を立てて手(チョキ)「にんべん」を教えてあげたのですが、それを友人は私がにやっと笑いながらピースサインをしていると思ったのか、答えが合っていると思って満足そうに微笑み返してきたんです。
やっぱりおバカだ。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも何となくほのぼのしてしまいましたかわいい

もうひとつの夢も楽しかったです。
私と徳光和夫さんとバースとクロマティの4人で飲みに行った夢ビール
バースの通訳をクロマティがしてくれました。
何となくありそうですよねぇわーい(嬉しい顔)
何の話をしたのかは忘れてしまいましたけど、楽しく目覚めることができましたかわいい

どうやら先日行った「スーパーモルツ・ドリームマッチ」がそうとう面白かったらしいなぁ野球
ちなみにリンクより今年の試合のダイジェスト動画が見られます。
10分もありますけど。
posted by ろーにん at 10:22| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

角ハイボールセット

角ハイボールセットサントリーの角ハイボールセットが当たりました(音が流れるので注意)。

ジョッキ型のグラスがついて、ウイスキーはしゃれたスキットル瓶。
ハイボールなのでもちろん炭酸もついていますビール

この時期、ソーダ割りは気分も爽快になっていいですね。


角ソーダ割りおーっ、ソーダで割ると甘みが増して美味しくなって、ぐびぐびいっちゃえるのでペースも上がりますグッド(上向き矢印)

最近、酒に関してはなんだか無茶めな私。。パンチ
自重しようと思っていたのに、これじゃ逆効果かもふらふら

今月最終土曜日は隅田川の花火なので、お酒はそのときまで控えめにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろーにん at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

試合(BlogPet)

きょうぽん太郎は試合したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:40| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

粉とクリーム

粉とクリーム古河店先日の日曜日、茨城県古河市にあるベーカリーショップ「粉とクリーム」に行ってきました曇り
ご覧の通り、名前も建物もメルヘンチックかわいい
店内の天井も星空みたいに描かれていて、やっぱりメルヘンチックになっています。

本店は下妻にあるみたいですが、友人が古河なので、うる覚えの中検索して行ってみました。
ちなみに行きは迷子になっていません(帰りは迷子...)眼鏡


粉とクリームのパンスクーターのコンビニフックに引っかけて帰ってきたので、パンは見事に形が崩れてしまいました。。
実物はもっときれいなので、先に言っておきますあせあせ(飛び散る汗)

左上から時計回りにクリームパン・メープル何たら(名前忘れた)・何たら風クロワッサン(名前忘れた)・チーズカレーパンです。
記憶力、ひどいなぁドコモポイント

店名からして美味しそうだったのがクリームパン。
甘めですが、しつこくないので大人でも軽く食べられちゃいました。
香りもいいるんるん

メープル何たらは斜めに切った木の切り株の形をしています。
写真では何だかわかりませんが。
メープルを使ったパンが目についたので買ってみました。
おっ、美味い。
特に表面にしっとりとメープルシロップが重ねられています(焼きたてはもっとサクッとしているのかも)。

何たら風クロワッサンは試食があったので食べてみたら美味しかったので買いました。
クルミが入っているので、食感が良かった〜。
こちらも甘めのパンでした。

チーズカレーパンも美味しかったですよー。
チーズが入っているのでまろやかな辛さ。
大きめですが、子供でも食べられると思います。

全体的に菓子パン系が目立ちました。
お値段も100円台が多くて嬉しいですね。
シュークリームも美味しいみたいです。
残念ながら、私が一発でテンションが上がるベーコンエッグパンはありませんでしたけど。。失恋


続きを読む
posted by ろーにん at 11:04| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

行ってきました、モルツ・ドリームマッチ2009

桑田vsバース今年も行ってきました、「サントリー・プレミアムモルツ・ドリームマッチ2009野球

今年の目玉は何といっても元ジャイアンツ、そして元ピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄選手。
盛り上がりました〜グッド(上向き矢印)
ちなみに席もネット裏のすばらしい席。
嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

桑田選手は先発登板。
初球で何と144km/hのストレートexclamation
まだ現役できるじゃん。
写真は初回に対戦した対バース選手。
OB戦とは思えないほどの緊張感。


槇原vs掛布これは槇原投手対掛布選手。
今年は阪神黄金のクリーンアップバース、掛布、岡田が揃ったので、槇原投手には因縁の相手(ご存知の方はわかりますね)。
さすがにホームランはありませんでしたが、現役を引退した場合、やっぱりピッチャーは不利ですね。
カンカーンと打たれちゃって。。バッド(下向き矢印)
でも盛り上がりましたよ。
何といっても全球ストレート勝負でしたから野球

さて、はじめに何故桑田投手と書かずに桑田選手と書いたのか。

何と、この試合で桑田選手はショートの守備についたんですexclamation×2
ある意味、公式戦では絶対見られない場面exclamation
で、その守備なんですが、はっきりいって守備でなら現役復帰できるんじゃないかってくらいお見事。
特にファーストやバックホームへの送返球はまさにレーザービームでした。
おまけに、なんとこの試合ただ一人のホームランまでぴかぴか(新しい)

なお、MVPはバース選手。
桑田選手は特別に敢闘賞をもらいました。
当然ですね。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

サフラン北国分のパン

サフラン北国分先日、実家に行ったときに買った「サフラン北国分店」のパンです。

この日は20%OFFというお得な日だったので、すごく混んでいました。
20%は大きいですからね決定

サフランのパンは以前もこのブログで書いていますが、石窯で焼いているので生地がとてももっちりふわふわで美味しいんです。
でも北国分店は初めて。

まず左上は生ハムトルティーヤ(だったかな? 以後名前はうる覚えダッシュ(走り出すさま))
美味〜いexclamation×2
塩加減がちょうど良くて、生地のカリカリ感もグーです。
ハムがとにかく美味しかったぴかぴか(新しい)

その右側はベーコンエッグパン。
私、このてのパン大好き。
目玉焼きがあるとめっちゃテンションが上がります黒ハート←ガキ!
生地がもっちりしていて、いろんなところで食べたベーコンエッグパンの中では一番かもるんるん

その下はバケット。
実はこれは食べていません。
兄に食べられてしまった...パンチ

最後のパン二つは、右がチェダーチーズパン(?)。左が...何たらパン(完全にド忘れ)。
でもこれも美味しかった!
特に、何たらパン。
一見ハード系に見えますが、実はとても柔らかくてもちもちの食感です。
焼いても変わらず、ほのかな甘みがたまりませんでした。

ここはまた行きたいです。


日曜日、天気が持てば、友人が教えてくれた(といっても、これもうる覚えあせあせ(飛び散る汗))茨城県のパン屋に行ってみようかな。
posted by ろーにん at 00:18| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

晴れたらいいなぁ

先々月書いた記事の曲、完成させました音楽

お聴かせする機会はないでしょうが、それにしても疲れた。。ドコモ提供
PCの性能が低いので、ノイズが入ったりいろいろ苦労してふらふら

まぁ、PCで録音するのって2、3度目だし、私の知識のないせいもありますが。


週末はまたどこかへ行きたいです。
北のほうがいいなぁ。
ちょっと遠くへ。。

晴れたらいいなぁ晴れ
今の時期は無理っぽいか...バッド(下向き矢印)
posted by ろーにん at 10:34| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする