2011年09月28日

10000km

10000km突破
レッドアロー2号(原付)の走行距離が、ついに10000kmを越えました。

メーターは一周回って0000に。
(ほんとは9999で撮りたかったんですけど、停まれない場所だったので信号)

事故や故障もなく(違反は1度。。爆弾)、よく走ってくれています揺れるハート

ちょうどオイル交換の時期でもあったので、今日はオイルを交換しました。

おー、替えてみるとエンジンの調子が手にとるように良くなっているのがわかりますグッド(上向き矢印)

それほど頑張ってくれていたのねあせあせ(飛び散る汗)

これからはもうちょっと早めにオイル交換しようexclamation

おしまい。

posted by ろーにん at 23:14| Comment(8) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

トロピック・オーケストラ・ペアレンツ3

毎度のことながら、記事タイトルの付け方がいいかげんですみませんパンチ
レンタルDVDマイブームが続いていましたCD

今回はこの3本。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

出演者が豪華で、主演のベン・スティラー監督脚本を兼ねているというので観てみました。

うーん。
設定の面白さとテンションの高さはかなりのものなんですけど、思ったよりも面白くない。。バッド(下向き矢印)

パロディやハリウッドの自虐的な部分を狙ったのでしょうが、ただのドタバタかな。
残念ながら、何も残るものがなかったです。

ただ俳優陣はすごい。
カメオ出演だけでもトム・クルーズ、トビー・マグワイア、ジョン・ヴォイト等々。
それはこちらをご覧になったほうがわかりやすいかな。

あと、冷血ハゲデブ男のトム・クルーズは必見ですexclamation


オーケストラ」(音楽が流れるので注意)

コメディというジャンルにあったとの、結構評判が良いようなので借りてきました。

が…私的にはちょっとなぁバッド(下向き矢印)
「トロピック・サンダー」同様、コメディというほど笑いはないし、話の展開も急すぎるというか狙ってるなというか。
まずジャズじゃないんだから、クラシックでリハなしはありえないでしょexclamation&question
しかも楽器も借り物で。

主人公は別として、他のオーケストラメンバーの音楽に対する熱意もあまり感じられないし。
それでも演奏の腕は超一流だったというのは、ラストの12分の演奏でわかりますが。
これは感動exclamation×2
大変な時代を生きてきた中で生まれたトラウマというのは計り知れない苦しみなのでしょうが。

ただメラニー・ロランは美しいぴかぴか(新しい)

「のだめカンタービレ」って見てないんですけど、こんな感じでもあるのかなぁ。

発想はとても面白いし、台詞にも唸らせるものがあっただけに、ちょっと残念でした。
コメディという先入観がなかったら、少しは良かったのかも。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:14| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

カツカレー

カツカレー201109
今日は久しぶりにカレーを作りましたレストラン

しかも私の中でキング・オブ・カレーに位置づけされているカツカレー!(ちなみにキング・オブ・丼はカツ丼。豚カツに弱いわけね)

目玉焼きも乗せようと思いましたが、それは贅沢かなと思い、自重。←貧乏性バッド(下向き矢印)
いわゆるひとつのセレブレイトな日があれば、そのとき食べることに。

うーん、美味いグッド(上向き矢印)

ただ、玉ねぎたっぷりにしたので、というかたっぷりすぎたのでちょっと甘め。
いや、かなり。。

玉ねぎも生産者の名前が入った新鮮なもので、切った途端に汁が飛び出してくるようなやつ。

切るときに冷やしておくのを忘れたので、めちゃくちゃ涙がもうやだ〜(悲しい顔)
哀しくもないのにだらだら泣くのは困りますねぇ。

で、写真にとって、食べ初めてから気づきました。

豚カツ、切るの忘れてた。。

なので豪快にかぶりついて食べましたよ。
はじめ人間ギャートルズみたいに。←古っどんっ(衝撃)

で、今になって、ただ単にナイフで切れば良かったと気づく。

まぁ、美味しかったからいいかるんるん


posted by ろーにん at 22:02| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

お彼岸ですので

今日はお墓参りに行ってきました。

もちろんりょうのお墓にも。

来月にもペット霊園主催のお彼岸の会があるのですが、それはそれとして、彼岸のうちに行ってこようと思いまして。
もちろんお彼岸の会にも行く予定です犬

先代のワンコたちとも上手くやってくれているようで、今日はレッドアロー2号(原付)で走るのには最高の日和晴れ
そうやって、会いに来てくれるのを待っていてくれてるんだろうなと思ったり。

りょうの写真も文字通りワン(!)パターンになってきたので、今回はちょっと趣向を凝らしてカメラ
こんな展覧会が行われたら、是非足をお運びくださいわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:10| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

お気をつけて

台風、心配ですね。

長く雨の降っている地域の方々は特に不安かと思います。

今後、台風の動きが急に速まるようなので、対応も早め早めにしていきましょう。

そして被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

こちらも気をつけなきゃ。

電車、動いてますように。

信憑性のある情報を早めに集めないとね。

皆様もお気をつけて!


posted by ろーにん at 07:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

TGS2011へ行った

TGS2011誘われて、何年ぶりかに東京ゲームショウ2011に行ってきました。

午前11時に海浜幕張駅に到着電車
その後幕張メッセまで歩いたわけですけど、開場から1時間は経っているのに、早くも長蛇の列どんっ(衝撃)
炎天下の中、3、40分待たされましたちっ(怒った顔)
どうやら持ち物検査が滞っていたのかなぁ?
熱中症で倒れる人もいたかも。
手際が悪いぞパンチ

会場内はそこそこ混んでいましたが、ステージイベントとかがあるとどーんexclamationと人数が増えるような。
今までどこにいたの?って感じで。
プログラムを確認してるんですね、みなさん。

イベントには、私が知っている人でも元モー娘。の石川梨華ちゃんや声優の古谷徹さん(星飛雄馬!)の姿も。
そりゃ混むわな。

一番下の写真はホールとホールをつなぐ通路。
ここにはたくさんのコスプレイヤーの人たちがいて、写真を撮っている人たちでごった返しています。
ある意味、ゲームより熱いexclamation

今回、私は正直言ってそれほど注目しているものはないんですけど、ただひとつ興味を惹くものが。

Docomoのスマートフォン「Xperia Play」。

注:コンパニオンのお姉ちゃんがきれいだったからではありませんあせあせ(飛び散る汗)

スマホにゲームのコントローラーがくっついたもの。
今回のゲームショウでもケータイやスマートフォンに対応しているゲームが多かったんですけど、そういう意味ではこれは究極かな。

試遊するには20人くらい並んでいましたが、せっかく来たので触ってきました(注:コンパニオンのお姉ちゃんではありませんダッシュ(走り出すさま))。

さすがに厚みも重さもそこそこありますが、コンパニオンのお姉ちゃんが言うには「ゲームのコントローラーとして使うにはそれなりの重さや手応えがあったほうがいい」とか。
なるほど、納得(注:コンパニオンのお姉ちゃんがきれいだからではありませんあせあせ(飛び散る汗))。

スマホとしての基本性能はもちろん最新のスペックだということで、もちろん普通に使うことができるそう。
都内は電車の移動が多いので、こういうのでちょっと時間がつぶせるといいんですよね。
あ、ゲームに熱中して乗り越しが怖いかたらーっ(汗)

私はDocomoユーザーではないので買うことはないでしょうが、兄のケータイがオンボロDocomoなので買わせようかなぁわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:30| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

無線LANルーターGet!

無線LANルータ
今まで使っていた無線LANのアクセスポイントが壊れてしまったので、新しくLANルーターを買いましたゲーム

写真、わかりにくくてすみませんダッシュ(走り出すさま)

Buffalo製なので設定が簡単。
セキュリティも安心できそう。
PCはもちろん、スマホやPSPなども簡単につなげられますいい気分(温泉)

スピードも速っexclamation

これまでのがどう頑張っても最高11Mbpsで、今回のは270Mbps出ています。
とはいえ、元々が実質40Mbpsくらいだから、そんなに出てはいないんですけどね。

それでも実感はあります。

YouTubeなんかを見るときは特にいいですよ〜TV

ところでこの無線LAN、お値段いくらだと思います?


続きを読む
posted by ろーにん at 21:07| Comment(4) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

お月見はウサギわんちゃんと

今日は中秋の名月満月

中秋の名月だからといって満月とは限らないもので、今年は6年ぶりに満月の中秋の名月らしいです。←ニュースで言ってた。ダッシュ(走り出すさま)

東京の夜空にもしっかり浮かんでいますよ〜夜

で、月見にはお団子が付き物ということで、スイーツも一緒にるんるん

お月見用ウサギ


左はシャトレーゼの「月ゆめうさぎ」というスイーツ。
今月発売で、実はとっくに完食!
見た目よりさっぱりしていて美味しかったです。

右はセブンイレブンの「お月見うさぎ」というお団子。
もっちもちでこれも美味。

ということで、東京の中秋の名月とのツーショット。

中秋の名月2011角度が悪くて、耳がよく見えなかった。。あせあせ(飛び散る汗)
何だかハムスターみたいわーい(嬉しい顔)

ウサギというと、どうしてもりょうのことを思い出してしまいます犬

コーギーという犬種上、耳が大きくて足が短くて尻尾がない。

若い頃は近所の子供から「ウサギわんちゃん」と呼ばれたほど。

ということで、ウサギわんちゃんの写真。。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:40| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

巨大UFOキャッチャー…じゃなくて

大型UFOキャッチャー結構前からなんですけど、隅田川吾妻橋付近でテラスの工事をやっています。

水上バス乗り場とは道路を挟んだ反対側で、私もこちら側はあまり歩かないんですけど、ちょっと通ったらしげしげと見入ってしまいました。

ショベルクレーンがガシンガシンと音を立てて動くたびに、小さな声で「おー」とか言ってたのは私です...←ガキ。

こんな大きいUFOキャッチャーがあったら、どんな大きいぬいぐるみやお菓子がとれるんだろう…とか思ったり。←ガキ。

関係ありませんが、今日の夕食は「S&Bのカレー曜日」(レトルト)。
最近お気に入り。
何だか知らないけど、夏場の土曜日はカレーが多い。

おしまい。

posted by ろーにん at 19:08| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

オヤジ力(ぢから)

このところDVDづいています。
今回は何も考えずに楽しめる娯楽映画3本カチンコ

エクスペンダブルズ

まさに何も考えずに楽しめる作品でした。
よくもこれだけの往年アクションスターのおっさんを集めたなと思えるほど。
あ、いい意味であせあせ(飛び散る汗)
ジェイソン・ステイサムはまだ若いからいいとして、みなさん、よく身体動く。

ちなみに「エクスペンダブルズ」の意味は消耗品。

ちょい役で出てるシュワちゃんとブルース・ウィリスとスタローンの会話は笑えます。
シュワちゃんが「ジャングルが好きなんだろ」(ランボー)と言えば、ウィリスがシュワちゃんに「大統領を狙ってる」とかわーい(嬉しい顔)
こういうところもしゃれたオヤジギャグかな。

私は二カ国語で観ましたが、吹き替えの声優さんも皆テレビ等で聞き慣れた人たち。
ある意味これも往年かダッシュ(走り出すさま)

おまけで来日したときの映像もあって、これも楽しかったです。
貴重な話を聞けた感じで。

アクションは本当に迫力あるので、これは観てすっきりできますよ〜。
続編も制作されるようですグッド(上向き矢印)

プロレスファンの私としては、スティーブ・オースチンやUFCのランディ・クートゥアが出ているのにびっくりexclamation
え、ノゲイラ兄弟もexclamation&question
テンション上がりました。


RED」(トレーラーが流れるので注意)

これもオヤジ力全開exclamation
「エクスペンダブルズ」ではちょっとしか出てなかったブルース・ウィリスが主演。
「RED」とはCIAのコードネーム"引退した超危険人物"のこと。

もうドンパチバンバン撃ちまくり。
スカーッとする映画でした。
テンポもいいので、あっという間に話が進んで物語に引き込まれているという感じで。

この映画を紹介してくれた方の感想のひとつに、モーガン・フリーマンの呆気なさに顎がはずれたと。。
なるほどねわーい(嬉しい顔)

盗みがあるわけじゃないんですけど、どことなくルパン三世を思い起こさせました目
続編、あるかなぁ。


デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断

はちゃめちゃコメディですどんっ(衝撃)

Due Dateとは納期のことで、ここでは奥さんの出産予定日という意味で使っているようで。

私が一番好きな映画はロバート・デ・ニーロの「ミッドナイト・ラン」だと以前書いたんですけど、これもロードムービーという意味では同じ。

旅の途中、予想外の出来事がどんどん起きていく楽しさがありますよね。

まぁ、ここまでエキセントリックなことはないでしょうが。

何も考えず笑える映画です。

ただ字幕で観ると、吹き替えよりもかなり下ネタ(しかも下品)があるので注意ですかね〜爆弾


それにしても今のオヤジ、元気で頑張っていますねexclamation×2

posted by ろーにん at 00:04| Comment(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

で・にーろ4連発

りょう犬がいなくなって気持ちも沈んでいるなぁと自分でもわかるくらいだったので、そんなときは気分転換にDVDでも借りてくるかと思い、ちょこちょこ観ていた作品がいくつかあったので、今回はそのお話カチンコ

何故かロバート・デ・ニーロばかり。。

あ、ほかにも観ましたけどねダッシュ(走り出すさま)

HEAT

まさにプロフェッショナルな作品人影
俳優という意味でも、また今回の役の中でも、これぞプロの仕事を見せつけられたという感じです。

主演はデ・ニーロとアル・パチーノ。
ゴッドファーザーじゃんexclamation

男と男の対決という純粋さのなかに、しっかりとそれに寄り添う女性の強さと哀しさも描かれていて、だからこそ互いに求め会うのかなと思ったり。

今となっては共演者もすごいですねー(長音記号1)
このときのナタリー・ポートマンて14歳くらいだったのかな。
レオンの翌年みたいだけど。
可愛いなぁ黒ハート

ジョン・ヴォイトは怪しすぎるどんっ(衝撃)

それでもやっぱり光っているのは主役の二人。
コーヒーショップでのツーショットはすごい緊張感がく〜(落胆した顔)
静かな宣戦布告。
街中の銃撃戦の迫力が有名ですが、私はこの緊張感のほうに圧倒されましたexclamation


ボーダー

「ヒート」と同じくデ・ニーロとパチーノ主演のサスペンスドラマ。
「ヒート」から12年後の競演ということでも話題になりましたが、続編ということではありません。

これもある意味プロの男の生き様を描いた作品。
正義とは何か…というテーマをど真ん中のストレートで描いています野球

見始めてしばらくするとストーリーはわかってしまいますが、主演二人の貫禄はさすが。

年をとったなぁという感も否めませんけど、味わいというか間のすばらしさはベテランならではですね。
ラストの心のせめぎ合いは胸を打たれましたもうやだ〜(悲しい顔)
ああいう葛藤を一瞬の表情で表現できるところ、若い人にわかるかなぁ。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:00| Comment(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする