2012年03月31日

ワイルドな7人と世情

このところ時間があればDVDと読書に凝っていました。

ワイルド 7(TV版)

リアルタイムで観ていました(年がバレる)あせあせ(飛び散る汗)
記憶はかなりうっすらとですけど。

昨年は映画も製作されましたね。

リンクのwikiを見ると、19時からの30分番組。
ターゲットは大人なのか子供なのかexclamation&question

今の時代からすれば、結構ハードな内容だったんだなぁ。

ワイルド7はいちおう警察なんですけど、元々がワルの集まりで、まるで007のように殺しも許されている秘密警察。

なので半端無く銃火器撃ちっぱなし。
それもマシンガンやバズーカどんっ(衝撃)

なにせ警察なのに、目的は「逮捕」ではなく「退治」exclamation×2

悪は徹底的に粛清するというスタンスがく〜(落胆した顔)

勧善懲悪の時代とはいえ、これはなかなか思い切った設定ですねぇ。

wikiを読むと、かなり制作費がかさんだということですが、それも納得。

当時のTV番組からすればかなりの火薬の量。
爆破も思い切ってやってますからね爆弾

ただかなりツッコミどころも多くて、それは当時のドラマ作り全体にいえるかもしれませんが、そういう意味を含めて楽しめた作品でしたわーい(嬉しい顔)

あれだけ荒っぽいことしといて、番組終了時に必ず「オートバイは正しく乗りましょう」というテロップが出るのもツッコミたくなるパンチ

それにしてもバイクがかっこいい。

私のレッドアロー2号(原付)とは別次元だぁ。←当たり前exclamation


続きを読む
posted by ろーにん at 20:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ソラマチ店舗発表

私は別に関連会社の回し者じゃないんですけど、近所に住んでいる者として気になっていたのでお知らせします。

スカイツリータウン-ソラマチのビルに入るお店の発表があったようです。

こちらの「詳しくはこちらをご覧下さい」をクリック。

PDFファイルで見られます。

おー、あのお店も入るのか!とか、みなさんも興味おありかもしれないですね。


posted by ろーにん at 18:41| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

河津桜を見に!

木場河津桜120325

河津桜を見に木場公園に行って来ましたかわいい

近場だからお手軽ですし、毎年恒例になって来たような^^;

午前中はかなりいい天気だったんですけど、午後から雲が出て来て、ちょっとタイミングを逃したかどんっ(衝撃)

それでも何とか雲間の青空をバックにできた写真も撮れて、一応満足ですカメラ

それにしても今年は開花が遅いですし、ソメイヨシノの芽もまだ固くつぼまったまま。

これも毎年恒例になってきた茨城県の桜見物も、時期を見るのが難しそう。

昨年の今頃は日本中が悲しみに包まれていて、花見も自粛だったり、だいいちそんな気分じゃなかったですもんね。

被災地の復興もまだまだですが(政治がノロイ!)、少しずつでもこうして季節が移り過ぎて、また元の日本に戻ることを願わずにはいられません。

そんで、また可愛い愛車の写真揺れるハート


続きを読む
posted by ろーにん at 19:59| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ちょっとした美味しい楽しい♪いろいろまとめて

このところいろいろ精神的にもアレバッド(下向き矢印)なので、ちょっとまったりな記事を。

まったり過ぎて、あまりにもたいしたことないのでスルーしてください。
っていうより、写真も結構前に撮りためていたものでカメラ

コーシン牛乳サブレ

実家のある街のコンビニで売ってたお菓子。

コーシン牛乳サブレ。

小学生の頃、給食で出されていた牛乳がコーシン牛乳だったようないい気分(温泉)

サクっとした食感とミルクのまろやかさが美味しいクッキーです。
全国区になってもいいんだけどなぁ。

桜餅パン

これは近所のスーパーのパン屋で売っていたハムチーズパン(上)と桜餅パン(下)。

ハムチーズパンは以前も書いたような気がするんですけど、ハムとチーズの塩加減が丁度いいパン。
食事パンとしても十分に食べごたえあります。

桜餅パンはこの時期限定なのかな。
もっちり白パンの中にもち米でくるんだ桜あんが入っています。
上品な味と香りに、春が待ち遠しくなりましたかわいい

で、次は楽しいモノ。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ニャンコのキンタ…逝く

昨年夏、記事に書いた、叔母んちのネコ「キンタ」が亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニャンコなのに、初対面の私にもかまってくれて甘えてもくれて、なかなか男前のネコでした猫

結局、一度しか会えなかったなぁ。

昨年りょう犬も逝ってしまったので、叔母の心痛は察して余りあります。

りょうはそれほどネコ嫌いじゃなかったから、あちら側でも仲良くしてくれるといいな。

ご冥福をお祈りします。


posted by ろーにん at 23:23| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

スカイツリー駅と切ない夢

スカイツリー駅1203

昨日、東京スカイツリー最寄りの駅、東武浅草線の「業平橋駅(なりひらばしえき)」が「とうきょうスカイツリー駅」に名称を変更しましたぴかぴか(新しい)

長年親しんでいた駅名が変わるのもちょっと複雑な気持ちですが、まぁ、スカイツリーの親会社が東武鉄道なのでそれも仕方ないかダッシュ(走り出すさま)

写真の入り口はまだ仮設的な感じだと思います。
何せ隣接のビルもまだ工事中なので。

スカイツリータウンのビルと川1203

上の写真が、その隣接のビル。
スカイツリータウンの玄関的なビルになるのかな。

それにしてもまさかこんな風景になるとは思っていませんでした。
20年も近くに住んでいるので、この近代的でおしゃれな佇まいはかなりびっくらこいてます目

下の写真はすぐ下を流れている十間川。

ここも変わったなぁ。
噴水なんかできてる。。
今まではお世辞にもきれいな印象もなかったのにどんっ(衝撃)

でも夏場なんかはビル風も相まって涼しく過ごせそう。
かぽーが多くなるだろうな...ムードパンチ

雨模様桜とツリー業平橋の横に植えてあった桜(?)もまだ寒々しく。。

暑さ寒さも彼岸までということで、もうすぐ春のお彼岸。

一気に春になるといいですねいい気分(温泉)


続きを読む
posted by ろーにん at 23:08| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

アメ横...

アメ横1203


通りがかっただけなんですけど、久しぶりにアメ横を歩きました。

特に何があるわけでもなく、平日の昼間でも相変わらずの人出あせあせ(飛び散る汗)

生鮮食料品以外にも、ファッション全般から化粧品や様々なものが売られていて、JRの高架下にはもっとディープなお店が立ち並んでいます。
元は戦後の闇市で興された街だから、それも納得。

人ごみは好きではないんですが、この無国籍で混沌としたような独特の世界観は結構好きぴかぴか(新しい)

先日ニュースで見たんですけど、JRの線路が走っている高架が、今後予想される首都直下型の地震に耐えられるように、緊急補強工事を計画しているらしいです。

で、そのために高架下の店舗は一時移転しなければならない可能性があるということですが、一時的とはいえ、この街から商店が見えなくなってしまうのは想像できません。
仕方のないことなんですけどね。。

写真を見て違いがわかると思いますが、左は「アメヤ横町」。右は「アメ横」ですね。

上野に近いほうは、昔サツマイモで作った飴を売っていた店が並んでいたから「アメヤ横町」。
御徒町に近い方はアメリカ軍(進駐軍)が払い下げたものを売っていたから「アメリカ横丁」と呼ばれていたそうな。

それが合わさって「アメ横」になったという説があるようです。

posted by ろーにん at 23:31| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

やっぱ親子か...

今朝洗濯をしてから気づいたんですけど、これまで使っていた柔軟剤、実は柔軟剤入り洗剤でした爆弾

そういえば洗濯機が終わった後、どうも洗濯物がぬるつくなぁと思っていて。←バカ。

もう容器の半分くらいそんな状態で使っていますダッシュ(走り出すさま)

実は実家の母は以前ダウニーを洗剤だと思って使っていたことがあって、私のケースとは逆ですねバッド(下向き矢印)

まさに親子だなぁと思った次第ですわーい(嬉しい顔)


エースコイン1
最近ハマっているお菓子。

日清シスコの「エースコイン」。

古銭をかたどった素朴でさっぱりした美味しさのビスケット。
業務スーパーで見つけたから100円もしなかったかなぁ。

HPを見ると1955年から販売しているらしく、さすがに私も生まれてないexclamation

エースコイン2
こちらで中に入っている古銭の説明を見られます。

また買ってこようっとるんるん

posted by ろーにん at 21:41| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

追悼と鎮魂のライトアップ

鎮魂ライトアップ先程撮ったスカイツリー。

昨日、今日とスカイツリーは東日本大震災と東京大空襲の追悼のためのライトアップをしています。

本開業になってからもまたこういうイベントは行うのでしょうね。

今日一日は、1年前のことを考えて、ちょっと気分も落ち込み気味。

このライトアップを見て、明日からをリセットしたいと思いました。

尚、東京タワーでも、同じようなイベントをしているようです。

さすがにうちからは見えないからなぁ^^;

posted by ろーにん at 19:37| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3.11から1年

東日本大震災からちょうど1年。

未曾有の大災害の傷は、そう簡単には癒えることがないと思います。

街にも人の心にも、抱えきれないほどたくさんの爪痕を残したから。

この日、日本に起きたことを決して忘れてはならないと、あらためて思う一日です。

亡くなられた方、そして被害に遭われたすべての人たちに哀悼とお見舞いを申し上げます。



「Ave Maria (Giulio Caccini)」 Ensemble Planeta


posted by ろーにん at 14:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

まっすぐツリー

言問橋からスカイツリー東京スカイツリーも2月29日(雪が降った日雪)に完成したようでグッド(上向き矢印)

浅草から言問橋(ことといばし)を渡ると、こうして真正面に見えます。
この日はあいにくの天気なのでどことなくぼやけていますが、天気の良い日なら空に向かってまっすぐ伸びたツリーが見られますよ目

5月22日の開業日はすでに満員でツリーに上ることはできませんけど、まぁ、それは最初から想像できたこと。

私としてはスカイツリータウンと呼ばれている、足元の街並みが気になっているところであります。

公式のページにはまだほとんど情報らしきものは載ってないんですけど、いろんな店や施設が入って町の雰囲気が一変するような気がしてワクワクドキドキ感でいっぱいです揺れるハート

まぁ、これも開業日には行く気がしませんけどあせあせ(飛び散る汗)←混むの嫌いふらふら

それでも自宅から(10歩ほど歩いたところですが)いつでも無料で見られるライトアップやスカイツリータウンのイルミネーションなんかはとっても楽しみぴかぴか(新しい)

…とはいえ一人で見るのはやっぱり哀しいかな。。(自爆爆弾)

posted by ろーにん at 21:17| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする