2013年06月29日

母の誕生日

さんみお好み焼き&たこ焼き
どうでもいいことなんですが、今日は母の誕生日ぴかぴか(新しい)

え、もうそんな年になるんかexclamation&questionって感じで。
あの年でジムに通っているので、足腰はまだまだ平気グッド(上向き矢印)
ホッとしています。
昨日なんか駅の階段を駆け上がって、電車に滑り込みセーフだったらしく。
恐ろしや。。がく〜(落胆した顔)

まぁ、いつまでも元気でいて欲しいとは思っています。
なにせ父がポンコツ気味だからなぁどんっ(衝撃)

ということで美味しいものを買ってきてあげました。

先日、日本テレビで放映中の「ぶらり 途中下車の旅」という番組で放送された、葛飾区東水元にある「さんみ」のお好み焼き(左)とたこ焼き(右)。

両方とも、たい焼きのような鉄板で、挟み込んで焼き上げる珍しい作り方で焼いています。
なので香ばしさよりふっくら感たっぷりグッド(上向き矢印)

放送を見た母が食べたいというので買ってきてあげました。
お好み焼きはかなりのボリュームで、これ一枚でそこそこの食事になるほどレストラン
中高生ならオヤツ程度でしょうがダッシュ(走り出すさま)

母へケーキ
そしてこちらは兄が買ってきたケーキバースデー

まだ食べてないから味はわからないけど、お安いのでお得るんるん
大きさも結構あるんですよ〜。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

湿布が失布

twitterより。

『昨日、湿布を2枚腰に貼ってたんだけど、昨夜風呂に入るとき1枚しかなかった。どこで剥がれたのかわからないし、どこからも出てこない。。外に落とすはずないしね。謎だ??


シャツとかにもくっついてないし、朝起きてから貼ったので布団ではがれることもないし。
でもって、いまだに見つかりません。

別にどうでもいいことなんですが、ほんとにどこに落とした(?)んだろう。

それだけです。
おしまい。


posted by ろーにん at 23:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

魔女と宅急便さん

いや〜、またやってしまいました。

ぎっくり腰ふらふら

時限爆弾みたいなもんで、いつ爆発するかわからない。

今回は朝の歯磨きで口をゆすいだとき、腰を曲げた瞬間に来ました爆弾

まさにガクっexclamationて感じで。

でもすぐに薬をつけて横になったおかげで、たぶん思ったよりひどくならないような気がします。
このへんは経験値かな。
油断は禁物ですけどたらーっ(汗)

そんなことで、朝から嫌な一日になるなぁと思ったとき、ピンポーンと呼び鈴が。

誰だよー動きたくないのにむかっ(怒り)

と思って、激痛に耐えながらドアを開けたわけです。

exclamation×2exclamation×2

おー、先日の可愛い宅急便さんじゃないですか黒ハート

ぎっくり腰はヨーロッパでは魔女の一撃というのですが、このときの魔女はまさにジブリアニメのキキのような可愛い魔女の宅急便ハートたち(複数ハート)

痛みも吹っ飛んで、文字通り魔法にかかったようなわーい(嬉しい顔)←ばか。

もちろん荷物を受け取ったあとはすぐに帰ってしまい、またすぐに激痛が襲ってきたわけですけどあせあせ(飛び散る汗)

単純だなぁ。

あ、可愛いといえば、また可愛い写真を見つけましたカメラ


続きを読む
posted by ろーにん at 23:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お墓とパンとプレミアム

どうもすみませんねぇ、毎度わけのわからないタイトルで...ダッシュ(走り出すさま)

昨日はりょうの命日だったので、ペット霊園に行ってきました犬

ペット霊園

りょうや先代の犬たち、ここで眠っています。

いや、きっとこうして思い出すだけですぐそばに来てくれていると思ってるんですけどね。

…あ、そばにいてもやっぱり寝てたりして眠い(睡眠)

お墓参りにくるときはいつも渋滞もなくスムーズに来られるから不思議車(セダン)
今回も原付で1時間。
スムースに着けましたグッド(上向き矢印)

線香をあげて顔を思い出して。
抱っこが大好きで、めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしたっけなぁわーい(嬉しい顔)

今はずっとずっと高いところから、見守ってくれてるんだね。
大丈夫。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきですexclamation

…と、ジブリの「魔女の宅急便」のコピーを引用たらーっ(汗)




話は変わって…
posted by ろーにん at 22:39| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

パラダイス〜♪

つくわんwelcom

先日、茨城県つくば市にある「つくばわんわんランド」に行ってきました犬

数年前に知人と行ったことがあって、今回が2度目。

炎天下ではなく、薄曇りだったので私にもワンコたちにも良かった曇り

写真はすべて別ウインドウか右クリックメニューから大きく見られます。

左のチワワはこの日のウエルカム・ドッグのこころちゃん揺れるハート
笑顔が可愛い女の子。
写真では目をつむってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

真ん中と右はここのシンボルになっているオブジェ。
中に入って、すぐそばの筑波山を眺めることができます。
こうしてみると、肛門から入っていくんだなぁ爆弾

つくわん2

何といっても、ここに来た一番の楽しみはワンコたちとのふれあい広場ぴかぴか(新しい)
犬好きの人にしてみれば、ある意味、酒池肉林キスマーク

左上はアイリッシュ・ウルフハウンド(かな?)。
めっちゃ大きいexclamation
一番大きな犬なのかな。
でもこのときは寝てばかり。。
触っても全然気にせず寝てきました眠い(睡眠)

右上は今月のわんこにも載っているブリタニー・スパニエルかな。
とてもなつっこくてスリスリしてくれました黒ハート

左下はいつの間にか足下で寝ていたミニチュア・ダックス。
右下はご存じコリー。
顔の感じが馬みたいダッシュ(走り出すさま)

つくわん3

個人的にはどうしてもビーグルとコーギーに目がいってしまいます。
しかも左上の2匹はとっても仲良し決定
いつも一緒でじゃれ合っていました。

その右は、パグに追いかけられているコーギー。
パタパタ歩いているって感じで可愛い揺れるハート

左下はミニチュア・シュナウザー。
このときは3匹もいて、何故か3匹とも私のそばにばかりいました。
体温が高くてあったか〜いい気分(温泉)
そういえば友人のワンコもシュナだった。
元気かなぁ。

シベリアンハスキーはかっこよかったー。
あんまり人なつっこくはなかったけど、触っても全然平気。
これからは暑いだろうな。。晴れ


続きを読む
posted by ろーにん at 00:05| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

またフラれた〜

通り雨で、雨宿り。。
まだ降らないと思ったのに、天気予報はあてにならん〜。。
可哀想に、レッドアロー2号(原付)もびしょ濡れ。

その間に、こうしてiPhoneから投稿。

あ、ちなみにもちろん、フラれたというのは雨にです^^;

posted by ろーにん at 20:27| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

るろうとオヤジとフォローミー

DVD、借りてきました。
相変わらずジャンルばらばら。。

るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄」

るろうに剣心 新京都編 後編 光の囀

いや〜、やられました。。
リンクのレビューに皆さんが書いたとおりの感想爆弾
「るろうに剣心」という作品は好きなんですけど、これは別物??って感じでバッド(下向き矢印)
いや、同じ流れのストーリーなんですけど、かなりはしょってあるし展開も違うような。

何より納得できなかったのが、なんで2枚あわせて80分程度の作品が上下に分かれているのかということかもたらーっ(汗)
かなりがっかり。
声はオリジナルだし絵はきれいなんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)


エクスペンダブルズ2

今回もオヤジたちがガンガン暴れまくりますどんっ(衝撃)
撮影、楽しかっただろうなぁわーい(嬉しい顔)

それにしても前回の出演者だけでもすごかったのに、今回は更にジャン・クロード・ヴァンダムとチャック・ノリスが出てるexclamation
チャック・ノリスなんて超懐かしいじゃないですか。
ブルース・リーの「ドラゴンへの道」だったかな。
敵役だったけど、強かったので印象深かったです。

今回はストーリー的にはよくあるパターンではありますが、セリフを聞いていると、そこかしこにユーモアとかパロディとかが垣間見えて楽しいわーい(嬉しい顔)

特にシュワちゃんはいじられてますね〜。
「溶鉱炉に突き落とすぞ」とか、「I'll (be) backが多すぎるぞ」とか。
車のドアをはぎ取っちゃうところなんか、もろにターミネーター。
スタローンも「ボクシングでも習ったほうがいい」と言われちゃうし、ジェイソン・ステイサムは一人武器を運ぶ役になったり(トランスポーターかexclamation&question)。

私は洋画は字幕で観るようにしてるんですけど、吹き替えもお馴染みの人たちだったようですね。
ただブルース・ウイリスの声を綿引勝彦さんがやっているとは思わなかった。
ダイハツのCMじゃないっすか、これ決定


もう1本!
posted by ろーにん at 00:06| Comment(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

口入れ屋用心棒9〜13を読んだ

前回と同様、どどどどっと読んでいました本

5冊分なのでリンクは省略ダッシュ(走り出すさま)

手強い敵との対決にようやく終止符が打たれました。

一方、主人公のまわりの男女の心の行き来も形になってきたようでむかっ(怒り)←なぜ怒る!?…やっかみか。。

今回は主人公と作者のふるさとである静岡(駿河)へと話が進むのですが、思えば現代なら新幹線で1時間ほどで行ける距離を、江戸時代は三日もかけて歩いたんですね。
途中には箱根の山という難所もあったわけで、昔の人の健脚には驚かされます。

シリーズはまだ続くんですけど、そろそろ他のジャンルも読みたくなってきたので、次はまた外国ものを読む予定。
あ、これもまたシリーズものかあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもいまだに感知しない右手の指。。
生活にはまったく支障はないものの、たまに力を入れると痛い。

まぁ、それももうすぐだと思いますexclamation


posted by ろーにん at 23:11| 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする