2015年10月29日

恋に落ちたら...オヤジたち3

久しぶりにデ・ニーロの映画。
結構前の作品なんですねぇ。
知らなかった。。

恋に落ちたら...

設定が面白い
気が弱く、およそ刑事には向いていない性格のウエイン(デ・ニーロ)が、偶然強盗から救った男は実はマフィアのボス(ビル・マーレイ)。
お礼にと1週間、自分の女(ユマ・サーマン)を提供されます。
仕方なく一緒に過ごしますが、次第に彼女の純粋さに惹かれて愛しあうように。
1週間後、恋に落ちた不器用なウエインがとった行動とは。

コメディですが、大笑いするというものではありません。
でもなんかこういうストーリーって嫌いじゃないんです。
ある意味、デ・ニーロとビル・マーレイの役は反対でもいいんですけど、そこは変幻自在の二人。
たっぷりと味あわせてくれます。
ユマ・サーマンって、あんなに可愛かったっけ
キル・ビルのイメージしかないんだけど

ラストの「夢を叶えてやるぞ」というビル・マーレーのセリフが肝なのかな。
なるほどね


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』(トレーラーが流れるので注意)

こちらも豪華出演者で有名な作品。
そして何も考えずに観られるアクション娯楽映画です

ほんと、豪華豪華
ラスト近くの、ヘリの中のワンショットは、「何だ、これは!?」って思うくらい贅沢なメンバーです。
往年のアクションスター勢揃い。
ギャラはすごいことになってるんだろうなぁなどと下世話な考えも浮かんできます。
個人的にウェズリー・スナイプスが嬉しい
新たに若手も出てきて、また今後が楽しみ。

海外作品は私は基本的に字幕スーパー版で観るのですが、これだけ豪華だと声優さん狙いでも楽しめますよ。

posted by ろーにん at 23:08| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする