2014年12月30日

最後はやっぱりちょっとした幸せで

ほんとは前の記事で今年最後にするつもりだったんですけど、twitterでいい話を見つけたのでご紹介を映画

救急車で運ばれるホームレスの主人を必死で追いかける犬、やっと気が付いてもらい救急車でともに病院へ(ブラジル)』

なんかこのワンコ、コタローに似てるんですよね犬
それだけに胸を打つというかもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコの心配そうな表情がなんともいえません。

…コタローならここまでしないだろうなぁ爆弾

ラストはやっぱりこういうお話で大団円決定

みなさまにとりましても、来年が良い年になりますようにぴかぴか(新しい)


posted by ろーにん at 10:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

眠りを邪魔する男

実家へ行ってきました。
寒い日が続いていますが、コタローは元気元気グッド(上向き矢印)
子供の頃より良く寝ています眠い(睡眠)
元気だから眠りも深く、夜一緒に寝ると、その時間には目が冴えているのか、かなりテンションが高め。

kotaroh sleep1.jpg

「もう寝るの?」

kotaroh sleep2.jpg

「ほんとに寝るの??」

kotaroh sleep3.jpg

「イヤだー!!」

kotaroh sleep4.jpg

「やっぱ寝る?」

こんな感じなので、私が眠れませんパンチ

でもしばらくしてわざと寝息をたてると、仕方ないのか眠ってくれて、ものの3分くらいで爆睡してしまいます夜
羨ましいなぁわーい(嬉しい顔)

ただ夜中になんとなく目を覚まして見ると、暗がりでコタローがジーっとこっちを見ているのにはちょっと気持ち悪いというか怖いというかがく〜(落胆した顔)

来年もいろいろ楽しませてくれそうでするんるん

ということで、皆様、今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します

良い年をお迎えくださいませ

posted by ろーにん at 20:29| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

視線の先

先日、近所の公園を歩いていたら、何やら視線を感じました。
立ち止まって振り向くと、そこにはこいつが。

親水公園のネコやん001.jpg

御大ってくらい堂々とした雰囲気猫

何か言いたいのかな。
「どうした?」って訊いてもずっとこのまま(そりゃそうか)。
ええ、私に熱い視線を送ってくるのは動物だけでございます。。
犬のニオイが染み付いてるからかなぁ。

週末はコタローに会いに行きます犬
今年最後だなぁ。

posted by ろーにん at 21:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスなので

メリー・クリスマスでございますクリスマス
スカイツリークリスマス141225.jpg

今夜のスカイツリーはクリスマスツリー色にライトアップされていますぴかぴか(新しい)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば相も変わらずクリスマスとは無縁の日々でございます。
世間がそういうわけなので、私もクリスマスにふさわしい本を読んでおりました本

続きを読む
posted by ろーにん at 21:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

いぶいぶ〜

朝からぽんぽんが痛いふらふら
傷んだものも食べてもいないし、拾い食いもしてないしあせあせ(飛び散る汗)

今夜はイブイブ。明日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)
特に何があるわけでもないけど、胃部を慰撫するイブにはしたくないですしね爆弾

一応、雰囲気としてクリスマスにはチキンとケーキは食べたいしバースデー
クリスマスにおかゆは嫌じゃ〜パンチ

ということで、薬のんだから大丈夫だと思います病院

posted by ろーにん at 10:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

しょーもないつぶやき

しばらくネタがなさそうなので、困ったときの今日のTwitterあせあせ(飛び散る汗)

・プロポーズする夢を見た。相手は誰なんだ????
2014.12.20 07:18

・その後バイクを買った。…あれを運転できる免許、持ってないぞ。。
2014.12.20 07:20

・ メモ。年賀状、書かないと。今日やっちまおう。大して出さないけど。
2014.12.20 07:25

・ 「そろそろ所帯持つか」って言ってたな、プロポーズの時(笑)あ、今日の夢ね。そろそろって(爆)
2014.12.20 07:47

・抵抗力をつけるために、パンにはハチミツを塗って食べよう。
2014.12.20 07:57

・「そろそろ所帯持つか」ってプロポーズして、「持てば」って他人事のように答えられてたら笑うしかなかったなぁ(笑)今日はこのネタで一人ウケしそうだ。
2014.12.20 08:01

・とあるサプリを飲んでいるんだけど、坐薬かっ︎ってくらい大きい(-_-)
2014.12.20 09:27

・年賀状、欠礼が多いと胸が痛む。松の内が過ぎたら寒中見舞い出してあげよう。
2014.12.20 10:01

・老眼が入ってきてるから、小さい字を書くのが大変だ^^;
2014.12.20 10:17

・なんだかんだ言って、雨、結構降ってる。。
2014.12.20 21:16

・あ、アド街でスカイツリーやってるんだ。クリスマス特集みたいのだから関係ないか。
2014.12.20 21:20

・明日はホームセンターに行かないと。犬にも会えるかなあ(^ ^)
2014.12.20 22:46

こうしてみると、今日はそこそこつぶやいてるなぁ。
粗製乱造というか、なんの中身もないダッシュ(走り出すさま)
…おやすみなさい夜

今夜は夢を覚えてないくらいぐっすり眠れますように眠い(睡眠)


posted by ろーにん at 23:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

羽子板市に…寄った

羽子板市20141218.jpg

昨日から始まった、浅草寺の羽子板市。
完全に忘れていたんですけど、偶然通りかかった際に気づいて寄ってみました。

気のせいか、例年よりもお店が少ないような。
変わり羽子板も少なかった印象。
アナ雪とかエレキテルとかはあったかなわーい(嬉しい顔)

これも偶然、テレビで生中継されていました(右の写真)。
日テレの夕方のニュースかなTV
16時半頃。
レポーターの男性がテンション高めだったのが印象的。
っていうか、こういうレポートはテンション上げないとね決定

隅田川夕景空141218004.jpg

隅田川を渡りながらふと見ると、空の色がきれいぴかぴか(新しい)
思わず写真を撮りましたカメラ
青と赤の三層のグラデーションが印象的。
やっぱり隅田川はいいなぁいい気分(温泉)

続きを読む
posted by ろーにん at 22:14| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

遊び男

コタロー、遊ぼう1412.jpg

写真は今日撮ったものではありませんが、またコタローに会いに行ってきました犬

私を見ると遊んでくれると思って猛アピールexclamation

私はくしゃくしゃにやっつけてやるので、そういうのが楽しいんでしょうね。
こっちは体力をすべて失ってしまいますが。あせあせ(飛び散る汗)
RPG風に言うと、『ろーにんのHPが「0」になった』って感じでしょうか爆弾

あー、疲れた〜いい気分(温泉)

posted by ろーにん at 21:08| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

雨のきらいな甘ったれ男

コタローと添い寝1412.jpg

実家へ帰ると、コタローがまるで影のように私に張り付いてきます犬
いや、影は光がなければ消えますが、コタローは常についてくるから始末におえないというか人影

まともに1歳5ヶ月のジャック・ラッセル・テリアと遊んでいたら身体が保たないので、ちょっとした時間に寝ていました眠い(睡眠)
でもコタローはそんな中でもくっついてきますふらふら
身体のどこかが密着していると安心するようで、寝ていてもピッタリと添い寝。
しかも退かないパンチ
甘ったれにも程があるどんっ(衝撃)

コタロー、履歴書用写真1412.jpg

爆睡してからの寝起き。
トロ〜ンとしていますいい気分(温泉)
これだけのアップ、履歴書用の写真にどうぞわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 22:56| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

レッドカーペット男

実家のコタローと、市内にある霊園に行ってきました。
ここは木々も多くて広場もあり、とてもゆったりできる場所いい気分(温泉)
霊園だからといって怖くはないですよ。
昼間ならあせあせ(飛び散る汗)

秋コタ1412.jpg

写真は右クリック等で大きく見られます。

紅葉も終わりでしたが、走り回って枯れ葉がカサカササクサク気分爽快って感じるんるん
木の根元ではいちいちしょんべんしてましたが...爆弾
もみじのじゅうたんはまさにレッドカーペット。
我が家の今年の主演男優賞決定exclamationわーい(嬉しい顔)

今回は時間的にたっぷり遊んであげられましたが、そのぶん疲れ疲れて。。バッド(下向き矢印)

コタローのスタミナは無尽蔵ですどんっ(衝撃)
私はもう眠〜いふらふら

ぐっない眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 20:57| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする