2015年08月30日

どアップ男

コタローどアップ1508.jpg

実家の居間のソファで横になっていると、暇を持て余していたコタローが飛び乗ってきます犬
遊んでほしいんですねぇるんるん
いつまでも子供で困りますむかっ(怒り)

それにしてもここまでどアップに撮れたのも珍しいかもカメラ
コタローは寝ているとき以外は、ほとんど何かしら動き回っていますから。

ただ一度眠ると徹底的。
右下の写真のように、20cmほどの隙間に入り込んで爆睡です眠い(睡眠)
決してハマって動けなくなってるわけじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

メリハリありすぎわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 21:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

にくきゅうパンとごまウインナーパン

にくきゅうパンとごまパンのウインナーチーズロール.jpg

とあるスーパーで買ったパンレストラン

左がにくきゅうパン。
一目見て、購入exclamation

右がごまパンのウインナーチーズロール。
どちらも白パンにウインナーが入っています。

にくきゅうの部分と、手のひらにもウインナーが入っていました。
ウインナーとかハムとかベーコン、好きだなぁわーい(嬉しい顔)
トースターでカリッと焼いても、もちもちの食感だしるんるん
ごまパンの方はカマンベールチーズの味も楽しめます。

あ、久しぶりにベーコンエッグパンも食べたくなってきたぞーダッシュ(走り出すさま)

posted by ろーにん at 23:31| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

アートな寝男

寝るコタ1508.jpg

一時の猛暑も収まり、なんとか例年程度の暑さになってきましたね。
ジメジメは嫌ですが、ちょっと身体も楽になってきたような今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしですかいい気分(温泉)

コタローは若いくせに、暑さのピーク時にはとことん寝る作戦を実行しています眠い(睡眠)
体力を消耗させないことは大事ですが、なんだか年寄り臭いなぁたらーっ(汗)
とはいえ、起こして元気に暴れられるとこっちの身体がもたないので、こういうときはただただ静観。
文字通り、寝た子を起こすというか、君子危うきに近寄らずというか、藪蛇というか、雉も鳴かずば撃たれまいというか。。
ん、最後の方は微妙に違うかダッシュ(走り出すさま)

絵画風のコタロー1508.jpg

先日、実家に行ってコタローの写真を撮ったところ、ちょっと面白い写り方になりましたカメラ
特別な加工はしてないんですけど、毛の輪郭がもわっとして絵筆で描いたようで、何だか絵画風に見えるような(右クリック等で拡大するとわかりやすいです)。
iphone6のカメラでズームで撮っただけなのにexclamation&question
まさかコタローがアートな男になってるなんてアート

まぁ、単なる偶然ですねバッド(下向き矢印)

台風の行方が心配。
皆様気をつけましょう。
台風後の暑さのぶり返しも注意ですね。

おしまい。

posted by ろーにん at 00:38| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

蕎麦と酒

仁水辛味おろしぶっかけ蕎麦.jpg

千葉県松戸市にある蕎麦店「仁水」に行ってきましたレストラン
こじんまりした外観ですが、いろいろ調べてみるとかなりこだわりを持ったお店のよう。

営業は金曜日から月曜日。
基本的に昼すぎまでのようです。
座席も14席と少なく、開店から早めに行ったほうが良さそうですね。
私も昼前に着きました。
お店自体は新しいので、店内はとてもきれいでオシャレぴかぴか(新しい)

写真は、辛味大根のおろしぶっかけ蕎麦(大盛り)。
辛味大根蕎麦って好きなんですグッド(上向き矢印)
辛味がキリッとして、蕎麦と絡み合うと甘みも出てくるというか。

細打ちの蕎麦にかつお節たっぷりのつゆがよく合います。
美味いexclamation
久しぶりに美味しい蕎麦を食べた気がする。
ぺろっと食べ終わった後の、そば湯がまた格別exclamation×2
そば湯だけでもおかわりしたくなるくらいで。
お品が出てくる前のそば茶も香ばしくて美味しいんです決定
やっぱりこだわってるんだろうなぁ。

蕎麦といえば日本酒が合いますが。。
車できたのでさすがに呑めませんバッド(下向き矢印)
と思っていると。

続きを読む
posted by ろーにん at 21:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

5 → 6

iphone6.jpg

スマホを変えました携帯電話
…買えましたって言うと意味が違っちゃうけどわーい(嬉しい顔)

iPhone5から6へ変更。
機種だけじゃなくて、SoftbankからDocomoへキャリアも変更。
MNPってやつです。
いろんなタイミングでこうなりました。
LINEもやる羽目にphone to

でもiPhoneからiPhoneは、バックアップがとれるので簡単でいいですねるんるん

噂によると、来月新型iPhone6s(or 7?)が発売するようですね。
劇的に変わるわけじゃなさそうなので、あまり気になりません。
それより容量が16GBから64GBに増えたから、現行で十分かも決定
新しいのはきっとお高いんだろうなぁ。

posted by ろーにん at 21:53| ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

サントリー・ドリームマッチ2015へ行った

サントリー・ドリームマッチ20151.jpg

昨夜、東京ドームで行われた「サントリードリームマッチ2015」に行ってきました野球
今年のドリームマッチは記念すべき第20回大会。

暑い中、ドームの空調は心身ともにホッとさせてくれます。
いきなりビールを飲んじゃいましたよビール

今年の始球式は、なんと昨年に続いて女優の石原さとみさん黒ハート
前回は「進撃の巨人」の撮影で右手を怪我していたのでサウスポーで投球。
でも今回はちゃんと利き手の右手で投げていました(写真左下、中下)。
なんと村田兆治さんのマサカリ投法に挑戦exclamation
ボールは山なりに、ノーバンでバッターを越えましたわーい(嬉しい顔)


先発は桑田選手と宮本投手。
元同僚対決ですね。
毎年言ってますが、桑田くんはピッチャーとしても一流ですが、野手としても素晴らしい選手ぴかぴか(新しい)
今回も途中からショートを守って、好守連発、ヒットも打ちました。

村田兆治さん、相変わらず豪速球ですダッシュ(走り出すさま)(写真右下)
129km出てました。
御年65歳ですよ目


続きを読む
posted by ろーにん at 21:59| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

笑って笑って…腰痛い

前回同様、面白い動画を見つけました映画

ランニングマシンでの失敗集。
Funniest Treadmill Fails | Sunday Funday
ちょっと痛いのもたらーっ(汗)

トランポリンでの失敗集。
Trampoline Time Gone Wrong
かなり痛いのもふらふら

マイケル・ジャクソン スーダラ節
私は笑いすぎて腹筋が崩壊しました爆弾
今また腰を痛めてしまったので、よけいにキツイかもわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:08| PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする