2011年07月30日

生風鈴2

昨年に続いて、実家ではスズムシを飼い始めました。

やはり市役所で無料配布をしてくれたので。

その様子は昨年と変わらないので、ここでは割愛。。←手抜きパンチ

そのときは、こうしてりょうも夏の風物詩を楽しんでいましたっけ犬

やっぱり暗くなるとよく鳴いてくれますね。
りょうは昼間でも寝ていましたけど眠い(睡眠)

で、スズムシと一緒に、詳しい飼い方のプリントもいただきました。

これを見ると8〜9月頃に鳴くんですけど、もらった時点ですでに成虫。

しっかり鳴いてくれています。

ただ9月から10月にかけてのところ。

…怖いですねぇがく〜(落胆した顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 20:33| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

813


私はあまりブログのアクセス解析とかは見ないんですけど、数日前からアクセスが多くなっている記事があります。

毎年行われている浅草のとうろう流し。

今年は8月13日(土)に行われるようです。

浅草夏の夜まつり とうろう流し  東日本大震災復興祈願

今回は東日本大震災のご供養も兼ねているんですね。

私事ではりょうのこともありますから、今年も行こうと思っています。

当夜、下駄を履いてぼけーっと隅田川を眺めている人間がいたら、それは私かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

何だか、最近は「お知らせ」っぽい記事ばかりのような気がしますがお許しをダッシュ(走り出すさま)

ちなみに記事タイトル、アルセーヌ・ルパンとは関係ありません(-_-;)
posted by ろーにん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

残念!


クーッexclamation
残念。。ふらふら

ソフト女子W杯、日本は準優勝

追い上げたんですけどねぇ。

まぁ、仕方ない。

ご苦労様でした。

堂々と日本に帰ってきてくださいねわーい(嬉しい顔)

夢をありがとうと言いたいですぴかぴか(新しい)


posted by ろーにん at 19:44| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

私は応援してます

どうしてマスコミはこちらもっとを伝えないのか??

ソフトボール女子、日本が決勝へ W杯

最近はツイッターの情報が一番早いような気がする。

そりゃ、サッカーなでしこJapanの試合は感動的でしたけど、ヤマトナデシコという意味では同じでしょ。

マスコミは二階に上げといてハシゴを外すことをよくやるから、ある意味フィーバーしないほうがいいかもしれないけど^^;

頑張れ、ニッポン女子ソフトボール!!
posted by ろーにん at 12:27| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

地デジか〜

今日から地デジ放送が始まりますねTV

昨日アキバのヨドバシカメラに行ったら、地デジチューナーはすべて売り切れていました。

いよいよです。
何だか大晦日みたい!

アナログのチャンネルに慣れてしまっているので、東京(関東)では教育テレビが3ch、テレビ朝日が10ch、テレビ東京が12chと完全に刷り込まれています。

テレビのリモコンも変わるということなので、慣れるまでミスが多くなりそうあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、たいしたことじゃないですけど。

数年経てば、クイズ番組で「テレビ朝日はアナログ放送時、何chだったでしょうか!」とかいう問題が出るかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

それにしてもデータ放送とか便利なサービスが開始されますが、画面の小さなテレビだと、文字が小さくて読みにくいですむかっ(怒り)
何とか改善して欲しいなぁ。

アナログ終了まで12時間切りました。
アナログ放送、ご苦労様でしたいい気分(温泉)


posted by ろーにん at 00:13| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ソフトボールもすごいんです

これも、ある方のツイッターで知りました。

日本が優勝=女子ソフト・カナダ杯

こういうニュース、マスコミはもっと大きく伝えて欲しいむかっ(怒り)
元気をくれることに変わりはないでしょパンチ

そりゃ、なでしこも凄かったし日本女子ソフトは強いけど、やっぱり国際大会優勝は立派ですグッド(上向き矢印)

知らなくてごめんなさい。恥ずかしったらーっ(汗)

おめでとう、日本女子ソフトexclamation
posted by ろーにん at 08:23| Comment(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ヤマトナデシコ!ニッポンニッポン!!

ある方のツイッターを読んでいて見つけた動画です。

素晴らしい出来exclamation

画面右下の「YouTubeロゴ」をクリックすると、YouTubeへとんでもっと大きな画面できれいに観られます。




サッカーじゃないけど、これもまた何だか嬉しくなる動画でした。



日本人って、団結すると世界一強い国民なんじゃないかと思ってしまうぴかぴか(新しい)

ニッポン人で良かった。


posted by ろーにん at 20:41| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったね、なでしこ

やったー!

世界一!!サッカー

日本女性は強いハートたち(複数ハート)

安心したら腹減ってきた。

でも昨日エアコンのおやすみタイマーし忘れてたら、寝冷えしてぽんぽん痛い爆弾

金太郎の腹掛けでもつけるかなたらーっ(汗)(ないけど)

だけど気分は上々ですグッド(上向き矢印)

感動をありがとう。
元気出たよexclamation×2


posted by ろーにん at 06:36| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

岩に染み入る蝉の声

大横川親水公園1107
今日は(も?)暑かったですねぇ晴れ

そこそこ風もあったので良かったですが、熱風なので日なたにいると頭がクラクラしそうで。

そんなときは木陰が一番。

写真は墨田区の大横川親水公園。

以前も写真を載せましたが、こうしてみるとリゾート地みたい(左のゴミ箱は見ないでね)リゾート

親水公園だけあって、右側の岩場には渓谷のように水が流れています。

今年初めて蝉の声を聞きました。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

お墓参りへ

やっぱ短足
今日でりょうが亡くなってからちょうどひと月。

なので、りょうや先代のワンコたちが眠るお墓に行ってきました犬

レッドアロー2号で行ったんですけど、いつも日焼けする鼻の頭と腕にはしっかり日焼け止めを塗って。
ただ下がハーフパンツだったので、膝の辺りが真っ赤にふらふら

油断した。。

雲ひとつない青空で、太陽が強烈だったけど、風が気持ち良かったです晴れ
りょうたちがそんな天気にしてくれたのかな、とか思って。

あ、今日はちゃんと一時停止やら何やら注意して走りましたよわーい(嬉しい顔)

写真は一緒に散歩に行ったときのもの。

りょうの影が、何となくバッファローのようなジャコウウシのような形に見えました。
耳が角みたいで、リードの影も牛の尻尾みたいで。
りょうは尻尾がほとんどなかったからなぁ。

どちらにしても、やっぱり短足。。爆弾


続きを読む
posted by ろーにん at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

げげげー...

一時停止で捕まっちゃいました...パンチ
うえーんもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと横の道も注意してたんですけど、きっちり停まってなかったようで。

5000円かいexclamation
大きいな。。

高い授業料だ。

おまわり…じゃなかった婦警さん、若かったなぁ。
まだニキビのあともあったし。。

仕方がないバッド(下向き矢印)

今日は早く寝て忘れよう。。眠い(睡眠)
切り替え切り替えっとexclamation×2←実はもう結構立ち直っている。我ながらびっくりするくらいず太くなってきたのかも。

posted by ろーにん at 23:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

晴れ晴れといこう!

梅雨明けツリー2011
関東地方も今日梅雨明けしました。

夏本番晴れ

さすがに暑かった。。ふらふら
ガリガリくん、食べましたよ〜。

前の記事、りょうに会いたいと書きましたが、昨夜(or 今朝方)、夢にりょうが出てきてくれたんです(マジで)犬

実家の駐車場にバイクを停めていたら、うしろでりょうが寝ていました。

眠くて目が開いてないんですけど、私のニオイに気づいて、ふらふらと立ち上がって寄ってきます。
撫でてあげると耳をぴたっとうしろに寝かせて甘えてきて。

ただそれだけの夢なんですけど、何かとっても救われたような。

やっぱりそばにいてくれてるんだなぁと思ったり。

梅雨も明けて、おかげで気分も晴れてきました。

苦手な夏だけど頑張らないとね。

今日のBGMるんるん



『I Can Let Go Now』 Michael McDonald

寝る前に聞くと、いい夢見られそうな曲です眠い(睡眠)


posted by ろーにん at 21:16| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕かぁ

見守ってます


今日は七夕。

東京は梅雨のまっただ中なので、毎年星は見えません。
まぁ、雨や曇りじゃなくても天の川なんて見えませんけどね夜

1年に1度、牽牛と織姫が出会える日ということですが、私が今一番会いたいのは、全然ロマンチックじゃないですけど、やっぱりりょうかなぁ犬
もう会えないですけどね。

亡くなって以来、りょうのことを考えない日はありません。
というか、いつも話しかけています。

あんまり思い出してばかりいると、彼岸に行けなくなって成仏できなくなると聞いたことがあるのでほどほどにしようと思っていますが。

普段は寂しくないんですけど、さすがに実家に帰ったときは、いつもりょうがいた場所ががらーんとしていて、やっぱりつまんないですね。

でも少しずつ、自然に思い出せるように、ゆっくり頑張ることにします。
りょうのためにも。

空から見守っていて欲しいなぁ。
あっちでも寝てばかりだろうけど眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 22:48| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

節電省エネ

のれん私の家は玄関を開けると結構奥の方までストレートに中が見えてしまうので、途中のドアの所に長のれんを掛けました台風

これなら風も通って涼しいし、通りすがりの人に部屋の中を見られなくてすみますからね。
たまに、近所の子供が開いてるドアのすき間からじーっと見ていることがあるので、ホラー映画かと思うこともがく〜(落胆した顔)

のれんが風になびくと何となく涼しげに見えるような気もしますし、節電ということもありますが、昼間はエアコンかけないので、この何となく涼し気というのは効果的かも。

ただ、これだと意外と空気も遮断されるので、そこそこの強さの風じゃないと吹き抜けないことも判明。
ひも状ののれんに替えようかなぁ。

話は変わって、先日、実家に40型の液晶テレビが届きましたTV

ひと月ほど前から、何故か画面が真っ黄色になってしまって、もうかなり使っているテレビだったので買い換えました。

新しいテレビはさすがにきれいぴかぴか(新しい)
今まで夕焼けのように見えていた青空も、ちゃんと青く見えるわーい(嬉しい顔)
料理も美味しそうだしレストラン

何より今までのブラウン管に比べて省エネというのがいいですね。

ちなみに私の家のテレビは、相変わらずのブラウン管。
地デジチューナーをつないで見ています。

うーん、液晶テレビ、いいなぁ。
それよりブルーレイ・レコーダーが欲しいか。。
物欲は尽きない...by ブラックろーにん

posted by ろーにん at 23:55| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

クリア・ハイボール

ブラックニッカハイボールセット久しぶりに当選しました。

例によって、こんなの応募したっけ??ってな感じでしたがたらーっ(汗)

ウイスキーのハイボールって、この1、2年の間に広まりましたよね。

炭酸で割ると甘くなるのが不思議exclamation&question

のどごしもいいし、暑い夏にはぴったりexclamation

ちなみに写真下方の髭のニッカはマウスパッドです。

マウスパッド、最近使わないなぁ。
この時期なので、うちわにでもしようかしらん台風
posted by ろーにん at 00:04| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする