2014年07月26日

隅田川花火大会2014

隅田川花火大会2014.jpg

先ほど、2014年隅田川花火大会が無事に終了しましたかわいい
無事にと書いたのは、昨年は途中から大嵐になってしまって中止になっちゃったんですよねぇ台風
今年は打って変わって絶好の花火日和晴れ

相変わらず写真は下手っぴですが、雰囲気だけでも感じていただけたらと思いますダッシュ(走り出すさま)

毎年観ていますが、年々花火の色が微妙にカラフルになっているような気がしますぴかぴか(新しい)
ピンクや微妙に霞んだ梅色に見えたり、緑というよりエメラルドグリーンだったり、はたまたクリーム色に見えたり。
隅田川の川幅いっぱいに打ち上げられているものの、例年より大きく感じたりしました。

昨年が途中中止だっただけに、人出も多かったような。
そういえば以前友人がこの花火を観に来たとき、花火より人の多さに感動したって言ってたなぁわーい(嬉しい顔)

今年は個人的に感慨深く、この花火を観ていました。

続きを読む
posted by ろーにん at 21:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

じいさんと立志編

DVDを借りてきましたCD

男はつらいよ16 葛飾立志編

昨日の不可解な記事というかツイッターは、これを観たからですかわいい

いろんな意味で切ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
寅さんが勉強を始めようと思ったのも、マドンナ役の樫山文枝さんが結婚で悩むところも、小林桂樹さんの想いも。
ロケ地の風景も、いつもながら日本情緒があって美しい。

冒頭で出てくる桜田淳子さんは、この頃まさにアイドルの絶頂期グッド(上向き矢印)
可愛かったなぁ。
小林桂樹さんは、当時映画「日本沈没」で出ていた田所博士と同じ名前。
遊び心がありますね。

さて、私も己を知るために勉強でもしようか。。
マドンナがいないと無理か失恋


素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー

あらすじを読んだだけで借りてきました。
「スイッチを切っても、切れない関係」かひらめき

そう遠くない未来、もしかしたらところどころでロボットがヘルパーとして介護などを手伝ってくれてるかもしれませんねぇ。
人間としては気楽ですが、ある意味こうも高機能だと、ヘルパーというより友達になれそう。

元泥棒のフランク爺さん、近頃は物覚えも悪くなって、息子からヘルパーロボットをプレゼントされます。
最初は面倒がっていたのですが、ロボットがある部分でかなり使えると踏んだフランクじいさん、このロボットとともに再び一仕事をと企てます。

ロボットとじいさんがメインのストーリーですが、家族の愛と老いを考えさせられる物語でもありますね。
何だかちょこっと「君に読む物語」を彷彿させる場面があったりもうやだ〜(悲しい顔)

それにしてもこの作品、かなり名の知れた役者さんが揃っていたんですね。
キャストとか確認してなかったのでびっくり目

予告編の動画も笑えますわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:29| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ネタがないのでtwitterより

・どこかで天の川を見ている夢を見た。とても綺麗で落ち着いた気分♪…死ぬのかな^^;

・「SIRIさんはロボットなの?」と訊いたら「そうかも知れません」と答えが返ってきた。なんかちょっと哀しかった^^;

・「困ったことがあったら、いつでも来るんだぞ」って言ってくれる寅さん、いいなぁ。

・好きな人から他の人との結婚の話をされるのってつらいだろうねぇ。。

・「難しいことはわからないけど、あんた、幸せになってくれりゃいいと思ってるよ」って言えるのも素晴らしいな。

・何だか、今日は酒がまわるのも早いや。

っつーことで、寝ます。

おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 23:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

眠気を堪える男

遊びたいコタロー.jpg

実家のインターネットプロバイダを替えたので、先日実家に行ってきました。

一番に迎えてくれるのは、いつもコタロー犬

それはもちろん遊んでもらえると思っているからダッシュ(走り出すさま)

まぁ、いいかわーい(嬉しい顔)

1歳の小僧のくせに、夜になっても遊びたがるんですけど、やはり眠気には負けてウトウト眠い(睡眠)

眠いコタロー2.jpg


おっと、ここで寝ちゃったら遊んでもらえないと思ったのか、瞬時に目を開けます目

眠気を覚ますコタロー3.jpg


「ぼく、寝てないからね」

と言っていたみたいかわいい

posted by ろーにん at 20:05| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ポータブルDVDプレーヤーを買った

portable dvd.jpg

CDプレーヤの調子が悪いので、ポータブルのDVDプレーヤーを買いましたCD

CDじゃなくてDVD?と思うかもしれませんが、DVDプレーヤーでもCD聴けますもんね。

液晶画面がついているポータブルDVDプレーヤーなら、曲順なども確認できますし決定

でもこれを買ったのは、何といってもお値段。

2500円(税抜き)exclamation×2

USB端子も付いていて、CDの曲をUSBメモリに記録することもできるんですよ〜グッド(上向き矢印)

なかなかお得。
いい買い物をしましたるんるん

posted by ろーにん at 21:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

蟹座の男

コタロー1歳ケーキ14.jpg

実家からブログに記事をアップしようとしてたんですが、PCの調子がいまいちなので、今日の報告になってしまいましたどんっ(衝撃)

先日7月10日、コタローは1歳になりましたバースデー
やっとというか、まだというか。
数日前に母も誕生日だったので、コタローは蟹座の男なんですねぇ射手座

超甘ったれのくせに、すでに実家では一番偉そうな態度。
私へのストーカーもかなりしつこくなっています...パンチ

写真はワンコ用のケーキ。
紅芋と豆乳のショートケーキというものですが、もちろん私は食べていないのでどんな味かわかりませんふらふら

kotaroh cake attack14.jpg

それでもこれだけの興味を惹いているので、きっと美味しいんでしょうね。
テーブルに置いた途端くんくんニオイを嗅いで、隙あらば一撃で仕留めようとしています。
このときはケーキの写真を撮るだけなので、まだお預けわーい(嬉しい顔)
めっちゃ不満そうでした。

コタロー、ケーキ美味美味14.jpg

そして待ちに待ったお祝いタイムぴかぴか(新しい)
はっぴばーすでー とぅーゆーるんるん
などと歌っていてはあっという間に間食してしまうので、写真を撮ったらすぐに食いついていきました。

なかなか美味しかったようで、一瞬で完食レストラン

本人は翌日に1歳と1日のお祝いを期待していたかもたらーっ(汗)

まだまだお子ちゃまでいたらないところも多々ありますが、これからもコタローをよろしくお願いいたします。

posted by ろーにん at 19:24| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

インドア男

コタロー・リラックス141.jpg

今日の写真ではないんですけど、雷が苦手のコタローは、雲行きが怪しくなると窓辺で空を見上げて耳を澄まし、じーっと雷が鳴りはしないかと気にしています雷
少しずつ慣れてきているようなのですが、やはり怖いみたいですねぇふらふら

なのでどんより曇っているときは、散歩以外では外に出たがらないようで。

「だらしないなぁ」と思っていると、、、

コタローと骨ガム142.jpg

「ぼくは犬ガムを食べなきゃならないんで忙しいんですexclamation
と言わんばかりに、必死で犬ガムをガジガジやっているのでありますレストラン

ジャックラッセルのくせにインドア派の男。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by ろーにん at 19:12| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ふとん掃除機ととまと飴

ふとんクリーナー14.jpg

母が欲しがっていたので、ネットで注文したふとん用掃除機。
紫外線でダニを昇天させて、埃などを叩いて浮かせて吸い込みます台風

某メーカーで有名ですが、これはもっとお安い商品かわいい
ダメ元で買ったのですが、これが意外とちゃんと仕事をしてくれます決定

右の写真、わかりにくいかもしれませんが、ざーっとふとん4、5枚に使っただけでフィルターにびっしりと埃がくっついていましたexclamation
これだけのものと一緒に寝ていたと思うと、ちょっとぞっとしたりしてがく〜(落胆した顔)

この掃除機と一緒に、軽くてびよーんと伸びる「Xホース」というホースを買ったんですけど、これも激安で手に入れたにしてはなかなか使いやすかったですグッド(上向き矢印)

両方買って1万円ほど。

お得でしたるんるん

続きを読む
posted by ろーにん at 21:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

七夕ツリー

七夕ツリー1406&7.jpg

東京スカイツリーは7月7日まで、七夕特別ライトアップを実施しておりますぴかぴか(新しい)

左が降り注ぐ流れ星をイメージした「夜空」。
右が天の川をイメージした「七夕」というライティングのようです。
どちらがお好みですか?

皆様の願いが叶いますようにるんるん

…私のことは…訊かねぇでおくんなせえダッシュ(走り出すさま)

おしまい。

posted by ろーにん at 21:41| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする