2010年09月30日

エ・ア・コン!!


エアコン2010秋の気配も訪れて、すっかり涼しくなった今日この頃。

ついに新しいエアコンが来ましたぴかぴか(新しい)

異常な暑さとなった今年の夏。
1ヶ月以上も待たされましたからねぇ。
よく頑張ったふらふら

これまでは扇風機の青井風子とサーキュレーターの黒井舞子が頑張ってくれましたが、今日からはこのエアコン、白井涼子(今つけた!)の三人アイドルユニットで頑張ってくれるでしょう(何でいちいち名前を付けるexclamation&question)。

って…もう涼しいんですけどたらーっ(汗)

まぁ、扇風機はともかく、サーキュレーターとエアコンは一年中使えますけどね。

何だかやっと落ちついたって感じです。
次は秋晴れが恋しいな晴れ
posted by ろーにん at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

広い公園でリラックス


水元公園 青空朝方、こんないい天気だったので、久しぶりに葛飾区の水元公園に行って来ました晴れ

ほんとは実家近くのBOOK OFFが半額セールだったので出かけたんですけど、その帰りに立ち寄りました(何故か実家には寄らず)。

それにしても暑さにしっかり慣れてしまったので、この涼しさでバイクに乗ると一気に身体が冷えます。
真正面から風を受けるので、これは「もしかして、もしかしたら、もしかするぞ!」とヤッターマンのようなセリフを呟いていたら、案の定ポンポンが痛くなってきました爆弾


水元公園1009261無事BOOK OFFに寄って本を買い、途中のコンビニでおにぎりを買って水元公園へ。

何をするにもちょうどいい季節になったおかげで、結構たくさんの人で溢れていました。
家族連れやワンコ連れ、お決まりのラブラブかぽハートたち(複数ハート)まで、皆さん気持ちのいい時間を過ごされているご様子。

ありゃ、一人で歩いているのは私ぐらいじゃん。

ということで、ポータブルプレイヤーを耳に突っ込んで、ひたすら自分の世界に浸っておにぎりを食べたのでした音楽レストラン
寂しくなんかないやいexclamation

今日のBGMるんるん
「It's Probably me」Sting(Eric Clapton,David Sanborn)
「True Love」George Harrison
「宇宙のファンタジー」Earth,Wind&Fire


続きを読む
posted by ろーにん at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラしたときは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イライラしたときは
「とっておきのストレス発散法を教えてください!」

とっておきってわけじゃないけど、電車か原付に乗ってぶらりとどこかへ行くことかなぁ。

目的はたいしたことじゃなくて、ただぼけーっとするだけでもいいし。

え、いつもぼけーっとしてる??

それは実家のコーギーです(笑)

ということで、季節も正常になってきたので、どこかの公園にでも行って来ようかな。。

posted by ろーにん at 07:59| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

頑張ったご褒美?


ガリガリ当たり!暑さ寒さも彼岸まで。

今日は昨日より最高気温が15度も低くなって、涼しさに慣れていない身体には寒いくらいに感じた方も多かったのではないでしょうか小雨

それでも相変わらず私の部屋は暑いんですけど。。ちっ(怒った顔)
エアコン、一週間後かぁドコモ提供

どうせ暦通りになるのなら、猛烈な暑さももう少し手加減して欲しかったパンチ

エアコンが壊れ、今年の異常な暑さでガリガリ君を何本食べたことか。

で、その頑張ったご褒美でしょうか。

先日、ガリガリ君、当たりましたぴかぴか(新しい)

何だかとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)

まさにちょっとした幸せ。

吹けば飛ぶような出来事ですが、人生にはこうしたちょっとした勝利が必要なんですよねるんるん
posted by ろーにん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

手編み教室展覧会


手編み教室展10実家の母が趣味で通っている編み物教室が展覧会を開いています。

駅施設の連絡通路に展示スペースがあって(市民ギャラリー)、編み物教室の先生が何気なく展示に応募したら当たったとかexclamation

それからは予定の枚数を編まなくてはと、皆さん頑張られたそうです。

千葉県の松戸駅なので、お越しの際はご覧くださいませ。
今月いっぱいまで展示されているようです。

左上の写真は先生の娘さんが結婚式で着たウエディングドレスだそうです。
すごいですよねぇぴかぴか(新しい)

私の母の作品は…まぁ、ノーコメントでということでダッシュ(走り出すさま)

最初は面倒くさいような気持ちもあったようですが、こうして形になるとやる気が出たのか、機会があればまた来年もやりたいと燃えているのだとかグッド(上向き矢印)

目標ができることはいいことですね。


手編み花こちらの花も毛糸で編まれていますかわいい
posted by ろーにん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

牛嶋神社 夜祭


牛嶋 夜祭り17日から、ご近所の牛嶋神社の例祭でした演劇

今日が最終日ということで、境内は夜祭り。
露店が建って、なかなかの賑わいるんるん

夜祭りは雰囲気がいいですね。
決して広くない境内なんですけど、素朴な楽しさがあって夜

射的なんて懐かしいなぁグッド(上向き矢印)

写真左下の御神輿、思ったより大きかったです。
町中では一日中「わっしょい」のかけ声が響いていました。

右下は月とスカイツリー(見にくいですが)。
来年はライトアップされているかしらん?
posted by ろーにん at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

夜歩く

今、ちょっと手紙を出しに外を歩いてたんですけど、ひっきりなしに消防車と救急車が走っていて、そういえばなんとなくきな臭いなぁと思っていたら、サイレンが近くで止まったので、野次馬根性で現場まで行ってみました。

スカイツリーから浅草に行く東武線のすぐ脇(高架の下かな??)で、ぼやがあったみたいでした。

高架下じゃないのかな?
電車は走ってたから。

まぁ、大きな火災にならずに幸いでした。

友人の子供が消防士なので、あらためて大変な仕事だなぁと思いました。

おしまい。
posted by ろーにん at 23:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

朝焼け


朝焼け一昨日、実家から見た朝焼け。

画像補正していません。
きれいだなぁ。

朝焼けは雨とかいいますが、この日は降りませんでした。

朝焼けって英語でmorning glowっていうんですよね。
ど忘れしちゃって、夕焼けはsunsetだから朝焼けはmorning setかなと思っちゃってあせあせ(飛び散る汗)←バカ。

飲食店じゃないんだからわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 00:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

地デジチューナー


地デジ実家2実家の古いテレビ用に、地デジチューナーを買いましたゲーム

それほど活用していないテレビだったし、丈夫だし、このチューナーがお買い得だったので。

\3980はお得exclamation
もちろん最低限の機能しかありませんが、それで十分。

画質もくっきりで簡単な番組表や番組情報も見られるので便利ですね。

私の家はいまだにアナログなので、そろそろ考えなくては。
なぜか教育テレビだけゴーストがひどくて、この前高校野球を見ていたら、ヒットを打ったランナーが4人もいたり、サッカーなんか44人でやってましたわーい(嬉しい顔)

品薄になると逆に高くなりそうなので、いろいろ検討してみます。

あ、その前に、早く来い来いエアコン工事exclamation×2
posted by ろーにん at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

生音を登場したかも(BlogPet)

ぽん太郎はたま子と状態を守護ー!
でも、生音を登場したかもー。
でも、きょうは、クラシック音楽に変更するはずだったみたい。
でも、きょうぽん太郎がペンギンさんと修理しないです。
それでパックンと理由みたいな転換するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:12| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

風子と舞子

サーキュレーター最近はこの言葉しか言わないし聞かないような気がするんですけど、あえて書きます。

暑いですねぇ。。晴れ

そこでエアコンぶっ壊れ状態の我が家に、ついに助っ人登場exclamation

実家から持ってきたサーキュレータ。
黒いので「黒井舞子」と名付けましたたらーっ(汗)

以前、扇風機にも「青井風子」と名前を付けていたのでダッシュ(走り出すさま)

くだらないですね。。はぁ、私も多少ぶっ壊れてきましたから爆弾

でも何となく暑さにも慣れた感があって、今日の東京は35.9度あったようですが、それほど暑くは感じなくなってきたような。
湿度が低かったからだと思いますけど(昨夜は蒸した)。

それでもこの2台があるとないとでは全然違いますぴかぴか(新しい)

当分はこの「風子と舞子」に頑張ってもらわなければ。
某アイドルグループより、今の私はこのユニットのほうがお気に入りキスマーク
まさにガーディアン・エンジェル(守護天使)です黒ハート

頑張って乗り切るぞ〜exclamation×2
posted by ろーにん at 20:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

りょうの涼


りょうとスズムシ19月に入ったというのに、今年は異常な暑さですねぇ。
私がウルトラマンだったら、いきなりカラータイマーがピコンピコンと鳴り出してるでしょう。←くだらん。

暑いのはワンコも同じ犬
実家のりょうはスズムシの音で涼をとっています。

最初は邪魔に思っていても、リンリンリーンと聞いているうちに。。


りょうとスズムシ2
りょう「お〜、風流じゃないっすか」
と、ネムネム状態に。

なかなか粋じゃないですか。
あ、スズムシがいなくても、結局は寝ますけど眠い(睡眠)


続きを読む
posted by ろーにん at 20:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする