2014年10月30日

外苑と出雲大社とパグ男

神宮外苑と出雲大社東京分詞1410.jpg

所用で青山と六本木に行きました。
ついでに神宮外苑のイチョウ並木もぶらっと散策(早足)足

イチョウの紅葉はまだまだ。
銀杏は結構落ちていて、拾って色人もちらほら。
ということで独特のエグいニオイも漂っていたりどんっ(衝撃)

並木のベンチはピカピカにニスが塗られていて、いい色合いでしたグッド(上向き矢印)
座り心地も良くて、ちょっと座っていたら眠っちゃうかも眠い(睡眠)
のんびりできたら最高だろうなぁいい気分(温泉)

右端の写真は、六本木にある出雲大社東京分祠(音楽が流れるので注意)。

東京らしくというわけではないと思いますが、鉄筋コンクリート建てです。
本殿は階段で上がって3階。
大きな造りではありませんが、キンと引き締まった雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
いいご縁、ありますようにー(長音記号1)

で、いいご縁というわけではありませんが、面白い写真と出会いましたカメラ

続きを読む
posted by ろーにん at 00:10| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

寂しいようで

いると安心1410.jpg

これは先日実家に行ったときの写真なのですが、コタローは私といるときは安心するのか、こうして大人しく寝てることも多いんですけど、私が帰るとしきりに私を探してるようなんです犬

夜寝るときも、いつも私が寝ている部屋で一晩過ごすようで夜

甘ったれだとは思いましたが、まさかここまでとはふらふら

いじらしくも思えますが、いちおう男子なので、コタローには強くあってほしいと願っています。

週末、実家に行けるかなぁ。
…と、ここで会いに行くからいけないのかしらんたらーっ(汗)
ま、そのうち素っ気なくなるだろうけどわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:20| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

一番搾りプレミアムが当たった

キリン一番搾りプレミアム1410.jpg

KIRINの一番搾りプレミアムが当選しました

一番搾り自体がプレミアムな品質な上に、そのまた上とはどんだけ美味しいんだろう

あにばーさりーな日に飲みたいので、来月の誕生日に飲もうかなビール

それまで待てればの話だけどあせあせ(飛び散る汗)

posted by ろーにん at 00:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

「蜩ノ記」を観てきた

先日、原作読了済みの映画『蜩ノ記』を観てきましたカチンコ

以前も記事に書きましたが、キャストがイメージ通りだったので、自然に物語に入り込めます。
原作の細かいところは省いていましたけど、じっくり入り込む作品とも言えるので違和感もありません。

清廉な男の生きざまと、彼を信じる家族の絆、そして命をかけて大切な人を守ろうとする健気さに心を打たれますもうやだ〜(悲しい顔)

背筋がキリッと引き締まるような、それでいて温かい作品でしたぴかぴか(新しい)

posted by ろーにん at 00:02| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

寝屁男

寝屁男1410.jpg

先日のコタロー。

寝屁しやがった。。爆弾

翌日、嬉ション引っ掛けられたパンチパンチパンチ

posted by ろーにん at 23:15| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

漫画の登場人物なら

twitterでお世話になっている方から教えていただいたのでやってみました。

あなたが漫画の登場人物なら

『ろーにんが漫画の登場人物なら…
名前:御子柴千代
性別:男
目の色:金
髪色:赤銅
性格:ぶっきらぼうな性格
年齢:19歳
身長:167cm
体重:99kg
職業など:パティシエ
CV:寺島拓篤 』

『○○(実名)が漫画の登場人物なら…
名前:宮本智春
性別:男
目の色:黄緑
髪色:黒髪にメッシュの金
性格:したたかな性格
年齢:12歳
身長:154cm
体重:62kg
職業など:警察
CV:木村昴 』

ろーにんはおデブですねぇ爆弾
実名では12歳の割にしたたかとはexclamation

posted by ろーにん at 21:09| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲毛海浜公園20141018

絶好の海日和リゾート
いつもの稲毛海浜公園に行ってきましたいい気分(温泉)
稲毛海浜公園1410.jpg


ブログのために、twitterでこまめに呟いてました。
手抜き。。確信犯ですダッシュ(走り出すさま)

・海なう♪
2014.10.18 11:30

・海、今日はトライアスロンとかやってる。
2014.10.18 11:38

・昼食はいつも通りコンビニのおにぎり。&十六茶。今日は徹底的にボケーっとする。いつもか。。
2014.10.18 11:44

・唐揚げ買ってくれば良かった。頭の中におにぎりしかなかったね。。
2014.10.18 11:54

・公園内の池のほとりのベンチ。赤とんぼが多い。秋だね。これ見よがしにつがいで飛んでやがる。
2014.10.18 12:01

・ものすごくちっちゃい凧を帽子に付けた爺ちゃんの後を、孫がその凧を取ろうとキャッキャ言いながらついて歩いてる。爺ちゃん、最高に幸せだろうなぁ(^ ^)
2014.10.18 12:33

・おにぎり四つ食べて日なたのベンチに座ってたら眠くなってきた。子供かっ。でもちょっとだけうとうとしよう。死んでると思われない程度に。
2014.10.18 12:36

・起きた。すぐ近くに赤とんぼが止まっている。動いて脅かすと可哀想だから、もうちょっとじっとしといてあげよう。
2014.10.18 12:55

・じっとしてたらまた寝落ちた。動こう。
2014.10.18 13:05

・シオカラトンボも飛んできた。ここはトンボが多い。赤とんぼとシオカラトンボがつがいになって生まれたらピンクトンボになるのかな、と馬鹿なことを考える。
2014.10.18 13:06

・公園内の森に入った途端、NARUTOやFF10のユウナのコスプレさんがいた。芝生広場には野球(漫画かアニメ)のコスプレさんが多数撮影中。自分が写真に写らない様に歩くコース取りもまた楽しい(笑)
2014.10.18 13:14

・実家のコタローを連れてきたら、ジャックラッセルテリアのコスプレをしたMIX犬とか思われそうだ(笑)
2014.10.18 13:18

・率先して波打ち際に入るヨークシャテリアがいた。羨ましい。。うちのコタローは臆病だなぁ(>_<)またいつか一緒に来たいけど。。
2014.10.18 13:39

・なんだか知んないけど、岩場でボケーっとしてたら、いつの間にかまわりが幼稚園になったように子供だらけだ。磯場は楽しいからね^^;S
2014.10.18 14:06

・もうちょっとゆっくりして帰ろう。今度来るときは、できれば平日の空いてる時に来たい。誕生日なんかいいかなぁ。
2014.10.18 14:21

・海でChicagoの「素直になれなくて」なんて流れてきた日にゃ、せつなさ炸裂しちゃうね。
2014.10.18 15:01

続きを読む
posted by ろーにん at 21:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

シャイニング?男

先日、実家に泊まった時のコタロー犬



朝、なかなか起きてこないと、コタローは映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンを彷彿とさせる迫力で襲ってきます人影
甘ったれのくせに怖いがく〜(落胆した顔)

今度行ったらいじめてやるわーい(嬉しい顔)


明日は天気が良いようなので海に行こうexclamation
また腰を痛めませんように...あせあせ(飛び散る汗)

posted by ろーにん at 22:05| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ガムは最後に飲む男

先日撮った動画映画



犬ガムを噛んでいるときが一番おとなしいかもいい気分(温泉)

ガムは最後飲むるんるん

posted by ろーにん at 23:43| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

水辺の公園男

甘コタ354.jpg

コタローに会ってきました犬

台風間近で天気が心配されましたが、こちらでは今日までなんとか持ちこたえてくれました晴れ

コタローといえば、写真のようにずーーーっと甘えっぱなしムード
うるさいくらいまとわりついてきますむかっ(怒り)
風呂やトイレにもついてこようとするくらい。。パンチ

あまりにもうるさいので、また葛飾区の水元公園に連れて行ってあげました。

水元公園1410.jpg

ここは23区で一番広いとされる公園。
風も適度に吹き渡って、木陰では気持ちよくて眠ってしまいそうです眠い(睡眠)

もちろんコタローはじっとしていません。
私を引っ張って走る走るダッシュ(走り出すさま)
で、腰が完治していない私は苦悶の表情でありますふらふら

でもまぁ喜んでくれたからいいかないい気分(温泉)

続きを読む
posted by ろーにん at 20:13| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

今夜は皆既月食

皆既月食141008002.jpg

今夜は皆既月食でしたね満月
皆さん、ご覧になったでしょうか。
地球の影に月が重なって、ほの赤く夜空に浮かぶ様は幻想的でした。
ブラッドムーンとも言うんですね。

以下、twitterより。

・月、いい感じ♪
2014.10.08 19:28

・ほら見な。みんなで見つめるから、お月さんが照れて真っ赤になって隠れちまった。…なんて粋なセリフを、寅さんなら言いそうだな。
2014.10.08 20:06

・でもなんかいいね、こういうのって。みんなが同じ月を見上げているって。平和だし、風流というか。
2014.10.08 20:27

・ということで、今夜は目玉焼きを食べよう。潰れて朧月にならないように^^;
2014.10.08 20:28

・そうか、満月なんだよね。皆既月食じゃ、狼男は変身できないのかなぁ。怪奇月食ってところ。実家の犬はたまに人間以上に人間っぽくなるけど。元人間?回帰月食…
2014.10.08 20:36


コタローに会いに行こう犬
天気がもつといいけど晴れ曇り雨
台風が心配ですが台風

腰はかなり良くなりました決定
でもコタローに会うと、またぶっ壊されちゃうかもどんっ(衝撃)

おやすみ〜眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 22:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

海、DTC…

いや〜、やっぱり海はいいですね〜リゾート

…という記事を書きたかったのですが、ただ今、自宅で蕎麦を啜っているところであります(頭にきたから二人前むかっ(怒り))。
海はDTC(ドタキャン)どんっ(衝撃)

時間的にも寝る時間で、すぐに湿布を貼ったりと早い処置だったため、腰の具合は思ったより悪くありません病院
ただ1時間半かけて原付きに乗って移動となると、腰掛けて乗る原付スクーターはクッションも悪く、跨って乗るバイクとは違って段差をもろに腰で吸収してしまうので、さすがに自重。
海は逃げないし、また快晴の日に行けばいいですもんね。

ということでtwitterより。

・経験者ならわかると思うけど、腰痛持ちのくしゃみや咳は恐怖との戦いなのです。洗顔やトイレの水を流す行為も、時限爆弾の赤と青のコードのどっちを切るかってくらいの賭けみたいなものなのです(-。-;
2014.10.04 06:12

・腰の痛みはだいぶ良くなってるけど、大事をとって今日の海行きは中止にしよう。残念だけど、また行けばいいし。何より、浜辺で動けなくなったら洒落にならないしね^^;
2014.10.04 06:24

・洒落にならないといえば、台風も洒落にならなん。19号も発生したし。。
2014.10.04 06:30

台風、大型で非常に強い勢力のようなので、みなさまもお気をつけくださいませ台風

posted by ろーにん at 12:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

「川あかり」を読んだ

川あかり3429.jpg

「蜩ノ記」の作者・葉室麟さんの小説です本

川あかり」 葉室麟

雨で川止めされた設定や、そこでの人とのふれあいという意味では、山本周五郎の「雨あがる」を思い出しました。
映画にもなりましたねカチンコ

「蜩ノ記」は清廉な武士の生き様を描いた凛とした作品でしたが、こちらは武士とは思えないような臆病な主人公が刺客を命ぜられるという設定。
厳しい条件ではありますが、どこかユーモラスな味付けでしたわーい(嬉しい顔)

主人公は臆病なくせにやたらと武士の矜持に厳格で、人並み以上に正々堂々と真っ直ぐな性格右斜め上
川止めで同じ宿に泊まる人々は、皆どこか曰く有りげで如才ない感じ人影
対して、命を狙われる側は悪の中の悪パンチ
それぞれキャラが立つので、とてもわかりやすく楽しめまするんるん
そして主人公が刺客に選ばれた理由と藩内の派閥争いという事情が加わって、ある種謎解きのような様相も呈したりがく〜(落胆した顔)

リンクのレビューに、テンポがいいとありましたが、まさにその通り決定

本の帯やあとがきには「涙と笑い」とありますけど、先に「本所おけら長屋」を読んでいるためにそこまでは思いませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)、本当の勇気や強さとは何かをあらためて教えられたような作品でした。

時代小説も立派なエンターテイメントだーexclamation
オススメですグッド(上向き矢印)

さて、明日天気が良ければ、また海に行こうかなリゾート
関係ないけどダッシュ(走り出すさま)
それにしても台風が心配ですね。
みなさま、お気をつけて。

続きを読む
posted by ろーにん at 22:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

都民の日なので動物園

上野動物園都民の日141001.jpg

都民の日なので上野動物園に行ってきました。
行ってきたというより、寄ってきた?

天気が良くなかったので、思ったより人出がなかった印象。
もちろんそれなりには混んでましたが。
今日は1時間近く見物。
ちょっとのんびりできました。

以上。

あまりに愛想がないので、また今日のtwitterより。

・娘が初潮を迎えたという夢を見た。オロオロ。。どうすりゃいい⁇赤飯か?赤飯は炊くのが買うのか⁇オロオロ。カツ丼じゃダメなのか?自分はカツ丼が好きなんだけど。隣家のおばちゃんに訊いてみようか。いや、妻はどこだ?妻もいないじゃないか。娘って誰だ?オロオロ。。汗びっしょりで目が覚めた。。

・そういえば、見た夢は2本立てだった。最初のは新日本プロレスのオカダカズチカと永田裕志とスパーリングをする夢だった(笑)

・朝の雨も嫌だけど、台風はもっと気に入らない。来ないで欲しいな。来るんならさっさと行っちゃて欲しい。

・時間の密度がアンバランス。今は空いている。なので上野ZOO。こいつ、寝とる。羨ましい。
(上のパンダの写真)

・今日は気温低め。でもシャツ一枚だけど、1時間も歩けば暑くなるです。

・天気が良くなかったからか、動物たちは厩舎の中が多かった。キリンさんも。寝違えがまだ治ってないので、キリンさんはスマホ越しに見物^^;
(上のキリンの写真)

・カップのサンマーメンを食べた。カップなのに意外と美味かった♪

・週末、晴れたら海に行こうかな。

・またチューバッカの鳴き声のような欠伸が出た。涙目。。

上段右はコアリクイ。
下段右はタテガミオオカミです。
可愛かったなぁ♪

ぐっない。。眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 22:14| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする