2016年02月25日

KING OF DOG ??

skytree1602.jpg

久しぶりにスカイツリーの写真。
真下のここから撮るのは、いつ以来だろう。
最近はスカイツリーやソラマチに行っても、写真撮らないし💨

でも、ここはやっぱり心のふるさとのような場所になりました。。

話は変わって、コタロー、またまた服が増えました。
まぁ、増えたといっても、増えたのが体重なので、今までのがどんどん小さくなってしまうんですけどね💣

コタローking of dogs1602.jpg

いつものように右クリックから新しいタブで見ると大きく見られます。

背中にはキラキラしたスパンコールのような文字で「I AM KING OF DOG」‼

ウケますね😃
こんなヘタレなキングなんて❗

今までの服が小さ目だったので、今回はちょっと大きめを買いました。
コタローは毛が長くなると、服のサイズがワンサイズ大きくなるので、今はこれくらいがいいかも。
たまに袖に足を引っかけてコケそうになりますが💦

前から見ると、短パン履いてるみたいで笑っちゃうんですよね😃
散歩で通りすがりの人にも笑われてます💓

それにしても寒い日が続きますね⛄
コタローも寒がりで、日向を見つけてはウトウトしていますが、皆さんも体調を崩しませんようにご自愛ください。

posted by ろーにん at 23:07| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

本所おけら長屋5とサウンドトラック

購入して以来、まったく読めていなかった「本所おけら長屋 5」を読了しました📖
本所おけら長屋5_165.JPG

今回も泣いて笑って笑って泣いて😃😞
おバカな長屋の人たちが巻き起こす騒動にハラハラドキドキ😵
そんな中に、胸を打つ珠玉の言葉が散りばめられています✨

そろそろ第6巻が出ないかなぁ💧

あ、タイトルはまるで「おけら長屋」のサントラみたいに思われるかもしれませんが、そういうことではないです。

相変わらずの、ブログ内容くっつけパターンで。

CDをレンタルしてきました💿
これまた久しぶり。
今回は映画のサウンドトラックばかり🎬

スターウォーズ特別篇
ロッキー 30周年記念エディション
夕陽のガンマン + 続・夕陽のガンマン DSDリマスタリング
はじまりのうた

「スターウォーズ特別篇」は、いわゆる最初に公開されたepisode4。
シリーズ中一番好きな作品❗
もう最初の音を聞いただけでわくわくさせてくれます⤴

「ロッキー」も、この曲を聴いただけで筋トレとかジョギングとかしたくなりませんか🎶

「夕陽のガンマン + 続・夕陽のガンマン」もお気に入り。
エンニオ・モリコーネの独特な曲が、一気に西部劇の世界に引き込んでくれます。

そして先日レンタルした映画「はじまりのうた」。
なかでも映画のテーマ曲ともいえる「Lost Stars」は、このところずーっと頭の中に流れている曲🎵
映画の中でも語られていて、しかも今回借りてきたCDにもいえることですが、音楽はどんな風景でも光り輝かせたり、思い出にしたりできるんですねぇ✨

さて、今度はどんな音楽を聴こうかなぁ🎧

posted by ろーにん at 22:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ハッピー・はじまり・デスロード

久しぶりにDVDを借りてきました💿
ほんと、久しぶり。
いろいろあって、映画やら本やらを楽しむ余裕もなかったのですが、そろそろ落ち着いてきたので。

ハッピーエンドが書けるまで

トレーラーが流れるので注意。

ストーカーまがいに別れた女房を待つ作家の父親、夫を捨てて若い男に走って家を出た母親、そんな両親を見て愛に対して徹底的にクールな作家志望の長女、奥手でクラスメイトになかなか話もできない弟。

誰もが愛に対して悩む一家の再生の物語。

素直になるって本当に勇気が要って大変なことですね。
強さも優しさも、素直になれないがために裏返しの言動に走ってしまうことも。
怖かったり臆病になったり、そんな心の内を語り合える関係になれたら、どんなに素晴らしいことでしょう。

そんなことを考えさせられた映画でした。
ワンコの素直さは羨ましいなぁと思ったり。

主演のリリー・コリンズはとてもチャーミングな女優さん💓
笑顔が素敵です😃
まさかジェネシスのフィル・コリンズのお嬢さんだとは@@(禿げてないし…当たり前💥)
お父さん役のグレッグ・キニアは「リトル・ミス・サンシャイン」でもちょっとダメなお父さんになっていましたが、いい味出してます。
お母さん役のジェニファー・コネリー、相変わらず美しですが、ここまで疲れた母親役というのもびっくり❗

BGMもいい曲が多くて、後味のいい作品でした⤴


はじまりのうた

自らも詞や曲を書き、恋人とも楽曲を製作するグレタ(キーラ・ナイトレイ)。
しかし恋人の浮気が発覚して、失意のうちにとあるライブハウスで歌っているところを、落ち目の音楽プロデューサーの目にとまり、ニューヨークの街でゲリラライブを敢行して音楽活動を始めます。
たくさんの仲間に支えられて、再び彼女が輝きを取り戻す姿を描いた作品。

キーラ・ナイトレイといえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」の印象が強いんですけど、ここでは本当に普通の女の子の表情が見られます。
何より彼女の生歌が披露され、それが作品の幹になっているんですね。
歌も上手いし声もいい‼
楽曲も素晴らしくて、サントラほしくなるくらいです🎵
トレーラー動画の下に5曲ほど聴けるので、お試しにどうぞ。

音楽はいいですね。
あらゆる場面で、音楽は魔法をかけてくれると思っています。
何気ない日常も、BGMひとつで変わってくるようで。

以上、2本とも、バレンタインデーに恋人と観るのもいいかもしれません。

私もこの映画みたいに、スプリッター(ここでは1本で二人一緒に音楽を聴けるイヤホンコード)で音楽を聴きながらデートしときゃよかった(笑)


マッドマックス 怒りのデスロード

相変わらず180度嗜好が変わります💦
過去3作品観ていますが、3作目の「サンダードーム」があまりにもアレだったので(個人的に)、今作はどうかなぁと思っていたら、先に観た従兄弟が面白かったというので借りてみました。

いやー、ほんと面白かった🆗
面白いというか、何も考えなくていい映画も素晴らしいと思います。
カーチェイスとアクション満載のハラハラドキドキ感が最高❗

あらすじとしては、核戦争後の荒廃した世界で、圧倒的な暴力でガソリンや水を独占する輩から、緑の大地を目指して脱出するというもの。
「マッドマックス2」とストーリーは似ていますね。
でも「2」よりも希望の持てるエンディングも好感色。
CGもそれなりに多いですが、あのアクションをまともにやったらみんな死んじゃうもんなぁ👊

ストレス解消にこういう映画も花丸だと思います‼

posted by ろーにん at 23:31| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする