2011年01月30日

寒い日は寝る!

寝るときは寝る!久しぶりに実家に行くと、やっぱりりょうは爆睡眠い(睡眠)

私のことなんかチラ見程度ですよっむかっ(怒り)

りょう「もう12時過ぎてんだから、寝たほうがいいよー」
私「12時っていっても、昼の12時なんですけど」
りょう「…でしょ…Zzz」

ってな感じ。

それにしても気持ちよさそうな寝顔。
寒いときは暖かい布団で寝るのが一番かもいい気分(温泉)


尻尾が出てると寒い。ところがよく見ると、短いながらも尻尾の先が出ています。

りょう「なんか寒いと思った〜。これじゃ眠れないわけだ」

って、ずっと寝てるじゃん。。パンチ


続きを読む
posted by ろーにん at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

またとみた

とみた2度目昨年千葉県内のセブンイレブン限定で発売された「とみ田のつけ麺」が、今年も限定発売になったので買ってみました。

相変わらずの美味しさexclamation
ふたを開けたときの魚系の香りがたまりません。
それでもあっさりというわけではなく、しっかりした味とだしも楽しめますグッド(上向き矢印)

実際のお店は、実家が近いので行こうと思えば行けるんですけど、まだ行ってません。
だって並んでるんだもんバッド(下向き矢印)←並ぶの嫌いパンチ

でもコンビニ売りでこれだけ美味しいんだから、お店のはもっともっと美味しいわけですよね〜。

次は「横浜サンマー麺」を買ってみようか〜。
posted by ろーにん at 21:55| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ホコテン再開


ホコテン再開所用で秋葉原に行って来ました。

今日の午後から歩行者天国が再開されました。
とりあえず6月までの毎週日曜日で、その後安全が確認されれば7月以降も続けるようです。

惨い事件でしたからね。
現場の交差点には花が供えられていました。
私も黙礼。。

ホコテンになると、大きな買い物をした人や、車椅子の方が楽に行き来できるところがいいですね。
人が多くなると、活気も出ますし。

ただ、警察官の姿がめちゃくちゃ多かったのが印象的でした。
仕方ないことですけど。

負の記憶は決して消えることはないですが、今生きている人は前向きに行かなければなりませんもんね。
posted by ろーにん at 21:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

魚菓子本舗のたい焼き


魚菓子本舗のたい焼き少し前のことなんですけど、実家のある街のたい焼き屋さんで買いました。

名前が楽しいですね。
本物の魚の「魚河岸」ではなく、たい焼きなので「魚菓子」。

粒あん・こしあんは100円。
カスタードと栗入り(かな?)は130円だったと思います。
なかなか良心的なお店。

でも羽根付きの部分は(必ず羽根付きになるとは限らないようですけど)カリッとサクサク。
生地はもっちもちで、あんもしつこくなくて美味しいグッド(上向き矢印)

寒い日のオヤツはたい焼きがいいなぁ。

あ、りょう犬の視線が怖いがく〜(落胆した顔)
posted by ろーにん at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

さぶ〜い一日

今日も寒い一日でしたふらふら

みなさん、風邪などひいていませんか?
湿度の管理もしっかりしないといけませんね。

本日も所用で出かけましたが、原付といえども、この寒さの中では凍えそうになりました台風

冷凍ろーにんならぬ、空気の乾燥もあって、フリーズドライろーにんの一丁できあがり。
もちろん家に帰ってからすぐに電子レンジ…ではなくお風呂に入って無事解凍。
生ろーにんに戻りましたいい気分(温泉)
あ、賞味期限はとっくに過ぎてます爆弾

上野の駅前に行って気づいたのですが、西郷さんの像の下にあった聚楽の入った建物、完全に壊しちゃったのですね(ご存じないかたにはわかりにくくてすみません)。
今更ながら、びっくり目
あの高台の辺りって、いろいろ思い出があるんですけどねぇ。
なんか、ぐりってえぐられちゃったみたいで。。

写真を撮ろうとしたんですけど、ケータイのカメラがぶっ壊れ気味で撮れませんでしたパンチ
画像なくてごめんなさい。
うーん、ほんとケータイ替えないといかんかなバッド(下向き矢印)
posted by ろーにん at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

驚異的な回復

ぎっくり腰、もうほとんど大丈夫です。
驚異的な早さexclamation×2

たぶん、グギッ、へなへなへな〜っとなって、すぐに横になれたのが良かったのかとひらめき

薬もすぐにつけたし、やっぱり早め早めの処置がいいんですね。
ぎっくり腰に限らず、無理せず横になると身体も戦う態勢になるのでしょう。

どうもご心配かけましたぴかぴか(新しい)

でも調子に乗ってると治りかけが怖いので、少し安静を心がけますいい気分(温泉)

とはいえ、今日は3時間くらい歩きっぱなしでしたけどパンチ
posted by ろーにん at 23:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

四つん這い...

今、ほとんど四つん這い状態です。

ええ、またまたまたやってしまいました、ギックリ腰ふらふら

実家のコーギーりょうをもみくしゃにしてふらーっと立ち上がったところ、いぎなりグギッと爆弾

で、へなへなへな〜バッド(下向き矢印)

ひいひいいいながら四つん這いで二階へ上がっていく私を見上げたりょうの視線、「四つ足で歩くの下手だなぁ」って感じでした犬

ギックリになるたびに思います。
重度のギックリになる光線銃みたいなのができれば、人を殺傷するための銃とかなくなるんじゃないかと。
経験者の方にはおわかりでしょうけど、ギックリって、ほんとに何にもできなくなりますもんねあせあせ(飛び散る汗)

でもこういうときに優しくされたら、よろよろ〜っていっちゃいそうです揺れるハート

あ、今回私はすぐに横になることができたため、幸い重くならずにすみそうです。
たぶん。。
(痛みをこらえて、バイクで帰って来ちゃったからなぁ)パンチ
posted by ろーにん at 22:23| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

毎年恒例旅


浅上神詣で初詣というわけではないのですが、毎年恒例の浅草寺と神田明神に行って来ました。

浅草寺の本殿改築も終わってすっきりキレイに。
いつも賑わっているんですけど、最近は浅草寺境内から見えるスカイツリーを撮る人が多くなりました(私は撮りませんけど)。

右上は途中で立ち寄った上野不忍池の弁天さん。
ふーん、ここは谷中七福神でもあったのですね(弁天さんだから当たり前かダッシュ(走り出すさま))。

不忍池にはカモメの姿が多かったです(左下)。
ユリカモメかな??
池の杭に指定席でもあるのか、1本に1羽ずつとまっているのが微笑ましかったです揺れるハート

右下は神田明神。
企業が多いので、相変わらずサラリーマンが多い。
ここからもビルを越えてスカイツリーの上の方が見えます。
地元民としては何だか嬉かったりるんるん
迷子にならなくていいし。

神田明神は毎年巫女さんがきれいな人が多いなぁキスマーク
…いかん、年の初めからピンクろーにんかいパンチ
とか思っていたので、年始恒例の甘酒を飲むの忘れてしまったバッド(下向き矢印)

今年はいいことありますようにexclamation←ダメぽ。。
posted by ろーにん at 23:22| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ニューイヤーはおニューで


おニューオレンジ年末に買ったりょうの服、オレンジが鮮やかです。
キルティングなので暖かそうに見えますが、綿とかは入ってないので実際はそうでもないかな。
でも犬なのでこれで十分犬

何だかタオルだらけですねぇ??
ちなみに青いバスタオルは、私が実家で使っていたもの。
いつの間にかりょうのにされていた爆弾

もう一つ、りょうには新しいベッドもあるのですが、枠の高さがりょうの足の長さくらいあるので、上半身だけベッドに入ったまま力尽きてしまったため、今回は写真なしです(爆)

新年になったからといって、私には何のおニューもないしなぁ。
ケータイでも換えるか。
買えるか!?って言い方のほうが正しいかな...わーい(嬉しい顔)

りょうの顔、何だかとても大きく見えますね。
でかい面という意味では、うちで一番ですけど...ふらふら


続きを読む
posted by ろーにん at 20:15| Comment(17) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year 2011


年賀2011新年あけましておめでとうございます晴れ

今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、もちろんわたくしにとっても、より良い年になりますようにぴかぴか(新しい)

写真は幼い頃のりょう犬
耳はもちろん加工していますカメラ

このころは特に耳が大きく見えたので、近所の子供たちから「うさぎワンちゃん」と呼ばれていました。

今はただの巨大ネズミと化していますけど...爆弾


続きを読む
posted by ろーにん at 00:27| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする