2010年08月30日

サントリー・サマーフェスティバル2010

東京サントリーホールで行われた「サマーフェスティバル2010」に行って来ましたるんるん

チケット、当たったのでグッド(上向き矢印)

クラシックのコンサートは久しぶり。
しかもサントリーホールは行ったことありませんでした。
なのでワクワクぴかぴか(新しい)

さすがにクラシック音楽の殿堂ともいえるサントリーホール。
音がいいです。
生音の迫力は違いますね。

座席も1FS席。
後ろの方でしたが快適リゾート
エアコンも効いてるし(爆)

フルオーケストラは宇宙を感じさせます。

そのせいというわけでもないでしょうが、最後の曲のラストで、私の後ろの席の爺さんがいびきをかいてました...眠い(睡眠)
前の席の人がこちらを向きましたが、寝てたのは私ではありませんexclamation×2

まぁ、爺さんにはオネムの時間だったのかなわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

どうでもいい個人的な変更

どうでもいいことですが、ケータイのアドレス変えました携帯電話

スパムがくるとかではなく、たいした理由はありません。

気分転換かなドコモ提供
posted by ろーにん at 20:34| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

あ、暑いっす...

エアコン、壊れました。。パンチ

やばい。。

修理に来てくれるのは月末がく〜(落胆した顔)

11年じゃ早いようなexclamation&question

まぁ、この暑さだから、壊れたくなる気持ちもわかるんだけど...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ろーにん at 19:39| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ツキのウサギ

調神社1008以前とある方のブログで紹介されていて、先日の旅はここに行くことも目的のひとつでした。

調神社

「つきじんじゃ」と読みます。
写真でもおわかりのように、緑が深いですね。
町の中なのに、静かな佇まいです。

神社の由来等はリンクやwikiペディアなどをご参照いただくとして(手抜きexclamation)、「つき」といえば「月」三日月
そして「月」といえば「ウサギ」ということで、ここは狛犬ならぬ狛ウサが鎮座いたしております。
手水もウサギ、池にもウサギの像。
他にも至る所にウサギが縁起付けられているようです。
ウサギフリークの方にはたまらないポイントでしょうね。
しかも来年は卯年。。たらーっ(汗)
混むかも。
ちなみに本物のウサギはいません。

駐車場係のおじさんもにこやかに挨拶してくれますし、清廉な雰囲気も人を穏やかにしてくれるのでしょうかわーい(嬉しい顔)

ツキという名前から、「ツキがある」御利益があるとのこと。
月はどこか神秘的ですよね満月
人の及ばないパワーがもらえそうひらめき

まぁ、あまりやましい心があると、ツキはツキでも運の尽きになったりしてダッシュ(走り出すさま)by ブラックろーにんパンチ

でも空気もひんやりして、とても雰囲気のある神社でした。
また行こうと思いまするんるん
posted by ろーにん at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

木陰を求めて

秋ヶ瀬公園1008今日はまた暑かった〜ちっ(怒った顔)
容赦ない日差しと湿気が襲いかかってきました晴れ

そんな中、わざわざレッドアロー2号(原付)で出かけたのですから、我ながら呆れてしまいます爆弾

目的はただひたすら木陰exclamation
できれば水辺がいいexclamation×2
…ということで、埼玉県さいたま市桜区の秋ヶ瀬公園へ行ってきました。

それにしてもしゃれにならない広さ。。
公園内の移動は車かバイクが必需品かも車(セダン)

無料の駐車場が16箇所977台分もあるのですねぇがく〜(落胆した顔)
納得。

できればもう少しベンチがあればいいなぁと思いながらも、途中のコンビニで買ってきたおにぎりとノンアルコールビール(テイスト飲料?)で昼食レストラン
げっ、ノンアルコールビール、マズっ。。バッド(下向き矢印)

隣のベンチでは散歩中のワンコにも遭遇犬
暑そうだったなぁ。

ここはもう少し季節が良くなってからもう一度来たいと思います。

もう一箇所、途中でさいたま市南区の別所沼公園という場所にも立ち寄ってきました。


続きを読む
posted by ろーにん at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

生風鈴

スズムシ写真撮ったの完全に忘れていました...カメラ
こないだ実家に帰ったとき撮ったものです。

実家のある市役所で、希望者にスズムシを無料で配ったとのこと。
何を思ったのか、両親がもらってきて。
虫かごというか、スズムシを入れる水槽まで買ってきたようです。

エサやりや育て方が書かれたプリントも付いているので、初心者にも育てられるようです。
うまくいけば、卵も産むかも。

ちなみにスズムシは全部で8匹(だったかな??)。
でも産卵すると、メスはオスを食べちゃうみたいですねがく〜(落胆した顔)
カマキリみたい。
その頃になるとオスの鳴き声(?)も変わるのだとか。
死を予感するのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

自然界の勝者は食う食われるよりも、自分の遺伝子を残すことだと聞いたことがあります。
シビアだぁたらーっ(汗)

まるで風鈴のような音。
動画見られますか?



バックに映っている招き猫は、とりあえず無視してください(爆)


『追記』

以前ブログにアップして、その後動画アップサイトのシステムが変わったために見られなくなった動画を貼り直しました。

過去の記事ですが、ご興味のある方はご覧くださいませ。

祝1000…1?」

モンロー・ウォーク

隅田川花火動画

ヴァーチャル散歩

アーノルド

携帯では見られないようなので、ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)
posted by ろーにん at 23:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

浅草夏の夜まつりとうろう流し2010


浅草灯籠祭20101今日は午前中、レッドアロー2号(原付)で、先代ワンコたちのお墓にお参りに行きました犬

相変わらず日差しが強くて、油断してサンダルを履いていたら、足のつま先がジリジリと日焼けしたりして。。晴れ
顔と腕は日焼け止め塗ったんですけどねぇ。
まさか足先までもがったらーっ(汗)

夜は「夏の夜まつりとうろう流し2010」の会場、隅田川へ。

上の写真の左側、やけに明るい船は通りすがりの屋形船。
今回のイベントとは関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)
灯籠は台東区浅草側と、水上バスから流されます。
水上バスは照明を落としているので見にくいですね。

下の写真は、川辺から灯籠を流す順番を待つ人たち。
中央右よりの流しそうめんの台のような滑り台から、一基ずつ流されます。

今は亡き大切な人への想いが、ゆらゆらと川を流れていく様はいつ見ても幻想的。
毎年三千の御霊がおくられているのですね。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

めんどくさい男

今日も爆睡先日、久しぶりに実家へ。

りょうと会うのももちろん久しぶりなのでどんな顔をして待っていてくれるかなと思ったら…犬

案の定、爆睡してました。。爆弾

いつもながら見事なノンレム睡眠。
呼びかけても触っても、鼻の穴に指を突っ込んでも起きません。←マジ。
年が年なので、まさか死んでるんじゃないだろうかと心配してしまいますが、ぷよぷよのお腹はしっかり呼吸していて。

奇しくも、先ほどテレビで「Hachi 約束の犬」を放映していて、比べちゃいけないと思いましたが比べてしまいますバッド(下向き矢印)
ハチ公は健気で偉いなぁぴかぴか(新しい)

まぁ、昨今の異常な暑さだから、寝ずにはいられないのもわかりますけどね晴れ

りょうが起きてから、暑いだろうと氷を飲み水の中に入れてあげたのに飲まず、舐めにくいかなと皿に置いても舐めません。
仕方なく手のひらに氷を置くと、ぺろぺろと…。

あのぅ、冷たいんですけどふらふら
痛いくらいに。。パンチ

めんどくさい犬だなぁ。
そういえば、以前こんなこともありましたっけ。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする