2013年01月30日

愛妻とハグ

こんなのがあるんですねぇ、明日。

愛妻の日 ハグタイム計画

1月31日、1=Iと31=さい(妻)…で、愛妻の日。

その午後8時9分=89でハグ…という。。ムード

はぁ...私は関係ないので、該当される方はどうぞあせあせ(飛び散る汗)

りょうが生きていたらハグしてくれたかなぁ犬

けど口臭強いくせにディープキスしてくるからかなわんし。。爆弾

おしまい。



posted by ろーにん at 22:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

超人と天才と普通の人たち

DVDを借りてきました。

アベンジャーズ

アメコミのヒーローたちが活躍する夢のような映画。

いい大人が、いい意味で「ごっこ」しているわーい(嬉しい顔)
こういうのは作っているサイドのほうが楽しんでいるような気がします。

もう何も考えずに楽しめますよ〜。
最初はちょっと何が起きてるんだかわかりにくいんですけど、アクションシーンに入ってからはどどどっと物語が進みます。
各ヒーローの予習をしておくともっとわかりやすいのかな。

にしてもハルク、強すぎexclamation
スカーレット・ヨハンソン、可愛すぎ黒ハート(んで強い。。パンチ)

でも考えてみれば、日本でもこういう映画はいくらでも考えつきそうなんですけどねぇ。
ウルトラマンと仮面ライダーとキカイダーとデビルマンとジョジョとかがチームを組んだりグッド(上向き矢印)
で、最終兵器でドラえもんexclamation
スモールライトでみんなちっちゃくしちゃって踏んづければ終わりだいい気分(温泉)


シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

天才 vs 天才。
前作のラストで宿敵との対決を期待させてくれましたが、ついに登場モリアーティ教授exclamation

ホームズと互角の頭脳を持つと言われているモリアーティとの頭脳合戦とアクションバトルが、新鮮な映像表現で楽しめます。

それにしてもホームズの先を読む才能は凄すぎ。
カニ味噌ほどの脳みそしかない私はついて行けんです。。
ある意味アベンジャーズ級の超人なんですよね。

ということで、煩悩の塊である私のいつもの感想。

…レイチェル・マクアダムス、やっぱ可愛い黒ハート

あ、そういえば二作とも主演がロバート・ダウニー.Jrだ。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

師岡・明治、神社へGO

師岡熊野神社1301神奈川県の師岡熊野神社に行ってきました。
前回行ったのは2010年5月なので2年8ヶ月ぶり。

相変わらず静かできりっとした空気感を漂わせている雰囲気。
こういうの嫌いじゃありません決定

浅草寺に続いておみくじを引いてみました。

お、大吉exclamation×2
大吉なんて久しぶりだexclamation

ここのおみくじは「凶」が出ると災いを避けるためのお守りをいただける珍しい神社なので、本当は「凶」が出てもいいかなぁと思っていたんですけどねわーい(嬉しい顔)

でも大吉には小さな小さな御神体が入っているのでとてもありがたい。
写真でわかりますか?
二つの金色の小さな神様。
ご祭神の伊邪那美尊、事解之男命、速玉之男命なのかな。

とにかく、これは幸先いいグッド(上向き矢印)


明治神宮&代々木公園の雪1301この日は所用で渋谷と新宿に用があったので、途中代々木の明治神宮にも参拝。

ここも久しぶりだぁ。

神宮の森に入ると、途端に荘厳な空気に包まれます。
まさに森で、一角の一コマを切り取っただけで(写真は撮ってないですけどカメラ)、まるで那須や軽井沢の別荘地を思わせる小径もあったり。
鳥居から本殿まで、砂利を踏みしめる音も心地いいですいい気分(温泉)

新年の参拝者数日本一だけに境内も広い。
そういえば横綱が奉納土俵入りをするのは明治神宮ですもんね。

団体観光客も多いので、タイミングが悪いと手水舎でお清めするのも並ぶかもたらーっ(汗)

あ、ここではおみくじ引いてません。
開運スポットとして有名な清正井も寄ってないし。
まだ混んでるのかなぁ。

あ、下の写真は代々木公園。
まだこんなに雪が残っているところがありました。
足を踏み入れないところだとこうなるの図足

なんだか心も身体も引き締めることのできた一日でした手(チョキ)

posted by ろーにん at 00:23| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

会えなくたって

子コーギー
私のワンコ好きはこれまでにもいくらも書いてきましたが、さすがにりょうがいなくなってからはなかなか犬に会う機会がなくなっています犬

たまに「ワンコ触れない症候群」というべき禁断症状がでて、夜な夜な街中を歩いて、触れるワンコを探しに行ったりあせあせ(飛び散る汗)

でも最近は自然な出会いの感動もいいなと思い始めまして、そんなときはこんな写真をネット等で見つけただけで幸せな気持ちになれるようになりました。

今では高確率で触れるワンコも確保して、なんとなくひとごこちついたというか、そんな境地に達したというか。

でもこんな写真を見ると、やっぱりくしゃくしゃにしてやりたくなるなぁハートたち(複数ハート)


続きを読む
posted by ろーにん at 00:14| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

時雨みちと山桜

藤沢周平さんの「時雨みち」を読みました。

藤沢作品を読んで毎回感じるのは、この作家さんはどうしてこんなに空気感を表現できるんだろうと言うことぴかぴか(新しい)
おかしなはなし、映像で観るよりも文章を読んでいる方がその場面を深く具体的に想像することができるというか、まるで季節の温もりや自然のおおらかさや厳しさすら感じとれるというか晴れ曇り雨雪

「時雨みち」には11編の短編小説がおさめられておます本

市井に生きる庶民から武士、隠密まで。
これだけバラエティに富んだ藤沢作品もないかも。

そしてどの作品にも共通しているのが、引き返せない人生の選択。
人間の豊かさは挫折とともに深くなっていくものだなぁとあらためて考えさせられて。

相変わらずの手抜きですが、リンクの書評がとても参考になります。

一番のおすすめは、やっぱり映画化もされた「山桜」決定
ほんと、これだけでも読んでおいて損はないというか。

「亭主の仲間」は藤沢さんには珍しいホラーがく〜(落胆した顔)
というかサイコパスなお話。
書評にあるとおり、完結しないところが恐ろしい。
現代の日本でもこんな事件がありますが、執筆当時(1979〜81年)に時代劇でこういう話を書いたというのはかなり先進的だったかもしれません。

ということで、「山桜」のDVDも借りてきましたCD


続きを読む
posted by ろーにん at 00:02| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪に煙るスカイツリー

昨日は天気も良くて気温も高めで絶好のスカイツリー日和晴れ

街を行き交うのはかぽーばかりムード
一人でおにぎりの入ったコンビニ袋を持って歩いている私は異星人のような存在に見えたかも爆弾

なんだか人恋しくなりました失恋
そして犬恋しくなりました。←あ、これはいつもか犬

雪の中のスカイツリー20130114で、今日は一転して大雪雪
昨日スカイツリーが混むのは必然ですな。

これは午後6時前のスカイツリー。
雪に煙ってるだけに幻想的。

恋人と二人で眺める雪のスカイツリーはそれはロマンチックですが、そんな生易しい降り方じゃなかった台風
大好きな「雪の華」の歌詞も「んなこと言ってる場合じゃない!」って感じでわーい(嬉しい顔)
気温もどんどん下がって、指先は凍りそう。
あ、かぽーは寒くないのねパンチ



ゆきのはな?
昼間撮った雪を見上げた画。

ひらひらと、このときだけで止んでれば良かったのになぁ雪
明日は路面が凍ってそう。
交通機関もゆとりを持ってね電車車(セダン)バス

朝は天気が回復していて放射冷却もありそうなのできっと寒いぞ〜ふらふら

あ、そういえば。。


続きを読む
posted by ろーにん at 19:57| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

浅草神田とんぼ玉

浅草寺201301今年はじめて浅草寺に行ってきました。
すでに氏神さんに行っているので初詣というわけじゃないんですけど、やっぱり近いから毎年行ってます。

三が日はもちろん松の内や土日は混むので、今日行って正解でした。
それほど参拝客も多くなく(浅草寺にしてはですが)、お参りもスムーズグッド(上向き矢印)

今年はほんと、いいことたくさんありますようにexclamation×2

久しぶりにおみくじをひいてみました。
浅草寺のおみくじは「凶」が多く出るので有名で、私も今までほとんど「凶」か「半吉」しか出てなかった記憶しかないんですけど、今年はなんと「吉」ぴかぴか(新しい)
初めてかも。

こりゃ幸先いいね♪とテンションがあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


不忍池のカモメくん
途中、上野不忍池で骨董市が行われていたので、休憩がてら物色。

ベンチに座って弁天堂を眺めていたら、誰かの視線を感じて。。目

一羽のユリカモメにじーっとガンつけられていましたたらーっ(汗)
何かを食べていたわけでもなく、イヂメたわけでもなく、ただぼーっとしていただけなんですけどねぇ^^;
結局、ベンチから立ち上がるまでずっとこっちを見ていました。
なんじゃいむかっ(怒り)

神田明神201301そのあとは、これも恒例になっている神田明神へ。

ここもかなり空いていたのでラッキー決定
混雑は時間帯も関係ありますね。

神田明神では毎年交通安全守りを買います。

どうか無事故無違反で過ごせますようにexclamation


骨董市とんぼ玉あ、これが骨董市で買ったとんぼ玉。
色合いがきれい。

さて、誰にあげるかというと。。

うーんー(長音記号1)


posted by ろーにん at 00:56| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

七草粥と悲喜こもごも

七草粥2013
今日は七草ですね。
ということで七草粥を作りましたレストラン

今回は大成功exclamation
おかゆ屋でもやろうかしらんというぐらい美味しくできて。
…っていっても炊飯器のおかゆメニューで作っただけですがダッシュ(走り出すさま)

でも寒い朝には最高のご馳走かもしれません。
先人の知恵だなぁ。

正月からいろいろいいこと悪いことが入り交じってるんですけど、昨日はひとついいことが。

初ワンコ触りできました犬
いつものラブなんですけど、ちゃんと足音で待ち構えてくれて黒ハート
癒されましたいい気分(温泉)

ぬいぐるみ??
そしてこれ、一瞬ワンコのぬいぐるみみたいなんですが、実はお腹のチャックを開けるとラグになっています。
サイズは50cm×60cmなので、まさにワンコ用なんですね犬
でも手触りがいいので買ってしまいました。

そして今日はある意味自分の中でひとつのことが終わり、また新しい何かが始まるようなことが。。
詳しいことは書きませんが、心機一転exclamation×2
新年にふさわしいな。

あ、それでもとっても残念なこともあったんです。

1月4日の深夜に放送されたプロレス中継、録画し忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
あ、「またプロレスっすか」って思ってませんか?どんっ(衝撃)

しかし私ともあろうものが、まさかの油断バッド(下向き矢印)
これだけは忘れないだろうと録画セットした気でいたんですね。

実はかなりの落ち込みなんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

再放送するかもしれないので、それに期待しましょうあせあせ(飛び散る汗)

おしまい。


posted by ろーにん at 23:31| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

座敷童に嫌われる

レッドアロー2号(My原付)に乗ってトコトコと田舎道を走っていたら、どこかの駅に着きました。
ちょうどトイレに行きたかったので、駅前にある苔むした古くさい公衆トイレに入ろうとしたところ、中から突然数人の子供たちが出てきましたトイレ
みんな7、8歳くらい。

私にまとわりつくように何やらニコニコしていますが、何故か何を言っているかわからなくてexclamation&question

すると1人を残してみんなどこかへ行ってしまい、残った男の子はじーっと私のことを見上げています。

そして私に抱っこをせがむように抱きついてくるので、仕方なく抱き上げてあげました。
間近でじーっと私を見つめる男の子。
まるで品定めをしているような。

そのとき私の脳裏に浮かんだのは「この子は座敷童かも知れない」という勝手な思い込みドコモ提供

座敷童は幸運を運んでくれるんですよねドコモポイント
本当なら昔ながらの民家に出没するするのでしょうが、きっと今は住み着く家の人物を物色しているんだと思うことにして、頭の中であれやこれやの煩悩が駆けめぐり。。
新年早々ブラックろーにんやピンクろーにんが出現してしまいましたどんっ(衝撃)

しかしその瞬間、座敷童くんはそんな私のいかがわしい願望を察知したのか、私の腕からするりと抜けて走り去ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

「おーい、座敷童くーんexclamation 家は狭くて汚いけど、家賃は払わなくていいからうちにおいでよー。ビスコとか買ってあげるからexclamation×2
という私の声にエコーがかかってフェードアウトしながら目が覚めました目

1月3日に見た夢なので初夢ではないんですけど、ちょっと惜しいなバッド(下向き矢印)
いつもながらくだらない夢の話で申し訳ありません。

座敷童には嫌われちゃったけど、そのかわりtwitterでこんな可愛い写真を見つけましたよ黒ハート


続きを読む
posted by ろーにん at 00:20| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年早々...

2013年が始まりました。

昨年もいろいろなことがあって、いろんな思いを経験しましたが、今年はどうなりますかねぇ。

少しでもこれまでより良い年にしたいものです。

で、新年早々、まだ48時間も過ぎてはいませんが、なんとなくバタバタしています。
心身ともに、ハイ。。ダッシュ(走り出すさま)

twitterより。

2013.1.1 11:18
実家に着いた。留守じゃん。。

2013.1.1 11:33
で、階段でコケて小指を強打(><)ま、元旦なんて、毎年こんなもんです。

2013.1.1 11:35
ブログも全然つながんないし。

2013.1.1 15:14
実家に帰るといろんな雑用が待っているね。。(-_-;)

2013.1.1 15:19
今年賀状を見て気づいた。友人が再婚してた。こいつは春から縁起がいいわい。

2013.1.1 17:31
やっと落ち着いてきた感じ。正月らしく。

2013.1.2 00:06
早くもいろんな思いを抱く新年。。おやすみ。

2013.1.2 06:36
今年は、内容は忘れたけど、なんかホラーっぽい初夢だった。。


2対5であまり良くないことのほうが勝っていますなぁふらふら

でも人生はプラスマイナスゼロだと思っているので、これから3回は良いことが待っていると前向きに考えることにしていますグッド(上向き矢印)

小指はまだ痛いな。。病院

でも友人の再婚は嬉しいムード
しばらく会っていなかったけど、何となくそうなんじゃないかって思っていた自分が不思議。
この場を借りて、おめでとう(っていうか友人は見てないだろうけど)exclamation


続きを読む
posted by ろーにん at 22:52| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

A Happy New Year 2013

happy new year2013
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりにりょうが登場犬

皆様方もこんなふうに笑顔いっぱいの一年になりますようにわーい(嬉しい顔)

ということで、新しい年なので微笑ましい写真でスタートexclamation


続きを読む
posted by ろーにん at 01:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする