2010年07月31日

隅田川花火大会2010


隅田川花火大会2010先ほど、2010年隅田川花火大会が終了しましたぴかぴか(新しい)

賑やかだっただけに、祭りの後は何となく寂しいような。
とはいえ花火終了の次は、夜のスカイツリー見物をというかぽーたちが多いようで、近所はまだ人が多いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに建設中のツリーは真っ暗夜

いつも家のベランダから第二会場の花火を眺めるのですが、今日は何となく玄関を出て数歩歩いてみると、ありゃ、第一会場の花火も見えるじゃんexclamation
20年以上ここにいるのに全然気づかなかった。←バカ。

上の2枚の写真が第一会場の花火。
ちゃんとまーるく見えるなぁ。
下のはベランダからの第二会場の花火。
ビルで欠けてるけど。。バッド(下向き矢印)
まぁ、折りたたみ椅子に座ってリラックスして見えるからいいかぁグッド(上向き矢印)

それこそスカイツリー効果もあってか、例年より人出が多かったかも。
いつも考えますが、完成直後はどうなっちゃうんだろう...
ショッピングセンターやプラネタリウムに水族館もできるとかいう話もありますし。

今の子供たちやこれから生まれてくる子は、きっと東京のシンボルはスカイツリーになってくるかもしれませんね。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

4th kind & 2012

暑いですねぇバッド(下向き矢印)
しゃれにならないくらいふらふら

で、暑いときには暑気払いということでDVDを借りてきましたCD

The 4th kind(初っぱな、ちょっぴり衝撃的な画像が流れるので注意)』

第四種接近遭遇というやつです。
第一種…目撃目
第二種…痕跡人影
第三種…接触手(パー)

うーん、怖くない。。モバQ
事実を元にしたということですが(??)、ピンとこないなぁ。
最近よく聞く言い回しですし、映画でも語られていますが、「信じるか信じないかは、あなた次第です」って感じか。

地球外生命体に関しては、これはもう無いというほうが無理があると思っていますけど(何せ宇宙の端がまだわかってないんですから)、UFOとかとなるとどうもなぁ爆弾
まぁ、これが本当のことなら、またはかなり近いケースが起こったとするなら、当事者はたまんないでしょうけど。

個人的にただひとつ言えることは、ミラ・ジョヴォヴィッチのスタイルは宇宙的に完璧だなぁということかあせあせ(飛び散る汗)←by ピンクろーにんキスマーク

そしてもう1本。

2012

CMも衝撃的だっただけに、ご覧になられた方も多いでしょう。

CG、すごいですどんっ(衝撃)
やりすぎって感もありますが、迫力は十分。
大画面で見たらもっとすごかったでしょうね。

題材としてはマヤ文明の予言みたいなものですが、私はこのての予言は全く信じていないので怖くはないですが。。

でも一家族の絆というか再生というか、そういうテーマでならなかなか良かったです。
離婚した夫婦がやり直せるかも…というところは、何故かとても強い印象で。。何でだ??

いろんなレビューサイトには人の命が軽いとか、すべてはお金かい!?って批判もあるようですが、大災害ではたくさんの人が亡くなりますし、人間の欲とかも現実的にはあり得るかなぁと思ったり。

一番怖いのは、やっぱり人間のエゴかもしれませんねパンチ

あ、主演の一人が「キンキー・ブーツ」のキウェテル・イジョフォーというのがいいなぁ。
キンキー〜とは全然違うし。←当たり前たらーっ(汗)
posted by ろーにん at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

浅草水上バス乗り場


新水上バス乗り場昨日の写真ですが、浅草吾妻橋にある水上バス乗り場がリニューアルしていましたぴかぴか(新しい)

なかなかお洒落な外観です。
川に面した窓は広く、スカイツリーもよく見えるでしょうね。
これなら待ち時間も退屈せずにすむかも。
カフェとかもあるのかなぁ??
あればますますお洒落〜なんだけど喫茶店

橋のたもとから川面のテラスに出られるようになったので、夕涼みにも良さそうです決定

対岸の墨田区にあるアサヒビールの建物に映るスカイツリー。
完成すればもっと長〜く映りますね。

タワーの横の入道雲曇り
雲の下の千葉市内では激しい雨だったみたいです雨
大雨も災害になるほどだと怖いですね。
都市水害の季節でもあります。
みなさんもご用心ください。
posted by ろーにん at 21:15| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

アクセスワードは桃と椅子??

ブログのアクセス履歴を見ていると、最近爆発的にこのブログにヒットしているキーワードがあります。

浅草桃太郎の焼き団子

と、

折りたたみ椅子くん」。。

何でかなぁ??

桃太郎は浅草の甘味処。
折りたたみ椅子は、加重100kgまでと書かれたお安い折りたたみ椅子を買ったときの記事です。

桃太郎、テレビで宣伝されたのかなぁ。
でも私は1、2度食べただけなので、それほど通というわけでもなく。
美味しかったですけどねレストラン

それと「浅草とうろう流し」というキーワードもヒットしています。
ちなみに今年は8月8日の19:00から開催されるようですよ〜。
私が行くかどうかは未定ですけどダッシュ(走り出すさま)

そういえば、来週の土曜日(31日)は隅田川花火大会。
楽しみだっexclamation


続きを読む
posted by ろーにん at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーにんもほしいかな(BlogPet)

ぽん太郎はカラスがほしいな。
ろーにんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:24| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽん太郎は世界がほしいな(BlogPet)

ぽん太郎は世界がほしいな。
世界ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:23| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

木陰と芝生とツバメの巣

ネーブルパーク1007昼間も書きましたが、以前も行ったことのある茨城県古河市の「ネーブルパーク」に行ってきました。

ここは緑と水場が多くて、今の季節は快適に過ごせます。
詳しくはリンクのリンクをご参照ください。
キャビンでキャンプできるなんていいなぁ。
林間学校みたいで楽しそうるんるん

芝生の上では不覚にもマジ寝してしまいました。
ビニールシートとか持ってきたら良かったなぁとかいろいろ考えていたら、いつの間にかむにゃむにゃと。

樹上のカラスが「カァ〜」と起こしてくれなかったら、かなり寝込んでいたかも。
そんな私を目撃した方、お腹が空いて行き倒れになったわけではありませんので、不審に思われませんように人影

お腹が空いたどころか、いつものパン店「粉とクリーム」で目玉ベーコンパンとくるみパンを食べて大満足でした。
これね決定

目玉ベーコン

もちろん、ふわふわチーズパンも食べましたよ〜レストラン




続きを読む
posted by ろーにん at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木陰のベンチで

SBSH08201.JPG
茨城ネーブルパーク!

木陰が多いので助かります。
しばらくここでまったりしてよう。
パンをたべながら)^o^(
posted by ろーにん at 12:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

今度の日曜日に

今度の日曜日に…



何かあるというわけではありませんダッシュ(走り出すさま)
DVDです。

今度の日曜日に(予告編が流れます)』

大好きな先輩を追って日本に映像の勉強をした韓国の女子大生が「興味の行方」をテーマに作品を作りますが、なかなか興味の対象になるものがなく。。
そんなとき、大学の用務員のおじさんに興味をもつようになって、そこから優しい物語が広がって行きます揺れるハート

ロケーションがいいですね。
東京に住んでいるせいか、地方のほのぼのとした風景が和みます。

それにしても、市川染五郎がおじさんの役なんて…。
まぁ、若い人にはそうかも知れませんが(笑)、私からすれば一昔前の年齢です。
若いおじさんだなぁ。

でもいい味出しています。
撮影が本当の大学構内だったので、出番待ちの時に本物の学生から、本当に用務員さんに間違われてゴミを渡されたとかわーい(嬉しい顔)

女子大生役のユンナさんもナチュラルな演技でした。
日本語もエンディングの歌もとってもお上手。
結構CDとかも出しているんですね。
曲もいい曲ですよるんるん

ストーリー作りすぎかなとか、エンディングが多少「??」というか説明不足かなという感じもしますが、とにかく本当に優しくなれる映画です。

HPに行くと流れる言葉…「あなたと出会って、ほんの少し世界が変わりました。」

そんな人になれたらなぁと思いました。

今度の日曜日には、天気がよければどこかに行こうかな。
緑が多いところへでも。
posted by ろーにん at 01:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

第22回参議院選挙! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 第22回参議院選挙!
「投票には行きますか?」
もちろん、これから行きます!

投票は義務ではなく権利ですから。

どうしても急用でという方意外は、なるべく行きましょうね。

行かないということは、行政に文句言えないということ。

投票する人がいないとかわからないという方は、白票でもいいですから。
それも民意ですし。
でもなるべく新聞やテレビ等で、ちょこっと調べてみましょう。

立候補者のHPに、もっとその都度、選挙や政策に関して書けるようにすればいいんですけどね。
いろいろ制約があるようで。
そんなことをしているから投票率が上がらないと思うんだけど。。
まぁ、そっちのほうが都合がいい政党もあるようで(苦笑)

posted by ろーにん at 09:00| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

AVATARを観た

3D映像で話題になった映画『アバター』を借りてきましたCD

うちには3Dはもちろんブルーレイを観られる機械はないので、当然普通のDVD。
それでも映像は十分きれいでしたぴかぴか(新しい)
もう、どこからどこまでが本物かCGかわからないくらい。
迫力も満点。
せめてヘッドホンをして観れば、音だけでもすごかったかも音楽

ストーリーはそれほ新しいものではなく、私はまっさきに「もののけ姫」を思い出しました。
未開と文明。
ありきたりだとか批判する意見もあるようですが、私は純粋に楽しめましたよ〜グッド(上向き矢印)
ストーリーは似たようなものがありますが、これは「アバター」という映画ですし(笑)

それにこういうストーリーが描かれるということは、相変わらず似たような偏見や差別や蔑みがなくならないからかもしれませんしね。。
「刑事ジョン・ブック」にも通ずるところがあるかも。

洋画は基本的に字幕で観るんですけど、今回は吹き替えで。
声優さん、上手いなぁexclamation

あともう1本、全然雰囲気の違うDVDを借りてきましたが、それはまた後日。
posted by ろーにん at 23:12| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

今年もモルツ・ドリームマッチ2010へ

サントリー・ドリームマッチ2010今年も行ってまいりました野球

サントリー・プレミアムモルツ・ドリームマッチ2010

今年は去年以上に良い席で、何と1階ネット裏exclamation×2
もうこれ以上は望めないのではないかと。。もうやだ〜(悲しい顔)

数列後方にテレビカメラがありました。
昔の野球中継は、ちょうどこんな感じのアングルでしたねTV

今年の始球式は吉高由里子ちゃん(写真右上)。←私はよく知らない。
最近人気の女優さんなんですね揺れるハート
サウスポーとはexclamation
ちなみにこのときのバッターは江川さん。
そう、今年ついに怪物江川が登場です。

そのほかにも名選手名勝負満載でした。
中段左は桑田vsバース。
右は槙原vsバース。
下段左は村田兆治vs…誰だったっけexclamation&question

バースの写真が多いのは、別にファンというわけではなく、率直にすごいから。
バッティングもさることながら、守備も上手いexclamation×2
さすが史上最強の助っ人手(チョキ)

で、下段右のようにMVPです。
敢闘賞には江川さん。

その理由は。。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

アレンジ(BlogPet)

ぽん太郎はアレンジしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:27| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売(BlogPet)

きのうはパックンと食感へ発売するつもりだった。
それできょうぽん太郎が食材食欲編集された!

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:27| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めり込みワンコと小さな花束


めりめりとめり込んでます。。

こんな状態でも爆睡眠い(睡眠)
よく眠れるなぁ。

息できてんのかぁ??


続きを読む
posted by ろーにん at 00:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする