2015年08月16日

蕎麦と酒

仁水辛味おろしぶっかけ蕎麦.jpg

千葉県松戸市にある蕎麦店「仁水」に行ってきましたレストラン
こじんまりした外観ですが、いろいろ調べてみるとかなりこだわりを持ったお店のよう。

営業は金曜日から月曜日。
基本的に昼すぎまでのようです。
座席も14席と少なく、開店から早めに行ったほうが良さそうですね。
私も昼前に着きました。
お店自体は新しいので、店内はとてもきれいでオシャレぴかぴか(新しい)

写真は、辛味大根のおろしぶっかけ蕎麦(大盛り)。
辛味大根蕎麦って好きなんですグッド(上向き矢印)
辛味がキリッとして、蕎麦と絡み合うと甘みも出てくるというか。

細打ちの蕎麦にかつお節たっぷりのつゆがよく合います。
美味いexclamation
久しぶりに美味しい蕎麦を食べた気がする。
ぺろっと食べ終わった後の、そば湯がまた格別exclamation×2
そば湯だけでもおかわりしたくなるくらいで。
お品が出てくる前のそば茶も香ばしくて美味しいんです決定
やっぱりこだわってるんだろうなぁ。

蕎麦といえば日本酒が合いますが。。
車できたのでさすがに呑めませんバッド(下向き矢印)
と思っていると。

グランドキリンズ.jpg
キリンのグランドキリン飲み比べセットが当たっていましたるんるん
グランドキリンとアロマ風味のセットビール
まだ飲んでいませんが、飲み比べるのもいいけど、貧乏症の自分はゆっくりと味わって飲むつもりですわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 21:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする