2013年04月29日

稲毛海浜公園2013年4月+BGM

稲毛海浜公園13041
千葉市美浜区の稲毛海浜公園に行ってきました。
だいぶ暖かくなってきたので、海が見たくなってリゾート

でもレッドアロー2号(原付)を走らせてきたために、着いたときは身体が冷えて潮風が寒かったです台風

それでも気持ちいいexclamation
やっぱり海はいいなぁ。

公園隣のヨットハーバーから、三角帆のヨットが出たり入ったり、こちらも賑わっていました船
左下の写真は岩場に群がる人たち。
子供はわかるけど、大人も多かった。
文字通り、磯場は子供心に帰れますねわーい(嬉しい顔)
右下の写真の女の子、ハクション大魔王のアクビちゃんのコスプレかと思ったけど、どこか違うなぁ。
ジェネレーションギャップかあせあせ(飛び散る汗)

以下、twitterより。

『すき家の朝定食、美味かった♪』

『稲毛の海に来た〜!』

『意外と海風が冷たい。バイクで来たからかな?
少し太陽光でチンしてから、また海へ出よう。』

『ちょっと早いけど、おにぎりペロリン♪』

『焼くつもりはないけど、今日は日焼けするな。。
紫外線がはんぱない。
今日もよく見かけるコスプレのおねーちゃんたちは、きっと最強クラスのUV戦士だから対策してるんだろう。 』

『そろそろ帰ろうかなと思っても、心地よすぎて動く気がしない。。 』

『さて、ほんとに帰ろう。
もっと暑くなったら、また来たいな。』


続きを読む
posted by ろーにん at 00:01| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

機種変後初撮影

2013年GW初日。
今日はいい天気に恵まれました晴れ
ご近所のスカイツリーへ向かう人の数も結構多かったですよ〜。

さて、iPhoneに機種変更して1週間。
いろいろいぢったり、いろんな設定をしたり悪戦苦闘していましたが、何とかとりあえずの形が整ったようです。

ただ、いまだにやっていなかったことがひとつ。

写真撮影カメラ

ということで、本日やっと撮る機会があったので撮影してきましたexclamation

ここで問題です。

私は一番最初に何を撮ったでしょう?


答えは...
posted by ろーにん at 20:28| Comment(4) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

うつらうつら...

このところ、夜中にうちの真ん前で夜間工事が行われています。

さきほども削岩機の音が、近所で銃撃戦でもやっているのかと思うくらい大きな音を響かせていましたパンチ

なのであまりよく眠れていませんちっ(怒った顔)
朝起きても、寝たりないような。。眠い(睡眠)
あ、これはいつもかダッシュ(走り出すさま)

いつまで続くのかなぁ。
GW中もやるのかしらん??

GWといえば、みなさんはどこかにお出かけになるのでしょうか?

今年は前半後半にわかれるので、国内旅行が堅調とか。
国内の景気が良くなることは嬉しいことですグッド(上向き矢印)

今回は東京の人気が高いみたいで。
ディズニーランドが30周年。
スカイツリーも初めてのGW。
浅草も円安の影響で外人さんに人気。
新しくなった東京駅やkitte。
銀座は新歌舞伎座。
渋谷はヒカリエなどの再開発等々。

みなさん、楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)
楽しい思い出いっぱい作っていい気分(温泉)

私は…とりあえず海に行きたいなぁリゾート
サークルKサンクスのおにぎりが100円セールなので(貧乏性)、今度の日曜日あたりにいつもの海浜公園にでも行きますか。

おしまい。


posted by ろーにん at 21:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

スマホ機種変の巻

iphone5
スマホの機種変しました携帯電話

AndroidからiPhoneへ。

今までのスマホも悪くはなかったんですけど、あまりに容量が足りなくなったのでやむなく。。もうやだ〜(悲しい顔)

最初、AndroidはMicroSDなどにアプリを移せるようになっていると聞いたので決めたのですが、すべてを移せるわけでなく、移せるのも半分くらいの量だったりするので、今まで私が使っていたものでは容量が足りなくなったわけですバッド(下向き矢印)

しかもあらかじめ入っているアプリは使いものにならない割にアンインストールできず、アプリのアップデートなどでどんどん容量がなくなっちゃうんですよねパンチ
容量512MBで、フリーで使えるのは146MB。
必要なアプリを入れてたらあっという間に余裕がなくなっちゃいます。

あ、スマホを使っていない方には何の話かわからないかも知れませんねたらーっ(汗)
とにかく今後スマホを購入される方は、容量(ROM)が大きいものを選ぶことをオススメしますexclamation

それにしてもiPhone。
Androidに慣れていたので、ちょっと使いづらくてどんっ(衝撃)
慣れの問題なので、そのうちに解決するでしょうが。

そしてひとつ個人的に深刻な問題ががく〜(落胆した顔)

今までカメラの初撮りの対象といえば、例外なくりょうや先代のビーグルたちだったんですけど犬、りょうがいなくなって何を撮っていいかわからなくなってしまいました爆弾

そこで募集。
モデルになってくれるワンコいませんか?…なんてあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、そのうち何か対象を見つけたいと思いますカメラ

お父さんマグカップ
こちらは買い換えキャンペーンでもらった「蓋付きお父さんマグカップ」。

ソフトバンクって、お父さん犬(カイくん)に相当儲けさせてもらってますよねぇわーい(嬉しい顔)


posted by ろーにん at 00:19| Comment(9) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

「アイアン・ハウス」を読んだ

本当は音楽モードになるつもりだったんですけど、指を怪我してしまったので本ばかり読んでいます本
どちらも好きだからいいんですけどねいい気分(温泉)

アイアン・ハウス」 ジョン・ハート

ジョン・ハートは以前読んだ「ラスト・チャイルド」の作者。
この作品にも辛い環境の子供が登場します。
私はへたれで甘ちゃんだから、正直、こういう設定は嫌いなんですけどねちっ(怒った顔)

それでもストーリーテーリングの巧さは見事exclamation
章や節の最後の行が印象的で効果的な言葉で締めています。

だからストーリーの続きが気になって、どんどん読み進めてしまいます。
そこは文章の巧さはもちろん、翻訳の妙でもあるかもしれませんね。

私は文庫の上下巻で読んだんですけど、上巻は殺し屋としてのアクション小説。
下巻は謎の解明が主のミステリー小説という印象。

個人的には前作「ラスト・チャイルド」よりも面白かったグッド(上向き矢印)
過酷な場面や涙しそうになる表現もありますが、それだけに読了感はさわやかで。

ただミステリーではあるけど、決して推理小説ではありません。
ネタバレになるから書きませんが、あの設定で推理というのはある意味卑怯ですからねぇたらーっ(汗)

さて、次は何を読もうかな。


posted by ろーにん at 00:25| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

一目惚れ

bb978e38a56111e28c8322000a9e.jpg久しぶりにモブログ。

写真はInstagramで見つけたものです。

まさに一目惚れ。

この視線にやられちゃいました(笑)


右手の中指の具合は着実に回復しています。

ぎこちないけど、やっと箸も使えるようになりました。
今まではうどんやラーメンもフォークで食べていたので、今日はパスタを箸で食べてやる。
どんなもんだい!←ばか。

posted by ろーにん at 12:38| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

八重桜

八重桜201304
いつの間にか八重桜が満開になっていました。

ソメイヨシノの慎ましい姿も好きですが、八重桜のぼわっとした咲き方もいいですね。

文字通り重なって花をつけるので、風に揺られたときも大きく揺れてダイナミックで。
…なんか美味しそうだしレストラン

写真には撮っていませんが、ツツジの姿も目につくようになりました。

まさに花の季節本番かわいい

季節は確実に移りゆきます。

…All things must pass...

ちょうど1週間前に怪我した腰と右手の指ですが、確実に回復していますグッド(上向き矢印)

今日は右手で歯も磨けたし、水をすくうこともできました。
靴の紐も結べたし、ワンコに触ることもできた犬(これは怪我とは関係ないけど、一番嬉しいかもわーい(嬉しい顔))

当たり前のことができるようになるのは感動的。

健康に感謝ですね。

あとちょっとかなるんるん


posted by ろーにん at 23:46| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

風に吹かれて...

こないだの土曜日から日曜日にかけて、すごい風が吹きましたよね。
まさに春の嵐台風
畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ〜るんるん
…というのは言い過ぎですが、被害が出たところもありました。

日曜日は実家にいたんですけど、この強風の中、母が洗濯をして洗濯物を干そうとしたんですね。
無謀だ。。パンチ

案の定、ちょっと油断した隙に、物干しハンガーごと洗濯物が風に飛ばされてしまったわけです。
飛ばされたといっても、家に引き込んでいる電話線に引っかかる程度だったんですけど。

高さ3メートルほどのところにだらしなく引っかかった洗濯物。

仕方なく、私が取ってあげることに。

脚立を立てて、それだけでは届かないので、そこそこの長さのモップを持って柄に引っかけて取ろうとしたんですけど。。がく〜(落胆した顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 22:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

自然民族占いっていうのをやってみた

とある方のツイッターを拝見して、私もやってみました。

自然民族占い

リンク先の空の風景を見て、心に残る風景と誕生月で占うようです。

で、私はといいますと…。。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:21| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする