2015年03月29日

悪顔の男

先週はお彼岸ということもあって実家へ行ったのですが、今日は行く用もないので自宅でまったりしてます
昨夜は12時間も寝てしまって、我ながら久しぶりに死んだかと思いました

実家へ行かないので、コタローも怒っているかも

kotaroh20superdog1503-2.jpg


いつもはこんな顔も。

続きを読む
posted by ろーにん at 14:00| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墨堤さくらまつり2015

墨堤さくらまつり20151.jpg

墨堤さくらまつりに行ってきました
隅田川の桜はやっぱり風情があります

さすがにまだ咲き始めということもあって、満開の華やかさはありませんでしたが、たくさんの花見客が訪れて大賑わい
(追記:後に本日3月29日、東京の桜が満開になった模様)

墨堤さくらまつり20152.jpg

墨田区側の隅田公園では、桜の小山で早くも宴会真っ盛り

隣接する牛嶋神社では結婚式がとり行われていました。
ここで結婚式を目にするのは初めて
神前結婚式も厳かでいいですね。
末永くお幸せに

それをお祝いするわけではないのでしょうが、チンドン屋さんも登場。
『笑う門には福来る』ですね
こいつは春から縁起がいいわいってことで。

…え、いつもの写真はないのかって

続きを読む
posted by ろーにん at 13:45| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

東京モータサイクルショーに行ってきた

東京ビッグサイトで行われている「東京モーターサイクルショー2015」に行ってきました

東京モーターサイクルショー20151.jpg


42回も開催されているのですねぇ。
私は初めて来ました

で、真っ先に飛び込んできたのが、仮面ライダー
現在公開中?か公開予定?かはわかりませんが、今回はいろんなバイクメディアで映画の宣伝がされているようです。
当たり前の話ですが、もともと仮面ライダーのバイクは各メーカーの市販車がベースになって作られていますからね。
今回のバイクはホンダのCRF250とかかな。
まぁ、私の頃の仮面ライダーといえば、もちろん1号ライダー(全身黒っぽい線なしのやつね)のサイクロン号←古い。
最初のライダーは変身ポーズなんてなくて、本郷猛(藤岡弘さん)がバイクに乗って、ベルトの風車に風を受けて変身するのでした。
…このへんの話になると止まらなくなるので自重

セローとゴリラくまモン.jpg


いろんなバイクに跨ることができて、参考になりました。
跨ることに夢中になって、写真を全然撮ってない。。バッド(下向き矢印)
実はいい年こいて、今年はバイクの免許をとろうと画策中(まだ未定)。
さて、どうなることやら。
左のバイクはヤマハのセロー。
右はホンダのゴリラにくまモンが乗ってますねぇ

続きを読む
posted by ろーにん at 22:52| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

違いがわかりすぎる男


実家へ行くと、コタローがここぞとばかりに甘えてきます犬
ただただ遊んでほしいのでしょう。
何かとこうして甘ったれた声を出してますパンチ
正面から見ると、紺色のブリーフを履いてるみたいわーい(嬉しい顔)
だんだんそうとしか見えなくなるふらふら

それにしてもすごい毛の量。。がく〜(落胆した顔)

何とかせねばと思い、なんとかしてきました美容院

続きを読む
posted by ろーにん at 21:47| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

彼岸の入りなので

上野大寒桜1503003.jpg

上野公園入り口にある大寒桜
満開です
たくさんの人たちが写真を撮っていました。
先日の河津桜ほどではないけれど、やはり早咲きの桜。
あと一週間以内にソメイヨシノも開花するのかな

不忍池1503005.jpg

こちらは不忍池。
夏にかけて、ここはたくさんの蓮で埋め尽くされます。
花が咲くのは朝早くなので、あまり見る機会はありませんが
正面に見えるのは上野の弁天さん。
水面に映る姿も美しいです

今日が彼岸の入りなので、久しぶりにこいつを

続きを読む
posted by ろーにん at 22:23| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

「世界にひとつのプレイブック」を観た

このところ家に帰ってきて、誰も居ないのに「ただいま〜」といってしまう私。
疲れているのか寂しいのか??
少なくとも精神的に弱ってるとか神経が衰弱しているわけでもないのですがたらーっ(汗)

寅さんと一緒にDVDを借りてきました映画

世界にひとつのプレイブック

あ、大好きなロバート・デ・ニーロが出てるexclamation
観るまで気づきませんでした。

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

殿様

DVDを借りてきましたカチンコ
人恋しくなると、たまに禁断症状のように観たくなるシリーズ。

男はつらいよ 寅次郎と殿様

寅さんシリーズ第19作。

アラカンこと御大嵐寛寿郎さんが共演。
アラカンといえば鞍馬天狗。
さすがにアラカンさんの鞍馬天狗の頃は私も生まれていないわけで、でもその存在感はさすがです。
まさに殿様の風格ぴかぴか(新しい)

執事役の三木のり平さんの演技も面白いわーい(嬉しい顔)
マドンナは真野響子さん。
綺麗だなぁ。。黒ハート
こうしてみると、すごいメンバーですねぇ目

何だか久しぶりに正面切ってフラれる寅さん。
切ないですもうやだ〜(悲しい顔)

殿様といえばトノサマバッタ、トノサマガエルしか思いつきません。
なにせ私はすろーにんですから爆弾
ん…まてよ。
殿様…いましたひらめき
実家に、殿様ジャックラッセルが。。犬



posted by ろーにん at 22:41| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松戸河津桜祭りへ行った

松戸神社15035352.jpg

実家のある千葉県松戸市の河津桜祭りに行ってきました

江戸川の支流で坂川という川が、市中心部を流れているのですが、この川沿いに桜の木が植えられています。
昔はなかったと思うんですけど、子供の頃の記憶だからなぁ。
坂川も今こそ少しはきれいになったんですけど、昔は単にドブ川としか認識されてなかったかもダッシュ(走り出すさま)

写真は川沿いに建つ、松戸の鎮守様・松戸神社。
お伊勢さんと同じ系列なので、由緒正しい(?)神社様。
以前記事にも書きましたが、ここには同市出身の宇宙飛行士・山崎直子さんが安全祈願に来て、それ以来宇宙お守りを授けてくださいます。

松戸神社お百度石15032928.jpg

この日初めて気づいたのですが、ここには百度石があったんですね。
お百度参りをする際、何度お参りしたかを数えられるように、石や金属の輪っかをソロバンのようにずらしてカウントするもの。

いろんな願いが込められたのでしょうね。

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

One Chance

DVDを借りてきましたカチンコ

ワンチャンス

ずっと観たかった作品でしたが、探すとなくて、会員じゃない店だと見つかる不思議な1枚…、私だけかあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ろーにん at 00:52| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

願いを

復興ライトアップ2015031136.jpg

今夜のスカイツリーは復興をテーマとしたライトアップ。

たくさんの人たちの願い込めた色んな色なのかな。

時間はかかるかもしれないけど、進めていかないとね。

「1」じゃないかもしれないけど「0」じゃないってこと。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

平和だからこそ

スカイツリー150310.jpg

今夜のスカイツリーは、東京大空襲への鎮魂の思いを込めてのライトアップ
上部だけを白く灯して、まるで半旗を掲げているかのよう。
この辺りも火の海だったといいますからね。

明日は東日本大震災の復興への祈りを込めたライトアップのようです。

話はものすごく変わって…あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ろーにん at 21:13| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

すーぱーどっぐ?な男

スーパードッグ?1503.jpg

先日、実家のコタローに会ってきました
すると、また新しい服ブティック

背中には「I AM WONDERFUL SUPER DOG」の文字。
スーパー甘ったれなくせにふらふら

とはいえ、このところコタローはかなり巨大になってきて、今までの服が入らなくなったり、(本人曰く)遊び道具として破壊してしまったりで、2着くらいしかなくなってきたんです。
小さくなったものは、毛をカットすればまた入りそうなんですけどね。
それくらいコタローのツンツンヘアーは最高潮グッド(上向き矢印)
まだ寒いから、毛も長くていいかな…とダッシュ(走り出すさま)

左の写真は、私のベッドに置いた座布団がお気に入りすぎて、いつの間にか爆睡してしまっているの図
当然のように、ここを占領していますパンチ
座布団の模様がコタローの頭とかぶって、何だかプードルのようにも見えて笑ってしまいますがわーい(嬉しい顔)

ベッドに座布団を置いているのは、実はこの日、またまた腰をやっちまいまして、そのための苦肉の策病院

腰を痛めた原因は、普段私が寝る部屋のカーペットを、コタローがガシガシとかじってしまいまして、その掃除をするために掃除機をかけたんですけど、終わって掃除機を持ち上げたときにグギッとなったわけです。
足の指の次は腰かいexclamation&question
コタローめーむかっ(怒り)

あ、今はそこそこ良くなりましたので、ご心配なく

posted by ろーにん at 20:51| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

献血へGO!2

先日、献血に行ってきました病院
前回からもう4年近くになるのかな。
震災がきっかけだったからもうやだ〜(悲しい顔)

今回はご近所のスカイツリーのソラマチにある「献血ルームfeel」へ。

2013年4月にできたので、まだ新しくてとてもきれいぴかぴか(新しい)
白を基調とした室内が清潔で、ちょっと近未来っぽい印象。
何より窓からの眺めがいいです目

続きを読む
posted by ろーにん at 00:29| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする