2015年12月25日

クリスマスなんて関係ない男

メリークリスマスでございます

なんだか全然そういう環境でも雰囲気でもないんですけど、街を歩けばイルミネーションや店の飾りやポップがクリスマス
いちおうチキンとケーキは食べましたが、年々クリスマス感が薄れています

もちろん、この男もそういうものは関係なく

コタロー鼻でか15.jpg


よく寝てます。
いつでも爆睡
緊張感ゼロ。
…うらやましい。。

起きているときは相変わらずのストーカーぶりで、私がトイレに入っているときも、ドアのすぐ前でこうして張り付いてきます

トイレで待つ男001.jpg


暗い写真なので、ちょっと怖い
真夜中、この態勢でずりずり近づいて来たらホラーですよね

ということで、今夜の1曲

「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」 クレージーケンバンド

うん、ほんとこんな感じかも

ちょっと早いですが、今年はこれがラストの記事になりそう。
なんだか今年はいろいろ大変な年でした。。
来年こそは良い年にしたいです。
なりますように❗️

ありがとうございました。
皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

posted by ろーにん at 20:47| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

盗めない宝石

とあるきっかけで、最近よく聞いている曲

Radical Dreamers 〜 盗めない宝石

Vocalは、みとせのりこさん。

クロノクロスという古いゲームのエンディング曲ですが、とても癒されるようなメロディが印象的
最後のコーラスは教会音楽を思い起こさせて、吸い込まれるような雰囲気になります。
左右からつま弾かれるツインアコースティックギターもきれい

YouTubeで見ると、結構いろんな人がコピーやカバーをしているようで、なかでもこの動画はなかなか聴き惚れました。



ピアノと多重録音の歌。
この方素人さんでしょうか?
テクノロジーの進歩で、こういうことも簡単にできるようになってきたんですねぇ
…決して美人さんだからいいと言ってるわけじゃありません

posted by ろーにん at 19:24| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

パーカー男

コタパーカ1.jpg

寒くなってきたので、また新しいコタローの服を買いました
というか、古いのはほとんど小さくなってしまったので

新しいアイテムはパーカー(パーカというのが本当らしい)。
グレーと黒のオーソドックスな色。
コタロー自身がほとんど白なので、どんな服でも合うのが便利です
本当は黒とグレーではなく紺とグレーを買ったのですが、サイズを間違えてしまって交換
紺がなくて黒だけだったので、これにしました。

コタパーカ2.jpg

結構気に入っているようで、ご満悦
フードの部分も気にならないようで。

昨日、スターウォーズの新作が公開されましたが、フードをかぶせると第1作(エピソード4)のジャワスに見えますし、フードを脱ぐとチューバッカ
チュー(中)ではなくオオ(大)バッカ(馬鹿)とか言われてますが

とはいえ後で気づいたこと。
my parka.jpg

私、同じようなのを持ってました。
ペアルックにはしたくないなぁ

posted by ろーにん at 13:11| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

観音寺の紅葉

観音寺紅葉1512.jpg

以前も行ったことのある、千葉県柏市の観音寺へ紅葉を見に行ってきました

ここは春には牡丹のお寺としても有名で、紅葉もとてもきれいなんです。
もうちょっと早く来ていれば、さらにきれいに見れたと思うのですが、これでもなかなかの美しさ
タイミングがよかったのか参拝者も多くなく、境内は静かで落ち着いた雰囲気。
まさにお寺の紅葉という感じ

モミジの赤やオレンジはいいですね。
華やかさと侘しさと両方の良いところを味わえて。

無粋男のコタローを連れてこなくてよかった

posted by ろーにん at 20:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

いつもながら、こういうのには負ける

久しぶりに見つけた面白動画を

3か月ぶりに会う飼い主さん!嬉しすぎてわけわかんなくなってるワンちゃんがあまりに可愛すぎる

どこの犬もこうなんだなぁ。
コタローは一晩会わないとこんな感じですけど...


バイクからパグの子犬が落下!親の塩対応ぶりがひどい…

まさに塩対応
大人だって、こういうの楽しいもんね


5秒後に注目!キレッキレのキメ顔をするワンコ

飼い主さんが思わず吹き出しちゃってる
そりゃこうなります。


「「これでもくらえっ!」ペットボトルと必死に戦うコーギー子犬が可愛すぎる!

仔犬だからしょうがないんですけど、反則的な可愛さだー


かわいすぎる!起き上がれなくなって必死にもがくホッキョクグマ。そして…

クマだって負けてない
思わず、頑張れ!って言ってしまいます。


笑顔の赤ちゃんが突然…全力でマジギレしてき た瞬間が話題に!

もちろん人間だって負けてないです
キレた顔でこんなに癒されるなんて


感動サプライズ!結婚式のブーケトスから、わずか10秒で幸せを掴んだ女の子!


最後は感動。
幸せは一人じゃダメなんですね
…あ、私は一人じゃん。。

posted by ろーにん at 22:47| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする