2010年02月28日

バターコーンの焼きおにぎり


バター醤油おにぎり先日の「秘密のケンミンショー」で放映されたバターご飯の焼きおにぎりをローソン見つけたので買ってみましたTV

北海道限定と言っていたので、まさか東京で食べられるとはexclamation

電子レンジでチンして、あつあつのをハフハフ言いながら食べてみるとー(長音記号1)

おっ、美味いexclamation
多少脂っこさはあるものの、バターの香りもそんなに強くないので違和感がありません。
醤油の具合もちょうどいいぞぴかぴか(新しい)
腹持ちも良さそうなので、ちゃんとご飯になりますし。

日本列島、いろんな食べ物があるなぁ。
posted by ろーにん at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

YouTube、ニコニコ動画・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ YouTube、ニコニコ動画・・・
「何度も観てしまう動画を教えてください!」
私がつい何度も見てしまう動画といえば、まずはこれ。

You Tubeのページの検索窓に、
「スーパーカブ 豆腐」
と打って検索。

すると『スーパーカブ豆腐ツーリングリベンジ』という動画があるんですが、これがお気に入り。

スーパーカブ初心者がの女性が、彼氏(だと思う)と一緒にカブに乗って豆腐を買いに行く動画。
音楽や編集も上手い!

何てことはないんですけど、これがまたほのぼのとしていいんです。
私のレッドアロー2号(原付)の旅も、実はこんな感じのまったり旅。
あ、私はいつも一人なので、こんなラブラブじゃないですけど^^;

これの前編ともいえる『初めてのスーパーカブ 豆腐ツーリング』もなかなかですよ。


そして次も大好き。

同じように、検索窓で「びびり バイオハザード」と検索してください。
ご存じの方はこれだけでわかりますね^^;
それだけ有名。
びびりバイオハザードプレイ』がヒットするので見てください。
もう抱腹絶倒(You Tubeは音声が流れるので、どちらも音量注意です)!
バイオハザードシリーズは基本的に怖いゲームなんですけど、これを見たら笑いが止まらなくなってしまいます。
これだけ楽しんでくれると、制作会社のカプコンも嬉しいだろうなぁ。

この他にも、ニコニココメント付きの「びびりバイオハザード(ニコニコ-コメント付き)」も楽しいです。
同じ動画なんですけど、コメントが面白い。
落ち込んだときでも、これを見ればひとまず笑えます。

この「びびり〜」シリーズはいくつかありますので(「こころん」で検索してもヒットします)、それらも楽しいですよ〜。

posted by ろーにん at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

風邪をひいたら寝る!

先週は多数の誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。

こんばんは。
ろーにんの実家のりょうです犬

皆様からのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

なんと、ろーにん、よりによってボクの誕生日の朝に風邪をひいたらしくて、数日は何とか誤魔化し誤魔化し過ごしていましたが、週末ついにダウン病院

寝込んでおりましたパンチ

人間界では「馬鹿は風邪をひかない」という言葉があるようですが、最近はバカでもひく風邪があるというバカバカしくない風邪もあるのですね。

「去年は1度も風邪をひいてないから今年も大丈夫だ」

そんなことをうそぶいていたからバチが当たったのだと、ボクは思いますですむかっ(怒り)
今度神社に行ったら、他人のことだけじゃなく自分の健康もお願いするように言っておきました。

そういえばもうひとつ、人間界には「犬も歩けば棒に当たる」という諺があるようですが、ボクはそんな棒に当たったことはありませんのであしからずダッシュ(走り出すさま)

幸い、ろーにんは熱も下がってもう大丈夫なようですが、普段からボケーッとふらふら歩いているので、本当に治ったかはボクにはわかりませんが、元来お医者が嫌いで(特に注射...ぷぷぷっわーい(嬉しい顔))寝ているのも嫌というワガママな人間だから、ここまで長引くのだと思います。

寝るにも気合が必要。
寝るって言うのはこういうことだーexclamation×2ってところを見せるために、しばらく一緒に寝てあげようかなぁ。

では、おやすみなさい眠い(睡眠)



続きを読む
posted by ろーにん at 21:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

りょう14歳


誕生日のプレゼント2010本日は、実家のコーギーりょうの14回目の誕生日。

ということで、ささやかながらプレゼントを。
ささみと温野菜、そしてりょうの大好物サツマイモの入ったフードですぴかぴか(新しい)




どアップ1「それ、くれるですかexclamation









どアップ2「それ、くれるですかexclamation&question









あげるよ〜。
はい、どうぞー!

その瞬間。。


食べ!1「食うべしexclamation









食べ!2「食うべしexclamation×2









食べ!3食うべしexclamation×2









食った「ごちそうさまでした。。

満足ですぅハートたち(複数ハート)





続きを読む
posted by ろーにん at 22:19| Comment(13) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ビール(BlogPet)

きのうぽん太郎が、ビールは成就しないです。
それできょうぽん太郎が画像とか公開しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:12| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

11時間

いや〜、昨夜は11時間も眠ってしまいました眠い(睡眠)

ノンストップexclamation

お好み焼きを作ってビールを飲んだからというわけでもないと思うんですけど、まさか眠り薬でも入っていたのかexclamation&question
あんまり寝たんで死んだかと思った。。どんっ(衝撃)

まぁ、りょうに比べたらたいしたことないですけど犬
posted by ろーにん at 12:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

トランスフォーム・ミュージアム

まいどのことながら、何だかわからないタイトルでごめんなさい。
DVDをレンタルしました。

ナイトミュージアム2

前作に続いて借りてきました。
再び、博物館の展示物が夜の間だけ自由に動き出して、今回は展示されている絵画の中にも入っちゃいます。

おっ、『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスも出ていたんだー。
相変わらず可愛いなぁ黒ハート
『魔法にかけられて』の続編も公開される話も聞いたので、それも楽しみかも。

あ、『ナイトミュージアム2』の話でしたねあせあせ(飛び散る汗)
今回も期待を裏切らないドタバタ劇にしあがっています。
前作をご覧になれば、より一層楽しめますよ。

エンドロールには、アメリカの携帯電話の秘密が明らかにされるexclamation&question
…もちろんフィクションですけどわーい(嬉しい顔)


トランスフォーマー・リベンジ(予告編が流れるので注意)』

とにかく何も考えず、ただただ迫力ある映像とストーリーを楽しんでください。
CGが細かすぎて、逆に不自然に見えてくるくらいすごい出来ですexclamation

ただ150分もあるとさすがにだれてくるというか、幸運にもそれが前半のお馬鹿っぽい大学生活なので許せますがたらーっ(汗)

それにしてもこの作品に限らないんですけど、何で危険な場所に大事な人を連れて行くかなぁ。
普通は嫌われたって、絶対連れて行きたくないと思うんだけど。。
まぁ、それを言っちゃおしまいかいい気分(温泉)

それでも本筋に入れば圧倒的な映像に引き込まれました。
ほんと、CG凄いexclamation×2

でも実家のコーギーだって負けてはいません犬


続きを読む
posted by ろーにん at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

緑の菊と黒いはな


緑の菊2数日前実家に立ち寄った際、花瓶に緑色の菊が飾られているのに気づきました。

初めて見た。。かわいい
黄色っぽく見えるかもしれませんが、実物はもっと緑色。
去年の年末から咲いているというからびっくり。
菊は長持ちするといいますが、まさかこんなに咲いているとはぴかぴか(新しい)


緑の菊withりょう一応日向でも撮ってみましたが、余計に黄色っぽく見えちゃうかたらーっ(汗)

おろっ、りょうが写ってる犬





やっぱカメラ目線そしてちゃんとカメラ目線だっexclamation×2







続きを読む
posted by ろーにん at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

牛天神へ行った

牛天神先日、強風の中、文京区にある北野神社・通称「牛天神」に行ってきました。

北野神社、北野天満宮といえば菅原道真公。
道真公といえば家紋は梅鉢。
なので梅の木が植えられているところが多いと思います。
ここ牛天神でも紅梅祭が行われていました。

白梅も可愛くてきれいですけど、紅梅は独特の赤というかピンクというか、花が小さいところがより可愛く感じます揺れるハート

満開にはまだ早かったので、その画像は公式ページにてご覧くださいあせあせ(飛び散る汗)

もちろんご利益は学業成就や心願成就。
おっ、身体健全というのもあるのですねぇ。
ということで、しっかりお参りしてきました。

ちなみに我が家の家紋も梅exclamation
次は湯島天神に行こうかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お隣は東南角部屋ニ階の女

このタイトルも、何だか意味深ですね。
でもそういうタイトルなのでしかたない(笑)

DVDモード全開か?…借りてきました。


おと な り

リンクの予告編やDVD情報をご覧になっていただけば、ストーリーが掴めると思います(また手抜きダッシュ(走り出すさま))。

公式HPには恋とかラブストーリーとかありますけど、私はそんな感じには観ていませんでした。
ひねくれ者っすかexclamation&question
でも、だからこそとってもいい作品に思いました。
まるで二眼レフのカメラで撮ったような質感も味を出していて。

私は東京に住んでいますが、都会って確かにこんな感じでふれあうことってあるかもしれません。
あ、いちいち恋に発展はしませんけど失恋

久しぶりに爽やかな気持ちになれました。
ただラスト近くになって、実はこの二人…っていうのはちょっとできすぎかなとたらーっ(汗)
エンドロールでのセリフも、私的にはなくてもいいかなと思いました。

DVDのラベルが、このアパートの間取になっているのも面白いです家


東南角部屋ニ階の女

ものすごーく静かな映画した。
ゆっくりした時間が流れて、特に大きな事件もありません。
ざらついた質感の画面。セリフの「間(ま)」やシーンの「間」が長く、それが全編の印象をゆったりと整えている感じで。
もうちょっとドタバタ感のある作品かと思っていたんですが、それもいい意味で裏切られました。

嫌いじゃないです、こういう映画。
それほど恋とか愛とかも無いしなぁ←また言ってる。

透明感のある主人公三人も味が出ています。
そしてこれは『おと な り』にもいえるんですけど、脇を固める役者さんが素晴らしいぴかぴか(新しい)
やっぱりバイプレーヤーは重要ですね。

奇しくも両作品ともアパートを舞台とした映画。
どちらも人の強さと弱さ、そして新しい旅立ちが楽しみになる作品でした。
オススメexclamation×2

次に借りる映画は、きっと正反対のアクションやドタバタかなぁ(笑)
posted by ろーにん at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

物産展と恵方巻


北海道展2010実家のある街のデパートで開催されている北海道物産展に行ってきました。

上は海の幸弁当レストラン
ムラサキウニ、ボタンエビ、秋鮭、毛ガニ等々どっさり乗っています。

美味ーいexclamation×2
そりゃそうだぁ。

やっぱり北海道の海の幸は最高exclamation
あっという間に完食です。

下の写真、何だと思いますexclamation&question
これ、大福なんです。
その名も「ねじり大福」。
ねじれてますねぇ目

上から塩豆、塩枝豆、ヨモギ、あんこ(だったと思う...)。
長さは20cm弱くらい。
どれも柔らかくてよく伸びて、これも美味しかったですexclamation


花畑夕張メロンパンこちらはご存知花畑牧場の「生メロンパン」。
生って付きますが、ちゃんと焼いています。

鮮やかすぎるオレンジ色と、中のメロンクリームはまさに夕張メロン。
甘すぎるかと思いきや、意外なほどにあっさりしていました。

ただ1個381円は高い。。バッド(下向き矢印)
高くて美味いのは当たり前だからなぁ。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

上ブラ

昨日は銀ブラならぬ上野ぶらぶらへ。
所用とはいえ、一人で歩くのが寂しくなるくらいの平和な一日でしたたらーっ(汗)

花園稲荷神社と五條天神社ついでと言っては何なんですが、またまた神社巡り足

写真上2枚は、上野公園内にある花園稲荷神社
リンクには上野の山の守護神とかありますねぇ目
上野公園内にありながら、まわりの喧騒からはちょっと離れていて静かなところです。

写真右下は、境内にある穴稲荷。
ほんとに穴になっているんですよ。
薄暗くてちょっと怖いような。。がく〜(落胆した顔)

でも秋季の大祭が私の誕生日なので、もしかしたら何か縁起が良さそうるんるん←単純パンチ

写真左下は、花園稲荷神社のすぐお隣にある五條天神社
ここは医薬祖神といって、薬や病気平癒にご利益があるようです。
友人の病気が良くなりますよーにexclamation×2

そういえば、この友人とは一緒に上野公園に来たことあったなぁ。
一緒にお参りすればよかったふらふら


ロダンズ上野駅すぐ近くにある国立西洋美術館。

入り口やカフェには自由に入れるようになってたのですねぇ。
ということで、久しぶりにロダンの像を鑑賞(タダだもん決定)。

ここの「考える人」や「地獄の門」はずっと昔からありますね。

でもこうして「考える人」の後ろを見たのは初めて(もちろん本物じゃないですけど)。
ワンコの後ろ姿も哀愁がありますが、さすがに「考える人」の背中は苦悩を感じます。

「考える人」は元々「地獄の門」の中のひとつ。
さすがに迫力あります。
じっと見ていると、何かこの門に吸い込まれそうな感覚になりました。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする