2013年09月30日

水先案内…??

昨日の海で、こんな出会いがありました。

そろそろ帰ろうというときになって、浜辺をゆるゆると歩いていると、目の前に一羽の鳥がちょろちょろと。

美味しそう…なんて思ってませんが。。パンチ

なんだか一緒に歩いている感じで楽しかったですわーい(嬉しい顔)
浜の出口を案内してくれていたのかな。



鳥の色が保護色なので、大きな画面で見て頂いた方がわかりやすいと思います。
「YouTube」の文字をクリックすると、別画面で大きく見られます。
動画の枠が動くのは、YouTubeによる手ぶれ補正みたいで。
便利になったもんだ−。

ちょうどこの鳥がUターンしたところが、本当に浜の出口だったから、やっぱり案内してくれていたのかも。

鳥には疎いので種類はわかりませんが、可愛い出会いでしたるんるん


posted by ろーにん at 22:59| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

またいつもの海へ

稲毛海浜公園13091
久しぶりに海へ行ってきましたリゾート

稲毛海浜公園。

恒例になっていますなダッシュ(走り出すさま)

酷暑が終わって涼しい風が吹くようになったので、そろそろ行きたいなぁと思っていました。
朝と昼の温度差があるので、レッドアロー2号(原付)だと服装が難しい。

雲は多めでしたが、日差しはまだきついくらい晴れ
帽子、持ってくれば良かったふらふら

それでも海を渡る風は本当に気持ちが良かったですいい気分(温泉)

今日はやたらとヨットが出ていました。
滑るように進むヨットの上は、もっと気持ちいいだろうな。

昼ご飯は右下の芝生の上で、おにぎりをレストラン
最高でした〜。

目の前に若いカップルと老夫婦。
何十年後かには、こんな感じになるのかなムード

ここはよく連凧を揚げてるおじさんがいるんですけど。。



続きを読む
posted by ろーにん at 20:40| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

食べて寝て遊んで♪

コタロー、高いとおとなしい
先日、実家へ行ったときの写真カメラ

まだまだやんちゃなコタローですが、知らない人と会ったときや、こうして高い高いをしてあげると、緊張してフリーズしてしまいます雪
いつもこんなにおとなしかったらいいんだけど。

もちろん下に降ろせば、途端にいい気になって走り回りますダッシュ(走り出すさま)
1秒たりともじっとしていない。
電池で動いてるんなら、スイッチをOFFにしておきたいな。。

コタローとタオル
そうそう、ワクチン注射をしてきました。

病院へ行くとやはりおとなしくなるコタロー。
注射のときもまったく騒がずいい子でした決定
外面がいいというか、内弁慶男exclamation

帰ってくると、疲れてこうして爆睡です眠い(睡眠)
私があげたタオルをきちんと敷いているところは嬉しかったりして揺れるハート

コタロー、食べる!1309
で、目が覚めるとお腹が空いたのか、まぁ、食べる食べるレストラン

右上の写真、私がエサを狙っているのかと思っているようで、ひと睨み…目
誰が食うかむかっ(怒り)

でもうちのワンコは代々、エサに手を突っ込んだとしても怒ることはありません。
そこら辺はちゃんと信用しているというか。

下は歯磨きを兼ねたおもちゃ。
食べてもいいようにトウモロコシでできています。
これがお気に入り。

扇風機の上で食べるのにはまっているのか、たまに扇風機のスイッチをつけたり消したり。。

何かとイタズラしてくれますどんっ(衝撃)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:28| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

何度見てもすごい!

とても有名な方で、ご覧になった方も多いと思いますが、何度見てもすごいのでメモも兼ねて記事に載せました。

ダンス・パントマイム・ビジュアル・マジック…etc...

すべてを組み合わせたパフォーマンスはほんとすごいexclamation×2


続きを読む
posted by ろーにん at 21:26| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

愛してやまない

お彼岸なので、いつまでも愛してやまない先代ワンコたちのお墓参りに行ってきました犬

犬たちのお墓参りのときは、お彼岸なのにいつも何故か渋滞に遭いません。

りょうたちが待っていてくれるからだろうなと勝手に思っていますわーい(嬉しい顔)
帰りも渋滞なしだったので、新しくできた弟コタローのことも「まかせておけexclamation」ってことだろうなと。

大梨!


写真は墓地の管理人さんのおばあさんにいただいた梨。
この辺りは梨の産地ということもあり、またおばあさんのご主人が梨を作っているらしく(梨園なのかな??)、こんなに大きな梨を頂きました目

一緒に写っているのは、比較のために置いたクノールカップスープの箱。
これでこの梨の大きさが想像していただけるのではexclamation&question
巨大すぎます。。たらーっ(汗)

でも面白いことに、おばあさんはあまり梨が好きではないらしく、おじいさんはがっかりだろうなぁと思ったりあせあせ(飛び散る汗)

さて、タイトルの意味ですが、またまたこんな写真を見つけましたカメラ


続きを読む
posted by ろーにん at 21:37| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今だから…中秋の名月

中秋の名月2013&Skytreeニュースやネットでもご存じの通り、今夜は中秋の名月満月

満月で迎える中秋の名月は6年ぶりだそうで、次に中秋の名月&満月を見られるのは8年後の2021年9月21日。
東京オリンピックの翌年ってことですね。

それまで生きてるかなぁ。。あせあせ(飛び散る汗)

ということで、今だからこそ見なくてはexclamation

ちなみに2021年からは3年連続で見られるようです。
2022年9月10日。
2023年9月29日。

隅田川には数艘の屋形船も出ていて、風情がありますね船

ああいう身分になってみたいもんだー...by ブラックろーにんパンチ

あ、団子買ってなかったなレストラン

アイス最中しかないけど、それでいいか。。バッド(下向き矢印)

名月を撮るぞ

隅田川浅草側では、みなさん横並びで撮影されておりました。

デジイチ率、高いなぁカメラ

実家にはコタローもいることだし、欲しい〜。

ということで(?)今夜の1曲るんるん


続きを読む
posted by ろーにん at 21:21| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

許されざる…

レンタル映画三本観ましたカチンコ

ブリット

アクション映画の傑作として今も語り継がれている名作。
カーチェイスなど、アクションシーンのすべてをスティーブ・マックイーンが自身で演じているのも迫力があるポイントですね車(セダン)

「太陽にほえろ」のプロデューサーが、このカーチェイスシーンを見てドラマにも取り入れたそうで、この映画以降にも影響を与えているところがすごいがく〜(落胆した顔)

それにしてもアクション映画なのに、全体的にとてもおしゃれなんですねぇぴかぴか(新しい)
もちろんマックイーン自身もファッションも立ち居振る舞いすべてがかっこいいわけですが、映像の撮り方も音楽も音響もしゃれているというか。

内容的にはかなりハードボイルドなんですけど、そこをここまでスマートに魅せる演出は今観ても感心するばかりでした。

昔の映画もいいなぁグッド(上向き矢印)


許されざる者

先日公開になった日本版「許されざる者」のCMや番宣が目につくようになったので、一度観てはいるんですけどもう一度観てみました。

以前「ペイルライダー」の記事に書いたように、イーストウッドのドル箱三部作からの流れの終着点なのではと思えるストーリー。

若かりし頃、非道な殺しや賞金稼ぎをしていた主人公が、妻を亡くして以来、二人の子供と静かに暮らしている中、ひどい仕打ちを受けた娼婦がかけた賞金首の話を聞いて再び銃を手に取り、殺伐とした世界に赴いてゆく。

暴力や報復、そして命の尊厳など、重いテーマが根底に流れています。
許されざる者とは、もしかしたら自分自身のことなのかもしれませんね。

出演者の豪華さは言うまでもありませんが、ストーリーの流れがそれに負けてないところがすごい。
渋い男の映画でしたグッド(上向き矢印)

…それに引き替え。。爆弾


続きを読む
posted by ろーにん at 22:26| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

前の祭りと後の祭り!?

盆踊りとスカイツリー1309今日明日と、我が町の氏神様・牛嶋神社のお祭りですいい気分(温泉)

昼間は子供御輿が元気な声で街を練り歩いていました。
街にこだまする子供の声は大事ですね。
活気が出るというか、明るくなるというかわーい(嬉しい顔)

写真はご町内の盆踊り。
スカイツリーとの対比が、新旧の良さを引き立てている感じがしまするんるん

それにしても牛嶋神社境内での夜祭りは行われていませんでした。
去年もだったような。
残念だなぁバッド(下向き矢印)

明日は宮入り。
台風が心配ですね台風
御神輿は無事出るのかしらん??

台風の進路に入るみなさまもお気をつけて。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:51| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

癒やされ〜

twitterより。

『女子高生と同棲する夢を見た。もちろん(!?)全くムフフな展開はなかった。そりゃ、自分の子供のような年の差だもんね。さすがに(笑)』

『でも今思い出すとめっちゃきれいな子だった。ボーイッシュで、デビュー当時の深津絵里みたいな透明感のある。でも色気はないわな^^;』

また続きを見てみたいなぁ、今夜三日月
まず無理だけど。
でもなんか癒やされました。
子供、欲しいのかしらん??とかダッシュ(走り出すさま)

いや、それ以上に癒やされる動画をInstagramで発見映画
「dailypuppy」さんという子犬の写真を主にアップしてくださっている方の動画です。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:44| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

会いに行きました

コタローは元気

こないだの先週末、実家のコタローに会いに行きました犬

子供だから忘れちゃったかなぁと思っていましたが、ちゃんと憶えていてくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ニオイのたっぷり染みこんだタオル作戦が功を奏したかなあせあせ(飛び散る汗)

動画も撮ってきました映画



再生画面の「YouTube」の文字をクリックしてリンクに飛んだら、もっと大きな画面で観られます。

鳴き声を聞くと、やっぱりまだまだ子供黒ハート


posted by ろーにん at 23:03| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

池波正太郎展に行った

池波正太郎展と銀座1309

先日、銀座松屋で開催されている「生誕90年 池波正太郎展」に行ってきました。

池波さんといえば、「鬼平犯科帳」や「剣客商売」「仕掛人藤枝梅安」など、読んだことはなくても名前くらい聞いたことのある有名な小説を執筆された作家さん本
テレビシリーズにもなってますしね。

下町浅草生まれで、とにかく多彩な才能を持ってらっしゃる方なんですね。

私はエッセイや短編ばかり読んでいて、実はこれらの長編は読んでないんですけど、とても造詣が深くて粋で、本当の意味でおしゃれな人だなぁと思っていました。

実際、池波さんの愛用されていた品々を見ても、見た目より質が良いものや高くはないけど使い勝手が良いものを使ってらっしゃいます。

生原稿を見ても奔放な筆跡だったり、それ以上に驚くのは絵の巧さグッド(上向き矢印)

絵心もありますが、タッチもいいんですね。
ほんとにびっくり目

生前使っていた書斎の復元も飾られていました。
がっしりとした机と椅子が印象的でしたが、本当は和室に座って執筆をされたかったようなんですけど、それだとつい寝転がって熟睡してしまうので机と椅子にしたそうでたらーっ(汗)
お茶目ですねぇわーい(嬉しい顔)

他にはドラマや映画に使われた衣装や小道具も展示されていました。

仕掛人梅安が使っていた針や、鬼平の十手、または盗人道具なんかもあって楽しかったです。

ここまで多くの品はありませんが、浅草にある台東区中央図書館には常設で「池波正太郎記念文庫」として展示されています。

こちらは無料ですので、ご興味のある方はどうぞexclamation

右の写真は東京メトロ銀座線のレトロ車両と歌舞伎座。
レトロ車両には初めて乗ったし、歌舞伎座も新しくなって初めて見ました。
あ、歌舞伎自体は観てないですけどふらふら
観てみたいなぁ。

続きを読む
posted by ろーにん at 23:16| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2020東京五輪決定のライトアップ

2020東京五輪決定


日本時間早朝、2020年オリンピックの開催地が東京に決まりましたねぴかぴか(新しい)

今夜のスカイツリーはそのお祝いを兼ねてのライトアップひらめき

オレンジ色一色から五色の色が上に移動するライトアップへ、交互に切り替わるみたいで。

あいにく今夜の東京は雨雨

雨に煙るライトアップもなかなか趣もありますが、9月16日まで見られるようなので慌てずに。

たぶん今年の正月にやったものと変わりないかもしれないので、以前アップした動画も載せときますね。
雑音が大きいですけどふらふら

7年後か。
どうなっているかなぁ、自分...あせあせ(飛び散る汗)

posted by ろーにん at 21:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

特別ライトアップ

特別ライトアップ1309

8月24日から9月7日まで、特別ライトアップをしています。

地元墨田区の小学校の子供たちがデザインした代表2作品『明花(メイカ)』と『2020年東京オリンピックへ!』を点灯中。

明日から明後日にかけて、2020年オリンピック開催国が決定します。

その願いと子供たちの未来をライトアップに託すということですね。

それにしてもいつも見慣れているスカイツリーぴかぴか(新しい)
こんなにカラフルになるんだなぁ。

ゼリービーンズみたいだ。←古い?
何だか美味しそうだぞーレストラン


続きを読む
posted by ろーにん at 23:28| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

会いたいなぁ

コタロー〜!


考えてみれば、まだ1日しか会ってないので、早くまた会いたいです−犬

汗と加齢臭がたっぷり染みついたタオルを置いてきたけど、子犬だからもう忘れちゃってるかなぁふらふら

えっ、すでに飼い主バカだって?

そうです。私が変なおじさん…じゃなかった飼い主バカですわーい(嬉しい顔)


posted by ろーにん at 23:17| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

新しい家族

昨日の思わせぶりな記事の続きです。

はい。
実家に新しい家族ができました。

コタロー1

はじめまして。
ジャック・ラッセル・テリアの「コタロー」ですぴかぴか(新しい)

りょうの弟ということになりますね。

びっくりですねぇ。

私自身が一番びっくりしています。
もう犬を飼うことはないと思っていたので犬

りょうが亡くなって以来、何かにつけて犬を恋しがっていたのは、実は父でした。
最近は母も影響されて、私が実家に行くと必ずどこかしらのペットショップやホームセンターに行ったり。

ジャック・ラッセルに関しては、私もずっと以前から「マスク」を観て興味を持っていたんですけどね。
でも両親のことを考えると、大きさ的にはチワワか、チワワが入ったハーフ犬やMIxが現実的と考えていて。

それにしても縁というのは不思議なものですね。
このジャック・ラッセル・テリア、今の形になったのはウエルシュ・コーギーとの交配によるものらしいんです。

遠いご先祖様に、りょうとコタローも関わっているかもしれませんねいい気分(温泉)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:33| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする