2010年04月30日

枕(?)のにほひ...


りょう専用枕久しぶりに実家へ帰ったら、やっぱりりょうにこんなことされましたふらふら

実家に帰ったとき専用の私の靴。
完全に、私が実家に帰ったとき専用の枕と化していますパンチ

ちなみにこんな汚い靴になったのはもちろんりょうのせい。
りょうからすれば、この靴の高さが枕としてちょうどいいのか、私の強烈なニオイが着いているからなのか。。
うーん。。もうやだ〜(悲しい顔)

寝顔も撮ろうと思ったんですけど、ヨダレだか鼻水だかで見るもおぞましい写真になってしまうので自主規制いたしましたですダッシュ(走り出すさま)
posted by ろーにん at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

東京っていう街で(BlogPet)

ろーにんの「東京っていう街で」のまねしてかいてみるね

今日は藤の影響でぼけーっとしてくれましたですね!!
懐かしい〜って言ってきました!
まるでニューヨークの大部分が行き交う通りも花が、銀座って言ってきましたですそしてこれも花をやってくれましたの皇居まで。
何十年ぶりかの花でぼけーっとしリラックスできます。
なので丸ビル内では久し振りに虹が行われていましたのビジネス街。
東京から有楽町、そう変わるところじゃないけど)きれいな町並みですが出迎えても花が、今日は最高にきれいな噴水広場に東京駅周辺をやっても良かったの写真はGW中、天気も、日比谷から皇居。
変わったですが、「丸の内フラワーウィーク2010」というイベントのような町並み。
まるでニューヨークのですね。
まるでニューヨークの人たちの皇居。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。


続きを読む
posted by ろーにん at 07:12| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

東京っていう街で

丸の内フラワーウィーク10今日は久し振りに東京駅周辺を歩いてきました足

東京から有楽町、日比谷から皇居まで。

丸の内といえば言わずと知れた東京のビジネス街。
まるでニューヨークのような(行ったことないけどあせあせ(飛び散る汗))きれいな町並み。

いつもはビジネスマンやOLさんが行き交う通りも、休日はそれほど人出も多くないのでゆっくり散策できます。

丸の内仲通りではGW中、「丸の内フラワーウィーク2010」というイベントをやっていましたかわいい

この時期は藤の花が咲いているはずなのですが、今年の冷春(?)の影響でかなり開花が遅れている模様。
なので丸ビル内で行われていたフラワー・ディスプレイのイベントの花をパシパシと撮ってきました。

このほかにも花のセリ売りが行われていたり、仲通りにはハンギング・バスケット(吊り鉢)も多数飾ってあります。
正直、もうちょっとたくさんの花で溢れていると思ったのですが、まぁ、天気も良かったしリラックスできました。

東京から有楽町、銀座って大好きな町並みです。


日比谷公園と皇居10いつもは銀座方面に行く機会が多いのですが、今日は久し振りに日比谷公園へ。

何年ぶりだろう...
あいかわらず噴水広場にはたくさんの人で溢れています。
マイナスイオンたっぷりだしなぁ。
私もここでぼけーっとしていると気持ち良かったですいい気分(温泉)

そしてこれも何十年ぶりかの皇居。
懐かしい〜って言っても、そうそう変わるところじゃないですね。
変わったことといえば、二重橋前にいる人たちの大部分が中国人観光客ということくらいかたらーっ(汗)

和田倉堀では白鳥が出迎えてくれました。
さすがに優雅だなぁ。

一番下の写真は和田倉噴水公園。
霧のような噴水に虹が架かっています。
桜(八重?)もぼったりと咲いて、青空とのコントラストは最高にきれいでした。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日、久しぶりに牛丼を食った。
甘辛いタレが飯の中にも染みて、七味を軽くふった牛肉と卵をからませてかっ込む。
丼だからかっ込んで食うのがいい。
汁物はいりこダシの効いた上品な味付けの味噌汁だ本

なんて、池波正太郎作品に出てきそうな前振りですが、久しぶりに牛丼を食べましたレストラン
といっても上等なお店ではなく、よく見かけるチェーン店。

でも美味しかったなぁ。
最近は栄養バランスも考えるのか、サラダセットで食べます。
野菜、高いしグッド(上向き矢印)

久しぶりといえば、所用で秋葉原まで歩きました(しかも往復ふらふら)
腰の具合もいいからと調子に乗ったら、家に帰り着く頃にはちょっと痛くなってきたかも。←バカ爆弾

でもゆっくり眠れそうです眠い(睡眠)
posted by ろーにん at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

黒芋佳の香

かのか黒芋芋焼酎かのか(佳の香と書く) 黒が当たりましたグッド(上向き矢印)
220mlペットボトルですけど。

「黒」と命名されているのは黒麹を使っているためだとか。

これからの季節はロックで呑むのをオススメしているようですが、昨今の寒さでお湯割りで香りを楽しんで呑もうと思っていますいい気分(温泉)

アサヒさん、どうもありがとうございましたexclamation
posted by ろーにん at 19:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

器じゃないってことね

先に書いておきます。
別にどうというお話ではありません。
くだらない内容なので、スルーしてやってくださいドコモ提供

こんな夢を見た。。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜旅


桜の道2010何回かにわたって引っ張ってきた、茨城県某所の桜、見に行ってきました(別に引っ張ったわけじゃないんですがダッシュ(走り出すさま))。

昨年は咲く前と散ってから行くという失態をやらかしたので、今年こそは!と意気込んでおりました。
そうしたら寸前でぎっくり。。
あ、軽めだったのでご心配なくたらーっ(汗)

今までどうして某所という書き方をしてきたかというと、それはもったいぶっていたわけではなく、本当に住所がわからなかったからです。

で、今日、目安になるものを発見。
茨城県常総市の石下飯沼郵便局が近くにあったんです。
興味がおありの方は、Google Mapでググってみてください。

菜の花と桜は絵になりますね。


桜の下のレッドアロー2号ついでに、久しぶりにレッドアロー2号(原付)も入れてみました。

ここまで私を運んできてくれて感謝です黒ハート


続きを読む
posted by ろーにん at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま、ここにいます 桜

SBSH08001.JPG
何とかたどり着きました。
腰のほうも、思ったほど悪くなくて良かったです。

桜、きれい。

せっかくここまで来たので、いつものパン屋でいつものパンを買って、いつもの運動公園で食べて帰りたいと思います。
posted by ろーにん at 11:03| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

…しまった...

久しぶりにぎっくってしまいました。。

つまりぎっくり腰ふらふら

週末、茨城の某所の桜を見に行くつもりなのにバッド(下向き矢印)

症状は軽いほうなので大丈夫と思いますが。
いや、絶対行くぞーexclamation
いまのところ天気もまぁまぁみたいだし。晴れ曇り
posted by ろーにん at 22:20| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

墨堤夜桜2010


墨堤夜桜2010満開の夜桜を見てきましたかわいい

隅田川の桜。

今夜は暖かいので(というより今夜だけかも)、お花見客もたくさん。
桜の香りよりビールのニオイのほうが強いビール

うっすらと見える東京スカイツリー。
完成してライトアップしたら、また違った景色になりますねぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ろーにん at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

地図を買った


街っぷる2010そろそろ暖かくなってきたので、原付旅も行きたくなります晴れ

ということで買いました。

私の行動範囲に近そうなので。

来週中には、昨年残念だった茨城県の某所の桜を見に行きたいと思っています。
天気が良ければですけどね。

う〜ん、でもそこはこの地図には載ってないかぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろーにん at 20:31| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

探し物はなんですか


さがしものなんだか知らないけど、ずーっとここできょろきょろしているりょう犬

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。。目

くんくんニオイを嗅いでは立ち止まって、またうろうろして。

何を探しているのか訊いてみたら。。

りょう「尻尾、落としちゃったかも爆弾

...きみの尻尾は昔からそんなもんだよ。
エイプリルフールだからといって、つまんないりょうでしたふらふら

あ、このあとはもちろん「夢の中へ」でしたよ〜眠い(睡眠)
posted by ろーにん at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする