2012年04月28日

タイガーっ!

金曜日の午後11時。

今月から東京のMXTVで「タイガーマスク」を再放送していますexclamation
そう。昔のやつ。

「あ、またプロレスっすか?」とか思わないでくださいねどんっ(衝撃)

懐かしいなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)

昨年、孤児院等にキザ兄ちゃんこと「伊達直人」名義の寄付が多く寄せられましたが、このアニメがルーツですもんね。

考えてみれば私がプロレスを好きになった理由、このアニメでしたっけ。

オープニングの「おまえはトラだ、トラになるんだ」というナレーション(お、あの声は私が大好きな声優さんの富田耕生さんだっ)だけで、血沸き肉踊るというか燃えてきますグッド(上向き矢印)

それにしても今更ツッコむのもなんですが、主題歌の、

「ルール無用の悪党に 正義のパンチをぶちかませ」

という歌詞。。

プロレスでは基本的にパンチはルール違反なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、タイガーマスクは最初は「黄色い悪魔」と呼ばれた悪役。
ここは由としましょう決定

…だけど、つくづくコーギーマスクなんてなくて良かったぁ。。
めっちゃ弱そう。。



ちなみにこの動画では富田耕生さんの声は入ってません。

そして2番の歌詞の時は、テレビアニメの最終回のシーンが流れます。
私もこの場面で涙したなぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)
エンディングも渋いぴかぴか(新しい)

毎週観ようっとるんるん


posted by ろーにん at 00:10| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ロンドンバスが走ってます

ついにスカイツリー開業まで1ヶ月を切りました。

地元でいながら(地元だからかな?)気づかなかったんですけど、今、浅草からスカイツリーまで期間限定でロンドンバスが運行しています。

浅草ロンドン二階建てバス


高いところからのズーム撮影なので画像は荒いですが。。

「浅草 スカイツリー ロンドンバス」でググってみれば、利用された方のブログ等の情報が見られると思います。

…はぁ、例によって私はあまりにもご近所すぎるために乗る気はないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにスカイツリー開業前日は、東京では173年ぶりに見られる金環日食の日晴れ
日本の多くの場所で観察できるようですね。

両日とも晴れるといいなぁぴかぴか(新しい)

だって。。

雨に煙るスカイツリー

スカイツリーも、天気が悪いとこんな感じになってしまいますからふらふら





posted by ろーにん at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

KAPPAと殺しとろーにんモノ

いやぁ、びっくりしました。

全く会った記憶のない人(お、結構可愛い...)から「久しぶり」と声をかけられて、しばらく談笑。
どうやら学生時代のクラスメイトらしい。

帰宅してPCのメールを確認すると、その子からメールが届いていて。。

あれ、教えてないのになんでアドレスまで知ってんの?
でも全く思い出せなくて。
そこそこ好みの子だったから困る揺れるハート

「憶えてないの?」と書いてあったので、何て返信すればいいか考えあぐねていたら、目が覚めました時計

あはは、どうせ夢だなって思いました?
でもちょっとしたサスペンスだったような人影

もっとも、現実の私なら冷たい人間なので、正直に「あんた誰?」って訊いてますけどね。←by Coolろーにん雪
だけど年のせいか、昔のことをほんとに忘れてしまっているから困る。。バッド(下向き矢印)

では本題に。



続きを読む
posted by ろーにん at 22:57| Comment(5) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ついにデビューしたかと思った

数日前、鼻水鼻詰まりと涙が止まらなかった。

ついに花粉症デビューかと思ったけど、風邪薬を飲んで一晩寝たら治っていた。

やっぱり風邪だったのね。

ツイッターと同じような投稿。

おしまい。


posted by ろーにん at 23:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

茨城の桜を見るの旅

左平太東仁連川&RA2号1204

桜週間ですねぇexclamation

毎年行っている茨城の桜を見に行って来ましたかわいい

桜と川のロケーションが好きなようで、自分。。

でもここは本当に穴場なので好きなんです。
平日に行くようにしているというのもありますが。

レッドアロー2号(原付)も元気ですよ決定

左平太東仁連川の桜1204


今年は寒い日が続いたので、今が満開exclamation
ただ右上の菜の花がもうちょっときれいだったらなぁとも感じて。。

右下の桜だけは、古河市中央運動公園の桜。
二本並んで立っているので、何だか夫婦桜みたいムード←何だか妬ける。。by ブラックろーにん。

なんて、ここにはもっとたくさんの桜があるんですけどねダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこの旅に行くといつもここで昼食タイムをしますレストラン


続きを読む
posted by ろーにん at 23:08| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

墨堤夜桜くるくる

墨堤夜桜1204

今夜は暖かかったので、帰りに夜桜を見に隅田川墨堤に立ち寄ってみましたかわいい

前の記事の写真同様、PCの方は右クリックのメニューから写真を大きくして見られます。

やっぱり夜桜は神秘的でいいですね夜

どことなく艶っぽい雰囲気になったりしてキスマーク

夜の屋形船はますます趣があります船

こんなに明るくはなかったでしょうけど、時代劇でも登場する場面でもありますしね(笑)

川っぷちで、そこそこ風があったので、ぼんやりゆらゆら揺れる桜の花が本当に美しかったです。

で、ちっとも艶っぽくない私は、一人、カシャカシャ写真を撮っていたんですけど、突然後ろから「おーっ!」という歓声があがったので振り返ってみると、スカイツリーがライトアップしているではないですかぴかぴか(新しい)

ライトアップテスト??1204

ぐったいみんぐexclamation×2

まさかこんな日に夜桜を見に来ようとは。←ほんとに知らなかった。

ライトアップのテストかな?

開業後には淡いブルーと紫と、二色が日替わりでツリーを照らし出すらしく。

他の色もできないのかなぁ?
クリスマスのときなんて、緑と赤で文字通りクリスマスツリーにもなりそうなのにクリスマス

中央と上の二つの展望台のライトがくるくる回るんですねぇ。

とはいっても静止画ではわかりにくいので、動画を撮りました映画


続きを読む
posted by ろーにん at 22:33| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

墨堤桜まつり2012

墨提桜とスカイツリー1204
東京もやっとソメイヨシノが満開になりましたかわいい

寒い日が続いたので、どこも開花が遅れ気味のようですね。

まさに待ちに待った桜の開花ですグッド(上向き矢印)

天気も良かったので、桜の淡いピンクとの対比がとても美しく。

まさに日本の樹exclamation
日本の花ですねexclamation×2

(写真は右クリックから「新しいタブで開く」または「新しいウインドウで開く」を選択すれば大きく見られます。
「+」のマウスポインタが出ていたら、クリックで更に大きくなります。)


墨提桜1204
スカイツリーが完成してから(開業は5月22日)最初の墨堤桜まつり。

人の数がハンパじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

隅田川を挟んで、墨田区側の堤防は狭いのでどうしても混むんですけど、そのぶん桜の枝が頭上を覆うように伸びているので、川景色の様子も合わせて楽しめるところが何とも風流ですなぁ。

屋形船もたくさん出て、川面は大渋滞ふらふら

それにしても船の上から両岸の桜を眺めるなんて、これもまた贅沢でげすな。

スカイツリーと桜のツーショットも、今年から定番の構図になりそうですカメラ

上野公園桜1204
ついでにちょっと足を伸ばして、上野にも行ってみました。

おぉー、わかってはいたけど、こちらもすごい人出。。どんっ(衝撃)

桜の花より人の数のほうが多いんじゃないかと思うくらいで。

観光の経済効果は計り知れないものがありますねぇビール

ワンコもたくさん花見に来ていました犬

ちいさいワンコは危うく踏んづけちゃいそうになったりたらーっ(汗)

昨年は震災の影響で桜まつりも自粛でしたからね。

まだまだ復興には程遠いですけど、景気が上がればいろんなことが好転してくるのではないかと思っています。

おしまい。

と、その前に…例年の私の隅田川桜まつりの記事といえば、アレがないじゃないかと思ってらっしゃるかたもいると思いますので、やはりここはひとつ。。

えへへ黒ハート


続きを読む
posted by ろーにん at 19:19| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

Earth Live壁紙に変えてみた




スマホをお使いのかたならご存じかもしれませんが、スマホにはホーム画面をいろいろカスタマイズできるんですね携帯電話

で、壁紙ももちろん変えられて、なかにはライブ壁紙といって動く壁紙があるんです。

私のスマホはそれほど高性能ではないので、あまり重いライブ壁紙にすると苦しいんですけど、たまには気分転換でカスタマイズしてみました。

この動画は私が撮ったものではないのですが、偶然機種もデザインも同じだったのでリンクしてみた次第です。

別段、だからどうしたというわけではないんですけど、ほんと眺めているだけでも気分転換になりましたいい気分(温泉)

おしまい。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:22| ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする