2012年09月24日

白ハイボール

KIRIN 白ハイボール
9月26日発売のKIRINの白ハイボール。

2缶セットが当たりましたグッド(上向き矢印)
10000名様に当たるとあったので、これは1/10000。

ホワイトドッグというウイスキーを炭酸で割ったハイボール。
色も味わいもクリア。

ウイスキーが苦手な人も、これなら軽く飲めるのではないでしょうかるんるん

あ、飲み口がいいので、ビールみたいにいくとふらふらするかもたらーっ(汗)

甘くてカクテルのつもりで飲むとおしゃれですねバー


posted by ろーにん at 00:01| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

森崎書店と五日市

先日、久しぶりにDVDを借りてきました。

五日市物語

関東地方以外のかたはわかりにくいかもしれませんが、五日市は東京の西方、現在のあきる野市にあります。
関東地方以外のかたと書きましたが、実は23区東部のド下町に住んでいる私もほとんど知らなかったりしてたらーっ(汗)

あらすじ等、物語の詳細はいつも通りリンクをご参照くださいパンチ

あったかな映画でしたいい気分(温泉)
出演者やスタッフに、かなりの地元の方々が協力しているようですね。
あと、脇役さんが豪華だったり。

前半はどちらかというと、まるで観光教育ビデオのような筋書きですが、後半からヒューマンドラマらしいストーリーに移ります。
ちょっと強引かなと感じないわけでもないですが、人との出会いは驚きの連続でもあるということかしらん。

ロケ地の映像は本当に落ち着きます。
四季折々の風景もふんだんで。
行ってみたいなぁ。
原付だと結構大変だけど。。
あ、あきる野市のHPには、ロケ地を巡るための地図がダウンロードできますよ。

でも驚きといえば、主演の遠藤久美子ちゃんが、もう34歳になっていたということが一番かなぁ目


続きを読む
posted by ろーにん at 00:18| Comment(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

うるうる...


こういう話はダメです。。

ダメというのは、弱いからでもうやだ〜(悲しい顔)

りょうはどうだったかなぁ犬

前の記事の馬鹿さ加減に、我ながら嫌気がさす爆弾


posted by ろーにん at 23:29| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーにんは二度死ぬ?

久しぶりにメールで投稿。

今日は2度も殺されそうになる夢を見ました。

あ、わかる人だけわかるネタです(^^;;

まずゲーム版バイオハザード(2かな)に出てきたリッカーというモンスターに襲われました。
ぬちょぬちょとしたすばしっこい奴。
追いかけてくるから厄介。
でも襲われる寸前で目が覚めました。
フーッ。。

そして次は、WWEというアメリカのプロレス団体のブロック・レスナーという凶暴な(キャラ?)選手とアマレス対決をする夢。

レスナー、強いんですよ。。
総合格闘技でもチャンピオンになったし。

そのレスナーが何故か超ご機嫌ななめの状態で、何故か私とアマレス対決をするというのだから恐ろしい。

でもこれも入場曲を選んでいる途中で目が覚めました(笑)
なんでアマレスなのに入場曲?

というわけで、私は無事です(笑)←ばか。
おしまい。
posted by ろーにん at 12:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

縁日は…

大祭の夜-牛嶋神社120915night

牛嶋神社の大祭のなので、今夜は例年通りの縁日があるかと思って行ったらやっていませんでしたバッド(下向き矢印)

残念。。もうやだ〜(悲しい顔)

大祭だからいろいろあってやらないのかな?
それとも明日明後日は縁日が開かれるのでしょうか??

近所のちゅーぼーたちも「えー、なんでやってないのー」って残念がっていましたよ。
ちゅーぼーって、好きですよね。こういうお祭りわーい(嬉しい顔)
私も中学生の頃は、結構遠くまで行ったなぁ。←遠い目いい気分(温泉)

でも静かな夜の境内も、なかなかの雰囲気でした。
私一人ではありませんでしたからねぇ決定

写真、わかりにくいですが4枚並んでいますカメラ

左はもちろんスカイツリー。
今夜は紫色の「雅」。

その隣は、大祭で牛くんが引いていた牛車。
きれいでしたよ〜。
で、その牛車のバックにスカイツリーをおさめてみました。

あ、この牛くんたち、私が神社に入った時トラックに乗っていたんです。
お役目を終えて、帰るところだったのでしょう。
お目々パッチリで可愛かった黒ハート
写真を撮ったんですけど、夜だったし黒い牛だし、フラッシュを焚くのも可哀想なので真っ暗。。
なので割愛exclamation

一番右は、牛嶋神社の入り口の鳥居から見たスカイツリー。
スカイツリーは牛嶋神社の氏子ですからねぇるんるん

それにしても、いい加減に涼しくなってほしいなぁ。。
東京は夜になっても気温下がらないので。


posted by ろーにん at 22:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛嶋神社大祭2012

牛嶋神社大祭の夜120915

只今、東京スカイツリーも氏子になっている、墨田区の牛嶋神社のお祭が行われています。

今年は5年に一度の大祭exclamation

大祭の年は鳳輦(ほうれん)の御神幸といって、神社の神の使いである牛車が街を練り歩きます。
ちなみに牛車の中に、おじゃる丸はおわしません。。

今年は残暑が厳しくて、牛くんも歩くのを嫌がっているとかあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだねぇ。

嫌がる神の使いを歩かせるというのもアレですが、まぁ、そういうツッコミはスルーしましょうどんっ(衝撃)

何度も言いますが、牛くんは神の使いであるからして、牛車が通るときは自動車の往来も止めてしまいます。
おまわり…もとい警察官が信号操作をして、この交差点は大渋滞になっていました。

まぁ、神様はエライのでグッド(上向き矢印)

お祭りは17日まで続きます。

スカイツリーが開業後初めての大祭なので、街の活気も例年以上という感じ。

明日辺りは、神社の夜祭をぶらついてみようかな夜


posted by ろーにん at 00:42| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ツタンカーメン展に行った

ツタンカーメン展20120913
東京上野の森美術館で開催されている「ツタンカーメン展」に行ってきました。

その他もろもろもあってめちゃくちゃ疲れたので、手抜きで自分のツイッターからのつぶやきを抜粋ということで。。どんっ(衝撃)

・ツタンカーメン展に行ってきた。50分並んで40分ほどで見終わる。音声ガイドを借りたが、スタッフの案内の声がうるさかった。

・それにしても紀元前1400年以上前に、こんな文化があったとは圧倒される。

・太古エジプトでは神の身体は黄金でできていたとされていたらしい。だからツタンカーメンの棺とかは黄金が使われていたんだね。細工も細かい!

詳しくは公式ページをどうぞexclamation

でもほんとに見事な装飾が多くてびっくり目

まさにファラオの威厳なんだなぁ。

写真真中は、スカイツリーの近くを飛ぶ飛行船飛行機

最近、よく飛んでいるんです。

下の写真は、美術館近くにいたカラスくん。

人馴れしていますね。

こんなに近くによっても逃げることなく、しょっちゅう私と目を合わせていました。
ごめんね。食べ物もってなかったからあせあせ(飛び散る汗)

西郷どんとツン
上野といえば、西郷さんの像。

愛犬ツンくんもいっしょ犬

なんか久しぶりにじっくりみたなぁ。

posted by ろーにん at 23:35| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

むしゃムシャ武者

相変わらず読書病は続いています本

稲葉稔「武者とゆく」シリーズ、4〜7巻まで読了。

今現在出ているのは8巻までなので、あと1冊。

これを読んじゃうと、9巻が出るまで当分読めなくなるんだよなぁふらふら

それが寂しいので、次は現代小説を読む予定。

それにしても「武者〜」にでてくるワンコ(犬の名前が武者です)、頭いいし健気だし可愛いし。。ハートたち(複数ハート)

りょうに爪の垢を煎じて飲ませたかったなぁ犬


posted by ろーにん at 22:43| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

豆大福風パン

豆大福風パン(よもぎ)
最近特にハマっているパン。

ヤマザキの「豆大福風パン」。

あんこ+ホイップクリーム好きなのは以前から書いておりますが、これはコンビニやスーパーで手軽に買えるのが魅力exclamation
どっしり感もあり、えんどう豆の塩っぱさもいいし、クリームもたっぷり。

写真はヨモギ大福風ですが、私は普通の豆大福風が好み黒ハート

マロンクリーム風ってのもあったなぁ。

100円ぽっちで幸せになれる自分。

安上がりな人間だ。。いい気分(温泉)


posted by ろーにん at 00:11| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

誕生色って

そういえば今日は兄の誕生日でしたバースデー

いくつになったんだ??

相変わらずの男ですが、まぁ、なんとか頑張ってくださいどんっ(衝撃)


さて、誕生日つながりというわけではないのですが、ツイッターで面白いページを見つけました。

誕生色大辞典

誕生色??

1年365日…ではなくうるう日も入れて366日それぞれに異なる色があって、その色による占いということらしい。

ちなみに私は『誕生色(ペールクリーム pale cream) #ffdfac(←これが色見本。ググると検索できます)
特徴:たぐいまれな品格ある感性の持ち主、色言葉:用意周到・創造力・静けさ』

品格あるかなぁたらーっ(汗)
自分ではわかりませんが。

ご興味のある方はご参照を。

おしまい。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:20| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ecoなビル2

エコビル12092ヶ月ちょっと前に記事にしたビルの緑、残暑にもめげずというかますますいきいきと育っていましたかわいい

写し方によっては、何だか緑に覆われてしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

かなり断熱効果がありそうです。

暑さ寒さも彼岸までといいます。
この夏の暑さももうちょっとの辛抱。

頑張りましょうexclamation


posted by ろーにん at 00:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

?の雲

はてな雲

昨日か一昨日見た雲。

首を右に傾けると、何となく「?(はてな)」の形に見えません?

この天気の不安定さに、空も「?」って思ってるのかなぁ??

関東地方は何気にダムの貯水率が下がっている模様。

電気だけでなく水も大切にしましょう。


posted by ろーにん at 21:16| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

たくあんチャーハンとBluemoon

先日のたくあん、もちろんまだ残っていますどんっ(衝撃)

美味しんですけど、さすがに減らない。。もうやだ〜(悲しい顔)

なので今夜はたくあんを具にしたたくあんチャーハンを作ってみました。

たくあんチャーハン


こんなの初めて作ったんですけど、意外なことに美味しかったりしてレストラン

たくあんが甘めなのでコショウをきかせてちょっとスパイシーにexclamation

意外に合うんだなぁと思い、食べ終わってからネットで検索してみると、これまた意外にみなさん作っているんですねぇ。

それにしてももう飽きましたけど。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いや、頑張って食べ切りますよexclamation


続きを読む
posted by ろーにん at 00:01| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ラブラブなんです

幸せなら手をつなごうムード


続きを読む
posted by ろーにん at 00:02| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする