2009年12月30日

今年最後のラッキー

らら豊洲の夕陽年の瀬ですねぇ。
先日はまったり過ごそうと書きましたが、なかなかそうはいかず、本日やっと一段落した感じですいい気分(温泉)

ということで、ここは豊洲のららぽーと。
南風が強くて、水面には結構波が立っていましたが、こうしてぼけーっと海を見ているのもいい気分でした。

あー、また1年が終わっていくなーと。。晴れ


復刻ラガー明治午前中、嬉しいお届け物が。

キリンの「復刻ラガー 明治」が当たったようです。
6本4パックで24本exclamation
おーっ、久しぶりのビール(ここんとこ発泡酒ばかり)ビール
これを飲みながらの年越しもいいなぁ…ってか贅沢プレゼント

ということで、今年も皆さんにお世話になりました。
おかげで何とか無事に年を越せそうです。
ありがとうございましたるんるん

皆さまも良い年をお迎えくださいませexclamation×2
posted by ろーにん at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

Xmas? ×です(BlogPet)

ろーにんの「Xmas? ×です」のまねしてかいてみるね

クリスマスケーキとも縁が忘れられなくている温かいので、その刺激?
舌が忘れられなくて!
写真真ん中の天ぷらが壊れましたん

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:35| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Xmas? ×です

クリスマスですねぇクリスマス
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、関係ない話ですけど…風呂の蛇口が壊れました。。
引きちぎれたというか…ありえんパンチ

まぁ、昔からクリスマスっていいことないんですけどね。


からみもちそばクリスマスケーキとも縁がないし、年越し蕎麦もちょっと早い話題ですが、先日、実家のある町でお蕎麦を食べました。

松月庵という結構有名なお店で、ほんとに美味しいですよー決定

今回食べたのは「からみもちそば」。
辛み大根のおろしと餅と舞茸の天ぷらが入っている温かいお蕎麦。
以前、夏に冷たい「辛みおろし蕎麦」を食べたんですけど、その刺激が忘れられなくて。

その辛さたるや半端ではありませんふらふら
唐辛子とか辛子ではなく、わさびの辛さに近いですね、これは。
舌が痛くなるくらいの刺激。
涙も浮かべながら食べるというのはオーバーですが、ほんとに辛い爆弾

でも美味しいから不思議レストラン

今回食べたのは温かいので、刺激ももっとあるかなぁと思いきや、ありゃ…全然辛くない。
大根の美味しさは充分にあるんですけどね。
写真真ん中の緑色のおろしがそれです。
お餅の天ぷらも美味exclamation
食べやすかったです。

…さて、蛇口買いに行かなくちゃバッド(下向き矢印)
ついでにチキンぐらい買おうかしらん夜
posted by ろーにん at 12:22| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

一段落...

あー、疲れた〜。

一年で一番忙しいとき

やっと峠を越えました。

何だか心身共に疲れた。。

…あ、大掃除とかあるなぁダッシュ(走り出すさま)

とはいえたいしたことはしませんけどたらーっ(汗)

明日はぼけーっとしていよう晴れ
posted by ろーにん at 20:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

変化(BlogPet)

ぽん太郎が変化するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:39| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ぽかぽかした日には


日向で1先日、暖かかった日のりょう犬

「こんな日はひなたぼっこにかぎるね」

日光消毒にもなるとは、あえて言いませんがダッシュ(走り出すさま)





日向で2「でもしばらくひなたにいたら、さすがに暑くなってくるなぁリゾート

と、木陰へ移動。

三色コーギーには黒い毛が混ざっているので、それが太陽熱を吸収するらしいです晴れ




日向で3「おっ、また写真撮ってるですかexclamation&question いつの間にー(長音記号2)

さっきからいたって...




続きを読む
posted by ろーにん at 21:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ベルマンのパンと

キヤッセ羽生パン日曜日、羽生市の農林公園「キヤッセ羽生」で買ってきたパンです。

ラベルを調べてみると、パンを作ったのは市内のパン屋さん「ベルマン」という店だということがわかりました。
正直いって、これはちゃんとした(?)パン屋さんが作ったパンだろうなぁと思っていたので。

上の細長いのはベーコンロール。
トースターで焼くと外はカリッと、中はもっちりわーい(嬉しい顔)
生地とベーコンの塩気もちょうどいい具合です。

下の楕円形のはカントリーレーズンブレッド。
レーズンの甘みが強くてクルミの食感もグー決定
これも焼いたら更に風味が増しましたグッド(上向き矢印)

さすが137年も続く老舗の味ですぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ろーにん at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

原付でSAへ 3

パサール羽生昨日は埼玉県にある東北道羽生PA(パサール羽生)に行って来ました。
寒さ対策にお腹に「貼るホッカイロ」を貼っていったので、ぽんぽんは痛くなりません手(チョキ)

考えてみれば、ここも前回行った幕張も、正確に言え
ばパーキングエリアでしたねぇたらーっ(汗)
まぁ、いいかダッシュ(走り出すさま)
ここは先月18日にリニューアルオープンしたパーキングエリア。
さすがに新しいだけにすべてがきれいぴかぴか(新しい)

写真左下右下は埼玉県行田市のB級グルメ「ゼリーフライ」。
右上は宮代町の「宮代餃子」。
いずれもPA内フードコート「美彩屋」で購入。

ゼリーフライは、いわばおからコロッケとでも言いましょうか。
形状の小判型「銭」が「ゼリー」に変化してこの名前になったとか。
おからのコロッケだけあって、見た目よりずっとさっぱりしています。
ソースたっぷりでも全然しつこくなかったー。

宮代餃子は必ずしもこんな長ーい形ではないようです。
宮代町では新鮮な原材料が穫れるので、町おこしのために考えられたようですね。
どちらもおかずとしてもしっかり食べられる味でした。

ただ一般道からの駐車場は狭くて台数も少ないのがたまにキズバッド(下向き矢印)
PA内も思ったより狭くて、ちょっとすかされた感じでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


キヤッセ羽生の山帰りがけ、「キヤッセ羽生」という農業公園を見つけたので立ち寄ってみました。
道の駅みたいな感じなので、ちょっとウキウキるんるん

野菜の直売や地域の特産品が売られていて、お蕎麦屋さんも併設。
地ビールもexclamation×2
インターナショナル・ビアコンペティション2009という大会で金賞を受賞したビールだとか。

敷地内にはこんもりとした小山があって、三色のポピーが咲き誇っています。
子供の遊び場もあるので、ポカポカした日にはのんびり過ごせそう。
正直、パサール羽生より良かったなぁ。

お土産に「こぶし花ビール メルツェン」という赤いビールとパンを購入。
コクがあるのにするすると喉を通っていく感じが心地いいビールでした。
写真がないのは、撮る前に全部飲んじゃったからでパンチ
ただ330mlで480円とお値段が張るのはちょっとねぇふらふら

パンについてはまた後日書きますね。
posted by ろーにん at 20:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

待ち合わせ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 待ち合わせ
「よく待ち合わせに使う場所はどこですか?」
久しぶりにBlogPetのテーマを。

カフェとかはベタですね。
私の場合、待ち合わせは書店が多いです。←これもベタ??
待っているときも気になりませんし、待たせているときも少しは気が楽な感じがして^^;

下手をすれば、お互い立ち読みに夢中になって(買うものがあれば買います!)、すぐそばにいることに気付かないことも...

もちろん急いでいるときは他の場所にしますけどね。

あとは夏はなるべく涼しいところ。
冬は暖かいところかなぁ。
ベンチとかあれば一番いいんですけど。
とくに私が待たされる場合は(笑)

posted by ろーにん at 09:52| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

それともお参りする(BlogPet)

きょうはぽん太郎と出没する?
それともお参りする?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:41| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする