2013年07月14日

ちょっと美味しいすごく美味しい

冷やし海鮮塩つゆそばと豆かん
このところ美味しいものをわざわざ食べに行く機会がなかったので…というわけではありませんが、夏らしい美味しいものを頂きましたレストラン

左は実家のある町にある中華料理店で食べた「海鮮冷やし塩つゆそば」。
先日、さま〜ずのテレビ番組で放送されたお店の一品。
季節限定ものなので食べてみました。

野菜たっぷり、海鮮ごろごろの冷え冷え中華そば。

暑い季節にはぴったり晴れ

冷やし中華とは違います。
冷やしラーメンかな。

ただ塩がベースなので、かなりあっさりしすぎかも...
やっぱ肉がほしいなぁいい気分(温泉)

右は浅草観音裏にある銘店「梅むら」の豆かん。
これはもう絶品exclamation

エンドウ豆の固さというか柔らかさ、寒天のつるっとした食感、黒蜜のからみぐあい、全てが完璧です。

浅草見番の近くにあるので、昔から芸妓さんたちにも好評なんですね。
納得ですぴかぴか(新しい)


posted by ろーにん at 00:09| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする