2009年08月29日

ほれぐすり?

最近、何だか惚れっぽくなっています。
目の前を通り過ぎた人(もちろん異性のみexclamation)を、片っ端から「いいなぁ」と思ったり揺れるハート

危険だ。。爆弾

惚れ薬でも盛られたかなぁいい気分(温泉)

先日、『ハリーポッターと謎のプリンス(リンクに飛ぶと音が出るので注意)』を見に行きました。

シリーズは読破して映画も行っていますが、次回作まで長いのでいつもストーリーを忘れてしまいますドコモ提供
それでも見ていくうちにだんだん思い出して、いつの間にか完全に引き込まれています。

さすがにここまで来るとシリアスな展開になってくるなぁ。
映画を見る度にハリーたちが大人になっていって。
今回はラブストーリーもありましたが、映画の中でも「惚れ薬」が出てきますねハートたち(複数ハート)

ちなみに私はワンコたちに関してはいつも惚れ薬を飲んでいる状態です犬

映画の次回作はパート1と2に別れているようですね。
来年と再来年に公開だとか。
引っ張るなぁー(長音記号1)
posted by ろーにん at 10:44| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

日焼け風に苦笑しなかった(BlogPet)

きのう、日焼け風に苦笑しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:33| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

秋の気配...手賀沼

手賀沼と飛行船昨日(もう一昨日か)、久し振りに手賀沼に行ってきました。
以前も2度ほど行っているところです。
ワンパターンだなぁパンチ
でも原付でも走りやすい道なのでお気に入りなのです。

この写真ではとってもわかりにくいんですけど、飛行船が飛んでいました。
手賀沼には帆を張ったヨットが浮かんでいたり、有名な蓮の群生地らしく緑も濃い風景が夏を感じさせます。


手賀沼の秋桜でもしばらく走っていると、もう秋桜が咲いていました。

まわりの森にはツクツクボウシやヒグラシの声も多く、すでに秋の気配が感じられるようで。

日差しはきつかったのに(またまた日焼け)、風はどことなく涼しさもはらんでいました。
特に木陰に入っただけで天然のクーラーだなぁと実感exclamation

気ばかり焦って、この夏、何をしたんだろうと思うと、秋の訪れも少し寂しいような気も。
ここんとこ精神的に不安定だからなぁ。
ブラックろーにんの暗黒面がひしひしと迫っているような(苦笑)
「フォースとともにあらんことを」って、いつも思っているのに。。←スターウォーズかっ!


イネとネギ稲穂の緑がきれいです。
風になびくと波のようでした台風

そのすぐ隣にネギ畑。
こんなに近くに田んぼと畑かぁ。
イネ、ネギ。。しりとりみたいだわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 00:15| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

浅草夏の夜まつりとうろう流し2009

とうろう流し09-1昨年に続き、今年も行ってきました。

浅草夏の夜祭 とうろう流し

隅田川花火とは違った静かな催しですね。
今年は昨年以上に見物客が多かったような。
手前のかぽーはラブラブだぁ揺れるハート

写真の対岸側(台東区浅草)から、ゆらゆらととうろうが流されます。


とうろう流し09-2これは墨田区側にひとつだけ流れ着いたとうろう。

近くで写真を撮っていた人が、棒を使って流れに乗せていました。
送り火なので、帰れなくなったら気の毒ですからね。

ぽぅーとした光が幻想的でした。



とうろう流し09-3東武鉄道の鉄橋下に浮いている水上バスからも、たくさんのとうろうが流されていました。
電車の明かりで見づらいかな?

今夜はカラッと涼しくて、送り火や夜祭にはちょうどいい気温です。
でも夏の暑さはまだまだ続くなぁ晴れ
posted by ろーにん at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どちらも可愛いので迷います。
「犬派?猫派?それとも・・・」

私にそれを問うか〜。

そりゃ、犬派に決まっています!!!

ニャンコも可愛いんですけどね。
私の叔母さんちの猫は、刺身のツマの大根が大好物だそうで。
ただし、魚の血が着いたのじゃないと食べないとか^^;
ニャンコは野性が残っているなぁ。

posted by ろーにん at 12:12| Comment(11) | TrackBack(0) | blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

WALL・E(BlogPet)

ろーにんの「WALL・E」のまねしてかいてみるね

今更ながら借りてきました〜いつも一人ぼっちだからこそ、ただ手をつなぐことが夢だなんて!!
ウォーリーの純粋な想いって大事な健気さになったのでご覧になった「ウォーリー」話題になった方も多いことが夢だからこそ、コーギーの肉球でもいいんですけど

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:45| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

WALL・E

今更ながら借りてきましたCD

ウォーリー

話題になったのでご覧になられた方も多いことでしょう。

ウォーリーの純粋な健気さにやられちゃいました〜黒ハート
いつも一人ぼっちだからこそ、ただ手をつなぐことが夢だなんて。。もうやだ〜(悲しい顔)
なんだかわかるな〜。
一途な想いって大事なんですね。

私の場合、コーギーの肉球でもいいんですけど犬
posted by ろーにん at 10:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

リトル・ミス・サンシャイン

ちょっと前になりますが、DVDを借りてきましたCD

リトル・ミス・サンシャイン(音が出ます。注意)」

現在でいう典型的な「負け組」家族の再生物語。
とはいえ重い印象はありません。
もちろんそれぞれが抱える問題には深刻なところもあるんですけど、それでも前向きになれる映画でした手(グー)

主演は以前ブログに書いた「キット・キトリッジ」で主役を演じたアビゲイル・ブレスリンになるのかなぁ。
美少女「キット・〜」の頃とは全然印象が違って、どこから見てもぽっこりお腹のおブスちゃんの印象なんですけど、やっぱり上手いなぁリボン

ストーリーはリンクの作品情報を参照していただくとして、この家族の前述の負け犬っぷりはなかなかのものです。
お父さんはとても売れるとは思えない自己啓発本を売るのに必死だし、お兄ちゃんは誰とも話さない主義を貫き通し、伯父さんは失恋して自殺未遂を犯したゲイ。
中でもお爺ちゃんは特にハードで、ヘロイン中毒の不良エロじじいexclamation×2
お母さんはちょっとヘビースモーカー気味ですが、そんな家族をまとめようと必死です。

でもこの不良エロじじいが、結局は家族を救ってくれたのかも。
ラストのオリーヴ(アビゲイル)のダンスは、BBSの書き込みの通り笑えて泣けて、家族のこれからの未来がとても明るいものだと感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
さすがアカデミー賞受賞作ぴかぴか(新しい)

多かれ少なかれ、どんな家庭にも問題や悩みがあると思います。
でもそれを救ってくれるのは、やっぱり家族なのかもしれないですね。
posted by ろーにん at 10:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする