2014年02月25日

春遠からじ

スカイツリーと河津桜20120225

今日見かけた河津桜

ご近所の大横川親水公園に架かる橋のすぐ横にある、小さな公園に1本だけ咲いていました。

本当にちらっと見かけて立ち寄ってみたら、こんなに見事に咲いていて

何だか得した気分

きっといいことが待っている…と思いましょう

恋チュンでも歌ってるじゃないですか。
『未来はそんな悪くないよ』
…って

ということで、今日の1曲。





posted by ろーにん at 22:40| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

感動とだらだら

skytree20140223

コタローに会ったわけでもなく、特に何もネタがないときはスカイツリーをダッシュ(走り出すさま)

今日は午前中は曇っていましたが、午後からは晴れ間も出て、いつの間にやらこんな青空に晴れ

やっぱり青空と太陽はいいなぁ。
特に冬場はいい気分(温泉)

こうしてスカイツリーの真下に来るのも久しぶり。

展望台からは絶景だろうなぁ決定
私が行ったときは嵐だったし台風

skytree樹脂製スケートリンク

そしてこちらは期間限定で作られたスケートリンク

日清製粉提供の約20m×15mのリンク。
これは一般的な氷のリンクではなくて、床に樹脂製素材が採用されたもの。
氷の生成と維持に必要な水と電力が不要なエコリンクだそうで。
あ、ちなみに私は滑っていません。。
ソラマチにお一人様で来て、ここでスケート?
まさか…ねぇ

スケートといえば、ソチ五輪のフィギュア・フリープログラムでの浅田真央ちゃんは感動でしたねぴかぴか(新しい)
ショート・プログラムでは自ら「してはいけない過ちを犯してしまった」と言っていましたが、それを補ってあまりある演技に涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)
メダル云々ではなく、オリンピックという大舞台ですべてのトリプルジャンプに挑戦、そして自己最高点をたたき出した強さに感服exclamation
フィギュアも戦うスポーツだとあらためて認識させてくれました。

続きを読む
posted by ろーにん at 21:30| Comment(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

彼女と小川と素敵な曲

ささっとDVDを借りてきて見終わりました映画

彼女はパートタイムトラベラー

私の大好きな映画「リトル・ミス・サンシャイン」のスタッフが作ったということで楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)

今回はSFexclamation&questionラブストーリー?コメディexclamation&question
リンク先にトレーラーがあります。

雑誌の特集で、とある広告欄に載っていた記事を取材する主人公。
その記事が奇っ怪で、

・私と過去に行ってくれる人を募集します。
・これはジョークではありません。
・報酬は帰ってきてから支払います。
・必ず武器を持ってきてください。
・私は1回行ったことがあります。
・安全は保証しません。

というもの。
広告主の男はまじめにこの広告を出しているんですねぇ。
それとも虚言癖?

さてさて、本当のところはどうなのでしょうか。
それは観てからのお楽しみなのですが、ラストに関するキーワードは「私は1回行ったことがあります」という言葉かもしれません。

なかなかのファンタジー映画でしたかわいい


小川の辺

藤沢周平作品の映画化。
これまで「蝉しぐれ」や「山桜」などを観てきましたが、これも日本人の清廉さと人の想いの深さを描いた作品です。

藩の上意とはいえ、妹が嫁いだ親友を討たねばならない侍の決意と葛藤、そしてその妹に心を寄せる一人の男の姿も胸を打ちましたもうやだ〜(悲しい顔)
武士とはなんと哀しく難しいものなのでしょうね。
私はろーにんで良かった爆弾

それにしても藤沢作品を読んだり映像として観たりすると、どうしてこうも心が洗われるのでしょうぴかぴか(新しい)

トレーラーはこちら

音楽もいいですよるんるん

そうそう、「彼女は〜」のエンディングの歌もなかなかグーです決定
作品中でも歌われていたりして。
いい映画と音楽はずっと心に残りますね音楽


「Big Machine」 Mark Duplass

posted by ろーにん at 22:32| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

甘ったれ男

甘ったれコタロー201421

コタローとは久しぶりに会うので、実家へ行くといつも私にくっついてきます犬
少しは男らしく堂々としたジャックラッセルになっているかと思いきや、ぜーんぜん...パンチ
超甘ったれ黒ハート
わざと私が寝るベッドに乗っかったり(真ん中の写真)、ソファに座ればぴたっとくっついてきたり(右の写真)。
まぁ、人間でいえばまだ10歳程度。
うーん、自分がこの年だった頃は、すでに親には甘えてなかったけどなぁ(というか、共働きだったから普段家にいない)。

甘ったれコタロー201422

窓から外を見るときも膝の上(左の写真)、昼寝のときも私の足を枕代わりにして(右の写真)眠い(睡眠)
安心してくれるのは嬉しいんですけどね決定
あ、今の時期は温かいから許せるかないい気分(温泉)
posted by ろーにん at 23:35| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

寒い日

寒い日

昨日から今日の未明にかけて、関東地方でもかなりの雪が降りました雪
結局、東京では一週間前と同様、27cmの積雪exclamation
もーやだーパンチ

ジョークですが、ソチオリンピックに熱血漢の松岡修三さんが行っているので、ソチは暖かくて日本が寒いのだとexclamation&question
松岡さん、早く帰ってきて〜というツイッターなどがあるようでわーい(嬉しい顔)

今日は実家に行ったので、雪や雨が止んだ昼前頃から雪かきあせあせ(飛び散る汗)
1時間ほどやったら、腰の爆弾が爆発しそうになりました爆弾
明日がヤバいか??

コタローは雪が大好きなのでへっちゃらexclamation×2
肉球が冷たいだろうに、あちこちをくんくんニオイチェック犬
雪の上のしょんべんは氷レモンみたいですな失恋
この半纏もそろそろ小さくなってきました。

右の写真は、近所でみつけた鳥の足跡足
右上から左下に歩いたものですが、こうして見ると4羽の鳥が左下から右上に飛んでいくようにも見えたりしますねひらめき
自然は天才的なアーティストぴかぴか(新しい)

左下の写真はバレンタインの日に食べた…デザート??
いえ、これ実は胡麻豆腐なんですいい気分(温泉)
色がチョコレートみたいですよね。
でもチョコより胡麻豆腐のほうがいいかなぁ。

右はファミレスで食べたボルシチレストラン
ロシア料理とはタイムリーだexclamation
身体が温まって美味しかったです決定

ということで、今日はこの辺でお開きということで眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 23:21| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

バレンタインですと??ふ〜ん

スカイツリー・ヴァレンタイン・ライトアップ2014

先ほどのスカイツリー
いつもは青か紫のライトアップなんですけど、今夜は白??
冬季オリンピックだからかなと思って調べたら、バレンタインデーの特別ライトアップだそうで。

『18:14頃〜18:30に「ブラウンショコラ」「ラブリーショコラ」「ホワイトショコラ」を順次点灯。18:30から23:00まで「ラブリーショコラ」「ブラウンショコラ」「ホワイトショコラ」の順に30分ごと交互に点灯します。』公式HP抜粋。
これはホワイトショコラですね、きっと。

バレンタインデー…
そういえばそんなのありましたなぁ。。
まぁ、関係ないし悔し涙。

いいんだ、いいんだ。
その代わり、私は今日こんな黒髪ロングの女の子と会ったから
あ、どうせ犬だろうとか思ってるでしょう?
犬じゃないですよ〜
ちゃんとした人間
名前は…SA・DA・KOちゃん

続きを読む
posted by ろーにん at 20:46| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

今度はアクション・ミステリー・サスペンス

ソチオリンピック、盛り上がってきましたね〜グッド(上向き矢印)

このところのテレビはオリンピックばかり見ています。

ということで、今回借りてきたのはオリンピック前のことですダッシュ(走り出すさま)

「水滸伝 SUIKODEN 義 劇場版」
「ザ・エンド」
「エスター」

続きを読む
posted by ろーにん at 23:04| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ディアトロフ・ファン・ぜーっと!

雪が降る前にDVDを借りてきていましたカチンコ

「ディアトロフ・インシデント」
「ワールド・ウォーZ」
「おしゃべり魔法犬・ファン」

続きを読む
posted by ろーにん at 23:46| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪...

skytree sonw1428001.jpg

今日は全国的に大荒れの天気でしたね。
東京も朝から(というか夜中から)雪がちらつき始めて、昼前からは大雪雪
今も吹雪いています台風

雪に弱い東京都心で25cmを越える積雪ですから、これはもう大変どんっ(衝撃)

写真は昼過ぎのスカイツリー。
ご近所でもシルエット程度しか見えず、展望台も中止になったようです。

ただ実家に連絡したところ、コタローだけは大喜びだったようで、散歩も大興奮グッド(上向き矢印)
初めての雪ですからねダッシュ(走り出すさま)

拾い食いもできないから、その点はいいかな爆弾
う○こからはほかほかの湯気が上がっていたとか

posted by ろーにん at 21:32| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

挨拶

昨年まで書いていたau one(KDDI)のLovelogが閉鎖されることになって、今年初めにFC2に「ろーにん的生活2」としてブログを引っ越したわけですが、今回過去ログまでまるっと完全移行できるようになったので、またまたこちらSeesaaBlogに引っ越すことになりました車(RV)

節操がないというか優柔不断というか、バタバタしてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

FC2でリンクを張って頂いた方には申し訳ありませんが、今一度こちらにリンクを訂正して頂けると幸いでございますぴかぴか(新しい)

そのお詫びといってはなんですが、私の代わりに実家のコタローが挨拶いたしますので、どうかそれでご勘弁なさってくださいませかわいい

続きを読む
posted by ろーにん at 23:05| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

地元Walker

松戸市Walker
実家のある千葉県松戸市の雑誌が発売されたので買いました[emoji:v-87]

松戸市…東京のすぐ隣なのに、あまり知られてないかなぁ[emoji:v-356]

寅さんで有名な葛飾柴又を渡し船で渡る「矢切の渡し」。
もちろん細川たかしさんの曲にもなりましたね。

プラモデルなどのモーターで有名なマブチモーター。

今では全国区になっている(?)マツモトキヨシ。

すべて松戸市であります[emoji:v-363]

ちなみにマツモトキヨシは、かつて松戸市の市長をされていた松本清氏が作った薬屋さんがルーツ。
松本清市長は市役所に「すぐやる課」という、スピード重視の市民サービスを設けたことでも有名です。

そんな松戸市の情報が満載。

もちろん私も長く松戸に住んでいましたが、それでも知らないことがたくさんあってびっくり[emoji:v-405]

表紙を飾る元AKB48の秋元才加さんも松戸で育ったそうな[emoji:v-344]

これを読んで、松戸市に興味を持っていただければ嬉しいです[emoji:v-425]
posted by ろーにん at 21:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

鬼平江戸処へ行った

鬼平処 羽生PA
昨年12月に出来た、東北自動車道羽生(はにゅう)PA上り「鬼平江戸処」に行ってきました
私ももちろんなんですが、それ以上に両親が行きたがったので。

時代劇好き、特に池波正太郎ファン、しかも鬼平犯科帳シリーズが大好きな人にとってはまさにテーマパーク??
外観だけでもワクワクしますね

昼間はこんな感じですが、各所にライトが設置してあったので、夜はまた違った雰囲気になるのかもしれません

鬼平処の天井
内装も凝った造り。

一定の時間ごとに、天井の色が変わります。
朝昼晩だけでなく、納豆売りの声や鳥のさえずりなどで夜明けや夕暮れの微妙な演出もされているような

店員さんのユニフォームも江戸の雰囲気。
食券制になっているのはちょっと無粋な感じもしますが、混雑解消のためには仕方ないかな続きを読む
posted by ろーにん at 21:16| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする