2013年12月24日

Last Christmas

クリスマスのツリー1312

今年のクリスマスのスカイツリーぴかぴか(新しい)

普段は青と紫のライトアップですが、この時期はこうした特別な姿に。

…はい、この辺りはラブラブなかぽーだらけでございました。。ムード

まぁ、ね。。

しかし私にはコタローがいるのだexclamation犬

ということで、先日実家へ行ってきました。

相変わらず大興奮でお迎えしてくれて、どこに行くにもちょこまかとついてきます黒ハート
なので、今回は実家近くの(そんなに近くないか)江戸川の河川敷に連れて行ってあげました。

コタロー、江戸川で遊ぶ
(何故かYoutube動画が挿入されないむかっ(怒り)パンチ)

最初は怖がっていたけど、すぐに慣れたようではしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)
こういう姿に癒やされますいい気分(温泉)

さて、記事タイトルですが、『ラスト』という言葉通り、これがこのブログの最後の投稿になると思います。

いや、最後から2番目かなひらめき

かなり突然で驚かせてしまったかもしれませんねたらーっ(汗)
でも少し前から考えていたんです。
とはいえ、ブログをやめるわけではありません。

ブログ、引っ越します。
今までLovelogでご覧いただいてありがとうございました。

とはいえ、まだどこに引っ越すかは決めていないのでどうなるかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

ということで、今日の1曲るんるん



「Last Christmas」 Wham

鉄板すぎて面白くないんですけど、いい曲ですよね。

では皆様、ちょっと早いけど、良い年をお迎えくださいませ晴れ

あ、もちろん引っ越し先が決まったら、このブログでお知らせします。
たぶんお正月かなぁいい気分(温泉)


posted by ろーにん at 23:50| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

笑って笑って

笑って笑って♪

またInstagramで見つけました犬

こういう写真を見ているだけで、こっちまで笑顔になっちゃいます。
左上のワンコなんて、完全に笑ってますよねわーい(嬉しい顔)

それに右下の写真、ワンコの掛け布団exclamation
こんなふうにされたら心身共にぽっかぽかいい気分(温泉)

えっ、そうじゃなくて、おまえは右下の犬になりたいんじゃないかってexclamation&question

…反論できん。。(自爆)爆弾


posted by ろーにん at 22:46| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ぴょんぴょん男

約半月ぶりにコタローに会いに行きました犬

私にとってもコタローに会えない時間は長く感じるのに、人間以上に時間の感覚が早い犬ならもっと長く感じているのかもしれませんね。

なので更なる熱烈歓迎exclamation



何じゃ、このぴょんぴょんはー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

喜びを目一杯表現してくれるのは嬉しいんですが、柵が壊れちゃうなぁ。。ふらふら

でも本当は、私も早くコタローをくしゃくしゃにしてあげたくてうずうずしていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

コタローに会いたくて会いたくてたまらないときがあります黒ハート

実家へ引っ越そうかなぁダッシュ(走り出すさま)

まぁ、いつも会えたら会えたで、そのうち慣れっこになっちゃうのかもしれませんけどねわーい(嬉しい顔)

あ、もちろん(?)この後は嬉ションされました。。爆弾


posted by ろーにん at 21:00| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

パンとワインで夕食

のび〜るとろりんチーズフランス


昨日の夕食は軽くいきたかったので、立ち寄ったショッピングモール内のパン店「Antique」の「のび〜るとろりんチーズフランス」を買って食べましたレストラン


リンクの写真とはちょっと感じが違いますが、私が買ったのはちょっと切り込みが短かったようで。。
でも中身はチーズたっぷり(若干、片方に寄ってたかも)exclamation

ハード系のパンは、私はいつももう一度トースターで焼くので、食感がカリッ、サクッ、もちっ、とろ〜っって感じグッド(上向き矢印)

直径が20cm弱もあるからボリューム満点目
でも意外にあっさりしているので大満足でした決定

パンはいつもコーヒーと一緒に食べるのですが、昨日はちょっと前にもらったボージョレー・ヌーボーでバー

パンとチーズとワイン。
まさに完璧なトリオでしたぴかぴか(新しい)

それにしても、パンの生地…じゃなかった記事って久しぶりかもわーい(嬉しい顔)



posted by ろーにん at 22:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

Across the Universe

このところいろいろあって、精神的に不安定バッド(下向き矢印)

寝付きも悪いので、寝る前に壮大な宇宙の光景を想像しながら寝ることにしています夜

先日放送されたNHKスペシャル「アイソン彗星」では、この彗星は1光年離れた場所からやってきたんだそうな。

1光年=光の速度で1年。

人の一生ではとても行き着くことのできない距離。

wikipediaから抜粋すると『仮に100億kmを1mmと換算した場合、直径が約60億kmある太陽系は約0.6mm(胡麻粒1個程の大きさ)に収まり、対する1光年(約1京m)の長さは約1mと表せてしまう程、広大な距離となる。』

なんだかわからん。。爆弾

それでも宇宙というのは、そんなものこそ胡麻粒…いや塵にも満たない広さで、今も膨張を続けているらしく。

人間なんて本当に小さい生き物だなぁと思ったりひらめき

それでもこんな事を考えたり想像できる力は、もしかすると宇宙をも凌ぐのではないかとも感じます。

まさにAcross the Universe(宇宙を越えて)。

今日(日本時間では明日かな)12月8日は、我が敬愛するBeatlesのジョン・レノンの命日もうやだ〜(悲しい顔)
33年も経つんですね。
この一報を聞いたのは、勤めに出ていた母や友人からの電話電話

聞いたときは何だか実感が湧かず、しばらくぼーっとしていたことを憶えています。

私には、ジョンをはじめBeatlesの曲はいまだに新たな発見と感動を与えてくれます。
そんなジョンに心を込めて合掌。

ということで、今日の1曲るんるん



「Across the Universe」 The Beatles


posted by ろーにん at 19:14| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

高揚のコタロー

落ち葉大好きコタロー

間が開いてしまいましたが、前の記事の続きです。

広い場所で落ち葉を巻き上げながら走るコタロー犬
本当に嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)

ワンコが嬉しいとこっちまで嬉しくなりますし、こっちが嬉しいとコタローも喜んでいる感じわーい(嬉しい顔)
これが人と犬ならではの関係なんですよね黒ハート



元気いっぱいだーダッシュ(走り出すさま)

そしてその夜。。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:21| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

紅葉で高揚

紅葉1311
とある都立霊園に紅葉を見に行きました。

今回はコタローも一緒犬

ここは霊園といってもとても広くて、春は桜、秋は紅葉も楽しめる場所。
静かなので、家族連れでピクニック気分で訪れる人も多いんです。

そろそろ紅葉も終わりに近づいてきましたが、青空の下、結構きれいな木々も多くて、ちょっとした紅葉狩りを楽しむことができましたるんるん

透過光の葉っぱはきれいですねぴかぴか(新しい)

お疲れコタロー

コタローには初めての場所。
風に舞う枯れ葉を追いかけたり、か落ち葉の山に突っ込んだり、たくさん走り回ったので大満足グッド(上向き矢印)

で、夜は爆睡眠い(睡眠)
いつもこんなに大人しければもっと可愛いんだけど。。たらーっ(汗)

動画は後日アップする予定映画


posted by ろーにん at 18:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする