2015年01月29日

脱走男の仕業

今回は写真がありませんが、今朝、コタローが脱走したようです
幸い、小一時間ほどで近所の人に発見されて、母が無事確保
ちょっと庭に出したら、柵が開いていたようで。
不注意ですな

それにしても2ブロック先は国道なので、そっちに行ってたらアウトだったでしょう
先々代のビーグル・こぶたくんがこれで亡くなったので

それにしてもコタローがヘタレで良かった。
コタローは車の音があまり得意ではなく、おまけに1時間も一人でいたから、そろそろ帰りたくなっていたようで、母の姿を見たら安心して捕まえられたそうです
甘ったれが、幸いしました

ところが、朝、その電話を聞いた私は、思わずパニクったのか、着替えている最中にふすまの柱の角に思いっきり右足の小指をぶつけてしまいまして。。
ポキって音が

折れたみたいです笑ってるよ。
ここ、確か以前もやっちゃったような(下駄で踏んづけたときかな)
おまけに数日前から反対の足の付け根の外側が痛いので、体重をかけるのもキツイ。
かばうと、こういうことありますしね。
小指は内出血をしていますが、まぁ、なんとかなるでしょう。
2度目だし。

薬つけて寝ます
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 22:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

小網神社へ行った

小網神社15014.jpg

東京中央区日本橋にある小網神社に行ってきました。
ここは1466年に開基されたとされる、強運厄除けにご利益がある神社。
社殿に彫られた昇り龍と下り龍がその象徴のようです。

新年正月もそろそろ終わろうという25日の日曜日になっても、たくさんの参拝客の姿が。
お社境内は決して広くはないんですけど(というより狭い)、現在の社殿は昭和4年に建て替えられたというから、何と空襲をも免れてきということになりますね。
また、ここで無事帰還を願い戦争に行った兵隊さんが全員復員されたとも。
さすが強運厄除けexclamation×2

ということで、早速私も強運を授かり、厄を寄せ付けませんようにと参拝。
お稲荷さまがご神体ということなので、お金も貯まりますようにexclamation
ここは東京銭洗弁天様もおわしますので、小銭を数枚弁天の井でさらさらと水にくぐらせて財布にしまいました。
お金も貯まりますようにexclamation←またか。

小網神社15013.jpg

おそらく注連縄の下両側の彫り物が昇り龍下り龍かと。
まわりをビルに囲まれても、ここだけはきりっとした空気が漂っている感じがしました。

厄除けというわけではありませんが、夕方、ご近所で観光の外人さんに「浅草はどっちですか?」と日本語で話しかけられ、ジャパニーズオンリーの私は必死で小学生程度の英語で教えてあげると、「どうもありがとう!」と爽やかな笑顔でお礼を言われました。
私も「テンキュー」と笑顔で返してお別れ。
もしペラペラな英語で話しかけられてたら死んだふりをするしかないかなと思いましたが、相手が日本語ができて良かったぴかぴか(新しい)
まさに運が良かったと思うことにるんるん

でも「ありがとう」のお返しに「テンキュー」はないですよねあせあせ(飛び散る汗)
「ゆあうえるかむ」でいいわけで。。
それにあちらは日本語なんだから、こっちも日本語で答えりゃよかったんだ爆弾

posted by ろーにん at 21:24| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

富士山とお山の大将

富士山が見える1501008.jpg

先日、実家へ行ったとき撮った写真カメラ
とあるホームセンターの屋上駐車場から富士山が見えました右斜め上

これだけきれいな富士山を見たのは久しぶり。
実はこの街から見える富士山は、意外と有名みたいなんです。
山肌の角度や大きさが、東京の街を越えて見えるサイズとしてちょうどいいとか決定
もちろん空気の澄んだ日しか見られませんけど、江戸川を渡る橋から見える夕焼けの富士山は格別グッド(上向き矢印)
場所的に仕方がないけど、電線が無粋。。
もっとワイドに撮ればスカイツリーも一緒に撮れたんだけどなぁ。

新年早々、何か縁起がいい気分るんるん
富士は日本一の山ですしわーい(嬉しい顔)

で、こちらは実家のお山の大犬

コタローの相棒1501003.jpg

お気に入りのブタさん(通称チーコさん2号)を放さないというか、侍(はべ)らせているというか。
いい気なもんですいい気分(温泉)

posted by ろーにん at 21:06| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

浅草寺でおみくじ…とか

浅草寺へ150121.jpg

ご近所なので浅草の浅草寺に行ってまいりました。
毎年参拝しております。
ただでさえ人が多い浅草寺。
1月はどこの神社仏閣も大変混み合うので、タイミングが肝心かも。

恒例のおみくじを引いてまいりましたひらめき
ここは『凶』が多く出るので有名なんですけど、今年はどうかな?

続きを読む
posted by ろーにん at 20:56| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

コタローってやつは

見つめてコタロー1501.jpg

正月は数日間実家に行っていたんですけど、コタローは私がバイクで帰るのを見届けないと、すぐにまた帰ってくると思っているらしく、車や徒歩で出かけてまた帰ってくると、玄関に置いてある私のスリッパの上で寝ながら待っているときがあります揺れるハート
さすがにそんな時は、親バカでなくとも可愛いなぁと思ってしまうわけであせあせ(飛び散る汗)

窓の外を見上げながら、何を思うかコタ坊目
でも犬ガムがあれば言うことなしexclamationの図(右の写真)決定

コタローのベンチコート1501.jpg

これは以前買ったものですが、裏返しに着せてもなかなかおしゃれなベンチコート(寸詰まり気味どんっ(衝撃))。
リバーシブルではないのですが、まぁ、ワンコにはどうでもいいんでしょうけど。

左上の写真、前足を正座してるみたいにたたんでますねぇ。
お行儀ぶってるのかわーい(嬉しい顔)
右下の顔は、なんだか情けないなぁバッド(下向き矢印)
いろんな表情を見せてくれて、心が和みますいい気分(温泉)

追記
これはなかなかラブラブな気持ちになりましたハートたち(複数ハート)
犬の視点を知りたくて愛犬にカメラを装着してみたところ……!

Dogs Welcoming Soldiers Home Compilation 2012

最近のコタローは爆睡して、こんなんじゃないと思いますがたらーっ(汗)

posted by ろーにん at 21:40| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

遊び心

今年は初っ端から、細かい部分に気づくことがありました目
気づいていた方はなんともないのでしょうが。

大型犬カート1412.jpg

まずはこれ。

某ホームセンターにあったショッピングカート。
大型犬専用犬
ここには何度も行ってるんですけど、まさかこんなものがあったとはexclamation

もちろん、これに乗ってるワンコはまだ見たことありません。
セントバーナードなんか乗ってたら迫力あるだろうなぁわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 00:10| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ALL US BOYS

マメくん150103.jpg

先日、知人のワンコ、マメくんに会いました犬
マメくんは6歳(…7歳だったかな??)のポメラニアンの男の子。
とっても人懐っこいんですよ〜黒ハート

コタローと一緒で、背中を掻いてあげるとお尻をふりふりして喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
ポメラニアンにしては大きいとマメママさんはおっしゃってましたが、やっぱり小さいるんるん
行き帰りの電車もバッグの中に入って移動電車
大人しくていいなぁ。

コタローならまず無理バッド(下向き矢印)
バックに入らないし、入ったとしても暴れてしょうがないし、そもそもコタローをバッグに入れて抱えたら途端に肩を脱臼するか腰を痛めるか病院

マメくんはいい子なので、頭を撫でてイイコイイコしてあげるとぴょんぴょん飛んでチューしてくれますキスマーク
ほんと、可愛いなぁ黒ハート
手入れも行き届いているので、手触りもふんわり。
このへんもコタローのツンツン頭とは違うどんっ(衝撃)

コタローはといえば、とにかく興味の対象があればコロコロそっちへ気が向かってしまうので、マメくんに興味があるときはマメくんに、他に興味が向けば知らんぷりして、ちょっと愛想がないように見えたかももうやだ〜(悲しい顔)
男同士、もうちょっと組んずほぐれつふざけあって欲しかったなぁわーい(嬉しい顔)

マメママさん、素っ気なくてすみませんでした
また遊んでやってくださいませ。

ということで、この日の1曲

「All Us Boys」TOTO
このメンバーの時代が一番良かったなぁるんるん

posted by ろーにん at 21:20| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

初詣とガリ神社

初詣20150101.jpg

あらためまして、あけましておめでとうございますひらめき

新年早々強烈な寒波がやってきてますね台風
みなさまもお元気にお過ごしでしょうか。
私は今年は一人の静かなお正月を楽しんでおりました。

昨日、元日に近所の氏神様に初詣に行ってきたのですが、お参りで並んでいる最中にはらはらと雪が舞ってきました雪
こりゃ寒いわけですふらふら

そして今日は初夢の日(?)。
みなさまは夢を見ましたか?

私はといえば…見たと思うんですけど、完全に忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段はくだらない夢ばかり憶えているんですけど、肝心の元日の初夢は全然憶えてないわけで。。
役に立たない脳みそだなぁどんっ(衝撃)

神社ではおみくじをひこうと思いましたが、いつも浅草寺に行ったときに『凶』をだして(浅草寺のおみくじは凶が多いので)初厄落としみたいな気持ちになるのが恒例なので、今回はこちらで。

ガリガリ君いちご大福とおみくじ20150101.jpg

ガリガリ君いちご大福味おみくじ付きexclamation

寒いですが、暖かい部屋で食べるガリガリ君は安定した美味しさグッド(上向き矢印)
食べ終わって芯棒をみたら、ガリ神社のおみくじは『中吉』でした。
なんか中途半端に感じるのは何故だろうたらーっ(汗)

明日から実家へ行ってきます。
初コタローは熱烈歓迎してくれるかなぁわーい(嬉しい顔)


posted by ろーにん at 22:47| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年2015

あけましておめでとう2015.png

A HAPPY NEW YEAR

本年もよろしくお願いいたします

今年は個人的に変化があるような年になりそう
それが良い方向に向かうといいと思っています

みなさまにとりまして善き年になりますように。

もちろんコタローもよろしく

2015年(平成27年) 元旦
ろーにん
続きを読む
posted by ろーにん at 01:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする