2015年04月30日

水元公園へ行った2015春

水元公園15041.jpg

東京葛飾区の水元公園に行ってきました。
コタローとはこれで2度目かな? 3度目??

ぽかぽかを通り越して暑いくらいだったので、コタローも結構バテ気味晴れ
それでも広い公園を思い切り走り回って大満足exclamation
あ、一緒に走った私はもっとバテましたふらふら
でもこの年で、よく2歳近いジャックラッセルと一緒に走るなぁ。。
若いのか、自分exclamation&question

水元公園15042.jpg

木陰に入れば風が気持ち良いくらいで、ずっとここにいたくなるほどるんるん

前回は池に入って水をぶくぶく吹いて遊んでいたコタローですが、今回はまったくそういう遊びはせずバッド(下向き矢印)
期待してたのにちっ(怒った顔)
大人になってきたのかな。
つまらんパンチ
あ、私が子供じゃん爆弾

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

甘え放題の男

甘えてガムを噛む男1504.jpg

コタローに会いに行ってきました

テンションぶっちぎりになって、いつも以上につきまとってくるコタロー

写真の黒い服が私。
その肩に、犬ガムを押し付けながら噛むコタロー。

犬ガムの跡がべったりと付いて、バッチイったらありゃしない。。

まぁ、そうやって癒やされている自分がいるのも確かなのですが

しかし、本当にくっついて離れない甘ったれで困ります

posted by ろーにん at 21:32| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

夏とサマー

夏を先取り!というわけではありませんが、DVDを借りてきましたカチンコ

「いちばん美しい夏」

「(500)日のサマー」

続きを読む
posted by ろーにん at 22:59| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

春コタ

春コタ1504.jpg

昨日のコタロー犬
久しぶりに気持ちのいい晴れの日晴れ
コタローも庭でまったりでしたいい気分(温泉)

左上の写真、まるで保護色のように壁の色と同化。
その右は、先日記事に載せたハナカイドウの花びらがチラチラと舞う様子をぼーっと眺めている世捨て人コタローの図かわいい
左下は新しいシャツを着ています。
毛をカットすると、ひと回り小さくなってしまうので、お安いのを買ってあげましたブティック
右下のコタローは…何だかフヌケた顔をしていますなわーい(嬉しい顔)
寝ぼけているのか眠い(睡眠)

コタロー背中1504.jpg何か興味がある物や音を聞くと、取り憑かれたようにそれにしか興味がなくなるコタロー。
外で物音がすると、じっと聞き耳を立てます耳

集中力がすごいグッド(上向き矢印)
…長くは続かないけどバッド(下向き矢印)

番犬にピッタリと思うかもしれませんが、コタローが吠えるのは遠くにいる人にだけ。
「寄っといでよー」と言っているのでしょうねるんるん
すぐ近くにいる人や、家に入ってくる人には吠えません。。パンチ

ダメじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ろーにん at 20:15| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

サクラカイドウ&コタロー

コタ桜2015.jpg

先日、コタローとも花見をしましたかわいい
実家の街にある大きな霊園。
ここは何度かブログにも載せています。

コタローも今回で何度目だろう犬
広場もあるので、ワンコも走り回れて嬉しいみたいグッド(上向き矢印)
思う存分動き回ったら、やっぱり満足そうな表情になりますね決定

右下の写真、撮影者は実はコタローなんですカメラ
私が庭のハナカイドウを撮ろうとしてアングルやらを考えていたら、いつの間にかコタローが近くに来て、私が手にしていたスマホを肉球でポチッとexclamation
なんとも言えない味わいがあると思ったのは、飼い主バカだからでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ハナカイドウ15042002.jpg

撮ろうとしていたハナカイドウはこちら。
強烈なピンクが青空に映えていますぴかぴか(新しい)
そろそろ散り始めるのかしらん。
花咲か爺さんでもいたらなぁ。

あ、そうそう。
花咲か爺さんではないんですけど、面白い記事を見つけたのでリンクしときます。

【爆笑注意】ギャル語の日本昔ばなし「おむすびころりん」「桃太郎」がバイブスぶち上げと話題

ページ中程に動画があります。
ほんと爆笑わーい(嬉しい顔)
最初は何だか腹立つんですけど、よくもここまで徹底したなぁと感心するような。
渋谷のギャルはほんとにこんな感じで喋ってるのかなぁ。
まぁ、どうでもいいけど。

posted by ろーにん at 22:02| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

墨堤夜桜2015

墨堤夜桜2015031.jpg

隅田川の夜桜を見に行ってきました
夜桜、大好き

昼間の華々しさとは対照的に、淡い光に浮かび上がった白っぽいピンク色の妖艶さも感じられますキスマーク

飲み会の人が多い浅草側とは違って、墨田区側は比較的静かな印象なので、じっくり桜見物するならこちらのほうがオススメかも。

屋形船は渋滞気味ですが、年々派手な照明を競っているかのようにカラフルにぴかぴか(新しい)
ここは賛否が別れるところかも。

夜桜ツリー2015032.jpg

スカイツリーも、さくらまつりに合わせて、ピンクのライトアップひらめき

かぽーも多くて、なんで自分はこんなところを一人で歩いてるんだろうなぁと思うことも爆弾
コタローでもいいから一緒に来たいなぁ…と思ったけど、やっぱダメだ

飲食中の人たちの前で、絶対粗相をするに決まってるし...ダッシュ(走り出すさま)

posted by ろーにん at 21:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする