2016年03月23日

寝て叱られて、マイペースな男

寝続ける男1603.jpg

東京をはじめ、各地でソメイヨシノの開花宣言がされて、だんだん春めいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょう
あ、明日からは寒の戻りか
でもそうやって確実に暖かくなっていきますからね。

コタローといえば、1年じゅう常春のマリネラ王国(知っている人は知っている)状態ののんきな男
よく寝てます💤
常に寝てます💤💤
徹底的に寝てます💤💤💤

日向ぼっこと私の加齢臭が大好きで、陽の当たるソファや私のベッドや私の半纏の中にいると、気を失ったかのように爆睡💤💤💤💤
たまにこうして顎を上げているんですが、寝てる。。💤
なんの心配もなく、緊張感もなく、安心しきっているのはいいんですが、それにしてもだらけた男。
まったく羨まし…嘆かわしい男です👊

マイペースな男1603.jpg

そうかと思うと、犬ガムを食べたり、車に乗せてもらったり(心底楽しんでる)と好き放題で、ソファの脚にしょんべんを引っかけて怒られてるときも(写真左)、こうして寝たふりをしています💤
いや、寝てましたよ、このしょんべんテロリストは💣
都合が悪いと後ろを向くし(左から2番目。私の足の上です、これ💢)。

まぁ、こうして写真を撮ってるくらいなので、こちらも楽しませてもらってるわけですけどね💦

そうそう、一番右の写真、お尻のあたりがゾウさんに見えませんか?



続きを読む
posted by ろーにん at 21:01| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

耳ぱたぱた男


少し前に撮っていた動画です🎥

コタローが走ると耳がパタパタ羽ばたくので、面白いから撮っていました❤
画面がブレブレなのはご勘弁を💨

中途半端に垂れているからよく動くというか🎵

おかげでこの場所では必ず走るようになりました😃

posted by ろーにん at 22:55| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

大御所がぁ。。

なんだか立て続けに訃報が届いて、気が滅入りそうになります⤵

先日、Beatlesの名プロデューサージョージ・マーティンが亡くなりました😞

彼がいなかったら、間違いなくビートルズは今日のような成功はなかったと思いますし、音楽の進歩も遅れていたような気がします。

「Yesterday」や「Eleanor Rigby」のストリングス、「Got to Get You into My Life」や「Lady Madonna」のホーンセクションも、当時のロックでは考えられないアレンジ🎶

特に「RUBBER SOUL」、「RIVOLVER」、「SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND」なんていうバケモノみたいなアルバムが作られたのも、ジョージ・マーティンがいたからこそ。
現代のようなテクノロジーがなかった時代、今とそん色ない(というか、ある意味超えている…というか追いついてないかもしれない!)発想と技術と情熱で作り上げた作品たち。

今なお、聴くたびに発見がある音楽なんて、なかなかありませんからねぇ。
残念だー...⤵⤵⤵




そして今日(昨日?)は、EL&P(Emerson, Lake and Palmer)のキース・エマーソンがお亡くなりになったようで。

EL&Pといえばプログレシブロックの雄のひとつ。
「展覧会の絵」は圧巻でした⤴
現代とは違い、シンセサイザーにはプログラムという、音色を記憶させておくモジュールがなかったので、ライブではその場で音色を作り上げ、複雑なアレンジを速弾きをし、あのハモンドオルガンを傾けたり(❗)回したり(‼)、ハウリングの音まで即興で取り上げてしまっています。

…なんのことかわかりづらいかもしれませんねぇ💦

かなり長いので、全編観る方はあまりいないでしょうが、とりあえず動画を貼っときます。



キース・エマーソンは、アニメ映画「幻魔大戦」の音楽も担当していました。
日本の楽器メーカー(KORG)とも提携していたので、きっと親日家だったかもしれませんね。

お二人とも、本当にもったいな。。😖

哀悼の誠を捧げます💧

posted by ろーにん at 00:22| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ベーコンエッグと真っ黒パン

松戸のパン屋さん「サフラン」で、またまたワンパターンなパンを買ってきてしまいました💨

ベーコンエッグといちごメロンパン1603.jpg


左がベーコンエッグパン👀
いつも買ってしまいます。
気づくとトレイに載せているというか...💥

ここのパンは以前も載せましたが、この日は偶然リニューアルして間もないようだったので、結構なお客さんで賑わっていました。
もともとお客さんは多いのですが。

もう思った通りの味というか、パン生地のもちもち感や塩気の加減もちょうどよくて美味〜っ❗
パンとベーコンとたまごは完璧タッグです🆗

右の写真は、他のお店。
近所のスーパーのパンコーナーで買ったものです。

左は厚切りベーコンとたまごのパン(おんなじですな...👊)。
厚切りベーコンがたまんないです⤴
食感が肉々しいというか、小ぶりなんだけど満足感があるというか。

右は練乳いちごのメロンパン。
いちごのメロンパンというのも可笑しな言い方ですねぇ。
練乳というところがミソで、甘すぎるかなと思いましたが、ちょうどいい加減なので、これならだれでも美味しく味わえると思いました。
カスタードクリームとホイップクリームの中間のような舌触りも美味🎵

そしてもうひとつ。。

続きを読む
posted by ろーにん at 22:30| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

松戸河津桜2016

松戸河津桜1603.jpg

先日、千葉県松戸市の河津桜を見に行ってきました
以前も行きましたが、今回は河津桜祭当日ではありません。
お祭りは混みそうだったので

青空が出たのでラッキー
やっぱり花は青空
特に桜は青とピンクのコントラストが絵になるというか、ひと際美しさを増しますからね。

コタローも連れて来ようと思いましたが、車を止める場所がないのと、ちょっとコタローは行かせないほうが良い事情がありまして。
事情といっても大したことではなく。
それに、どうせすべての桜の木にしょんべんひっかけてまわるでしょうしねぇ
無粋だ

これからソメイヨシノが咲いてきますね
今年はどこの桜を見ようかなぁ

posted by ろーにん at 22:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

T-800とウルトロン

DVDを借りてきました💿
今回はSFモノ。
で、なーんも考えなくていいくらいの娯楽作品🎬

ターミネーター 新起動(ジェネシス)

またかい!?ってくらいの定番シリーズですね。
第1作をリメイクして、また新たにストーリーを変化させた感じかな。

今回はタイムスリップが2度起きたような設定?
若かりし頃のシュワちゃん(顔CGでしょうな)と今のシュワちゃんの戦いが話題になりました。
あ、T-800とはシュワちゃんターミネーターの型番。
最初のターミネーターは怖かったですもんね😞
でも今回のシュワミネーター(?)は、初めからサラ・コナー(第1作では彼女を殺そうとした)を守っているんです。
サラも「おじさん」とか呼んじゃって💕

敵ターミネーターにはイ・ビョンホン。
そして…これはネタバレだから書きませんが。

なんだか何でもアリになってきましたなぁ💨


アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

これもシリーズ化していますね。
私も全作観ています。

こちらもなーんも考えずに観られます😃
アメコミをそのまま実写化したクオリティは大したもの。
ハルク、最強だし❗
で、こちらも何でもアリ作品です💨
エンディングではまた続編を思わせる展開があるので、次作も楽しみ⤴

こういう本当の娯楽作品は大事。
平和の象徴ですもんね。

今回借りた作品に共通するテーマもありました。
それはコンピュータが自我と意思を持って、地球上の一番の脅威を人間だと判断し攻撃するという。

確かにこれだけのネット社会になってくると、だんだん現実味をおびてくる怖さもありますね。
人間は自然に対して謙虚になるべきだなと思いました。

あ、うちではすでに2歳のジャックラッセルテリア🐶が、家の中を破壊していますが。。💣

posted by ろーにん at 14:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする