2015年10月29日

恋に落ちたら...オヤジたち3

久しぶりにデ・ニーロの映画。
結構前の作品なんですねぇ。
知らなかった。。

恋に落ちたら...

設定が面白い
気が弱く、およそ刑事には向いていない性格のウエイン(デ・ニーロ)が、偶然強盗から救った男は実はマフィアのボス(ビル・マーレイ)。
お礼にと1週間、自分の女(ユマ・サーマン)を提供されます。
仕方なく一緒に過ごしますが、次第に彼女の純粋さに惹かれて愛しあうように。
1週間後、恋に落ちた不器用なウエインがとった行動とは。

コメディですが、大笑いするというものではありません。
でもなんかこういうストーリーって嫌いじゃないんです。
ある意味、デ・ニーロとビル・マーレイの役は反対でもいいんですけど、そこは変幻自在の二人。
たっぷりと味あわせてくれます。
ユマ・サーマンって、あんなに可愛かったっけ
キル・ビルのイメージしかないんだけど

ラストの「夢を叶えてやるぞ」というビル・マーレーのセリフが肝なのかな。
なるほどね


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』(トレーラーが流れるので注意)

こちらも豪華出演者で有名な作品。
そして何も考えずに観られるアクション娯楽映画です

ほんと、豪華豪華
ラスト近くの、ヘリの中のワンショットは、「何だ、これは!?」って思うくらい贅沢なメンバーです。
往年のアクションスター勢揃い。
ギャラはすごいことになってるんだろうなぁなどと下世話な考えも浮かんできます。
個人的にウェズリー・スナイプスが嬉しい
新たに若手も出てきて、また今後が楽しみ。

海外作品は私は基本的に字幕スーパー版で観るのですが、これだけ豪華だと声優さん狙いでも楽しめますよ。

posted by ろーにん at 23:08| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

なーんも考えてない男

のんきな男1510.jpg

世界では日々いろんなことが起きています。
ちっぽけな我が家にでさえ、いろいろな事が起きて、嵐のような日だって凪の日だってあります。
人生いろいろであります。

なのにこの男ときたら、なーんも考えていません
ただ24時間365日、甘ったれて生きていければと思っているようで
自分が番犬だという意識は初めからなく、ここにいればとにかく安心。
のほほーんと生きていけたらなぁと、実際のほほーんと生きて実践しています

羨ま…じゃなかった、嘆かわしいです💣


posted by ろーにん at 22:45| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

サフランのパン三種

saffron1510.jpg

久しぶりにパン
石窯工房サフラン北松戸店で購入。
左は半熟卵カレーパン。
カレーパンにたまごというだけでもヨダレものなのに、それが半熟というところがミソ
揚げ立てだったらなお良かったかな。
辛いのが苦手な方でもOKのマイルドな辛さです。

右の写真左は…チーズ…パン(名前忘れた)。
軽くトーストすると更に香りが立って美味しかったです。

そしてその右は、私が大好きなベーコンエッグパン
ちょっと小ぶりなのが玉にキズですが、ベーコン感もエッグ感もたっぷりで超美味
小ぶりなだけに味が凝縮しているというか、味が濃くてウマ〜ッ
今まで食べたベーコンエッグパンの中でもトップクラスかも

そして今回の三種全てに言えるのは、どれももっちりとした食感だということ。
癖になりそうだぞっ

posted by ろーにん at 23:33| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

また別男

また別犬1510.jpg

先日、コタローを床屋さんへ連れて行きました✂
ちょっと暖かい日が続いたので、また丸刈り❗

相変わらず別犬です。。💣

今回は口の周りもしっかりカットしたので、何だかみすぼらしく見える感じも😖
なのでますますハリー・ポッターに出てくる、屋敷しもべ妖精ドビーに似てしまいました。
ドビーは本当はなかなかやる男なんですけどねぇ。

季節柄、首にハロウィーンの飾りまで付けてもらって、本人はただ邪魔なだけなようですが、ご近所では評判が良いようです

しかし毛をカットした途端、肌寒い日が続いてしまって、コタローにとってはほんとに踏んだり蹴ったりだぁ

posted by ろーにん at 20:07| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

浪花の恋とかもめ歌

DVDを借りてきました💿

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌

昔のテキ屋仲間の訃報を受けて、北海道奥尻島に飛んだ寅さん。
そこで忘れ形見の娘と出会い、親代わりのように世話を焼きます。

ということで、今回は寅さんの失恋がありません💔
なのでちょっと消化不良気味ですが、マドンナ役が元キャンディーズのランちゃんなので良いかな…年がわかる??

一見ハチャメチャだけど、寅さんが親になったら結構保守的というか、厳しくなるのかもしれませんね。
自分みたいになるなという優しさなんでしょうねぇ💦


男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎

寅さんは全国的に江戸っ子の代表みたいなところがあるので、確かにこれまで大阪に行った印象がありませんでした。
私も関西には何故か縁が薄いのですが、大阪の下町のような町が舞台なので、全然違和感がありませんでしたよ。
っていうか、ピッタリ⁉

作品的にも叙情性があって名作なのでは🆗
恋の終わりも切ないし😵

マドンナは松坂慶子さん。
色っぽいなぁ💋
芸者さん役だからということではなく、寅さんの膝で泣き崩れるシーンなんか本当に綺麗で❤

このシーンを観ているとき、コタローが部屋にいたのですが、偶然にもコタローも私の膝の上に乗って犬ガムを食べていました。。🐶
雰囲気ないなぁ👊
まぁ、これが私の現実か。。💥

また相変わらず、両作品ともロケーションが素晴らしい❗
行ってみたいなぁ。

posted by ろーにん at 00:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

布団好きな男

犬のくせにもう寒いらしい1510.jpg

このところ朝晩は冷えるようになってきましたね
昼と夜の気温差が大きいという意味で。

コタローは犬のくせに寒いのが嫌いなようです
一緒に寝ていると、朝方は私の布団の上に上がってきて、平気で爆睡
体をずりずりさせて、自分の体の下に布団を確保しようとするので、私の足がはみ出てしまっています

これではたまらんと隣に座布団を敷いておくと、大喜利で良い答えを出していないくせに、当たり前のようにふかふかの座布団に寝ます

甘やかし過ぎだな、これは。。


posted by ろーにん at 00:01| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

これはお前の物語だ

浅草15101.jpg
日曜日、久しぶりに浅草を歩き回りました足
台東区浅草に住んでいるわけではないんですけど(墨田区の対岸の街です)、浅草は下町の代名詞のようなところ。
安心感というか安定感というか、いつでもどっしりと迎えてくれるような印象。
都心の都会的な場所は、はっきり言ってあまり得意ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

浅草15101.jpg
やっぱり○十年住んできたから、やっぱりこの街が好きです。
たくさんの思い出もあるし。
浅草だけではなく、下町全般が好き。

皆様も一度お越しくださいかわいい

今日はとても感慨深くて、切ない気持ちになってました。
明日から、リセットです。

『これはおまえの物語だ』という某ゲームのセリフを思い出して力が湧いてきたexclamation
我ながら、単純だー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 23:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

命の尊さ



先日実家へ行った時のコタロー犬
相変わらずぴょんぴょん跳ねていますあせあせ(飛び散る汗)
とぜんぜん変わってないじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)
子供のまんま。
まぁ、歓迎されないよりは嬉しいですがいい気分(温泉)


また新しい癒やし動画を見つけてきました映画


赤ちゃんと一緒にハイハイ

ワンコたちには、この赤ちゃんが自分の弟みたいに思えてるんでしょうねハートたち(複数ハート)


ネコの鳴きマネをしたら、こうなった

まず、鳴きマネが上手い!ちょっと盛りのついたネコのようにも聞こえるし猫


かわいすぎる。子猫。

ネコだって可愛いexclamation

自分の影が怖くて泣き叫ぶ女の子。

もちろん人間だって可愛いのだっexclamation×2

みんなかけがえのない命。
人間や動物も関係ないのです。

それがわかる動画を見つけてしまいました。
泣きますもうやだ〜(悲しい顔)
でも感動しますぴかぴか(新しい)

ということで、閲覧注意とさせていただきます。

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする