2010年03月30日

休憩(BlogPet)

ぽん太郎は休憩がほしいな。
ろーにんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。

>>いろんな意味でとってもほしいです by ろーにん
posted by ろーにん at 07:35| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

墨堤桜はもうちょっと


2010墨堤桜1まだだろうなぁと思いつつ、今年も行ってみました墨堤桜まつり2010exclamation

こないだ開花したばかりだし、気温も低いし、川沿いは特に涼しいですからね。

で、やっぱりまだでしたどんっ(衝撃)

そこそこ咲いている木もありましたけど、つぼみの方が圧倒的に多い。

来週末には見頃になると思いますが、私は実家に行く予定なので見られないなぁ。。
夜桜でも期待しよう。

建設中の東京スカイツリー見物がてらという人もたくさんいらっしゃると思います。
完成したら新旧調和のひとコマになりそうですね。

…えっ、いつもの写真はないのかってexclamation&question

ないない手(パー)
私は綺麗な風景を撮りに来ただけですからぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ALL Things Must Pass

今日はお彼岸の墓参りにいってきました。

ご先祖様とワンコたちの。

ワンコたちのお墓、いつもと違う道で行ったら見事に迷いましたたらーっ(汗)

私は良く道に迷うように書いていますが、これでも事前にちゃんと下調べをしてイメージトレーニングよろしく準備は万端なのです。

でも突然、「こっちのほうが近いかも病」が発病して、結果的に迷うということに。←しかも反省しないパンチ
まぁ、原付で一人で行っているのでかまわないんですけど。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

行楽日和は動物園へ


上野動物園10031本日は上野動物園の開園記念日なので、入場料無料(このほかみどりの日や都民の日も)グッド(上向き矢印)
ということで行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はぽかぽか陽気を通り越して暑いくらいの陽気晴れ
上野の桜もつぼみがほころんできた状態で、春本番間近かわいい
相変わらずの人出でした。
動物たちもかなり暑がっていた模様。

写真左上から右へ。

「トラくんの後頭部」
干支なのに、慣れない暑さで木陰で休憩の図。

「ゴリラくん」
ガンつけられた。。

「寝るライオンくん」
こうなるとアフリカの仔猫ですなぁ。

「寝るペンギンたち」
みんないっせいに頭を傾げて寝ていました。
一羽だけ泳いでいるのがいるなぁ(手前)。

「シロクマズ」
仲良く2匹でくつろいでいると、偶然私の前にいたおねーちゃんのケータイストラップのくーまんがっ!
やっぱりクマ同士だからね。

「お疲れサルくん」
名前、忘れました。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、2匹寄り添ってぐったりと眠っています。
何だか深夜の駅のベンチで、こうして寝ているサラリーマンに似ているような。

「後ろ向きバッファロー」
ずっと後ろ向き。近くにいたかぽーのおねーちゃんがじーっと見つめながら、ポツリ。「これ、なに?」
ほんと、そんな感じですね。

「…サル」
同じかぽーのおにーちゃん、このサルの顔を見て「顔がケツみたいだ。ケツカオザルだな」と言っていました。
確かにそんなふうに見えます(笑)

「昼寝カバくん」
私の大好きなカバくん。ぷりちーすぎるハートたち(複数ハート)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

糖質0が当たった

スタイルフリー当選アサヒ・スタイルフリーが当たりました。
5万人モニターキャンペーン。
6缶×4パック=24缶グッド(上向き矢印)

これは何度か飲んだことあります。
すっきりしていてアルコール分も少なめ。
それで糖質0だから、食事のお供にもアリですねレストラン

美味しかった〜ビール

アサヒさん、サイドバーにサントリーのクイズのバナーを貼っておりますが、感謝しておりますexclamation
posted by ろーにん at 23:20| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

Pontaが来た

ポイントカードPontaが郵送されてきました。


ポンタカードただのポイントカードなのに、申し込みから2週間もかかって。
キャンペーンとか、2週間以内に終わったのもあるのはどういうことって感じですがむかっ(怒り)、とりあえずローソンをはじめ昭和シェルでもポイントがたまるので、ガソリンを入れるときにも使えます。
実家に帰ったときにケンタッキーでポイントが貯まるのも利用価値ありそう。

ちなみにカードの下に写っているのは、実家のご近所さんからいただいたランチョンマット。

りょうの名前を書くところがあるので、これはワンコ用?
…私が使っているんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろーにん at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今日の誓い

タイトル、ビートルズの曲とは関係ありませんダッシュ(走り出すさま)

今日はほんとにメモ程度の内容。

午前中、突然実家から電話電話

テレビを買ったんだけど、映らない...??

先日、実家でテレビを買いまして、それが今日届いたわけですTV
地デジのアンテナを内蔵しているので、部屋の壁からアンテナケーブルを引っ張ってこなくていいというやつ。
だからコンセントさえあれば、まるでCDラジカセみたいにどこででも地デジを見られるんです。

仕方なく行ってみると、どうやら地デジ電波の受信状況が悪かったみたいで。
部屋を変えたらあっさり見られました。

完全に使い走りだ。。パンチ

ついでにexclamation&questionレッドアロー2号(原付)の点火プラグを交換。
5200km。
自分でやったので心配ですが、一応ちゃんと動きますたらーっ(汗)
調子も良くなったみたい。
でもちょっと不安かも。
まぁ、悪くなったら仕方ないかぁ。。爆弾
つぎにやるときは、もっと慎重にやろうexclamation←というのが今日の誓いわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 20:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

河津桜にメジロ


大横川河津桜1003今日は東京深川木場方面に行く用があったので、ついでに大横川沿いの河津桜を見てきました。

おー、咲いてる咲いてるかわいい
満開だっぴかぴか(新しい)

青空に濃いピンク色。
淡い色もありますね。
花の下だとちょっと暗くなるくらい。

近くの立て看板を読むと、河津桜は大島桜と寒緋桜の自然交配によって生まれたと書いてありました。
だから色の濃さの違いとかあるのかな。

とてもきれいです。


河津桜とメジロチーチーチュルル〜という鳴き声が聞こえてきたので見てみると、メジロが河津桜のミツを吸いに来ていました揺れるハート

梅にウグイスならぬ、河津桜にメジロ。

東京にも季節感がありますexclamation




続きを読む
posted by ろーにん at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ペンギン(BlogPet)

きょう、ペンギンさんはご飯っぽい編集しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:29| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

とみた

とみ田 つけそばえっ、誰??…って感じですが、私の友人の名前ではありません(爆)

千葉県内のセブンイレブンで発売されている「とみ田のつけそば」。
この「とみ田」というラーメン屋さん。
実は私の実家の街にあります。
そこで食べたことありませんけどダッシュ(走り出すさま)
だって並ぶんだもん。←並ぶの嫌い。。

でもそれだけ美味しいということで、食べてみました。
おーっ、めっちゃ美味しい〜ぴかぴか(新しい)

魚系のダシがガツンと効いていて、中太麺ももっちもちexclamation
刻み柚子の香りもアクセントになっていて、あっさりだけどしっかりした食べ応えでした。

セブンイレブンでは各県(関東地方だけかなぁ??)で、それぞれの有名店の味を揃えているようです。
以前書いた「七福カレー」みたいに、町興しのひとつになるといいですね。
posted by ろーにん at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

袋の焼きそばと焼肉のたれ

物産展ケンミン館私は日テレの人間でも読売テレビの回し者でもないんですけど、再びケンミンショーネタですあせあせ(飛び散る汗)

実家がある街のデパートの物産展で、秘密のケンミン館のブースがりました。

そこには密かに食べてみたかったアレがexclamation

北海道美唄市の「角屋」のやきそば

袋に入った焼きそば。
で、このまま食べるんです。
皿も箸も使わずにたらーっ(汗)
もちろん使ってもいいんですけど、ほとんどの人がこのまま袋を持ってガブッと。
ちなみに袋には「要冷蔵」とか「炒めて」とか書いてありますが、このままでも十分。

赤いのは紅しょうが。
これがまた合うというか、一層美味しさをひきたてます。
あっさりとしていて、ほんとにオヤツ感覚でいただけますよ〜。

下の写真は、青森の「スタミナ源たれ」。

私は焼肉ではなく、野菜炒めを作ってみました。
適当な野菜と豚のこま切れ。
そしてこのスタミナ源たれだけexclamation
塩コショウもしていません。

でもこれが美味っexclamation×2
たれ自体には青森特産のニンニクの臭いがむおっとしますが、野菜炒めにすると全然気になりませんでした。
原材料に青森りんごをはじめ、野菜がたっぷり入っているからかもしれません。

これ、いろいろ使えそうです。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:48| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする