2012年12月31日

良いお年を...2012

不忍池201212
今日の写真じゃないんですけど、数日前の上野不忍池。

年の瀬であまり人の数も多くなく、ひっそりしていました。

右の写真のおじさん、鳥に餌をあげているんですが、こうも囲まれると、まるでにカモメにオヤジ狩りにあってるみたいあせあせ(飛び散る汗)

あ、本当は餌をあげちゃいけない場所なんですけどね。

不忍池周辺は静かでしたが、もちろんアメ横は正反対。
凄まじい人、人、人...ふらふら
そりゃそうですよねぇたらーっ(汗)

skytree moon201212

こちらも別の日に撮ったスカイツリー。
厩橋から撮りました。

月が大きくて、とても印象的満月
しばらく見惚れちゃいましたいい気分(温泉)

今年もあと一日。

いろんなことがありました。

いいこと、悪いこと、全部ひっくるめて受け容れて、来年はもっともっといい年にしたいですねぴかぴか(新しい)

皆様にもお世話になりました。
ありがとうございました。

皆様方にとって、素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。

良い年をお迎えくださいグッド(上向き矢印)

ということで今年の一曲音楽



「流星」 吉田拓郎

『君の欲しいものは なんですか
 僕の欲しかったものはなんですか』

いいなぁ、この曲。


posted by ろーにん at 00:05| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

「スペル」を観た

年の瀬は怖面白い映画でexclamation&question
ということで観てみました。

スペル

スパイダーマンで有名なサム・ライミ監督のホラー映画映画
DVDジャケットはなかなかの迫力ですね。
これはかなり怖いのか!?って感じですががく〜(落胆した顔)

いやいや、全然怖くない。。
というか、笑いどころツッコミどころ満載の映画ですわーい(嬉しい顔)

もちろん実際にこんな目に遭ったら大変なんでしょうけど、とにかくこれは笑わせるための演出なんじゃないかって思えるほど。
主人公が必死なほど笑えるのは鉄則ですしね。

気分転換に、こういう楽しいホラー映画で年忘れもいいかもいい気分(温泉)


posted by ろーにん at 21:35| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

口入屋用心棒7&8を読んだ

どどどっと読んでしまいました本

口入屋用心棒7「野良犬の夏

口入屋用心棒8「手向けの花

手強い敵が現れてきてスリリングな展開になってきましたがく〜(落胆した顔)
しかも非道な奴で、何人も殺されてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
あまつさえ謎の秘剣の遣い手というから厄介な敵。

一方、シリーズを通しての流れで言えば、それにしても男女の心の行き違いとか、心情の変化とかいうのは時代を問わず厄介なものなのだなぁと思わせました。

何だかじれったいなパンチ

『そりゃ、こっちが思う分だけ向こうが思ってくれりゃ、世の中に失恋なんてなくなっちゃうからな、そうはいかねえもんな』

というは「男はつらいよ」の寅さんのセリフいい気分(温泉)

そんな言葉を思わせる展開になってきました。

寅さんの言葉は何気ないけどハッと気づかせてくれるな。
うーん、さすがに色恋のプロの言葉は含蓄があるわーい(嬉しい顔)


posted by ろーにん at 00:16| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

衝動買いカレンダー&スカイツリー

衝動買いカレンダー2013

今日から何だかバタバタ忙しい。
the年の瀬ですねダッシュ(走り出すさま)

そういえばこんなカレンダーを買ってしまいました。

私はほとんど衝動買いってしないんですけど、やっぱりこれには弱い犬
もうすべて買ってしまったので買う必要もないんですが、100円ショップだし。

今日はクリスマスイブですねぇクリスマス

皆さんのところにはサンタさん来ましたか?

今日は街でジングルベルを歌いながら自転車に乗っている家族とすれ違いましたるんるん
あの子にはしっかりサンタさんが来るでしょうね。

サンタクロースはプレゼントもらえないのかなもうやだ〜(悲しい顔)
いつもあげるばっかりで。。

サンタの奥さん、今日ばかりはプレゼントしてあげてくださいね。
チューでもいいから黒ハート

私はものすごいチューをもらったからいいんですよ〜キスマーク

いつもの茶色いラブラドール犬
押し倒されそうになったから写真はなしね。

今夜のスカイツリーはまたもやキャンドルの赤。



動画撮ってみました。
こうして見ると、赤いライトとか明滅してるんですよね。

あ、言い忘れた。

メリークリスマス♪


posted by ろーにん at 00:06| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

日の丸ツリー…改めキャンドルツリー

日の丸ツリー?今夜のスカイツリーはこんな感じでした。

赤と白で日の丸かな。

本日は天皇誕生日ですからねバースデー

それにしてもいろいろな色できるじゃん、スカイツリーグッド(上向き矢印)

正月は門松かなぁわーい(嬉しい顔)

※スカイツリーのHPを見てみたら、どうやらこれはキャンドルの灯りをイメージしているみたいです。
クリスマス期間の限定だそうで。


posted by ろーにん at 23:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

東京スカイクリスマスツリーとおでん

スカイクリスマスツリー2012

記事タイトル、センスがないなぁバッド(下向き矢印)
まぁ、そのままの内容なんですけど。。

左2枚は有名なスカイツリー撮影ポイント・源森橋からの今夜のスカイツリーカメラ
下に東武線が走っていて、時間が合えば日光行きの特急電車と一緒に映るので、撮り鉄ファンにはテッパンの場所新幹線
この写真には写ってませんがダッシュ(走り出すさま)
その代わり、月が写って趣があるかも。←自画自賛。

右2枚はいつもの場所から。
玄関を出て数歩の場所。

スカイツリーのライトアップは「粋」の青と「雅」の紫しかないと思っていたので、個人的にはこういうのを待っていたんですグッド(上向き矢印)
まさにクリスマスカラーですよねぴかぴか(新しい)
世界一のツリークリスマス

25日まで、かぽーが多いだろうなぁ。。ムード

例によって、右クリック等で写真を大きく見られます。
スマホだから大してきれいな写真じゃないけど。。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:56| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一のクリスマスツリー

13561640402260.jpg最近はご近所すぎてスカイツリーも見上げなくなったんですけど、今夜はこんなんになってました。

夜、また投稿します。

posted by ろーにん at 17:07| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

投票へGO

衆院選の投票、今行って来たところです。

私が言うことではないんですけど、当然の権利なので、みなさんも行きましょうね。

我が町の投票率は毎回そんなに高くないみたいですが、今回は長蛇の列。

自分の一票じゃ変わんない…なんて言わずに投票しませう。

実際、前回の選挙では変わったわけですし(ま、それに関してはいろいろありますが^^;)。

投票に行かないということは、政治や行政に何も文句は言いませんよということ。

どうしてもわからないときは、白票でもしょうがないです。

とにかく考えて投票しましょうよ!
posted by ろーにん at 12:50| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ハレテラスとトクホのペプシ

ツリーツリー今更ながらですが、前の記事にアップし忘れた写真を載せておきますカメラ

目近で見る、Wツリークリスマス

こりゃ、かぽーが来ないわけありませんよね〜ムード













浅草ハレテラスより

改装された浅草松屋デパートの屋上、通称「浅草ハレテラス」に行ってきました。

屋上から見たスカイツリー。

これも夜のライトアップ時は人気がでるかもしれませんね。
寒いけど、寒くない連中ムードとか(笑)

ちなみにこの街のどこかに私が住んでいます。
見えるかな?
見えるわけないか。
知っている人には何となくわかるかも。

改装された店内も面白いお店がありました。

ショッピングとか流行とかわからないんですけど、あまり見慣れないお店もあったりして。

「ろーにん」としては「忍屋」という店が面白いかなわーい(嬉しい顔)

店先で射的のように手裏剣投げができるんです。
忍者になった気分。

いろんな武将グッズも揃っていて、歴女はハマるかも。

模造刀も有名な刀だけじゃなく、テレビや漫画で出てきた架空のものもあって、「るろうに剣心」の緋村剣心が使っていた逆刃刀(酒場等と変換された…)があったのには笑えました。

食事処も個性があって、「離島キッチン」という離島でとれた食材を使ったレストランに惹かれました。
まだ食べてはいないけど、機会があれば行ってみたいな。

ソラカラ熊手これは店内にあった酉の市の熊手。

特注でしょうけど、真ん中にスカイツリーのゆるキャラ「ソラカラちゃん」がいますね揺れるハート

結構大きな熊手でした。

そういえば今年は酉の市に行ってなかった。。










続きを読む
posted by ろーにん at 00:03| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ペンギンが空を飛んだら...

スカイツリータウンXmas2012今日のtwitterより携帯電話

『ペンギンが空を飛ぶ夢を見た。でも着陸が下手で、頭から突っ込むか、私がキャッチしてやらないとダメ。。それでも何度か練習しているうちにフワリと華麗に舞い降りれた。これは不可能が可能になる吉兆か!?初夢に見たかったな。ちなみにペンギンは野生だった。。??』

根性あるペンギンに勇気づけられ起床。

まさに不可能が可能になることの僥倖なのかもしれないexclamationと勝手に思い込むことにしました。

ペンギンだってほんとは空を飛びたがってるかもしれないからなぁ。
東京葛西の臨海水族園のペンギンも脱走したことあるしダッシュ(走り出すさま)

何かいいことがあるのかしらんるんるん

写真は夕方のスカイツリータウン。

午後、所用でソラマチに行ってスカイツリータウンから出てみると、外はまさにクリスマスムード一色クリスマス
華やかな光に彩られて、ちょうどアカペラのコンサートも演っていました。

スカイツリーもライトアップされていて、実はライトアップを間近で見たのは今日が初めてあせあせ(飛び散る汗)
ご近所だし、狙っていたわけではないので、これはラッキーグッド(上向き矢印)

空の色がだんだん濃く暗くなっていくにつれてスカイツリーの色も鮮明になってきて、日暮れが早い冬は、まさに刻々とその変化を楽しめます。

寒いけど。。ふらふら

あ、かぽーは寒くないのねムード

twitterより。

『スカイツリーがライトアップしたあと家に帰ろうとしていると、何度か「写真お願いします」とカメラやスマホを渡される。さっきの女の子2人の可愛さは別格だったなぁ。と、これだけで喜ぶ単純な自分。明日も頑張っていきよう。』

うん。
確かにいいことあったな決定by ピンクろーにん

ペンギンが空を飛ぶほどの奇跡じゃないけどかわいい

ほんわかした一日でしたいい気分(温泉)


posted by ろーにん at 23:55| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

本を読んでグラグラ揺れて

ちょくちょく読んでいる「口入屋用心棒シリーズ」、第六巻、読了しました。
やっぱり面白い。
読みやすいので、あっという間だったなぁ。
この後もしばらくこのシリーズを読む予感本
他にも読みたい本はいっぱいあるのに。。

ま、面白いからいいんですけどねグッド(上向き矢印)


話は変わって、夕方の地震、びっくりしましたがく〜(落胆した顔)
まさに忘れた頃にやってくるって感じで。
関東では明け方もあったんですよ。
震源地は千葉県でしたが。

東京は震度3か4だったのかな。
結構大きかったし、何より長かったです。

幸い、うちは無事でしたけど、東北は本当に気の休まることがありませんね。
もう地震はたくさんだーパンチ

みなさまもどうかお気をつけ下さい。

posted by ろーにん at 00:16| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

冬に備えて

冬の備え

寒くなってきましたね雪
以前は寒さに強かったんですけど、最近は年のせいかすっかり苦手になってきましたどんっ(衝撃)

私の部屋に来た人ならわかるんですけど、元々私の部屋はとても暖かいんですいい気分(温泉)
完全に冬向き(それだけに夏は凄まじい暑さなわけで)。

今の時期、窓を開けなければいまだに20℃を割りません。

もちろん暖房もまだいれていませんし。

乾燥や省エネを考えても、できればなるべく暖房はいれたくないですから。

ということで、写真は先日買ってきた冬の備え。

左はジーンズと半纏。

ジーンズはユニクロの防風ジーンズ。
防風加工がされているので、原付に乗るときなんかは重宝しそう。
しかも湿気は外に出すので不快感も少ないとのこと。

素晴らしいexclamation

まだこれを履いてレッドアロー2号(原付)には乗ってないですけど。

そして半纏は珍しいことにフリース製なんですよ。
ちゃんと裏も付いています。

左右と内側にポケットもあるので、ちょっとしたお出かけにも着ていけます(行きませんけど)。

ナウでヤングなあなたも一着どうですか?(笑)

右の写真は「どこでもモイスチャー」という自然気化加湿器といいましょうか。
ピンクの羽を広げたみたいなやつ。

グラスに水を入れて差しておくだけで、毛細管現象で羽の部分まで水が染みこんで空気中に気化させる商品。

部屋全体というわけにもいかないでしょうが、寝るときに枕元に置いとくだけでも効果がありそう。

乾燥は喉にダメージを与えますからね。

風邪は万病の元。

気をつけましょうね。


posted by ろーにん at 00:01| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする