2013年02月27日

「マギの聖骨」を読んだ

「マギの聖骨 」を読了。

いつも通り、あらすじはリンクをご参照くださいあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにマギとは、

『キリストの生誕を祝福するために訪れた三人の博士を指す。「マタイによる福音書」によると、マギは新しい王が生まれたことを星によって知り、エルサレムのヘデロ王に伝えた。三人の名前はガスパール、メルキオール、バルタザールで、それぞれ<没薬><黄金><乳香>を贈り物として捧げた。<東方の三博士><三人の王>とも言われ、<マジック(magic)>の語源とされる』

と、表紙裏からの抜粋。

「ダビンチ・コード」と「インディ・ジョーンズシリーズ」の魅力を併せ持った小説という帯もありました。
これは面白そうexclamation

…と思って読んでみたわけですが。。



続きを読む
posted by ろーにん at 22:26| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

久しぶりの自転車と添い寝の夢

汐入公園で1302
今日は久しぶりにレッドアロー1号(My 自転車)に乗りました。

東京マラソンをご覧になった方はご存じかと思いますが、まさに雲ひとつない快晴の天気晴れ
ちょっと前から自転車に乗りたいなぁと思っていたので早速出動exclamation

しかし風がめちゃくちゃ強い...台風

行きはアゲインストだったのでふらふらと転けそうになったりふらふら

でも寒さ対策は完璧で、レッドアロー2号(原付)に比べれば全然寒くなく、気持ちのいいサイクリングになりましたいい気分(温泉)

写真左は隅田川桜橋からの眺め。
右は荒川区汐入(南千住)にある汐入公園
白髭橋から隅田川沿いに、堤防を兼ねた広い公園。
川沿いで遮るものがないので、今日は特に風がきつくて、近くの学校のグラウンドから舞い上がる砂埃がすごかったがく〜(落胆した顔)

菜の花とスカイツリー
左は墨堤に咲いていた菜の花。
小さい秋ならぬ、小さい春見つけたかわいい
写真は光の加減で全体的に黄色っぽくなってしまいましたが、ちゃんと可愛い花が咲いていましたよ。

あ、さすがに桜はまだまだです。

快晴で風が強かったので、スカイツリーもくっきり目
日曜日のソラマチはやっぱり混んでます...


続きを読む
posted by ろーにん at 23:45| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ちゃんとおぼえてるよ

りょう誕生日22013用
今日はりょうの誕生日犬

生きていたら…あれ、いくつだっけ??

17…??

人間の子供だったら高校生くらいになってるんですねぇどんっ(衝撃)

あまったれた高校生だ...爆弾


でもあまったれなのはこっちのほうかなぁ。

今でも忘れることはありません。

何かにつけて思い出してしまいます。

「こういうとき、りょうがいたらどうしただろうなぁ」とか。

いい加減、忘れてあげる必要もあるのかな。。

今読んでいる本にこんな言葉が。

命の限りある人間が、人生で与えることのできる最後の贈り物、それが犠牲だよ。

そのようなせっかくの贈り物を、くよくよ思い悩んで無にしてはいけない。

敬意を持って受け取るんだ。

最後まで満ち足りた生涯を送ったことに対して、喜びを表してあげるべきだよ


これってワンコにも言えることですよね。


ま、とにかく誕生日おめでとう。りょうぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ろーにん at 00:25| Comment(9) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

街を歩いて

20130211浅草今日の東京は、午後から雲ひとつない快晴晴れ

本当は自転車に乗るつもりだったけど、風が強くなる予報だったので中止。
タイヤに空気入ってなかったしあせあせ(飛び散る汗)

そこでTsutayaの会員更新のために浅草へ。

写真は浅草寺仲見世通り。
ものすごい人、人、人。。
今日、何かのイベントあったかしらん??

やっぱり天気がいいと外にでかけようって思うんでしょうねるんるん

それにしても、これで春の桜の季節になったらどうなるんだか。
スカイツリーやソラマチも推して知るべし。。どんっ(衝撃)

でも活気があるのは嬉しいですグッド(上向き矢印)

そして、これはまた別の街なんですけど。。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:06| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

1位!

どうぶつの森第2回釣り大会結果本日、「とびだせ どうぶつの森」で行われた釣り大会で、私が1位になりましたぴかぴか(新しい)

前回は3位だったので、きっちりリベンジexclamation

何かにつけて釣りばかりしていた甲斐がありました。

…といえば感慨深そうですけど、これは運。
運しかない。。ダッシュ(走り出すさま)

釣り大会が始まってしばらくしたら、いきなりリュウグウノツカイという深海魚がヒットひらめき
6.7mの長さがあったですどんっ(衝撃)

あとは3DSをスリープさせてただけ(電源OFFでもいいんですけど)。

でも今までで最大の獲物は、先月釣ったジンベイザメだったからなぁ。
ジンベイザメを釣るって。。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ゲームですから。

こんなことでも、何となく気分が良くなるものですいい気分(温泉)

おしまい。

posted by ろーにん at 00:04| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

チョコまん

セブンイレブン・ベルギーチョコまん
セブンイレブンの中華まんが20円引きだったので食べてみました。

ベルギーチョコまん。

見た目、めちゃくちゃ甘そうですよね。
しかもあったかいしいい気分(温泉)

でも食べてみると思ったより甘くない。
個人的には苦い方が好きなんですけど、これは嫌いじゃないですグッド(上向き矢印)
もっともやっぱり肉まんのほうが好きだけど決定

あ、これを食べるときはひとつ注意ひらめき

アツアツのチョコレートソースがどーっと出てくるのでヤケドにはお気をつけをexclamation

そして指に着いても熱い。
その指が知らないうちにほっぺたに着いたらしく、家に帰るまでの30分間ずーっとほっぺたにチョコをつけたまま歩いていたり。。爆弾

いい年して何やってるんだよーパンチ


posted by ろーにん at 23:19| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

まったりと恵方巻

恵方巻2013
今日は節分。
この数年恒例になっている恵方巻を、今年も食べました。

もう当たり前の行事になってしまったかな決定

今年の恵方は南南東。

ただひたすらに黙々と、でも内心は「我ながら何やってんだろ...」って思いながらも完食レストラン

今年は良いことたくさんありますようにexclamation

で、良いことを招くには、やっぱり自分の心持ちがゆったりとおおらかでなくてはならないと聞いたことがあるので、最近はこうしてまったりなことにハマってたりして...


続きを読む
posted by ろーにん at 21:39| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする