2013年05月30日

昔と今の風景

スカイツリーと凧1

今日の写真じゃないんですけど、浅草と墨田区にかかる吾妻橋を渡っていたら、橋から凧を揚げているおじさんがいました。

川の上は電線もないので格好の凧揚げポイントですが、風向きが西寄りになると首都高になびくので注意でしょうね。

ちょっとわかりにくいので、拡大したものが右の写真カメラ
江戸角凧っていうんでしょうか、四角い凧に二本の足(しっぽ?)。

現代の風景に昔の凧。

なかなかの共演でしたいい気分(温泉)

スカイツリーと凧2

スマホの画像アプリで遊んでみました。

芸術作品みたいだけど、こうなると凧はないほうが良かったかな?わーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 22:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

11・next・diaries

ここ2、3日、何故かとっても惚れっぽくなっていました黒ハート
なんか、見る人見る人素敵に見えて、ぽーっとハートたち(複数ハート)

危ないな。。
昨日は満月だったからかなぁ満月
月と人間の肉体と精神って、いろいろ影響し合うっていいますからね。
犯罪が多くなったり、狼男が満月に変身するように。。人影

私の場合、オオカミじゃなくてワンコだったら問題ないんですけど犬
そういう精神状態のときは、映画を見るのもいい手かもカチンコ←こじつけ。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

両親のスマホ

両親のスマホ

両親が携帯からスマホに替えました携帯電話

SoftBankのシンプルスマホ

文字が大きくて、画面のタッチ感もしっかりタッチして操作します。
しっかりタッチというのは、ただタッチするだけでなく、ほんのちょっと長めにタッチしているとブルッと振動して反応するというもの。

結構クセがあるかもあせあせ(飛び散る汗)

私も先日替えたばかりなので、感覚が狂ってしまうというか。
まぁ、こういうのはとにかく慣れるしかないわけでたらーっ(汗)

ただ日本語の入力に関しては、ちょっとNGを言いたくなることもむかっ(怒り)

スマホを使ってらっしゃる方はおわかりかと思いますが、フリックという指を画面に滑らせる動作。
日本語入力ではフリックしかできないので、これまでの携帯で文字を打つ方式に慣れている人にとってはとてもやりづらいようでバッド(下向き矢印)

私はもう慣れたんですけど、高齢者をターゲットにしている機械なのだから、せめて方式を選択できるようにしてほしかったなあ。
このスマホは新たなアプリをインストールすることができないので、システムの更新とかで対応できるといいんだけど。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:05| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

祝1周年スカイツリー

今日でスカイツリー開業一周年exclamation
1年前は、確か嵐のような天気だったような台風

でも今日の東京はとてもいい天気晴れ

skytree1aniv

これは夜9時前のライトアップ

参照のリンクを見ると、6月4日まで1周年記念ライトアップとして、これまでのカラーを順番で点すイベントになっているみたいで、今日は丸1年の日なので10分おきにすべてのカラーライトアップを行っています。
19時くらいから、ヘリコプターがうるさい...むかっ(怒り)

この写真は春の桜のイメージでしょうねかわいい

うん。やっぱりきれいだぴかぴか(新しい)

今週の土曜日25日は東京ホタルのイベントがあって、下町は賑やか〜exclamation×2

…私は行けないんですけど。。バッド(下向き矢印)

ということで(?)、またまたたまらん写真を見つけたので、どうぞ。



続きを読む
posted by ろーにん at 21:17| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

思わず笑顔

何も言うまい。

これ見てるだけで幸せになれるいい気分(温泉)


続きを読む
posted by ろーにん at 00:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

下町で

今日は浅草では三社祭の宮出し宮入り。
一年のうちで一番活気のある日です。
暑くも寒くもなく、最高のお祭り日和でしたから、さぞ賑わったことでしょう。

…はい、私は行っていませんたらーっ(汗)
めちゃくちゃ混雑するのはわかっていますからねぇ。←人混み嫌いふらふら

今日は浅草とは反対方向の街へ行ってきました。

そこで出会ったもの。


下町寅猫くん

下町の猫ですねー。

ノラだけど全然人を怖がらず猫
アスファルトって結構温かいじゃないですか。
ネムネム状態に入りそうでした。
下手に触るとネコパンチをくらいそうだったので写真だけねダッシュ(走り出すさま)


スカイダックを見た

こちらは「スカイダック」といって、最近都内を走っている観光バス…というか水陸両用車ぴかぴか(新しい)
他の街でも走っているところがあるようですね。

江東区や墨田区を走るツアーがあるようで、私はまだ乗ったことないんですけど、ご近所を走るので見かけたことは結構あって、でもいつも写真を撮るのを忘れちゃう爆弾
今日、やっと撮ることができましたexclamation

船って好きなんですよ船

一度乗ってみたいなぁ。


posted by ろーにん at 22:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ふんわり〜花

ふんわり当たる
アサヒの新しい発泡酒「ふんわり」キャンペーンで当たりましたグッド(上向き矢印)

漫画本も当たるという企画だったんですけど、そちらは当たらずふんわり2缶だけ。
まぁ、漫画は読まないからいいんですけど。

カロリー最少級、脂質も0gというヘルシーな発泡酒ビール
アルコールは3%未満なので、まるでノンアルコールみたいバー

でもシトラスホップという原材料を使用しているため、香りが爽やかで後味すっきり。
これからジメジメ嫌な季節でも、軽く楽しめそうでした。



続きを読む
posted by ろーにん at 00:08| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

鉄人引退

小橋建太引退。。

あ、プロレスの話です。
またかーって思ってません?あせあせ(飛び散る汗)

確か、サラリーマンからプロレスラーに転身したんですよね。

練習練習で身体を作って、もっと身体の大きな選手に何度も叩きのめされて、それでも練習練習で鍛えて、後に絶対王者といわれるまでの一時代を築いたプロレスラー。

大きな怪我を何度も繰り返して、最悪の腎臓ガンも乗り越えてカムバックしてきた、まさに鉄人。

引退宣言はすでにしてありましたが、昨夜ついに引退試合を行いました。

見たかったなぁ。

たくさんの感動をありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
お疲れ様でしたかわいい

ということで今日のBGMるんるん



「Grand Sword」 小橋建太入場曲


posted by ろーにん at 09:56| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ちょっとの間のお話

pc-70
指を怪我して1ヶ月病院
生活への支障はかなり軽減されてきました。
洗い物もできるようになったし、掃除や洗濯、布団干しも。
あ、もちろんやってましたけど、かなりの痛みに耐えながらだったので、その頃に比べれば楽になりましたグッド(上向き矢印)

指の曲げ伸ばしも、ゆっくりと痛みをこらえれば大丈夫。
ペンも持てます(字はもともと下手だから遜色ない??)ダッシュ(走り出すさま)

実は3月に中古のキーボード(鍵盤)を買って、音楽制作のソフトも買っていたくらい音楽モードになっていたんですが、指が動かないんじゃ無理なのでお休みしていました。

数日前からまたいじり始めたんですけど、指の怪我とは別に身体がまったく演奏とかを覚えていないのでなかなか思い通りにならず爆弾
キーボードを弾いてみても、そのときはいいんですけど、翌日になるとまた痛み出してって感じです。

もうちょっとかかるかなぁ。
リハビリも兼ねて、まぁ、焦らずゆっくりねいい気分(温泉)
誰に頼まれているわけでもないしあせあせ(飛び散る汗)


関係ないけど...
posted by ろーにん at 22:32| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

上野動物園2013.5.4

上野動物園130504

今日はみどりの日。
東京もやっと春らしい暖かさに恵まれました晴れ
といっても、例年ならまだ身体が暑さに慣れていなくて、体感的には初夏を思わせる暑さに感じる時期なんですけどね。

暑いのが苦手な私にはありがたいんですけど、やっぱり今頃は最低でもこのくらいじゃないと。

上野動物園が無料開放日ということで、またまた行ってきましたexclamation

正面ゲートをくぐってすぐのところにパンダ舎があるんですけど、早くも60分待ちバッド(下向き矢印)
そりゃそうですよね。
めちゃくちゃ混んでましたもん。

根性のない私はすぐにあきらめて移動ダッシュ(走り出すさま)

ゾウ舎に近づいた途端、飼育員の方がゾウに乗ってエサを与えていました。
心なしか、ゾウくんも笑顔に見えますわーい(嬉しい顔)

サル山も相変わらずの人気。
見ていて飽きません。

フクロウくん、こんなところにいたのか。
さっきまで余所を向いていたけど、写真を撮ろうとした瞬間、こっちを向いてくれましたカメラ
なんか縁起が良くなりそうな予感グッド(上向き矢印)
ハリー・ポッターのフクロウ「ヘドウィッグ」を思い出します。

右下の丸っこくなっている動物、なんだかわかりますか?
これじゃわかるわけありませんよね。

今回、私が一番見たかったのが、このミナミコアリクイ
アリを食べるアリクイの仲間。

めちゃくちゃ可愛いんです揺れるハート
顔も幼げで、毛もモコモコしていて。

しかし残念ながら、今日はオネムだったようで。。眠い(睡眠)

お詫びの意味も兼ねまして、リンクに動画を貼っておきました。

連休も明後日まで。
みなさん、有効にお休みをお楽しみください。

今日のBGMるんるん



「Here Comes The Sun」 The Beatles

まさにこの曲のような日でした。
リンゴのドラムが超気持ち良さそうで、ポールのベースも走りまくっています。
ジョージのギターもきらびやかですね。
解散寸前のバンドとは思えないくらい。
この曲でビートルズは初めてシンセサイザーを使っています。
シンセだらけの現代ではちょっとどこに使われているかわからないかも^^;
こういうところでも、ビートルズは先進的なバンドなんですね。


posted by ろーにん at 20:07| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする