2014年08月28日

氷大好き男

コタロー、氷好き14.jpg

関東地方はこのところ涼しい日が続いておりまして、秋さきどりのような気温です決定
秋雨前線の位置で、微妙に変わってくるみたいですね小雨

写真はまだ暑い頃に撮ったコタロー犬

異常に元気なコタローも、床の冷たさが気持ちいいようで、このときは何故か前足も畳んでいますな。
正座しているみたいexclamation
それくらいお気に入りなのが氷なんですグッド(上向き矢印)

製氷庫をがらっとあけると、その音だけで反応ひらめき
で、1個2個とあげると、バリバリと小気味いい音を立てて食べちゃう。

それでまたお腹を床につけて寝るわけですが、よくポンポン痛くならないなぁふらふら
そこはやっぱり犬なのね犬

来週はまた暑くなるようなので、また氷漬け(?)の日が来るのかしらん晴れ

おしまい。

posted by ろーにん at 23:37| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

いろいろ

私の記憶が確かならば(料理の鉄人ではなくてレストラン)、今日は確かいとこの誕生日だったかなバースデー
なので何か記事をアップしようと思ったんですけど…ネタがない。。バッド(下向き矢印)

なので以前写真だけアップしていたことをいろいろ。←てきとうexclamation

角川文庫ブックカバー2014夏.jpg

これは今夏の角川文庫夏のキャンペーンでもらったブックカバー本
毎年買っているわけではありませんが、今回は面白そうな本があったので購入。
その本についてはまた後日書くとして(たぶん)、このブックカバーはてぬぐいで有名な「かまわぬ」とのコラボ柄。

なかなか趣がありますが、残念ながら本当に柄だけで、モノは布ではなく紙もうやだ〜(悲しい顔)
せめてビニールだったら、折りじわとかつかないのでいろんな本に使えたのに。。

トゥームレーダー2下敷き.jpg

こちらは掃除していたときに見つけた下敷き。
Playstation(2でも3でも4でもなく)で発売された「Tomb Raider2」に付いてたのかな。
「Tomb Raider」シリーズはゲームで大ヒットして、その後アンジェリーナ・ジョリー主演で映画化されましたねカチンコ
映画は正直言って...でしたが、ゲームは面白かった〜グッド(上向き矢印)
かなり難しくて、何度も死にましたふらふら
それだけにクリアしたときは嬉しかった思い出があります。
下敷きの裏には操作方法が載っているので、これを見ながらゲームをしたのかもわーい(嬉しい顔)

またやってみようかなぁ…と思ったけどやめた。
激ムズなので、絶対心が折れるな...爆弾

本当にどうでもいい記事ですみませんダッシュ(走り出すさま)
おしまい。

posted by ろーにん at 22:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

夕焼け小焼けと純情詩集

やたらと寅さんに会いたくなる今日この頃。
DVD、借りてきました。

男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け

今回のは(も?)泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

市井の人々の強さと弱さ、持てる者の苦悩と優しさ。
人間、皆哀しいんだなぁって、心の底から痛感させられました。

今回のマドンナは太地喜和子さん。
色っぽいですよねぇ。
そして気っ風がいい。
まさにそんなイメージそのままの役。
大好きな女優さんでした黒ハート

そして重鎮・宇野重吉さん(先生かな)の存在感。
キャスティングが最高。
ご子息の寺尾聰さんも共演しています。
宇野さんの味わいは本当に素晴らしい。
まさに「味わい」という感じ。

播州龍野のロケーションも絶景ですぴかぴか(新しい)

一番心に残ったのは、宇野重吉さんの昔の恋人志乃役の岡田嘉子さんのセリフ。
『人生に後悔はつきものなんじゃないかしらって。
ああすればよかったなあ、という後悔と、
もうひとつは、どうしてあんなことしてしまったのだろう、という後悔…』

シリーズ中でも大のお気に入りの作品ですexclamation


男はつらいよ 寅次郎純情詩集

今回の寅さんは、タイトル通り純情です。
良くも悪くもいつも純情なんですけど、シビアなテーマなだけに格別かな。

叶うことのない夢のような話を、寅さんは本気で考えるんですねぇ。
それがまっさらで真っ正直だから、余計に胸を打つというか。

もちろんはちゃめちゃなシーンもありますけどね。
無銭飲食で捕まっちゃうとかふらふら

信州別所温泉の風景が良いですいい気分(温泉)
一両編成の電車(パンタグラフがあったからディーゼルじゃないんだなぁ)が趣あります。
行ってみたいなぁ。
温泉なんて、ずいぶん行ってないし。

マドンナ役は京マチ子さんかな?それとも檀ふみさん??
どちらもおきれいでるんるん
檀さんは青春スターだったんだなぁ。

posted by ろーにん at 23:31| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

攻殻機動隊原画展に行った

攻殻機動隊原画展1408.jpg

先日、池袋で開催されていた「攻殻機動隊 原画展」に行ってきました。

このブログでも何度かキーワードとして登場してきましたが、この作品は大好きなので迷わず出動ダッシュ(走り出すさま)
世界観が近未来でありながら現実的でもあり、難解な言葉も数多く出てくるんですけど、どれも背景の設定がしっかりしているので、ついのめり込んでしまいます目

原画展なのでアニメのセル画などは少なめですが、私はセル画にはあまり興味がなかったので十分楽しめましたよ〜。
原画には監督さんの細かい指示もメモ書きされていて、首や瞬きの角度まで指示されたようなものもあったり。

「タイタニック」や「ターミネーター」の監督で有名なジェームズ・キャメロンもこの作品の大ファンで、直筆のメッセージが書かれた色紙も展示されていましたカチンコ

監督の押井守氏はワンコ好きなんでしょうかねぇ犬
OKを出した原画の角に犬のハンコを押していたり、映画「イノセント」(まだ観てなかった)ではガブリエルという名前のバセットハウンドを登場させていたり犬犬
押井作品にはバセットがよく出てくるのだそうで犬犬犬

今回の展示で一番印象に残ったのは、後藤隆幸氏による水彩画アート
めちゃくちゃきれいで、セル画やCGとは違った柔らかさが素敵でしたぴかぴか(新しい)
主人公の草薙素子はただでさえないすばでぃできれいなねーちゃん美人なのに、そこに叙情性が加味されてなんとも色っぽかったですキスマーク

ただ唯一の私の失敗は、何を勘違いしたのか、使えるお金が財布に1000円ほどしか入れてなかったこと。。爆弾
パスモやコンビニのプリペイドカードがあったので、何とか帰宅や熱中症にもならずにすみましたが、入場料払って2、300円しか持ってなかったのは痛かったなぁふらふら←バカパンチ

このイベント、東京では終わってしまいましたが、この後大阪・福岡・新潟で開催するようです。
ご興味のある方はどうぞ。


posted by ろーにん at 21:32| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

へとへと...です

着替え妨害男14.jpg

実家へ行ってきました。
まさに夏真っ盛りだというのに、コタローは夏バテという言葉を知りませんグッド(上向き矢印)
全力でお出迎えをしてくれて、その代わり全力で遊びをせがみます犬

写真は、着替えをしようと思ってシャツを出したところ、即座に奪われてめちゃくちゃにされているところパンチ
1歳のジャックラッセルの前で着替えをするのは至難の業ですちっ(怒った顔)
何でも遊び道具にしちゃう。

コタロー、お気に入りのおもちゃ14.jpg

仕方ないので、新しいおもちゃを作ってあげました。

古くなった靴下の中に空のペットボトルを入れて口を結んだだけですが、これが大成功決定
コタローには大のお気に入りおもちゃになりました揺れるハート

ペットボトルの中にドライタイプのドッグフードやお米を数粒入れたりして、カラカラ音をさせるのも効果的ですし、ペットボトルが靴下の中に入っているので、なかなか壊れずにずっとパコパコ音がするのも遊び心をくすぐるようでるんるん

でも最初は一人で遊んでいたものの、そのうちにこれを投げろとせがんできたから大変がく〜(落胆した顔)
ワンコは遊びになるとしつこいので。。むかっ(怒り)

結局、数日間、コタローには体力を全部持って行かれて、へとへとになって帰ってきた次第です。

あー、疲れたバッド(下向き矢印)
眠い。。眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 20:12| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

セメント??


ネタがないときはツイッター。

今日のつぶやき。

・I'm looking through you, where did you go.2014.08.14 00:35

・タイミングか遅いと冷める。寝る。2014.08.14 00:36

・高校野球が面白い!2014.08.14 09:29

・ランニング…じゃないタンクトップはやっぱり涼しい。毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、脇!が開いてるからかな。ドリルはすな!←わかる人はわかる(笑) 2014.08.14 09:34

ありゃ、こんだけしかツイートしてなかった。。
どうでもいいツイートだから、まぁ、いいんだけどダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by ろーにん at 00:24| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ドリカムライティング

skytree drecome201408.jpg

久しぶりにスカイツリーを撮影カメラ
あまりにご近所なので、最近は写真に収めるどころか、あまり見上げもしなくなった感じダッシュ(走り出すさま)
それでも普段と違った姿を見せてくれたときは、思わず見とれてしまいますぴかぴか(新しい)

今日から17日まで(かな?)、スカイツリーはDreams come trueプロデュースによるライトアップを行っていますひらめき

私の写真ではわかりづらいと思いますが、ライティングが上下に動きます遊園地

リンクのアニメーションを見れば、何となくわかるかもしれませんが。

ちなみに左の写真はいつものライティング。

これはこれで、もちろんきれいだっるんるん

夏休みだし月もきれいなので、かぽー率が高いため私は近づきません。。ムード

posted by ろーにん at 21:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

暢気な男

コタロー、頭と腹14.jpg

久しぶりにコタローに会ってきました犬

写真はコタローの後頭部とお腹。

何にロックオンしていたのか、しばらくこのまま動かず。
ヘソ天もこのまま動かず。。
動かざること山のごとし。

暢気な犬ですいい気分(温泉)

posted by ろーにん at 20:28| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

サントリードリームマッチ2014へ行った

サントリードリームマッチ2014.jpg

昨夜は東京ドームで行われた「サントリードリームマッチ2014」へ行って来ました(写真は右クリック等で大きく見られます)野球
もう何度目になるかなぁ。

今年の目玉は元広島・阪神の金本選手や元広島の前田選手、元中日・楽天の山崎選手、そして元ヤクルトの宮本選手。

現役引退後間も無いので、動きはさすがに鋭いexclamation
実際今年のMVPは金本選手でしたし。

それでも毎回楽しいのは、やはり往年のスタープレーヤー同士の対決。
写真では小さくてわかりにくいですが、桑田vs掛布(右上)、工藤くん(なぜか工藤はくん付けしてしまう^^;)vs宮本(左下)、村田兆治さんvs…誰だっけ??(中下)。
みなさん、ピッチングモーションやバッティングモーションが現役そのまま。
試合も白熱した結果となりました。
他にも恒例のピッカリ投法ひらめき・佐野選手のパフォーマンスも大笑いわーい(嬉しい顔)
今回は敢闘賞までゲットぴかぴか(新しい)

右下は、今回のサントリー・プレミアムモルツの総売りげ数。
53453杯ビール
私は3杯協力させて頂きましたとも!

真ん中上の写真は、今回の始球式。
女優の石原さとみさんです。
可愛いなぁ黒ハート

撮影で右腕を負傷していたので、サウスポーで投げていました。
まさかの2度始球式をされてましたがたらーっ(汗)

今回も楽しいイベントで大満足exclamation×2
来年も当たるといいなるんるん

posted by ろーにん at 23:30| Comment(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

暑い浅草

吾妻橋147003.jpg

たまには日記風にいい気分(温泉)

暑いですねぇ晴れ
わかっちゃいるけど、暑いって言わずにはいられないくらい暑いっすたらーっ(汗)
東京は夜になっても気温が下がらずに、熱も蓄積していく感じ。

写真は隅田川の吾妻橋。
この写真を撮った場所は首都高の下で、横には有名(?)なう○こビルを吹き抜けていく風の通り道になっているので、結構快適なポイントなんです台風
近くには、かなり前に記事に書いた23番地カフェがあるので、そこでアイスコーヒーなんぞをテイクアウトして一休みというのもありかもしれません喫茶店

吾妻橋はしょっちゅう渡っているけど、あまりここに立ち寄ることがないので、久しぶりに来てみると本当にのんびりとした気持ちになります。

ゴールデンスカイツリー14.jpg

左の写真はアサヒビールの東京本社ビルに映るスカイツリー。
ビルの壁面がビール色なので、こうしてみるとゴールデンツリーですね。(あ、ちょっと暗いか...)

右の宇宙服は何かといいますと、松屋浅草の4Fから上の階はEKIMISEというショッピングフロアになっているんですが、そこのイベントでただいま宇宙体験フェアというものを開催しているんですね夜
この宇宙服を着て記念撮影ができるようです。
着られるといっても、固定してある宇宙服の裏側からヘルメットを覗く感じだけなんですけどダッシュ(走り出すさま)

宇宙大好き少年少女のみなさんには興味深いかもしれませんね。
8月7日までですのでお早めに。

まだまだ暑さは続きますが、みなさん体調を崩しませんように。

おしまい。

posted by ろーにん at 20:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする