2013年06月17日

お墓とパンとプレミアム

どうもすみませんねぇ、毎度わけのわからないタイトルで...ダッシュ(走り出すさま)

昨日はりょうの命日だったので、ペット霊園に行ってきました犬

ペット霊園

りょうや先代の犬たち、ここで眠っています。

いや、きっとこうして思い出すだけですぐそばに来てくれていると思ってるんですけどね。

…あ、そばにいてもやっぱり寝てたりして眠い(睡眠)

お墓参りにくるときはいつも渋滞もなくスムーズに来られるから不思議車(セダン)
今回も原付で1時間。
スムースに着けましたグッド(上向き矢印)

線香をあげて顔を思い出して。
抱っこが大好きで、めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしたっけなぁわーい(嬉しい顔)

今はずっとずっと高いところから、見守ってくれてるんだね。
大丈夫。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきですexclamation

…と、ジブリの「魔女の宅急便」のコピーを引用たらーっ(汗)





宅急便といえば、先日宅急便で嬉しいものが届きましたぴかぴか(新しい)

アサヒドライプレミアムアサヒドライ プレミアム」。

ビールですよ、ビールexclamation
発泡酒でも第三のビールでもなく、しかもプレミアムexclamation×2
応募したら当選しました。
国産のゴールデン麦芽というものを使用しているらしい。
うーん、よくわからんが、いわゆるドライでプレミアムなのだな。

確かに口に入った瞬間ふくよかな味わいが。
それでいて、キレもさすがにドライexclamation

それ以上に嬉しかったのが、宅急便の配達員さんがめっちゃ可愛かったこと黒ハート黒ハート← by ピンクろーにん。

美味しいもの、ついでにもう一つ。




パン2種

某スーパーの自家製パンを売っているお店で買いました。

久しぶりにパンのネタかなレストラン

しかも目玉焼きが載っているテンションアップなパン。
パンがしっかり焼かれているので香ばしくて美味しかったグッド(上向き矢印)
できればベーコンがもうちょっと大きければなぁと思ったりもしましたが、まぁこれで150円だから由とします決定

右はクリームコロネ。
モスラの幼虫ではありませんどんっ(衝撃)
ホイップクリームも大好きるんるん
こちらのパン生地もしっかりしていました。

この日のBGM音楽



「魔女の宅急便」



posted by ろーにん at 22:39| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食事パンにデザートパンってとこでしょうか(*^_^*)
美味しそう〜
wakameもパン大好き
魔女の宅急便も大好き
応募に当選♪テンション上がりますね〜
それも発泡酒じゃなくビール(^_-)-☆
Posted by wakame at 2013年06月18日 07:21
りょう君が眠る所は緑も多くて良いところなんですね。
こういう所に住みたいくらい(笑)
ろーにんさんがスムーズに来れるように、りょう君が道を開けてくれているのかな。
元気な姿をきっとりょう君は喜んでいますね。
飼主さんの笑顔が一番なんですもんね。

またまた当たりましたか!
すご〜!
缶のデザインといい色といい、美味しそうです。
プレミアムですね。
ずっとビールは飲んでないから飲んでみたいです。
ははっ宅配のおねえさんの方が良かったのね(爆)

パンネタは久しぶりですね。
美味しそう!
目玉焼きがあるとちょっと嬉しいなあ。
パン生地もしっかりしてるなら食べ応えありそうですね。
コルネって昔からあるけど、中が色々あるから楽しいし見かけたら買ってしまいます。

魔女の宅急便は見てないんですけど、久石譲さんの曲は壮大でもあり親しみやすくもあり、ステキな曲ですね。
Posted by さぶに at 2013年06月18日 19:31
>>wakameさん

おー、まさにそんな感じで食べました!

今頃になって気づきましたが、そういえばアニメ「魔女の宅急便」の話の中にもパン屋さんが出てきましたね。
キキが店にいたらファンになっちゃいそう(笑)

ビールはやっぱりコクが違います。
香りも豊かで、まさに真夏の飲み物!!

>>さぶにさん

自分で撮っといて、ほんとに緑が多いなぁと今更ながらに感じました。
りょうたちが眠っているのは、この奥の共同墓地。
ちなみにこのあたりは霊園が多くて、静かなところです。

毎回、行くたびに渋滞がないので、やっぱりりょうたちが気を遣ってくれてるのかなぁと思いました。
帰り道は…いつもと違う道を走ったので迷ってしまいました^^;

ビール、当たりました。
発泡酒ばかり飲んでいるので、久しぶりの本物のビールは嬉しかったです(笑)
しかもちょっとお高いのかな?
飲むとぐぐーって、すぐ終わっちゃうんですけど^^;

目玉焼きのパンは、それだけでいつも買ってしまいます。
小さいけどベーコンも載ってるし♪
パン生地がしっかりして値段もお安いので、また行ったときは他のも買ってみようと思いました。
コロネの生地ももっちもち。

「魔女の宅急便」はかなり気に入っている作品です。
ナウシカやもののけ姫のような壮大さはないけど、勇気をもらえる作品です。
久石さんの曲はどれもいいですよね。
Posted by ろーにん at 2013年06月18日 23:33
りょうくんの命日だったんですね。
りょうくん、こうやって命日にお参りして
下さる人がいて幸せですね。
きっと、いつでもそばにいますよね…。

ろーにんさん、ビールとか発泡酒とか当選率高いですね!
羨ましい!!
友達に、平敦盛に似た名前の女性がいるんですけど、
彼女も当選率高いです。

パンも美味しそう〜!
スーパーの自家製パンのコーナーも
あなどれないですよね。
美味しそう!

久石さんの曲では、
ふたりの主題歌の草の想いが好きです…。
魔女の宅急便、実写化されるんですね…。
Posted by tomy at 2013年06月20日 18:52
こんばんは

ご当選おめでとうございます。

ビールですね!
それよりも宅急便の配達員さんって、男性ではなく、女性だったんですか?
あらっ。。。珍しい。

りょうくんの命日だったんですね。。
我家のドギーたちはみ〜んな 我家の庭に眠っているのでいつでも会えます。
って。。本当は自宅の庭に埋めるのはタブーらしのですが。。。

美味しそうなパンですね。
明日の朝はパン食にしようかしら。(o^-')b
Posted by brosa at 2013年06月20日 21:59
>>tomyさん

ブログのトップページにも書いている以上、やっぱり忘れちゃまずいですし^^;
先代のビーグルの命日もちゃんと憶えていますし。

私の場合、当選数が多いものばかり応募していますから(^^)
でも実物がくるとお得感が増します。
平敦盛!?
やんごとなき家系の方なのかなぁ(笑)

そうですね。
スーパーのパンも侮れない!
お安いのも嬉しいですよね。

「魔女の宅急便」の実写化、ネットでも話題になっているようです。
でも実写のほうは原作の実写化で、アニメとはまた別物だと聞いたことがあります。
原作は読んだことないので、そういう意味では興味あります。

>>brosaさん

ありがとうございます。
発泡酒じゃない本物のビールが当たるのは嬉しいです(笑)
そうそう。
宅急便の配達員さんだからてっきり男性だと思っていたので、ドアを開けてびっくりしました。

自宅の庭に埋葬している方もいらっしゃるようですね。
心の問題なので、どこに埋葬するのかは自由です。
もちろん法律の範囲内で^^;
飼い主さんもワンコも安心できるのが一番ですしね。

美味しかったです、このパン。
なんだかんだ言って、やっぱり生地は大切ですね。
Posted by ろーにん at 2013年06月21日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: