2014年01月29日

「ロスト・シンボル」を読んだ

ロスト・シンボル-book

ものすごいスピードで読んでしまいました[emoji:v-87]

ロスト・シンボル

「ダ・ヴィンチ・コード」、「天使と悪魔」に続いて(本来のアメリカでの出版は逆みたい)の宗教象徴学者ロバート・ラングドン・シリーズ第3弾[emoji:v-237]

今回の舞台はアメリカの首都ワシントン[emoji:v-497]

母国だからか、作者のダン・ブラウンも気合いが入って、文庫本で上中下の3巻。

出だしからかなり不気味な描写と、切り落とされた手首とか、かなりショッキング[emoji:v-405]
おどろおどろしいのかなぁ[emoji:v-404]
フリーメーソン、CIA、ピラミッドなど、謎の王道が登場して、息をもつかせぬ展開が繰り広げられます。
…と、詳しくはいつも通り、あらすじはリンクをご参照ください[emoji:v-355]

上中下巻もあると、ちょっと読みにくそうな印象があるかもしれませんが、そこはダン・ブラウン。
話の展開が早いので、あっという間に読めてしまえますよ。
3冊もあるのに、この事件が起こったのはたった一晩のお話[emoji:v-483]
まさにスピーディですね。

ただ(これもいつものことですが)キリスト教や聖書など宗教に絡む謎が多いのと、舞台がなじみのないワシントンDC(自分としては浅草とか錦糸町とかだったらいいのにと思ったり[emoji:v-356])だったり、展開が時系列ではなく前後したりするので、リズムよく読めたかというと、そこはちょっと読みづらい面も。

それでも各章が短めで巻頭や本文中に写真や図が書いてあるので、どなたでも読みやすくなっていると思います。続きを読む
posted by ろーにん at 23:33| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

稲毛海浜公園2014初

稲毛海浜公園2014年1月
もう何度もブログに載せていますが、今年になって初めて行ってきました。
千葉市美浜区の稲毛海浜公園。

お気に入りの場所[emoji:v-349]

隣の幕張に巨大すぎるイオンのショッピングモールができたので道が混むかなと思ったけど、少なくとも私が行った時間帯は普段の土曜日とかわりなかったかな[emoji:v-448]

それにしても予想外だったのは天気予報(ま、これはいつもか。。)[emoji:v-359]
暖かくなるって言ってたのに、寒いじゃないっすか[emoji:v-363]
晴れるって言ってたのに、雲ばっかじゃないっすか[emoji:v-363]

おかげでマスクの下は鼻水だらけっす(もちろん足は原付のレッドアロー2号だけど。。)[emoji:v-400]

それでも海に着けば広い空と青い海[emoji:v-466]

と思ったら…なんじゃ、この霧は。。(靄??)[emoji:v-292]

写真ではわかりづらいかな。
右上の写真では、本当はもっと工場群のシルエットがはっきり見えるんですけど、沖に行くに従って霞んでいます。
何だか海賊でも出てきそう[emoji:v-40]

まぁ、それも一興かと思い、ちょうどお昼なので、公園のベンチで昼食。
今回はおにぎりではなくパン。
カモくんやカモメくんたちに狙われそうになりました[emoji:v-521]

左下の円柱状の建物は「千葉市花の美術館」。
まだ一度も行ってませーん[emoji:v-355]

でも今思えば、あの中は暖かかったろうなぁ[emoji:v-48]

右下は、いつも見かけるコスプレちゃんたち。
なかには寒そうな格好の人もいたけど、そういうのは関係ないんですね[emoji:v-426]続きを読む
posted by ろーにん at 22:15| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ラップトップ男

このところじっくりと実家のコタローに会っていないので、以前撮った写真をアップします

cut前1
これはカットに行く前
顔の毛なんてツンツン頭状態ですねぇ

お気に入りにおもちゃをくわえて、
「遊ぼうぜー
と催促しているわけで。

で、おもちゃを放り投げると。
cut前2
一応持ってくるんですけど、すぐに膝の上に乗ってきて、ガウガウとおもちゃを噛み始めます
まったくもって甘ったれ
ヨダレがっ[emoji:v-37]

そしてしばらくそんな繰り返しをしていると。
cut前3
満足したのか、爆睡
いい気なもんです。

その数日後、うるさそうな毛をカットして、少しは心も体もすっきりと男前になっただろうと思いましたが、私が来るとこんな感じ。続きを読む
posted by ろーにん at 22:05| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

手抜き?

instagrams wanko1401

またInstagramで和まされる写真を見つけてしまいました

このところ手抜きが多いか。。

次のワンコ記事はコタローを載せたいなぁ[emoji:v-286]

では手抜きついでにtwitterより。

・今、コッカースパニエルを連れた婆さんに声をかけられた。新手のナンパかと思ったけど、「犬が撫でて欲しいって言ってるんだけど、撫でてあげてくれない?」と。お安い御用。でも、自分はそんなに犬好きな顔して歩いてるのかなぁ。

こういうリクエストなら大歓迎

おしまい[emoji:v-355]
posted by ろーにん at 23:19| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微笑ましい♪

twitterで見つけました。

こういうのには、やっぱり弱い

【犬 vs 猫】ワンコとニャンコの「わが子に階段の降り方を教えたら」の比較動画が “あるある” だと話題

ちゃんとオチがあるところがいいですね。

まさにオチ続きを読む
posted by ろーにん at 00:07| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

B.G.M

本s


数ヶ月に渡って、数冊の本を読んでいました[emoji:v-87]
タイトルから察するように、ゲームのノベライズや映画の原作本。
記事タイトルのB.G.MはBook,Game,Movieという意味です。

かなり前に購入したものの、これまで存在さえも忘れていた本たち[emoji:v-356]
いかんな、こんなんじゃ(でもまだそういうの結構ある...)。
改めて見ても、懐かしい。
オークションで欲しがる人もいるかも[emoji:v-391]

記事、長いのでスルーOKっす。続きを読む
posted by ろーにん at 23:33| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

アクション・コメディ・近未来

まとめてレンタル月間も、これで一区切りかな(笑)
またDVDをいろいろ借りてきました[emoji:v-52]

相変わらずの統一性のなさ。。[emoji:v-313]

適当にスルーを[emoji:v-453]続きを読む
posted by ろーにん at 21:54| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

悶絶!

鼻ぺちゃも可愛い

言わずもがなですが、ワンコ飼いにとって、ただ犬を見ているだけでも幸せな気持ちになるものです
上の画像はInstgramで見つけた写真。

人との関わりの中で、ワンコたちは確実に家族の一員になっていくのが、よーくわかる写真ばかり

そこでtwitterで見つけたこのtweet(←click!)。

「可愛すぎて悶絶死する」と書いてあったので観てみました。

…死にました
可愛すぎる

でも実家のコタローだって、実はこのくらいはするのです。
…付き合いがいいときだけだけど
何せちょっと興味を惹くものがあったら、途端にそっちへ走って行くほど集中力がないので、なかなか動画にはできませんが

ではもうひとつ、ワンコ飼いの人なら誰でも見たことがあるというか、経験したことのある動画を見つけましたので、ご覧ください

って、私の動画じゃないんですけど。。続きを読む
posted by ろーにん at 23:25| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

音楽DVD借りてきました

お正月のことですが、レンタル店で旧作80円セールをやっていたので借りてきました
なんかDVDばかり観ていますねぇ

今回は珍しくミュージックDVD
興味のあるのを3作品。続きを読む
posted by ろーにん at 22:47| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

浅草寺へ2014

sensouji201401
今年初めて浅草寺に行ってきました[emoji:v-106]

自宅からは川を越えればすぐの場所だけど、三が日や松の内は人が多すぎるので、今日行くことに。
午前中は成人式の若者も多いだろうと思って、その時間帯を避け、家を出たのが夕方近かったので思ったより空いてて良かった[emoji:v-218]

それでも浅草の活気には元気をもらえます[emoji:v-91]

今年は良いことたくさんあるといいなぁ[emoji:v-421]
…って、毎年そんなことお願いしているのですが[emoji:v-354]

で、久しぶりにおみくじをっと。。

そして結果は…[emoji:v-405]続きを読む
posted by ろーにん at 00:27| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

Newコタロー

カットbefore
実家のコタローに会ってきました[emoji:v-286]

9月に実家に来て以来、まだ一度もトリミングしていないので、毛がどんどん伸び放題[emoji:v-363]
レゲエのおじさんかい[emoji:v-364][emoji:v-362]

花形満よろしく、目のすぐ前にもひょろ〜んと伸びる毛がかかっているのに気にならないのかなぁと思ったので、ついにトリミングに行ってきました[emoji:v-333]続きを読む
posted by ろーにん at 10:31| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

トクホのコーヒー

コーヒー・ボス特保

サントリーのコーヒー・BOSSのTwitterキャンペーンに当選しました[emoji:v-315]

特保のコーヒー[emoji:v-273]

微糖だけど、思ったより甘め。

それでも砂糖は使ってない模様。

脂肪の吸収を抑える効果があるので、ハンバーガーやサンドイッチと一緒に食べると良さそう[emoji:v-366]

もちろん休憩時のほっと一息にも[emoji:v-341]

トクホ製品、多くなってきましたね。
posted by ろーにん at 22:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画三昧

実は年末年始にかけて、たくさん映画を見ていました
レンタルですけど

『The Possession』

『ラスト・デイズ』

『サブウェイ123激突』

『レギオン』

『ハリー・ポッターと死の秘宝』

『男はつらいよ 柴又慕情』

相変わらずジャンルど返し。。続きを読む
posted by ろーにん at 00:18| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

なんですと!?

びっくりしました。

旧ブログ「ろーにん的生活」のLovelogが閉鎖されるようです

せっかくこの元旦に引っ越したのに

リンクを読むと、どうやらその後はSeesaa blogにいこうするということで。
Seesaaって、私がここに引っ越す前にどちらか悩んだところ...
こんなことならSeesaaにすれば良かったかなぁ。

旧ブログ記事の移行がスムーズにいくのなら、Seesaaにしようかなぁ…などと思わなくもないですが。
でも過去ログとして移行できたらいいなとは思ってます。

ちょっと早まったか...
posted by ろーにん at 22:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

走り初め



先日、実家へ帰ったときに撮ったコタロー[emoji:v-286]

走ってます[emoji:v-355]
ちょっと高くなっているところなので全力というわけではありませんが、さすがに速い[emoji:v-355][emoji:v-355][emoji:v-355]

途中、カメラが横になってしまう場面がありますが、それは私がコタローのう○こバッグを落としてしまったためで、決してコケたわけではありません[emoji:v-356]

車の往来もそこそこあって、カーブミラーなどの障害物があるため、なかなかコタローに集中できていませんが、お見苦しい部分はご容赦を[emoji:v-436]
(Youtubeでブレを修正すると画像が粗くなりますね)

でもワンコが元気よく走る姿は、なんだか見ていて嬉しいです[emoji:v-410]
posted by ろーにん at 21:18| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

ツレナイ男



昨年のクリスマスの頃に撮った動画[emoji:v-54]

ニンジンのおもちゃを鼻に突っ込んで遊ぼうとしていたんですが、眠くて仕方のないコタローはあんまり乗り気ではありません。。[emoji:v-286]

しつこいくらい誘っているのに、ツレナイ態度[emoji:v-406]

いつもなら、こんなことでも全力で付き合ってくれるのに。

やっぱり眠気には敵わないか[emoji:v-75]
posted by ろーにん at 22:28| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ちゃんちゃんこ

コタローちゃんちゃんこ


実家のジャック・ラッセル・テリアのコタローのちゃんちゃんこを買ってきました。
お年玉みたいなものかな[emoji:v-25]

それを意識したわけではないんですけど、柄が獅子舞と梅の花。
なかなかおめでたい[emoji:v-315]

紐で結わえるので調整するのも楽なのですが、とにかくコタローが暴れるので着せるのに一苦労[emoji:v-356]
それでも一度着てしまえば気にならないので、この格好で散歩に行くとみんなに注目されます[emoji:v-398]

今月はぜひコタローを床屋さんに連れて行かねばと思っています。
あまりにもボサボサなので、通りすがりに「あれ、ミックスだよね」と言われた始末。
まぁ、ミックスでもいいんですけど、一応ジャック・ラッセル・テリアなので、それなりの姿にカットしてもらいたいわけで[emoji:v-410]

あ、言い忘れましたが、久しぶりに会ったときはもちろん熱烈歓迎されました。
嬉ションですか[emoji:v-361]
もちろん、ちょびっとね[emoji:v-408]
posted by ろーにん at 21:20| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

初めまして

本日よりブログを始めました。

といっても以前は他のブログをやっていましたが、きりの良い新年元旦からこちらに引っ越したわけで

FC2ブログは初めてなので、まだまだ手探り状態。

まぁ、まったりと始めることにしましょう。

よろしくお願いしま〜す。
posted by ろーにん at 22:19| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年あけましておめでとうございます

コタロー年賀2014

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新しいブログ、こちらに引っ越しました。

本年が皆様にとりましても素晴らしい年になりますように。
posted by ろーにん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする