2016年01月31日

また、before after

コタロー床屋びふぉあふ1601.jpg

コタロー、今年初めての床屋さん✂

左、before。右、after。
相変わらず別犬。。💥

今の時期だと寒く見えますねぇ⛄
でも本人は全然気にしていない様子🆗
もちろん暖房は大好きですが🎶

短くカットすると、手触りが良いので結構私も気に入っています。

コタロー散歩1601.jpg

散歩中も裸でOK❗


posted by ろーにん at 20:59| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

笑いの連鎖

先日はスゴ技のエレクトーン少女の動画を載せましたが、またまた面白いものを発見。
スゴ技ではないんですけど。

ご主人と離れたくないワンコ
コタローもべたべたくっついてうるさいですが、ここまで邪魔はしません

危ない、子猫が道路に!勇気を出して救いに出た女性の優しさに胸を打たれる
これはスゴ技というか、間一髪。バイク女性の勇気とやさしさに拍手です

電車で見たらヤバすぎかもwww変な笑い方の人を見て笑いが伝染する動画
今回の本命
私、腹筋が崩壊しました
ニコ動のコメントも笑えます

抱腹絶倒
コタロー、捧腹絶倒1601.jpg

コタローも笑い転げてます。←ウソ

posted by ろーにん at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

おみくじでホッとする

浅草寺201601.jpg

先日、やっと浅草寺に初詣に行ってきました。
久しぶり〜と思ったら、なんとちゃんと(?)浅草寺にお参りに来たのは3ヶ月ぶり
いつの間にか、六区にも大きなビルが建っていたり、すっかり浦島太郎気分。

で、浅草寺参り恒例のおみくじですが、昨年は確か「吉」が出てラッキー!って感じだったんですけど、結果的にみたら最悪な年になっていまして、やっぱりここではいつものアレが出ないとと思いまして。

続きを読む
posted by ろーにん at 19:54| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

スゴ技ちゃん

いろんな動画を見ていたら、ものすごいのを見つけました
結構有名のようなので、ご存知かもしれませんが。

それはエレクトーン演奏

昔からエレクトーンを弾ける人はただものじゃないと思っていましたが、更なる技術の進歩でここまで迫力のある演奏が可能になったとは

音色もエフェクトもプログラミングも、すでにシンセサイザーやらシーケンサーやら、すでにコンピューターミュージックの世界ですが、それでもここまでの演奏は素晴らしい

知らなかった方は、どうぞびっくりしてください

スターウォーズ

バック・トゥ・ザ・フューチャー

宇宙戦艦ヤマト

演奏者はまだお子さんなのかなぁ
お見事です

posted by ろーにん at 00:00| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

盗めない宝石2

コタローの瞳1601.jpg

先日撮った写真📷
こうして青空を背景にすっくと立っていると、ちょっと凛々しく見えるような。
でも実は前方で大きな音がして、ビビッてフリーズしています💨

飼い主バカで失礼しますが、コタローで気に入っているところは、この瞳👀
この写真だとイマイチわかりにくいかもしれませんが、瞳のグラデーションが深い緑っぽい色が入っていて、結構きれいなんです✨
眼のふちは寝てばかりいるので目ヤニだらけですが💣

こういう瞳こそ、まさに「盗めない宝石」。
目ん玉くりぬいて目玉焼きってわけにはいきませんからねぇ😃

posted by ろーにん at 23:39| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

神社とおみくじ

一言主神社201601.jpg

初詣とは言えないんですが、久しぶりに茨城県常総市にある一言主神社に行ってきました。
ご祭神は一言主大神
「一言願わば、良き事につけ、良からぬ事(心配事、病気、災難等)につけ、良く聞き分けて御利益を授けてくれる神」
という大変ありがたい神様。
昨年はこの辺りで大水害がありましたね。
被害にあわれた方は、何とか完全に元の暮らしになるといいと願います。

ここのおみくじは、中に小さな縁起物が入っていて、財布に入れて身につけておけば特にご利益があるそうな。
一言主神社御神籤201601.jpg

おー、大吉
中には小槌が入っていました。
財産を増やすお守り
むふふ。。
いいことありますように
posted by ろーにん at 23:16| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あらためましてのご挨拶

コタロー2016ahny1239.jpg

あらためまして、A Happy New Yearでございます。

元旦の写真がちょっとイマイチだったので、普通に撮りました。。📷

お餅大好きのコタロー、お雑煮を食べている最中、くれくれ攻撃がうるさくてしょうがなかったです👊
和犬もどきもここまでくるとたいしたもんだ😃

私はというと、正月2日目にして、今夜は一人でマクドで食事🍴
まぁ、久しぶりだからいいけど💦

みなさん、初夢はみましたか?
私はめっちゃひどい夢
ホラーです

でもどうやら逆夢のパターンのようで、ちょっと安心。
いや、ポジティブに受け取ることにしました

そんな中、面白い占いがあったのでご紹介。

2016年最強運勢占いランキング 今年最高にツイいているのは? 星座×干支×血液型別576位から1位まで発表

576位って
ちなみに私は120位台。

探すのが大変ですが、みなさんはいかがでしたか?

posted by ろーにん at 19:24| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

Happy New Year 2016

kotaroh 2016HNY.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は本当に良い年にしたいです。

みなさまも素晴らしい1年になりますように。

posted by ろーにん at 01:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする