2013年02月03日

まったりと恵方巻

恵方巻2013
今日は節分。
この数年恒例になっている恵方巻を、今年も食べました。

もう当たり前の行事になってしまったかな決定

今年の恵方は南南東。

ただひたすらに黙々と、でも内心は「我ながら何やってんだろ...」って思いながらも完食レストラン

今年は良いことたくさんありますようにexclamation

で、良いことを招くには、やっぱり自分の心持ちがゆったりとおおらかでなくてはならないと聞いたことがあるので、最近はこうしてまったりなことにハマってたりして...


とびだせ!どうぶつの森3D1
Nintendo3DSの「とびだせ どうぶつの森」。

評判がいいのでやっています。

なんともほのぼのとした世界観グッド(上向き矢印)

時間はリアルタイムとリンクしていますが、別に決まっていることもなく、ただ自分の好きなように過ごすゲーム。

一応、主人公=自分の分身=とある村の村長さんという設定なんですけど、村人はみんな動物たち(村人とは言わないかな??)。
穏やかでマイペースな性格なので、特に何をしなくても文句言われません。

私は釣りばかりしていたり。

カレンダーともリンクしているので、今は雪が降ったりオーロラも出たり。

今日は節分なので豆まきもしました。
といっても村長である自分が鬼で、みんなに豆をぶつけられる。。

そんなまったり感にハマってしまって、その前から読んでいた本がなかなか進まなくなってしまった。。本

それもまぁいいかと思わせてくれる癒やしゲームでございますいい気分(温泉)

寝る前にやると、いい夢見られそう眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 21:39| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南南東へ向いてもくもくと食べましたよ・・・恵方巻き(*^_^*)
今年も一年無事に過ごせますように・・・とお願いしながら
 
「動物の森」って大人も子どもも好きなんですよね〜(*^_^*)
ウチの子もやってます♪
Posted by wakame at 2013年02月04日 19:58
相方が、もくもくと食べてました。>恵方巻き。
今年はリッチに、特選巻とかいうぶっといのを
買ったので、食べるのにやたら時間かかってました。
その間、チビーズに話しかけられて、あたふた…。
私はあまり気にしないので、喋りながら食べました。

豆は、年の数食べきれなくなりましたなぁ。T_T

どうぶつの森、3DSじゃないのは家にあります…。
チビーズが生まれる前から放置してるので、
はや5年…。動くのかしらん。

グレードアップした3DSの、どうぶつの森、してみたいです。
Posted by tomy at 2013年02月04日 20:30
>>wakameさん

縁起物ですからね。
やる以上は真剣にもくもくと!
「どうぶつの森」はまったり時間を楽しむにはちょうどいいゲーム。
やることが決まってないところがいいです♪

>>tomyさん

あはは。
こういうのは男のほうが真剣にやるのかも。
家族の1年がかかってる!って思うのかな^^;
黙ってやるところに意味があるんですよね。

豆…忘れてた。。

前作の「どうぶつの森」って5年前なんですね@@
いまだに人気ありますよね。
3Dになってきれいな画像でした♪
Posted by ろーにん at 2013年02月05日 22:40
こんばんは

えっ・・・
ろーにんさん宅では、恵方巻きを食べるのは当たり前の行事になっていったんですか。

我家ははじめてかも。。
南南東・・といいながら、そっちを向いて食べましたが、お茶とか飲まないと多すぎて入っていきませんでした。(笑)

動物の森は、娘が持っています。
たぶんパート1.。
もう3年ぐらい、いえ  もっとやってないかも。。
あの動物たちはどうしているかなぁ〜(((*>д<*)))
電源つけるのが怖いです。

良い年になるといいですね。
福だけうちに来てほしいものです。
Posted by brosa at 2013年02月07日 23:02
>>brosaさん

なんだか毎年恒例になってしまいました。
食べる行事だからでしょうね^^;
そうそう、黙々と食べるので、その前にたっぷりのお茶で喉や食道を湿らせておきます。

最初の「どうぶつの森」はやってないんですけど、今回のも好評のようです。
明日は2回目の釣り大会が開かれるようで、前回3位だったのリベンジしようと思っています。←完全に任天堂の思うつぼになってる。。
Posted by ろーにん at 2013年02月08日 23:06
恵方巻きも色んな種類というか変化してますが、やはりわたしの世代はこれです(笑)
今年は買うのを忘れたけど、ろーにんさん1本全部願い事を思いながら食べられたんですか?
叶うと良いですね。

とびだせどうぶつの森ってのんびりとしていて、こちらまでのんびりしそうです。
りょう君のようなわんこはいないのかな。
木の下でギターをひいているような、わんこのような、眉毛が太い(爆)
Posted by さぶに at 2013年02月13日 10:55
>>さぶにさん

そちらではもっといろんな恵方巻があるのでしょうか?
食べ物はスタンダードな方が美味しいことが多いですよね。
あ、私は黙々と食べることばかり考えて、願い事とかしてなかった...^^;

どうぶつの森、そういえばワンコがいないような。。
あ、秘書みたいな子がワンコかな??
りょうと違ってほとんど寝ずに仕事しています(笑)
Posted by ろーにん at 2013年02月13日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: