2010年12月29日

今年最後の旅

稲毛海浜今年最後何だかんだとバタバタしていたのもやっと落ちついて、久し振りに稲毛海浜公園へ行ってきました。

今年一番のお気に入りの場所かもしれませんぴかぴか(新しい)
なので最後はここへ来ようと思っていました。

しかしさすがに年の瀬の海はさぶい...ふらふら
天気は快晴ですが風も強めだったので、鼻水じゅるじゅる状態たらーっ(汗)
人の姿もほとんど見ず、二組のかぽーとだけすれ違いました。
あ、この人たちは寒くないわけねムード

浜辺付近ではさすがに長くいるわけにもいかず、お昼のおにぎりは芝生広場で食べました。
どんだけおにぎり好きかって感じですが揺れるハート

帰りは再び浜辺を歩きましたリゾート
すると、来たときも私のそばをちょこちょこ歩いていた鳥くん(飛ぶのではなく、浜辺を歩いていました)が、またやってきてちょこちょこと足
頻りにエサをついばんでいるのでしょうが、忙しないなぁ。
私はおにぎり食べちゃったので何も持ってないし。
でも可愛かったわーい(嬉しい顔)

今年はこれが最後の記事になるかと。

いつもいつも何てことはないこのブログをご覧頂いて、今年もありがとうございました。
みなさんのブログにも訪問させていただいたり、またコメント等で勇気や力をもらっています。
皆様にとって、来年がより素晴らしい年になりますように。

良い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

今日のBGMるんるん
Desperado」The Eagles
いつか母を日曜島へ」島健(ハート・カクテル)
思い出ワンクッション」トニーズショー(ハート・カクテル)

posted by ろーにん at 19:38| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

雰囲気だけでもクリスマスらしくね

チキンとお芋とワインとケーキメリー・クリスマスクリスマス

まぁ、無宗教なのでこんなことにこだわることはないんですけど、一応クリスマスらしい食事をしましたレストラン
チキンとワインとケーキだけなんですけどねバースデーバー

ワイン以外は全部コンビニexclamation
右上はミニストップのワッフルポテト。
食感がなかなかおもしろい。
チキンもミニストップ。
ロールケーキはローソンのプレミアム・ロールケーキです。

お安いけどみんな美味しかった。
…えぇ、大丈夫。寂しくなんかないです(笑)

さぁ、今年ももうひとがんばりグッド(上向き矢印)
みなさん、ガンバリマショーexclamation×2

今日のBGM
Last Christmas」Wham!
Driving Home for Christmas」Chris Rea


続きを読む
posted by ろーにん at 20:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010スカイツリーX'mas eve


2010スカイツリーXmasつい30分ほど前に撮ったスカイツリーカメラ

いつもは必要最低限のライトしか灯ってないんですけど、今日はクリスマス・イヴということもあって工事用ライトを普段より多めに点灯しているようです。
考えてみれば、こんな地味な(?)ライトアップも今だけなんですよね。
完成しちゃったら、もっと明るくきれいに照らし出されるでしょうからぴかぴか(新しい)

今夜もこの様子を何人かのかぽーたちが見上げているのかなぁムード

あ、私?
…関係ないです。見に行く気にもならないというか、月曜日あたりまでばたばたしているのでふらふら

明日の夜は、近所のコンビニで予約したチキンとローソンのプレミアムロールケーキで細々と過ごす予定です。←これって予定っていえるのかexclamation&question
posted by ろーにん at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

羽子板市とツリーいろいろ

羽子板市2010昨日から浅草寺境内で、恒例の2010年羽子板市が行われています。

今日は土曜日ということもあってすごい人出exclamation
年の瀬最後の大市だけあって、活気は絶好調。
羽子板が売れると、見物客も一緒に「よーっ!」と手締め。
粋だなぁわーい(嬉しい顔)



月とツリー吾妻橋を渡るとき、月がいい感じに出ていました。
この風景を見ると、私はほっとします。
自分の街に帰ってきたという安堵感というか、スカイツリーは背が高いだけに結構遠くからでも見えるんですけどねたらーっ(汗)

ここは今や有名な撮影スポットになっているので、歩くだけでも気を遣います。
まぁ、想い出ができれば嬉しいですけどカメラ


続きを読む
posted by ろーにん at 20:12| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

あんぱんとツインタワーと高架下

またまたわけわからんタイトルでごめんなさい。

akioka2k540先日御徒町方面を歩いていたら、高架下にこのような空間が。

2k540aki-oka artisanというショッピングタウン(?)だそうな。
名前はJRの起点、東京駅から2km540mの秋葉原御徒町間にあるという意味だそうで電車

何の前知識もなしに入ってみると、これはなかなかおしゃれな空間ぴかぴか(新しい)
ずーっと前から、線路の高架下はもっと利用価値があるのになぁと思っていただけに、こういう試みは興味を惹かれます。
雰囲気もいいしなぁ。

ただ、私的にはもう少しカジュアルなものも多いといいなぁと思ったり。
アーティスティックなお店はちょっと入りづらいところも。
ただ、まだ二期工事のスペースがあるようなので、完成したらまた違った印象になるかも。


アンパンマンバンダイそのまま浅草へと歩いていくと、以前もブログに載せたバンダイのビルの横へ。

おー、久しぶりexclamation
ヒーローたちの立ち位置変わってるー。
で、今回はアンパンマンをカシャっと。
これだけ大きいと何人分のあんパンになるかなぁ。

…お腹が減ったから帰ろっ。


ツインタワー??するとこれも以前書いた記事の竹ツリーがお迎えに夜

今回はかろうじて見えるスカイツリーとツインタワーの競演だー。
うーん、ちょっと暗いかなたらーっ(汗)

何だかわけわからん記事になってしまったふらふら
posted by ろーにん at 19:16| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

さよなら、ありがとう


ぽん太郎!今日でBlogpetが終了しました。

ぽん太郎はいつでもどんなときでも律儀に私にリアクションしてくれました(たまにトンチンカンなことを言ってましたけどあせあせ(飛び散る汗))。
実家のコーギーでさえ、私を無視することがあったのにパンチ

「ろーにん、だいすき」とか言われたらほんとに嬉しかったなぁ。
まるで、本当のペットみたいでした犬

ありがとうぴかぴか(新しい)
忘れないよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ろーにん at 23:01| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

そうか公園へ行った

草加公園10埼玉県草加市のそうか公園に行って来ました。

原付なら1時間くらいで行けるんだなぁと思って。
セブンイレブンのおにぎりが100円だったので、こういう日は公園でまったり食べるのがいいですねるんるん

公園中央の池にはたくさんの鳥たちが羽根を休めていました。
鴨やカモメ、カラスに鷺まで。

芝生広場にはシートを広げて過ごす家族連れにワンコたち。
年老いたご夫婦は仲良くデジイチで鳥たちを撮影していたり。

平和だぁ晴れ

いいなぁ。
こういうひとときがかけがえないんですよね。
誰かと分かち合うというところがぴかぴか(新しい)

…あ、私ですか?
原付なので一人です爆弾

でも天気予報ほど寒くなんかなかったやいexclamation

今日のBGM♪
Jealous Guy
Stand by me
Happy Christmas
John Lennon
posted by ろーにん at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ジョン・レノン暗殺から30年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジョン・レノン暗殺から30年
「ビートルズの曲で一番好きなのはなんですか?」


以前もこういうテーマがあったような。
ジョン・レノンの命日ですもんね。。

前のときも同じだったと思うんですけど、やっぱり一番ってのは決められないなぁ。
楽器を始めたのもバンドを組んだのも曲とか作ったりしたのもビートルズがきっかけですし、それぞれの曲に思い出があったり、那須のお気に入りのパン屋兼カフェ「イマジン&ペニーレーン」もいろいろ思いでありますし(ここはいつもBGMがビートルズ)。

昨日、某ニュース番組でオノヨーコさんが語っていました。
ジョンは和食が好きで、納豆も平気だったとか。
外国人で納豆が好きというのは珍しいので、ジョンはそれを誇らしげに思っていたようです。
息子のショーンくんは、ジョンがオノ・ヨーコさんの実家に遊びに行ったときは、ストーブで海苔を炙ってたこともあると言ってましたしぴかぴか(新しい)←あのジョン・レノンがですわーい(嬉しい顔)

ジョンはオノ・ヨーコさんと一心同体で、息子のショーンくんも半分日本人の血を引いている。
でも自分は純粋なイギリス人だということに、少なからず寂しさを感じていたのかもしれませんね。
自分だけ仲間はずれみたいなもうやだ〜(悲しい顔)
だから日本人と同じになりたかったのかも。

ジョンからすれば、どこの国の人もみんな同じだと思っていたのに、やっぱり家族と一緒が一番に感じていたのでしょう。

何だか切なくなって、それだけに若すぎる死は悔やまれますし、ますます人間ジョン・レノンが好きになってきます黒ハート
posted by ろーにん at 19:01| Comment(9) | TrackBack(0) | blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ドガ展とみなとみらい

横浜美術館先日、横浜みなとみらいにある横浜美術館で開催中の「ドガ展」へ行ってきました。
チケットが当たったのでぴかぴか(新しい)

みなとみらい地区に来るのは半年ぶり。
その時はレッドアロー2号(原付)でしたが、今回は電車(JR)。
地下鉄以外に乗るのも久し振りかな。景色が見えて、なんか嬉しかったりしてわーい(嬉しい顔)

ドガといえば「エトワール」。
絵画に詳しくない私も知っています。
これ、パステル画なんですね。
油彩だとばかり思っていましたが、こうしてみると確かにタッチが油彩とは違いますね。
それにしても顔の表情や奥行き、光の当たり具合など生き生きと描かれています。

元々写真的な構図を感じさせる作品が多いように思いましたが、カメラが発明されるといち早く取り入れて作品にも取り入れたそうカメラ
それまでにもバレリーナや馬など、彫刻を造って細部を作り上げてから絵を描いたようなので、彫刻作品も多く展示されていました。
芸術に対する飽くなき探求心ですね。

colette mareより昼食は桜木町駅隣にあるコレットマーレの6Fにある和食店「大釜ごはん 銀のつぶら」で。

窓際の席だったので、みなとみらいの景色がばっちりexclamation
夜景はきれいだろうなぁ夜

和食の店ですが、店員さんは若い方ばかり。
気さくで丁寧な応対と、お料理は上々です(私は「本日の魚定食」、この日はホッケの塩焼きをたべました)。
オススメですレストラン
posted by ろーにん at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

パン、リベンジ!

cimaiのパン10先日、店がわからず泣く泣く引き返したパン屋店、埼玉県幸手市のcimai(シマイ)に行ってきましたexclamation

店外観の写真や細かい地図を携帯に入れ、Googleマップで道順まで下調べをした甲斐があって、やっと到着。

…って、ここ先日何度も通り過ぎてたじゃん...バッド(下向き矢印)
お洒落なんですけど、看板とか全然ないし。

12:00からオープンということで、ほとんどジャストについたにもかかわらず並んでました。
さすが人気店だから…かと思いきや、店内が狭いふらふら

中央の大きなテーブルの上にほとんどのパンが並べられていて、店員さんに注文をして買うので、順番が来るまでにパンを決めとかないと。

で、今回私が買ったのは左のレーズンとくるみのパン(名前忘れたフルーツパンかな)とあんパン(右)、そしてライスマフィン。

レーズンとくるみのパンは焼くと更に甘みが増して美味exclamation
ハード系なんですけど、噛んでいるうちにもちもち感と旨味が広がります。
あんパンも生地がモチモチであんこもたっぷり。
家に帰ってもとっても柔らかでした。

ライスマフィンは帰る途中で食べちゃったので写真はありませんが、これがなかなか美味しい。
これもまたもっちもちの食感とほんのり塩味。
ある意味おにぎりに近いかexclamation&question

こりゃ、人気が出るわけですね。
自家製酵母が決め手なのかもしれません。
また食べたくなってきたーグッド(上向き矢印)
posted by ろーにん at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

冬への備え


りょうの服グレイ12月に入って、ついに冬に入りましたね雪
このところは比較的暖かいですが、それでも寒さへの備えは整えておきたいものです。
月間予報では、年末寒波があるとかないとかクリスマス

ということで、りょうに服を買ってあげましたブティック
この手のものはあまり好きではないりょう犬
それでも年をとって寒さが堪えるようになったのか、嫌がらずに着てくれていますグッド(上向き矢印)

上の写真は小用をたしているところ...失礼。。トイレ
真夏の暑さで体調を崩して以来、かなり痩せてしまったため、お腹まわりはちょっと大きいかなぁ。

下の写真、カメラを向けても心ここに在らずという感じですが、それもそのはず。
視線の先にはオヤツがバースデー

たとえ痩せても、食欲だけは復活…というか前にも増してもの凄いことになっていますたらーっ(汗)
まぁ、元気が一番ということでわーい(嬉しい顔)

もう1枚フリースの服も買いましたが、それはまた写真を撮ったときにでもアップしますカメラ
posted by ろーにん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ひなたでZzz...


ひなたでZzz小春日和の日は、りょうはひなたに出てひなたぼっこ。
日光消毒ともいいますけどあせあせ(飛び散る汗)

ワンコは意外と寒いのが苦手な子もいるようです。
まぁ、りょうは眠れればどこでもいいんですけどね眠い(睡眠)

久しぶりに私が実家に来ても、眠すぎて気付かないりょう。
確かに気持ちよさそうですリゾート

それだけにちょっかいを出したくなって鼻っ面をつんつんしたり、口をびろーんって開けてみたりいい気分(温泉)
それでも起きなかったので、耳に指を突っ込んだとたん、むっくりと...ドコモ提供


続きを読む
posted by ろーにん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前置き(BlogPet)

きょうは、シシィと前置きへ限定したいなぁ。
それできのうは正面っぽいリンクしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽん太郎」が書きました。
posted by ろーにん at 07:16| blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする