2009年10月30日

ダンボール男

最近、りょうは玄関に敷いてあるダンボールがお気に入り犬

いつもは専用マットが置いてあったんですけど、痛んできたのでちょっとの間ダンボールを置いておいたら、何故かそれが気に入ってしまって揺れるハート

ダンボールって断熱効果みたいのありますもんね。
暖かいのかも…って、犬だろパンチ
なんか貧相だなぁあせあせ(飛び散る汗)


ダンボール男
posted by ろーにん at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ビーグル犬と赤い壁2

何だかわかりづらい記事タイトルでしたねあせあせ(飛び散る汗)
DVDを借りてきましたCD

レッドクリフ Part2
鉄ワン・アンダードッグ」(予告編が流れるので注意)

両作品とも詳しくはリンクをご参照いただくとして、「レッドクリフ」はご覧になった方も多いことでしょう。
私は三国志大好き人間なので、映画のパート1とパート2にタイムラグがあっても気になりませんでしたが、なかには前作を忘れてしまった人もいらっしゃったかもしれませんね。

いわゆる吉川英治版やNHKの人形劇のストーリーとはかなり離れてしまった感はありますが(特にラスト)、映画ならではの迫力には圧倒されてしまいました。
特撮やCGとはわかっていても、やっぱり三国志。
感動してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

そして「鉄ワン・アンダードッグ」。
本当は他のを借りてくるつもりだったのですが、それがレンタル中だったのでこの作品を見てみました。
シャギー・ドッグ」、「惑星「犬」。」に続いて借りてきたワンコ映画犬

ワンコ飼い、そしてビーグル飼いだった人なら絶対楽しめます黒ハート
元々アメコミだったことと制作がディズニーなので、どなたでも家族揃って安心して見られることは想像がつきますけど。
リンクの予告編や特別映像、ギャラリーを見ているだけでもウキウキワクワク。
まさに犬版スーパーマン(ワンexclamation&question)exclamation

私も先代のビーグル犬を思い出してしまいました。
アンダードッグのこのビーグル犬、靴を舐めることからシューシャイン(靴磨き)という名前を付けられます。
うちのは私の靴を枕にするので、差詰めシューピローでしょうかわーい(嬉しい顔)
『家と家族を手にするのが夢だった』というシューシャイン。
ワンコは帰る場所と家族がいれば最高に幸せなんですね。
でも今のりょうはあまりに家に馴染みすぎていて、まるでりょうが住んでいた家に私たちがやってきたみたいですがどんっ(衝撃)

ということで、先代のアンダードッグ(左)と現在のアンダードッグ(右)バッド(下向き矢印)

うちのアンダードッグスやっぱりアンダードッグ(負け犬exclamation&question)か...眠い(睡眠)
posted by ろーにん at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

豚丼・いも餅・メロンパン

豚丼といも餅げっ、写真を撮っといて完全に忘れていました。。がく〜(落胆した顔)

実家近くのデパートで行われた北海道物産展で買ってきたものです。

左は「十勝千年の森の豚丼」。
右は「いも餅」。

十勝千年の森は牧場みたいなところなのでしょうか??
いろんな施設が入っているみたいですね。
私は北海道に行ったことがないので、広大な広さは憧れです。
東京、狭いからなぁたらーっ(汗)
豚丼は肉の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

いも餅は北海道だけではなく、いろんな地方で作られているようですね。
今回食べたのはジャガイモのいも餅。
甘辛のタレと海苔がぴったりの相性exclamation
これ、いくつでもいけちゃいます。


京田屋メロンパンこれ、めっちゃ美味しいですグッド(上向き矢印)
京田屋の夕張メロンパン
尋常じゃない美味しさ。
甘いことは甘いんですけど、夕張メロンの香りがとても爽やかで、外はサクサク中からとろっとメロンクリームが演劇

メディアでも評判のようですけど、これは納得です決定
posted by ろーにん at 11:31| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

セブンイレブン七福カレー(BlogPet)

ろーにんの「セブンイレブン七福カレー」のまねしてかいてみるね

ただいま、また道のカレーのコロッケを食べたんですけど、カボチャ、ブロッコリー、昨夜もカレーのパン屋や蕎麦屋の広域運動公園にかけているものだそうでもちろん七福カレーは古河市内の7種類!

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:36| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

セブンイレブン七福カレー

七福カレー711
ただいま、茨城県古河市の広域運動公園にいます。

写真は現在古河市のセブンイレブン限定で発売されている「古河七福カレーうどん」。
今古河市が町おこしのために力を入れているものだそうで。

具はエビ天、ジャガ芋、ゆで玉子、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、ネギの7種類。
七福神にかけているようですね。
味はカレーうどんらしく、まるで蕎麦屋のカレーのようにマイルド。
これならどなたでも召し上がれます。
実は私、昨夜もカレーを食べたんですけど、全然気にならないくらいでグッド(上向き矢印)

もちろん七福カレーは古河市内のカレー店、ラーメン焼きそば屋や蕎麦うどん店でもメニューに出しているところもあります。

さて、少し休んだらいつものパン屋に寄ってから、また道の駅のコロッケを買って帰ることにします。


続きを読む
posted by ろーにん at 12:18| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

権現堂公園へ

権現堂公園+今日は埼玉県幸手市・北葛飾郡栗橋町にある「権現堂公園」に行って来ました。
桜と菜の花の名所で、映画等でも撮影地として有名のようですかわいい

もちろん今は秋。
桜も菜の花も咲いていないので閑散としています。
でも静かでゆっくりお弁当を食べるにはちょうどいいかもレストラン

左上の写真は、まさに菜の花畑と桜並木(…のはず)どんっ(衝撃)
右の写真は桜並木(…のはず)どんっ(衝撃)
リンクではその見事さが見られます。
左下は公園と隣接している行幸湖(みゆきこ)という多目的調整池。
ちょうど何やら水を噴き上げていますが。。
写真ではわかりづらいですが、そこにかすかに虹も見えて得した気分。

権現堂公園の駐車場を探していたら、うっかり通り過ぎてしまい、適当に曲がったら南栗橋の駅に着いてしまいました(右下の写真)。
何てことない駅ですが、個人的にちょっと思い出のある駅。
近くのコインパーキング、1時間100円。1日駐めても最大300円というからびっくりですー(長音記号1)

大きく迂回してスーパー「ベイシア」栗橋店でトイレ休憩。
それにしても広いスーパーでした。
手前にあるガソリンスタンドは激安だったなぁ。
東京よりリッター10円も安いexclamation
でもこんなときに限って、レッドアロー2号(原付)は満タンなんですよねぇ...バッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風の後の麦搾り

アサヒ麦搾り台風18号、すごかったですねぇ台風
皆さまのおたくでは被害等ありませんでしたでしょうか?
自然の前では、人間は謙虚でなければいけませんね。
台風なんて、地球からしてみればため息にもならないくらいのことなんでしょうから。

で、実家の車庫の屋根がぶっ壊れました...バッド(下向き矢印)
ビニール製の波トタンだし、もう20年も使っているのでとっくに耐用年数は過ぎているんですけど、半分近く風で飛ばされてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
早速実家に呼び出され、残っていた屋根を撤去してきました。
車庫の屋根に上って、2、3度落ちそうになったりしてがく〜(落胆した顔)
屋根の残骸をゴミ収集センターまで持っていき、ホームセンターのリフォームコーナーで見積もりをお願いして帰ってきた次第です。

りょうじゃこんなことしてくれないからなぁ犬
りょうは台風が来ているさなか、相変わらずの爆睡だったそうです眠い(睡眠)

話は変わって、写真のビール(発泡酒)、当たりましたexclamation
アサヒ「麦搾り」
アルコール度も5.5%とちょっと高め。
麦が1.5倍使用されているようなので、香りもビールと変わりません。
発泡酒も美味しくなりましたビール
ひと作業を終えての一杯は、より美味しくなりますねわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 18:49| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

おひさしぶりね


久し振りだね考えてみれば、ずいぶん長いことアップするのを忘れていました。

先日実家に帰ったときのりょうです犬

いつものように爆睡していたところ、私が帰ってきたらニオイでわかったようで、シャッターを押す瞬間むくっと目が覚めたところ目
なのでちょっとブレていますねぇ。

「おろっ、ひさしぶりじゃーん」と言いたげなりょう。


やっぱりどアップしばらくするとまた寝始めたので、再びカメラを構えるとパチッと目覚めてどあっぷカメラ目線カメラ

ほんと、同じような写真しか撮れなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 11:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

都民の日は動物園へ(BlogPet)

ろーにんの「都民の日は動物園へ」のまねしてかいてみるね

昨日は9.1kgあるんですけどこのシロクマは、ちょうど飼育員の枝でいえば、バーゲンセールみたいこの後、あっという間に時間が過ぎていたので、このシロクマは笹の中に見えるの日!
人間でいえば、ずーっともぐもぐと長い葉っぱを・っていましたー!
人間だったらたまったのかなぁサル山には体重計がっぽくてきましたんです噴水に行っていると、バーゲンセールみたいこのサル山に入っている姿が微笑ましかったもんじ造いでいる姿が過ぎている姿が微笑ましかったので、この体勢。
噴水をまいていきます。
人間でいえば、ずーっともぐもぐと長い葉っぱを見て可愛かった?
間近で3頭が微笑ましかったー。
それとも眠いのを多べて可愛かったもんじ造ない設備ですね。
それとも眠いのカピバラくんかなぁサルくんたちは体重がっぽくて可愛かったですけどこの後、とにかく座り方がエサを・っていたもんじ造いでいると長い葉っぱを・っていたんですね。
噴水をぼーっと眺めるに見えるのをまいて可愛かったので、とにかく座り方がっぽくていきます。
噴水をぼーっと眺めるにもいい日和でしたもんじ造ないような!!
エサを・っていたー♪
世界最大の写真で3頭が過ぎていない設備です。
それとも眠いの中に入っていきます。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:37| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

都民の日は動物園へ


上野公賊噴水0910昨日は都民の日。
いろんな公共施設の入場料金が無料ということもあり、久し振りに上野動物園に行ってきました。

秋雨の晴れ間らしく、青空もきれいです晴れ
噴水をぼーっと眺めるにもいい日和でした。
噴水には虹も出ていたんですけど、この写真ではちょっとわかりにくいですねふらふら
奥に見えるのは国立博物館。


上野動物賊0910011ゾウ舎やサル山を見ていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
ゾウくんたちは笹の枝で遊んでいます。
間近で3頭がはしゃいでいると、かなり圧巻でした。
でもやっぱり目は優しいなぁ目

サル山には体重計が設置されていて、そこに乗ると体重が表示されます。
人間だったらたまったもんじゃない設備ですけどあせあせ(飛び散る汗)
このサルくんは9.1kgあるんですね。
この後、ちょうど飼育員の方がエサをまいていたので、みんないっせいに走り回っている姿が微笑ましかったです。
さしずめ人間でいえば、バーゲンセールみたいわーい(嬉しい顔)

このシロクマはユキオくんかな。
なんだかずっとこの体勢。
エサをくれるのを待っていたのかなぁ。
それとも眠いのか、とにかく座り方がワンコっぽくて可愛かったー。

右下の写真はカピバラ。
世界最大のネズミ。
右のカピバラくんは、ずーっともぐもぐと長い葉っぱを食べていました。
でも全然存の中に入っていないような。
天然ぶりがとってもぷりちー黒ハート


続きを読む
posted by ろーにん at 12:16| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする